外付けHDを購入してtime machineを使用しようと思っているのですが、Finderから「確実にゴミ箱を空にする」で削除したファイルは、time machine でファイル復元できるのでしょうか。教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

timemachineがタイムスケジュールによって作動した時にバックアップしたファイルは、その後に完全削除しても、この時点(復元ポイント)に残っています。

削除した後にtimemachineが作動して、バックアップを開始すれば、このポイントに削除されたファイルはありません。

ユーザーはファイルが存在していた時点に戻るのか、削除した後の時点に戻るのか、たくさんの復元ポイントから自由に選ぶことができるのです。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。有り難うございました。

もちろん、削除前にバックアップを取っておけば復元可能です。

削除後にバックアップをとっても「時既に遅し」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゴミ箱に入れる前までさかのぼればもちろん復元可能ですよ☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。