トピを開いてくださってありがとうございます。
20代前半女、大学生です。44歳の男性とお付き合いしています。
私は今まで恋愛経験がなく、初めての交際です。
年齢差がありますが、不倫ではありません(念のため)。お互い未婚です。
二人で会うようになってから1年ほど、付き合うという言葉が出てから3ヶ月です。
デートしてキスもしているのに、付き合ってるのかはっきりしない期間がありました…;
今もキスまでの関係です。

私は彼のことが大好きで言葉でも態度でも示していると思いますが、彼から好きという言葉を聞いたことがありません。
好きになったのも私からで、やっと付き合うことになったとき「付き合おう」と言ったのは彼ですが、それも私が泣き落としたようなものです。

1ヶ月ほど前、彼から昔の彼女の話を聞いたとき、泣いてしまいました。
彼の年齢上、過去に何人か付き合った女性がいるのは仕方ないと思うのですが(でもそのこと自体も本当は嫌です)、そんな話は聞きたくなかったし、過去を過去として語っているならともかく、どうにも未練がありそうで、それが嫌で辛かったんです。
彼にそのまま伝えたのですが、過去は過去だと言うので、「じゃあ今現在は私のことが一番好き?」と聞くと、「誰が一番とか付き合った女性に順位をつけるようなことはしない」という回答です。

この流れのなかで「お互いのためにならないなら別れた方がいい」と彼から言われ、私自身かなり悩んだものの決断できず、結局お互いに別れ話と喧嘩の内容に触れないまま以前と同じように付き合っています。


自分がどうしたいのか、どうすべきなのかわからないまま困っています。

・いつか好かれることに賭けて付き合っていていいのでしょうか?

・はっきりと誘われたわけではないですが、彼はそろそろ体の関係にすすみたいと思っているような雰囲気はあります。私は経験がなくて彼もそれをわかってくれているので無理強いはされてないですし、そのことに感謝して申し訳なくも思っていますが、愛されていると思えない現在の状態で、そうなりたくはありません。しかし彼のことは好きだし、付き合ってもらっているような状態だし、彼に好かれていさえすればそうなりたいと思うのに…どうすれば?

・むしろ、深い関係になったら好きになってもらえるのでしょうか?

・女は上書き保存、男は名前をつけて保存とよく言われますし、仕方のないことだと思うべきなのでしょうか。私が嫉妬深さを押さえ込めばうまくいくのでしょうか?

こんなうだうだとした長文の悩みを読んでくださってありがとうございました。
箇条書きにした点や、それ以外でも、広く皆さんのご助言をいただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

単純に「勿体な~い!!」と思ってしまいました(^_^;)


すみません。。。

44歳にもなって、
20代前半女性の心も満たしてあげられないような
男性に時間を割いていることが
若さの浪費に感じられました。
恋に恋するという経験も大切でしょうが
打っても響かない相手にこれ以上時間を割くのは
実にもったいないと思いました。個人的には(^_^;)

年齢って生きてきた年数で、
そこでどんな経験をして何を学んだかは
人によります。
短くても多くを学ぶ人もいるし
だらだら長く生きているだけの人もいます。
彼は
身体の関係は持ちたいのに
質問者様ときちんと向き合う姿勢はみえません。
なので、一番気楽に人と関わることのできる
20代前半学生という立場で
(結婚を考え出すと、それほど気楽になれなくなる場合も
あるので)
その人にとらわれているのはもったいないです。
年齢的にも
大人だ、落ち着いている、など
恋愛感情で3割増しくらいに見えている面もあります。
浮気するとか乗り換えるではなく
もっとほかの人も見てみてはいかがでしょうか。

それはさておき。

>・いつか好かれることに賭けて付き合っていていいのでしょうか?

これは質問者様の覚悟次第です。
ここに賭けたがために、ほかの縁が遠のく可能性もあります。
いつ答えが出るともないことに対し
どれだけ力を注げるか、です。

>・愛されていると思えない現在の状態で、そうなりたくはありません。

自分の感情を信頼しましょう。
心身が「まだその時期でない」
といっているのです。

>・むしろ、深い関係になったら好きになってもらえるのでしょうか?

