アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノからメールが2年近くぶりにきて、やっぱり好きだと言われたら、返事はしますか?
私は違う相手がいたり無理なら「もう付き合えない、幸せになってほしい。連絡はしないで」と言います。無視するなんて、よほどな場合のみ、再開したときに胸を触ってきた既婚の元カレくらいです。

皆さんはどうですか?
私はまだ好きな元彼に無視されてしまいます。結婚直前まで話がすすんでいて、ドタバタで私から別れました。理由は彼の超短気な性格にあります。。私が彼のワガママにも優しくしすぎて溜め込んで、爆発してしまいました。ただ、しばらくしてよりを戻したくて話したけど、相手にすぐ彼女ができていました。
2年近くたって状況が変わってるかもしれない、別れてるかもしれないし、結婚してるとかも含めて…と連絡してみました。

最初は「久しぶり元気?」

…無視されたので長文で、

すごく仕事を頑張ってること、いろいろあったし今は私にも素敵な彼氏もいること、それでもどうしてもあなたを考えてしまってること、勝手でも人生に後悔したくないこと…など、真剣に送りました。

彼は新しい彼女ができたとき「(わたし)がまだ好きでもあるけど一番好きな人と結婚するとは限らない、今の彼女のほうが自分に都合がいい」「○○県の女でいいです、とか言ってくれる優しい人だから裏切れない」とか言ってて、当時そんな相手はおかしい…と納得できませんでした。

一度結婚で揉めまくったら、それくらい適当なほうがよくなっちゃうんでしょうか。。彼はめちゃくちゃプライドが高く付き合う相手にも「美人、頭がよく尊敬できる、センス」など求めるタイプで、その子は上記発言するような??なタイプだったので、彼がやけになったんじゃないかと当時心配でもありました。。
私は2年もたてば、もと恋人同士でも、人として普通に接しようと思えるようにならないのかな、と思います。家族含めて大切にしあってたので、別れてこんなふうに無視なんて、すごく残念です。。別れた直後は彼のほうが未練たっぷりでずっと連絡してきて、重いな、自分のことしか考えてないな、と思っても私なりに気を持たせないようにしつつも誠実に返してました。
「いつか笑い会いたい」と彼から言われてたのに。。連絡できないなら、そう言ってくれないと、存在すら認められてない気がして、いい思い出にもできません。

メール返ってこないの普通でしょうか。。

ちなみに、今彼については本当はめちゃくちゃ嫌なやつで最低なので、触れないでください。

A 回答 (6件)

こんにちは


最近まったく同じことが友人にありました。
やはり2年後に急にメールが来たのです。

友人は文章にある「元カレ」の立場でした。

友人は、
今さら綺麗ごとばっかりで、うさんくさいし、都合いいし、人のことを気遣ったフリして結果は自己中だし、重いな…って感想でした

友人は、当時は未練がありましたが、今では未練も動揺もなく、メールの内容を見て逆に怒りを覚えるように流していました。。

返信はしていません。
未練を訴えるような内容のメールに返信できる言葉がないからです。

時間は確実に流れてるんだなと思えました。
私は友人に、今のまま幸せにいて欲しいです

一応参考まで!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼からは返信がきて、結婚したってことでした。感謝してる、全部の面で幸せになってほしいと言ってもらいました。これでよかったのだと思います。一緒に住むときにダメになったのだから、うまくなんていかないはずだったし。
もちろん、幸せを祈ります。

お礼日時:2011/04/25 10:35

返信無いのは質問者様に残念ながら、興味が無いのだと思います。

私ならば興味も無く好意もなければ、事を荒立てたくないので返信しません。もしかしたら今の彼女と仲良くやってて、質問者様の入る隙間もないかも知れません。質問者様は今の彼と上手くいってないから、ふと寂しくなり元の彼を思い出しただけではありませんか? 時は時として残酷な場合もありますが、二年と言う月日が流れてしまって、もう違う道を歩き初めて二年経つのですから、彼は彼の道を歩くのを見守ってあげたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思ってひいてから、やっぱり忘れられなくてずるずるきました。

でもふっきることにします。

お礼日時:2011/04/25 10:37

「私にも素敵な彼氏がいる」


「ムチャクチャ最低な今彼」

嘘つきさん。

「超短気な性格」
「我が儘をずっと我慢してくれていた」

矛盾だらけ。

元彼さんは着信拒否に設定しているんじゃないですか?

