今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。
彼女はバイト先の人で仲が良いです。
今その2回目のデートのときに告白を考えています。
しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。
私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。

一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか?
またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。

例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

A 回答 (4件)

おばさんです。




>「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。

これは、ただ単に自分への言い訳みたいに聞こえてしまいます。


一番大事な事は、<いかに彼女に対して本気か>という事を<誠意>を持って、告白する事にあると思います。

それが「男ならあたって砕けろ」と捉えられるのなら、<安全パイ>で進みたい貴方には、彼女の方から告白を受ける以外にないでしょう…。


好きな女性の心に響く告白は<いかに彼女に対して本気か>を<誠意>を持って<真剣に>する事だと思います。

その気持ちがなければ、言葉はただの言葉止まりになってしまいます。


貴方の中の彼女に対する想いが溢れて<告白>になるものだと思います。

そのときには、こういう行動とか、こういう反応とか、OKをもらいやすい態度とか…、何にもありません!

ただ、ただ、想いが溢れるだけです。

その気持ちが無いのなら、2回目のデートのときに告白は早すぎるのではないでしょうか。


貴方の中の彼女に対する想いが溢れて<告白>になるまで待たれたら…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2011/04/25 15:43

人の恋愛通りにやって上手く行くと思う?



性格は人それぞれ何だから彼女に合った告白が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2011/04/25 15:43

告白は必須ですか?


世の中には告白ナシで交際しているカップルはたくさんいますよ。モノではなくハートです。なんか2回目のデートで告白など相手の女性を即物的に捉えてる印象があり違和感を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 15:44

>例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。


→おバカですかね?

マニュアルで問題なく進むなら誰も恋愛で苦労する人間いません。
ナンパも簡単だよね?
ラブプラスでもやってる感覚??
たしかにここで何かするだろうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振

初めまして25歳会社員です。
先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。
さらに、その日のお礼メールの中に
「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。
凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。
数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。
このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか?
また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性側の立場の者です!
私も最初は職場の中での仲良し程度だったらという感じで恋愛対象としてはさすがに無理と思い断っていました。彼の将来も潰したくもなかったので…。
しかし、彼から何度も真剣に考えてることや歳の差は関係ないこと、覚悟を決めてることなど毎回毎日のように話され、ついには私の方が断る理由がなくなってしまったため根負けし、深入りしない程度の考えで初めは付き合い始めましたが、かれこれ3年経ち一緒に住んで2年経ちました!この3年間、ジェネレーションギャップなどで喧嘩もいっぱいしてますが、離れることなく仲良しで歳の差も気にならないくらいです!
やはり、女性側からの考えですが若い子の将来を潰したくないとどうしても考えてしまいますし、また、自分も嫉妬や不安になることも多かった為、その辺を時間かけてもきちんと誠意をみせてフォロー出来ることが出来るならお試し期間から始められる可能性はあるかもです!あくまで私の体験談ですが。
本気なのであれば、頑張ってください‼

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q片思い、1回目のデート、失敗?

片思いしてる人に連絡先を渡し、
連絡をもらいました。

連絡をとりあってるうちに、食事に誘われました。
その日は本当に食事だけで、2時間ほどで解散となりました。
私も相手も人見知りながら何とか会話をした感じでした。
食事代は彼が出してくれました。
その後のメールで、「また時間が合えば二人で会おうね。楽しみにしています」という感じで来ました。
それに「私も楽しみにしてます」と返信したきり1週間連絡が来ません。
社交辞令の確率高いですよね?
1回目のデートが失敗に終わったということでしょうか?
断れなさそうなタイプなので、会おうと言えば会ってくれそうですが、もし相手が嫌なら申し訳ないなと思い動けません…

食事の時は、プライベートの事や将来の事など聞かれましたが、
特に将来とか何も考えてない適当な私が嫌になってしまったのではと思ったりしてます…
ちなみに、私は新入社員の22歳、相手は4.つ上の先輩です。(とても真面目なタイプ)
いままで彼女が出来たことはないです。
もしかしたら、興味もないかもしれないです…

どうかご意見よろしくお願い致します。

片思いしてる人に連絡先を渡し、
連絡をもらいました。

連絡をとりあってるうちに、食事に誘われました。
その日は本当に食事だけで、2時間ほどで解散となりました。
私も相手も人見知りながら何とか会話をした感じでした。
食事代は彼が出してくれました。
その後のメールで、「また時間が合えば二人で会おうね。楽しみにしています」という感じで来ました。
それに「私も楽しみにしてます」と返信したきり1週間連絡が来ません。
社交辞令の確率高いですよね?
1回目のデートが失敗に終わったというこ...続きを読む

Aベストアンサー

まだ1週間しか過ぎてません。
むしろ、1週間で2回目のデートのお誘いをする人の方が少数派では?
彼の立場からしたら、それじゃあまりにがっついてるみたいですから。
2、3週間後くらいに連絡があるかと思います。

3週間経っても連絡が無い場合は、あなたの方から連絡してみればいいのです。
仕事が忙しくてそれどころではなかったかもしれないし、人見知りする人ならそれで気後れして連絡しずらかったなんてこともあるかもしれない。
それでもダメだった場合にはじめて「また時間が合えば二人で会おうね」は社交辞令だったということになるのです。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q中学三年です 片思いしてた子に告白したら、返事はOKでした。 けど相手がOKした理由は、別に悪くない

中学三年です
片思いしてた子に告白したら、返事はOKでした。
けど相手がOKした理由は、別に悪くないかなって言う理由でした。
この恋は続くと思いますか?
今までの彼女は両思いで付き合ってたから、こうゆう時どうしたらいいかわかりません
誰か教えてください
あと相手は好きになってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

期待せずに見た映画が面白かったという経験はありませんか?
両想い同士で付き合うよりも、案外期待せずに付き合った方が長続きする場合もあります。
「思っていたのと違う!」ということが少ないからですね。

でも何も努力しなければやはりつまらない恋愛となり、フられてしまうかも。
ですので相手があなたにラブラブな雰囲気を出していなくても、
構わず自分の方から積極的に働きかけ、楽しませてあげたら良いのです。
そうすればいつかは彼女の方があなたよりももっと気持ちが強くなったりすることも、夢ではありませんよ^^
せっかくお付き合いできたのだから、どんどん楽しいことに誘いましょう!がんばってね!