そのような精神状態で深い関係になることは
質問者様ご自身の心身を傷つけますので
やめたほうがいいです。
結果どうなるかはやってみないとわからないので
その選択肢で、という覚悟が決まればそれでもよいと思いますが
相手はますます質問者様の本心と向き合うことを
しなくなりそうです。

>・女は上書き保存、男は名前をつけて保存とよく言われますし、
仕方のないことだと思うべきなのでしょうか。
私が嫉妬深さを押さえ込めばうまくいくのでしょうか?

男性は、とか
女性は、というのは参考にする統計であって
正しいと鵜呑みにする情報ではありません。
過去は消せないので、
もっと楽しい未来を作っていくことのほうが
大切だと思いませんか。

嫉妬深い原因はなんでしょう。
そこを考えて見ましょう。
経験のなさ?
相手を信頼していない?
言葉をもらえないから?
自分と向き合えば
答えが自ずと見えてきます。
「自分が我慢すれば」は
問題を先延ばしするだけで解決とはなりません。
考えることをやめることは
その慢性的なストレスをずっと抱えることになり
後々自分をさらに苦しめます。
「なんか違和感」と思ったときに都度解消しないと
心はどんどん重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでしかめっ面してたのですがLOTUS18さまの明るい口調で少し明るくなれました。
「若さの浪費」…なんだか、そんな気もしてきました(^^;)

仰られるように、ほかの人も見るくらいの余裕が私にあればいいのですが…。
彼を好きで、彼のことで悩んで…と、恋愛初心者としてどうにもいっぱいいっぱいです;

悩んだまま深い関係になるという選択肢は捨てる決心がつきました。
悩みが解決しないうちに、そういう関係にならないことでもし振られるならそれまでと思うことにします。
でも、出来れば付き合っていきたいと思っていますが…。
>いつ答えが出るともないことに対し
>どれだけ力を注げるか、です。
この覚悟ができるのかどうか、自問していきます。

嫉妬深い原因ですか…。
経験のなさは理由として確実にありますし、
信頼していないというのも正直あります。彼は自分のことをまったく話さない人で、私は彼の趣味と仕事くらいしか知りません。仕事のひとつは知っているのですが、他にも何かしているようで、もう一方の仕事は知りません。過去のこともほとんど話しません。珍しく話した過去が昔の彼女の話だった点も嬉しくなかったです。
あと彼のメールアドレスを知らないですし(メール嫌いみたいです)、携帯の番号はお互い知っていますが、彼から掛かってきたことはありません。
彼は連絡嫌いなようなので、私も必要最小限しか電話しないようにしています。(この1年のうちで掛けたのは10回程度)

悩むのが辛くなって逃げてしまいましたが、自分で考えて結論をださないと苦しいままですよね。頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 12:51

44のオジサンが何言ってんの?というのが率直な感想です。


貴方が付き合って「あげて」いるのであって、あくまでも彼は若い女性に付き合って「頂いている」のです。これで彼が「仕方なく20代の女と付き合ってる。好きじゃないけど体はモノにしたい」なんて言ったら確実に集中的に非難されます。というか、私なら44にもなって女性と誠実に付き合えない男なんて願い下げですけどね。

まず、「今まで付き合った中で一番好き?」に対し「順位はつけない」。これは綺麗事ですらない。貴方を好きではないんです。
で、「互いの為にならないなら別れよう」なんて言いながら体の関係は持ちたい?身の程を知れ!!と思います。目の前にいたら顔を思いっきりグーで殴りますね!