あっちへフラフラこっちへフラフラ不倫もOK、他人に厳しく自分に甘い、そんな女性は結婚生活に全く適応しません。

現状の不満の向けどころが非常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に嘘をついたのは、寂しいとか辛いと言うべきでないと思ったからです。変に同情をひこうとは思いませんでした。また、ワガママをきいてくれた?というか私がずっときいてたんですよ。

返信くれたので、前向きに頑張らないといけないんだと思います。

これでも、理想のお嫁さんと一度は彼にプロポーズされたのですから(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 10:41

プライドの高い人に対してそのように酷い別れ方をしたのに、今更返事をもらえると思っているのが不思議です。


家族を含めて大切にしあっていた人を、結婚直前で自分から別れたんですよね?そういう事をしたのならそれなりの覚悟が必要だと思います。

最近はなんでもメールで、相手の感情が上手に読み取れないから、みんなそんな感じに無神経なんでしょうか。
どうしても連絡を取りたいのなら、電話で連絡してみるくらいの事をしてみるべきだと思います。
何でもかんでもメールで済まそうとしない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールきました。結婚してたりしたらいけないので、電話はしませんでした。メールだと最悪レスポンスなしでオッケーですが、電話は違う、迷惑かけるので。
プライド高い人をボロボロにした罰ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 10:43

別れた直後と二年後の今を同列に考えるのもどうなのかな


自分で勝手にいい思い出にしたいって思ってるだけで、相手にはそうでないってのもありますよ。
時は人の心を変えます。あなたにはあなたの、元彼には元彼の生活がある。

自分の思いや欲求を相手に求めてばかりじゃどんどん嫌われていくと思う。
返信がないってのは、もう答え出てるんじゃない?

2年前~数年前の元カノからのメールに返信しないなんてザラにあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールかえってきました。書きませんが、これでもすごく尽くしてきて、今の彼があるのは私の力だ(笑)ってくらい、支えてきたんです。暗い暗いどん底からのスタートでした。文句もワガママも言わず、ふりまわされあたられ、何度も別れようと考えたけど彼が立ち直るまでは…って耐えて、そのご褒美がプロポーズだったんですが…その時には心が疲弊してしまってました。安心しないといけません、彼が大好きで、付き合う前から報われなくても幸せになってほしいと思ってきたので。その気持ちを忘れてました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 10:51

>メール返ってこないの普通でしょうか。



「普通」だと思います。
自分は、「男」ですけど、わざわざメールを返信したいなんて考えないです。
無視します。
だって、「今更、なによ」、ですよ。
別れた彼氏(彼女)なんだから、別に「いい思い出」にする必要も無いです。
早いトコ「忘れてしまおう」と思いますよ、私ならネ。

大体、「今彼」のコトを、「本当はめちゃくちゃ嫌なやつで最低」なんて書くなら、サッサと別れればいいのだし、「元彼」には新しい彼女がいるのだから、もうメールなど送るべきでは無いのですよ。

質問文を読んでると、
「今の彼女なんかより、私の方が【上】なのに・・・」
と言わんばかりの「変なプライド」が見え隠れして鼻につきますよ。

ま、もう一度書いておきます。
★メール返ってこないの普通です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メール返してくれました。結婚してましたので、おめでとうと言いました。

別れ際今の彼女と両方好きだと泣かれたり、キスしたり抱き締めたりもしてきたので、なんだか忘れられなくて、もしかしたらいつか…なんて2年間思っていてしまいました。
お母さんにも戻ってと泣かれたけど、彼女ができたのは相手のほうで、そんなこと言えなくてそれも辛かった。
彼女には多少恨みもありました。「彼女や妻がいてもいい」って発言。あきらかに私のものがある新婚ぽい家に平気であがっちゃうなんて…と当時は信じられませんでした。

でも、きっといい奥さんになると思えたから結婚したんだと思うし、もう考えません、一生忘れられないけど、過去のことですからね。

お礼日時:2011/04/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A