今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。
彼女はバイト先の人で仲が良いです。
今その2回目のデートのときに告白を考えています。
しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。
私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。

一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか?
またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。

例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

A 回答 (4件)

おばさんです。

>「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。

これは、ただ単に自分への言い訳みたいに聞こえてしまいます。

一番大事な事は、<いかに彼女に対して本気か>という事を<誠意>を持って、告白する事にあると思います。

それが「男ならあたって砕けろ」と捉えられるのなら、<安全パイ>で進みたい貴方には、彼女の方から告白を受ける以外にないでしょう…。

好きな女性の心に響く告白は<いかに彼女に対して本気か>を<誠意>を持って<真剣に>する事だと思います。

その気持ちがなければ、言葉はただの言葉止まりになってしまいます。

貴方の中の彼女に対する想いが溢れて<告白>になるものだと思います。

そのときには、こういう行動とか、こういう反応とか、OKをもらいやすい態度とか…、何にもありません!

ただ、ただ、想いが溢れるだけです。

その気持ちが無いのなら、2回目のデートのときに告白は早すぎるのではないでしょうか。

貴方の中の彼女に対する想いが溢れて<告白>になるまで待たれたら…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

人の恋愛通りにやって上手く行くと思う?

性格は人それぞれ何だから彼女に合った告白が大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

告白は必須ですか?

世の中には告白ナシで交際しているカップルはたくさんいますよ。モノではなくハートです。なんか2回目のデートで告白など相手の女性を即物的に捉えてる印象があり違和感を感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

→おバカですかね?

マニュアルで問題なく進むなら誰も恋愛で苦労する人間いません。
ナンパも簡単だよね?
ラブプラスでもやってる感覚??
たしかにここで何かするだろうね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。