断言します。過去の女に未練タラタラの将来のない44の中年なんか相手にしても貴方にプラスにはなりません。時間の無駄です。もっと若く誠実な男性が世にたくさんいます。本当に大切にしてくれる相手とめぐり会えたら、今の相手なんて「そんなのいたねw」で済むくらい幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の代わりに彼に対する怒りを文章にしてくださった感じがしました。
拝見してなんだか胸がすっとしました。
実際は、やっぱり私は彼に付き合って「頂いている」のですけどね;
でも実際のところはさておいて、そう仰っていただいてちょっと気が楽になりました。彼には申し訳ないと思いつつ。

>まず、「今まで付き合った中で一番好き?」に対し「順位はつけない」。これは綺麗事ですらない。貴方を好きではないんです。

好かれていないですよね。
彼に好かれていないことに傷ついて悩んでいたのですが、こう何度も皆様に断言して頂けると、
「あぁ、やっぱり」と素直に事実として受け止められるようになってきました。

もう、別れることに前向きになろうかと思います。
好かれていなくても私は彼のことが大好きで、”私を愛していない”というこの一点を除いては彼に対して不満がないのですが、仕方ないことですね。
お互いを思いあってないのに付き合っていると表現することがそもそもおかしかったのだと、そう思うことにします。
私も過去の男に未練タラタラな女になりそうではありますが…がんばります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 07:06

会って1年セックスも無いなんて童貞か?インポか?病気か?


過去の女を引き摺るのも男らしくなく、おかしいぞ。

あなたと彼は、僕(X1)と今の彼女の年齢とだいたい一致するが、
バブルを経験した男とは思えない。

僕が高校、大学、社会人初期というのは携帯電話がなく、
好景気ゆえに女性は高飛車だったので落とすのが大変だった。

女と一緒になるには「ナンパ」したり、たくさん「告白」する必要があった。

だから、まともな44歳ならば、今で言う肉食系になってるはずだ。
数十人女性を経験してるのが普通なはず。

もし何かあるとしたら、他に女がいるんじゃね?
または、病気か童貞かインポか・・・

44歳の男で、3、4回以上会ってもセックスが無いなんて異常性を感じるよ。
よく話し合ったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、セックスを迫られないのは彼の優しさだと信じて疑わなかったのですが、

>もし何かあるとしたら、他に女がいるんじゃね?
>または、病気か童貞かインポか・・・

現在他に女性がいるという線も考えたほうがいいのでしょうか…辛いです。
でも、私が長く待たせているせいもありますしね…。

セックスについて話し合うなんて気恥ずかしいのですが、大事なことですよね。
よく考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 06:39

>、「じゃあ今現在は私のことが一番好き?」と聞くと、「誰が一番とか付き合った女性に順位をつけるようなことはしない」という回答です。



女性です。はっきり言います。ごめんなさいね。こりゃダメですね。今までの人生の中でこれほど愛した女は居ない。と何度か言われた事があります。そう言ってくれる男性じゃないとダメですね。私なら止めておきます。時間と神経の無駄です。

>いつか好かれることに賭けて付き合っていていいのでしょうか?

今の時点でそれほどあなたに入れ込んでいないなら 賭けない方がいいと思います。


>むしろ、深い関係になったら好きになってもらえるのでしょうか?

それはないと思います。

あなたの好きな人にこう言うのは悪いですが この男性は止めるに越したことはないと思います。
あなたの文章からあなたは彼に好かれていないと自分で良くわかっているじゃないですか。
そこをちゃんと考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃダメですね。に笑ってしまいました。
仰るとおりです。こんな状況ではダメですよね。

>今までの人生の中でこれほど愛した女は居ない。と何度か言われた事があります。
ものすごく羨ましいです…。wildthingさまはとても素敵な女性なのでしょうね。きっぱりはっきりしたご回答からも、そういった魅力が感じられますし。
私も愛されるだけの魅力がある女性になれるよう努力します…。
しかし、努力するにしても、彼のことは諦めた方がいいのでしょうか。

さして好かれていないと思いつつも、私が彼を好きなので踏ん切りがつかないです…。
後悔しないようちゃんと考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 14:18

 「誰が一番とか付き合った女性に順位をつけるようなことはしない」 そういう女心を分からない台詞をはくくらいですから、その年齢まで独身だったのでは?



