ご閲覧ありがとうございます。

私は今年高校を卒業し、
今月会社に入社した、
社会人1年生です。
入社間もないですが、
上司の方を好きになって
しまいました。

というか、ぶっちゃけて
しまうと一目惚れです。
顔がタイプとか、そういう
訳ではないのですが、
顔を見た瞬間に何故か
『この人だ!』と思い、
以来気になってしまいます。

めちゃくちゃ優しい人で、
日を追うごとに更に好きに
なっていきます。
まだ告白するとか
そういうのは全く考えて
いませんが、いずれは
伝えたいと思っています。

しかし上司の方とは19歳差。
娘とか妹みたいにしか
思われないことも
有りうるかなと不安です。
一人の女として見てもらえる
ようになるには、言動を
どのように気をつけたら
良いでしょうか?

あ、当然ながら仕事中は
仕事を一生懸命やってます。
早く一人前になりたいので
頑張ってます(*^^)
休憩中とか帰宅中とかに
頭の中を上司の方
一色になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>辞めようなんて絶対思えない


>くらい良い職場です(*^^)

だったら、その上司の方に迷惑をかけないように、
これ以上「余計な感情」は持たないで、
まずは仕事を一人前にこなせるようになってください。
    • good
    • 0

上司は40前ぐらいですよね。


ってことは、管理職なんでしょうかね。

だったら、優しくて当たり前なんですよ。
いまどきの新入社員さん、ちょっと厳しくするとすぐに「辞める」とか言いだしちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん管理職…
だと思います。

直属の先輩と同じか
それ以上くらいに
目をかけてくださってます。

その上司の方を抜きにしても
辞めようなんて絶対思えない
くらい良い職場です(*^^)

お礼日時:2011/04/25 12:33

十九歳差ということは、失礼ですが、計算的に質問者さんは19歳くらいということですよね?


もしくは20歳……
となると、相手の方は30代後半の方ということでしょうか
となると、かなり無理があるように思えます
恋愛に年齢は関係ありませんが、あなたのことは確かに、妹としてしか見られない可能性が高いです
また、もし相手の方に、恋愛感情が芽生えたとしても
19歳差だと、どうも犯罪的なものを意識してしまい、手を出しにくい
と考えてしまうかもしれません

交際は出来ても、結婚は難しいかもしれません……
後ろ向きな意見ばかりですが
こんな理由で諦めることは出来ませんよね^^

取り敢えず出来ることはやるべきだと思います
まず、仕事は一生懸命マジメに取り組み
その上司の方を、さりげなく気遣う
ところで、メールアドレスなどは交換なさっていますか?
仕事という名目でメールアドレスを交換するのは良いと思いますよ
また、料理などが出来るのならたまに差し入れをしてみてはいかがでしょう?

参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりハードルの高い恋
ですよね…(¨)

諦めたくないと思います。
メアドは知らないので
頑張って聞いてみようと
思います。

お礼日時:2011/04/25 12:26

その彼は結婚しているのですか?


してたら論外ですね。
して無かったらチャンスはあるかもしれませんが学校じゃないので、あまりでしゃばらないようにお願いします。
付き合ったとしても彼は「新入社員に手を出した男」として会社中から変な目で見られます、変な噂が広がると彼は会社に居づらくなる可能性まであります、そうなったら彼の人生終わりです。
まぁそうならなければよいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その方は独身です。
あまりにあからさまな
アプローチはしないように
気をつけます。

お礼日時:2011/04/25 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q閲覧ありがとうございます(^ω^)

閲覧ありがとうございます(^ω^)
カテゴリ合ってるか微妙ですが、質問させていただきます。

今年四月に就職する彼氏に就職祝をあげるかどうかで悩んでいます。

付き合って約2ヶ月、出掛けるときなどは殆ど彼がお金を負担してくれているので、そのお礼も兼ねてプレゼントしようかと思ったのですが、友達に相談したらあげなくていいのではと言われました。

なので一般的にはどうなのか気になります。

またあげるとしたらボールペンをあげようと思っています。
金欠のため予算は5000円前後なのですが…
おすすめのボールペンはありますでしょうか?

因みに
彼は22歳(今年23歳になります)
私は16歳(今年17歳になります)
です。

意見・回答待ってます!

Aベストアンサー

あげた方が良いのか、あげなくても良いのか。
一般的には贈るのか、贈らないのか。

そんなことは気にせず、
贈りたいなら贈れば良いと思いますよ。

贈り物って、贈りたいって気持ち以外に理由は要らんです。

おすすめのボールペンは、彼の職種にもよりますが、
様々なシーンで役に立つように…と考えるなら、

3色ボールペン+シャープペンシルみたいなヤツが無難かも?

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩が気になっています。 別の先輩が、私の好きな人に女の人を

閲覧ありがとうございます。

私は職場の先輩が気になっています。
別の先輩が、私の好きな人に女の人を紹介しようと話を持ちかけたら、
「今は恋愛する気がない」と言って断ったそうです。

紹介を断った安心感と一緒に、ショックを受けました。毎日遅くまで仕事をして、休日もたまに出勤してるのは知ってます。
いい人が現れたら恋愛モードに入ると思いますか?それか、もう既に他にいい人が、いるのでしょうか

Aベストアンサー

ショックを受けましたというのは、どういうショックでしょうか?
・彼は、今は誰とも恋愛するつもりがない・・・私ともするつもりがない、という意味でしょうか?
・彼は、わたしのことも眼中にない・・・という意味でしょうか?

