結婚式を控えております。花嫁の手紙を読まないことになったのですが、
プランナーさんから手紙の代わりに絵本などどうですか?と提案されました。

プランナーさんいわく、子供目線で「育ててくれてありがとう」「抱きしめてくれてありがとう」みたいな内容の絵本があるそうですが…調べても見つかりません。

そういった本、またはそれでなくても両親に感謝の気持ちを伝えるような内容のものを探しています。
なにか御存じの方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

プランナーさんのおすすめの本とは違うかと思いますが、

「わたしがあなたを選びました」という絵本はいかがでしょうか?
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%82%8F%E3%81%9F …
親への感謝を綴った内容ですが、特徴的なのが、生まれる前の胎児の立場から綴った内容という点です。
この本の内容を書きだしたサイトもあります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/66 …
ちょっと性交を連想させる部分や、
否定的なフレーズ(「わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいた」など)も入っていたりしますが、
少しくらいならアレンジしたり削ったりしても、十分大丈夫だと思いますよ。
私も妊娠中や娘が小さかった頃、この本に何度も励まされました。
「あなたたちの子供でよかった。産んでくれてありがとう」という気持ちがこもった絵本です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。
URLもつけてくださり大変参考になりました。
結局違う形で決定しましたが、どなたかの参考になればと思います。

他人の言葉を使って、どうするの?

両親に感謝の気持ちを伝える言葉ぐらい、自分で考えなくちゃ!一言で充分なのだから。

そのプランナーも、たいしたプランナーじゃないね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
私が手紙を読みたくないからというとアドバイスをくださったのです。

おはようございます。

探しても見つからなければ、作ってみてはいかがですか?
自分史を絵本にしてくれる方がおられますよ。

質問文にある、「育ててくれてありがとう」「抱きしめてくれてありがとう」を絵本にしたら、オリジナルの感動が形に残りますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
日数がなかったもので、オリジナルはできなかったのですが
参考になりました!