 それだけ年齢が離れていたら、もっとチヤホヤしてくれる男性は山ほどいますよ。好かれていることに自信がないのでしたら、しばらく距離を置いてみて、相手が近寄ってくるかどうか見てはどうですか?やる気がなさそうでしたら、他の男性のほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女心を分からない…確かにそういう人かもしれないです。

具体的な行動まで示してくださってありがとうございます!
距離を置いて様子を見たいです。しかし彼は連絡嫌いなので、会うのを控えたらそのままずっと会えなくなりそうで怖くて…。
彼とは最初から電話もメールもしてないんです(そのかわり、平均週2日くらいは会っています)。
試してみたいので、彼と別れずに様子見出来るかどうかよく考えてから実行してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 13:59

よ、44歳・・・。


あまりもててこなかった男なのかもしれないですね。
その言動、あまりにも女心がわかっていない。。。

なんかもっと、いいひとがいるんじゃないですかねぇ。
ここで相談するくらいならやめておいたほうがいいかも。

あと、大人ってこわいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そんなに恋愛経験の多い男性ではないと思います。
博識で優しくて落ち着いていて、一見寡黙そうだけど笑い方が朗らかで、外見だって(私から見れば)充分素敵な人だと思うのですが、未婚なのは女心がわかっていないからなのでしょうか。

>あと、大人ってこわいですよ。
この意味深なお言葉が気になります…。用心します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:47

はっきり言いますが、この男は貴女を愛していません。

貴女が空回りをしているだけです。今直ぐお別れをすべき相手です。普通の男なら、貴女が好きと聞いたときに、『一番好きだ』と言うはずです。順序を付けたくないではなくて、貴女が好きではないのです。貴女の押しで仕方なく付き合ってるんですが、体だけはモノにしたいと思っているのです。私なら、大好きだといって、ものにして別れます。見込み有りません。不幸になるだけです。良くお考えになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとしたお答えありがとうございます。すごく納得しました。
率直なご意見を下さったrowena119さまのことを悪く言うつもりでは決してないのですが、
私の立場からすると体だけものにされて別れられてしまうよりは、そもそも好かれていないことをわからせてくれるだけ、彼は誠実なのかもと思いました。
そして私と仕方なく付き合っている彼に申し訳ない気がしてきました。
彼のためにも別れるべきかもしれないですね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:29

私の率直な意見は、「やめておけ」かな。



> いつか好かれることに賭けて付き合っていていいのでしょうか?
同じ歳の彼ならそれでもいいと思いますよ。お互いに成長できる可能性も、将来もあるから。
しかし、彼は44歳。

本当にあなたのことが好きなら、歳の若い恋愛経験もないあなたに
> 「誰が一番とか付き合った女性に順位をつけるようなことはしない」
こんなことが言えるでしょうか?
心で思っていても、言葉にすることではありません。
聞いて嬉しいと思う女性なんていませんもの。

> むしろ、深い関係になったら好きになってもらえるのでしょうか?
離れていく可能性の方が大きいと思います。
不安がっているあなたを安心させる言葉さえかけられないんですから、今後も期待しない方がいいと思います。

歳の差のいいところは、嫉妬心さえ可愛いと思ってもらえるところじゃないでしょうか?
そう言う私は歳の差婚です。

こう言うと批判されるかもしれませんが、44まで未婚だとやっぱりそれなりの理由があるんじゃないかと疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
やっぱり、彼から好かれていないですよね…。
> 「誰が一番とか付き合った女性に順位をつけるようなことはしない」
この言葉は。
はっきり仰っていただいて、すっきりしました。
彼の本心では迷っていても私のことを好きなら「一番好き」と言って安心させてほしかったです。
愛されていないと書きつつも、付き合っているのだから…という希望も同時に持っていましたが、”現在、さして愛されていない”という事実を受け止めるべきことに気付きました。

私自身、やめておくべきではと思うのですが”愛されてなくてもいいから傍にいたい”と思ってもいて、悩んでしまいます…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 13:11

んっとなんとなくですが あなたの思い描いている男女の付き合いと現実のそれがかけ離れているのかな?