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q今度、好きな女性と3回目のデートに行くのですが、そこで「付き合ってください」と告白するのは相手も困る

今度、好きな女性と3回目のデートに行くのですが、そこで「付き合ってください」と告白するのは相手も困るかなと思っています。
ただ、自分の好きという気持ちをアピールしたいので、「〇〇ちゃんさえ良ければこれからもずっと一緒にいたいと思っている」と伝えるのはありですか?
付き合ってくださいと言うのとあんまり変わらないような気もしてきましたが。
はっきり好きと言った方が良いのでしょうか?
相手の女性は、お互いを知ってから付き合うというようなタイプだと感じています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そこで「付き合ってください」と告白するのは相手も困るかな
なぜそう思うのですか?あなたに自信がないから?

>はっきり好きと言った方が良いのでしょうか?
そりゃそうですよ。はっきり大声で伝えた方がかっこいいです。

>お互いを知ってから付き合うというようなタイプだと感じています。
お互いを知ってからっていつ?5回目?10回目?100回目?
3回目は早くて、5回目ならいいの?
お互いを知るのに、何回会う必要があるの?答えられますか?
あるいは、1回目、2回目のデートでお互いを知る努力をしていますか?
はっきり答えられないと思います。
そんなこと意識してデートしてませんものね?

ってことで、結局ただのイメージなんですよ。
今言えばうまくいく!っていうタイミングや雰囲気がありますから、
そこを狙ってはっきり告白ください。
そうすればうまくいきます。
夜、雰囲気のよいお店や場所に連れていくこと。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q年下女性への告白。何回目のデート?

僕は事業所を経営する40代♂。
相手は10月から出入りするようになった、営業の女の子25歳。新人さんです。
この業界では、事業主とのデートや”さし呑み”は硬く禁じられているのですが、はじめ2回ほど数人で飲みに行き、そのあと2人での呑みにも応じてくれ、2回ほど2人きりでのみに行きました。
先日も遅くまで2人で飲み歩き、遅くなったのでタクシーで帰るよう促したんですが、歩いて帰るというので、僕も彼女の家の近くまで一緒に歩いて送っていく事にしました。
近くまでたどり着き少し人通りのある場所に出たところで、彼女から「ここで大丈夫です。」といわれたのでそこで別れる事に。でも急に愛おしくなって思い切って路上で抱きしめてしまいました。「耳元で今日はありがとう」って。(酔っていたので彼女が覚えていないかもしれませんが)。キスはしてません。特に嫌がる様子もなかったです。

だんだん彼女のことが好きになりちゃんと付き合いたいと思っています。
でも、彼女は大学新卒で社会人1年生。正直、僕のことなんか気前のいいおじさんとしか見てないのかも・・とこっちのほうが気後れしてしまっています。(見た目はいつも5-10歳若くみられます)
好きな気持ちは日に日に強まり、考えないでおこうと思っても気がついたらメールの確認をしてしまっている自分がいます。
告白しなければ「今までどおりのみにはいける」。でも、告白してもしNGだった場合関係が崩れてしまうリスクがある。それを考えると告白するかどうかも迷ってしまいます。

年明けに日曜日にランチデートの約束はしています。あと一回ぐらい呑みにいく約束もとろうと思っています。
何回目のデート(呑み)のときに告白したらいいでしょうか?3回目の呑みとかで告白されたら引いちゃいますでしょうか??シラフのときのほうがいいでしょうか?でも、緊張しすぎてお酒が入らないとこんなこといえません。。。

誹謗中傷はお控えください。

僕は事業所を経営する40代♂。
相手は10月から出入りするようになった、営業の女の子25歳。新人さんです。
この業界では、事業主とのデートや”さし呑み”は硬く禁じられているのですが、はじめ2回ほど数人で飲みに行き、そのあと2人での呑みにも応じてくれ、2回ほど2人きりでのみに行きました。
先日も遅くまで2人で飲み歩き、遅くなったのでタクシーで帰るよう促したんですが、歩いて帰るというので、僕も彼女の家の近くまで一緒に歩いて送っていく事にしました。
近くまでたどり着き少し人通りのあ...続きを読む

Aベストアンサー

どのような業界かわかりませんが、部下でないなら、積極的にアプローチしていいと思います。
ただし、相手の気持ちや、彼がいるいない等、告白前に確認のステップくらい踏んでくださいね。あまりにも、感情のまま突っ走っている印象です。酔った勢いというのも、相手を混乱させるだけですよ。体目的?とか、軽い女とみてるのか?誤解されます。
本気なら、その思いを少しずつ、相手に伝える努力をしてください。
仮にNGになっても、同じ職場でないなら、嫉妬や失意を感じることも少ないですし。
私自身、短大卒で年の離れた夫に誘われ、あっという間に、勝手に夫の家に住みついた口です。相手は、私のような暴走娘ではないと思いますが、世の中、いろいろな男女関係がありますから、ね。
頑張って下さい。あなたの印象は、私から見ると良です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報