新しくオープンする保育園スタッフの求人を、求人雑誌で見つけ連絡し20日(水)の朝に履歴書をポストに入れ まだ何の連絡もありません
連絡した際に合否の結果について確認するのを忘れてしまった私のミスでもありますが(>_<)会社側も"履歴書郵送して下さい"のみ何も、おっしゃつてませんでした
今日また更新された同じ求人雑誌のサイトを覗いたら また今週も応募した保育園の求人が掲載されてました
こうゆう場合 何日ぐらい連絡ないの待ったら確認の連絡していいものでしょうか?
それとも もう不採用と考えるのが無難でしょうか?(:_;)

A 回答 (2件)

2週間が目安だと思います。

回答とは関係ないですけど、書類選考通過者は採用人数の3倍から10倍くらいで企業によってまちまちみたいです。仮に5名を面接をする予定なら、
○書類受付を閉め切るまで5名を手元に残しておき、新たに送られてきた書類と比べ、
残さない人に都度、不採用通知を出するところ
○書類受付を閉め切った時点で5名以外に不採用通知を出すところ
○最終面接で採用する人が決まってから応募者全員に不採用通知を出すところ
○論外ですが、不採用の連絡をしないところ

といろいろあります。他の求人に応募しながら結果を待つ方が時間を無駄にしなくて済みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
とても詳しく、アドバイス頂き勉強になりました
今後役に立ちそうです
(^_^)

求人広告の掲載はしばらく続きます。

求人広告の掲載を契約する時点で、X回分の契約を行うことが普通です。
(気に入った人が見つからないので広告が続いているわけではありません)

合否の通知方法については、求人側のやり方によるので何とも言えません。
合格か否かではなく、「何日ころを目途に合格者への通知を行うか」だけ確認された方が良いと思います。

遠慮せず応募先に連絡することもコミュニケーションのひとつと思います。
合格すると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
とても為になるアドバイスありがとうございました
勉強になりました(v_v)