それで愛されていないとかって思ってるんでしょうね そう文面からは感じられます。
別に嫉妬するのはいいと思いますよ 度が過ぎなければ可愛いですしね
ただあくまで今現在の彼女はあなたです。それは紛れも無い事実。
さすがに44で今まで誰ともお付き合い無いとかって魅力の無い人をあなたは好きにならないでしょ
あなたが好きになったってことはなんらかの魅力を持ってたわけでしょうしね。
いろんな意味で彼は優しいんでしょうね 今まで付き合った女性が今の彼を育て上げているわけですしね
ま、女性に限らず今まで関わった人間すべてなんですけどね。 今でも未練があるってことはそれだけ影響力の大きかった人なんでしょうね。
なんであなたがその人を過去の人を思わせれる努力をしないんですかね? 自分だけを見てくれないとイやってのもわかりますが
余所見をしたら耳引っ張って自分に向かせるぐらいの度胸は持ちましょうよ。 「どこ見てるの! わたしがいるじゃん!」って感じで
何をどうしたら愛されていると思うのかは人それぞれです 彼に「愛しているよ!」とか「好きだよ!」とかって連呼して欲しいのならそういってみればいい ただ言葉にあらわすのが苦手なタイプもいてますけどね。

ただなんとなくでしかありませんが お互い価値観が違うのかなぁと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの思い描いている男女の付き合いと現実のそれがかけ離れている
このお言葉が、ものすごくしっくりきました。
きっと私が夢見すぎというか、こうしてくれないと嫌!というわがままさを持ちすぎなんでしょうね。

>いろんな意味で彼は優しいんでしょうね
そうなんです!はっきりとものを言うけれど、人のことを悪く言ったりは決してしない人で、そういうところも好きなんですが…。

価値観の違いが確かにあると思います。
ひとりでいじけるばかりでなく、相手に好かれる努力をすべきですよね。
教訓を今回に生かせるかどうかは…わからないですが、もっと度胸ある女になるべく頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 12:15

ん~恋愛経験がなさ過ぎて色々と悩んでしまっているみたいですね。



僕は26歳の男ですが、過去につきあった人数は30人程います。
体だけの関係ならば20人以上はいると思います。

現在1年半続いている彼女がいますが、彼女は僕の過去の事も知っていますし、何も言いません。
と言うよりも、誰にも相手にされないような男が嫌だから逆に惚れられる男になれと言います。

僕も彼女が他の男と二人で遊びに行こうが、体の関係さえなければ何も言いませんし、思いません。

初めてつきあう人なので、すべてを重く考えてしまうと思いますが、恋愛なんてそんなに重く考えてしまうとうまくいきませんよ?
僕も昔は重く考えてしまっていたのですが、やはりその頃より今のように楽に考えている方がうまくいっていますし、長続きしています。


>いつか好かれることに賭けて付き合っていていいのでしょうか?

これは人に聞く事ではなく自分で決める事ですよ。
第三者には彼の事は何もわかりませんし、決断するのは自分自身です。
そして20代前半ならば、まだまだ出会いはたくさんあります。
もしこの恋愛が上手くいかなくても、また新たな出会いがあると思ってかけてみるのもいいんじゃないでしょうか?

>むしろ、深い関係になったら好きになってもらえるのでしょうか?

それは何とも言えないと思いますよ。
体の関係があるから好きになるのであれば、それは本当に好きなのかどうか疑ってしまいます。
40代の男性であれば特にです。

>女は上書き保存、男は名前をつけて保存とよく言われますし、仕方のないことだと思うべきなのでしょうか。私が嫉妬深さを押さえ込めばうまくいくのでしょうか?

嫉妬心というのは失う物はあっても、得られる物は何もありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分でも重たすぎるな…と思います;
嫉妬で得るものがないことも身をもって学びました。
baly1124さまのように、もっと気楽に構えられたらいいのですが、まだその境地へはほど遠いようなので、付き合っていけるかどうか、自分で考えて悩みぬきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。

今後仲良くすることはできるでしょうか?
彼女の本音を聞くのやはりよくないですよね?

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。
彼女の時間貴重で、大切だった自覚できなかった自分がなさけないです。

このような状態で彼女本音を聞かないほうがいいですよね?