どちらにせよ、そんなのは、今現在だけの話で、いい人が現れたらその限りではないです。
貴女が、彼にとってのいい人になれば、貴女のことを好きになりますよ。

既に他にいい人がいるかどうかもわかりませんよね。
でも、その可能性があるならば、可能性が高いかどうかはわかりませんが(期待を持ってもらっては困りますが)貴女のことを好きだから、紹介を断ったという可能性だってあるでしょう。

心配してもきりがない。気になるなら、あまり不確かなところを想像したりしないで、まずは自分でできることをやってみませんか?

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q《男性の方に答えていただけると嬉しいです》 ご観覧ありがとうございます。 男性が女性をからかう

《男性の方に答えていただけると嬉しいです》


ご観覧ありがとうございます。

男性が女性をからかう心理が気になったので質問させていただきました。

男性はどういう気持ちで女性をからかっているのですか?

Aベストアンサー

状況によってまちまちですよ。

1、自分と女性との距離感を測るため。
これはからかう内容や度合いによって、自分にどれくらい親しみを感じてくれているのか、それとも嫌われているのかを測る尺度になります。

2、単に女生と戯れたい為。
根っからの女好きに良くある事で、常に女性と接していたい輩が良くする事です。

3、相手に興味や好意がある為。
気になる相手に少しでも近づきたいから、からかう事で親密感を得ようとする。

4、周りの雰囲気を和ますため。
自分がピエロに成る事と、打たれ強い女性を見つけた事で、その女性とペアーになって漫才の様な掛け合いをする事で周囲の雰囲気を明るくしている。

5、単純に相手を困らせたいから。
正直言ってあまり好きではない女性に対して、若干嫌がらせの様なからかいをして、相手が嫌な顔をするところが見たいから。

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q見て頂いてありがとうございます。 ちょっと長くなりますが、質問です。 なるだけたくさんのご意見いただ

見て頂いてありがとうございます。
ちょっと長くなりますが、質問です。
なるだけたくさんのご意見いただきたいです。
先日、2ヶ月弱付き合っていた彼氏に、最近〇〇のこと友達みたいな感覚でみてて、このままじゃ良くないと思うから別れよ、と言われました。
ちなみに彼氏は私の1歳下で、私も彼氏も18歳です。
私は会うかせめて電話で話そうと思ったのですが、彼が
わりぃそんな気になれないとか、そんなことしても何も変わらないからやめよ
とか言うので、LINEで、
私にも冷めさせる原因があったってことと、言い出すまでの間嫌な思いをさせただろうなってこと反省してる。
と伝え、また、彼とはバイトで顔を合わせることにもなるので、
バイトもあるし、人としては嫌いじゃないし、尊敬してる部分もあるから、友好的でいたいと思ってる。
今までありがとね。
と伝えたのですが、それに対し彼から、
〇〇が謝ることなんて一つもないよ。謝るのはこんな勝手な俺の方だよ、ごめん。
これからも友達としてよろしくね。
ほんっとに自分勝手な俺なのに今までありがと、そんでごめん。
って返ってきました。
結局、別れることとなった原因はどこにあったのでしょう。
どのようなところが良くなかったのか、思い返してみても、思い当たる節が無いんです。
そんなの自分で考えろと思われるかも知れませんが、ご回答いただけると幸いです。

見て頂いてありがとうございます。
ちょっと長くなりますが、質問です。
なるだけたくさんのご意見いただきたいです。
先日、2ヶ月弱付き合っていた彼氏に、最近〇〇のこと友達みたいな感覚でみてて、このままじゃ良くないと思うから別れよ、と言われました。
ちなみに彼氏は私の1歳下で、私も彼氏も18歳です。
私は会うかせめて電話で話そうと思ったのですが、彼が
わりぃそんな気になれないとか、そんなことしても何も変わらないからやめよ
とか言うので、LINEで、
私にも冷めさせる原因があったってことと、言...続きを読む

Aベストアンサー

「しっくり」こなかっただけではないですか? 恋人としての相性が悪かっただけでしょう。深く考える必要はないですよ。
新しく、素敵な彼氏を作ってくださいね。

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Qスヌーピーの好きな上司

上司(男性)は強面なのですが、スヌーピーが大好きで、パソコンのデスクトップや、デスクの上にキャラクターのグッズが飾ってあったりします。

私は、部長のことが大好きなので、以前、私が持っていたスヌーピー(いただき物)をあげたら、とても喜んでデスクの卓上カレンダーの前に飾ってくてれいます。

あまり高価なものは気を使わせてしまうので、仕事上でお世話になった時に文房具などのチープなものを、さりげなく渡しています。

『これは買ってくるの?』と聞かれたので、『これも、お友達からもらったんです』と、とっさにウソをつきました。(私が本心を知られたくないため)そうしたら、『そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ』と言っていました。

私は部長が大好きなのですが、
こういうアプローチって、どう思いますか?
部長は独身者らしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
部長は、「これ買ってくるの?」と聞いたのは、
もしも、わざわざ買ってきてくれるのであればうれしいなあって思ったからではないでしょうか?
「そのくれる人が直接僕にくれてもいいよ」といったのは、
これだけスヌーピーが好きであれば同じ共通の趣味ですし、
話もはずむと思ったのでは?と思いました。

クリスマスが近いですのでチャンスだと思いますよ!!!
この次プレゼントをあげるときは、
「実は、お友達からではなく、私が買っていたんです」って
かわいい笑顔でいってみたらいかがでしょうか?

頑張ってくださいね!!!応援しています!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報