嫌なら嫌と、デート行きたくないとはっきり行ってほしいのですが、彼女いいません。

何故、はっきり言ってくれないません。

デートに関する予定のLINE送って4日未読になりません。
完全に相手にされておらず、嫌われたました。
これが完全に諦めろってことですよね

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女か...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q20代前半の女です。彼との関係についての質問です。 好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後ろから抱きしめられ胸を触ってきました。最終的には行為にいたり、最後までしました。彼も仕事で忙しかったので、自分でしたり、そういったところに行ったりとはなく、久々だったみたいです。酔ってるとはいえ、行為の最中には俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、俺も的な感じになったんですが、これってカップルになったってことでいいんでしょうか?久々な感じでただの処理だった可能性もあると思います。2人とも酔ってはいましたが、記憶はあります。私が好きだったことを気づいていたか聞きましたが、そうではないようです。起きてシラフの状態でその時に確認するべきだったのでしょうが彼からの返事が怖かったのでその場できけませんでした。はっきりさせようと話をしたいのですが、酔った勢い、一晩だけの関係と言われたら立ち直れません。どのように話をきりだせばいいでしょうか?
話をしようにもラインは返事がありませんし、既読もつかません。電話にもでません。元々携帯をまめにみるひとではないのですが。

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後...続きを読む

Aベストアンサー

状況だけで判断すると遊ばれただけのような気がします。
あなたを大切に思うのなら、いきなりそんな行為におよぶとは思えません。
それでも、あなたは彼のことが好きですか?
酷ですけど、LINEで返事が来ないのなら面倒な女と思われてるかも知れませんね。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q恋愛で悩んでます。 私は20代前半相手は 30代前半で直属の上司です。 上司のことが気にな

恋愛で悩んでます。




私は20代前半相手は
30代前半で直属の上司です。

上司のことが気になっていて

私が仕事辞めようか悩んでいるときに
ご飯に誘ってもらうことがありました。

その時に上司の
友人も来ていて(既婚者)

その友人とはもともと面識はありましたが
優しく励ましてくれて久々にトキメキを感じてしまったんです。

それから毎月のようにご飯に行くようになって会うのが楽しみになっています。

上司と3人で会うときは
好き好きアピールをしてきたりするのに
2人で会うときは何もアクションはありません。

友人がいない時に
上司と酔った勢いでキスしてしまい
3人で飲みに行って終電がなくなると友人は
上司の家泊まれば?って言ってきたり
2人とも彼氏作れば?とも言ってきたり
仕事中は何もないのにお酒飲んで2人になると
家泊めてとか言ってきます。

上司のことが気になってたのも確かですし
友人にときめいてる気持ちも確かです。


上司も友人も何考えてるかわからなくて
モヤモヤして仕方ないです。
経験がほとんどなく
キスまでしかしたことがありません‥

大人の恋愛はこういうのが普通なのですか??
恋愛から避けてきたので
どう対応したら良いのかわかりません。
何かアドバイスいただけたらと思います。

恋愛で悩んでます。




私は20代前半相手は
30代前半で直属の上司です。

上司のことが気になっていて

私が仕事辞めようか悩んでいるときに
ご飯に誘ってもらうことがありました。

その時に上司の
友人も来ていて(既婚者)

その友人とはもともと面識はありましたが
優しく励ましてくれて久々にトキメキを感じてしまったんです。

それから毎月のようにご飯に行くようになって会うのが楽しみになっています。

上司と3人で会うときは
好き好きアピールをしてきたりするのに
2人で会うときは何もアクションはあ...続きを読む

Aベストアンサー

上司のことも気になるが、その友人にもときめく…
つまり、3人で会っている時は二人に対して気を持っているということですか?
そもそもまず、友人は既婚者なんですよね?
その時点で友人との進展は捨てて下さい。
(私の解釈が間違っていたらすみません)
上司に関しては、まだあなたの気持ちもフラフラしているし焦らなくてもいいのでは?
30代にもなれば正式な告白からではなく、いつの間にか付き合っていたとか、流れで気付いたら大切な存在になっていたとか。そういうのも少なくないと思います。
あなたはまだ若い上に経験も少ないとの事なので始まりはハッキリした言葉が欲しいところですよね。
なのであなたの気持ちが固まってからご自身から言葉にされては如何ですか。


人気Q&Aランキング