男20代後半です 175cm 60キロが平均体重でしたが→70キロ

一か月で10キロ太りました。初めてです。

主にお腹、太ももが目に見えて太ってます

訳あって1週間ほどで10キロ減量したいのですが。


ストイックになるのは覚悟のうえです

お金は掛けずに、良い方法ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記を参考に。



1.30分程度の有酸素運動(ジョギング等)を何回かに分けて行う。
2.食事は控えめ。(ただし絶食は、絶対にリバウンドするのでやってはいけない)

1ヶ月で10キロというのも、脂肪だけで太っている訳ではなく、
一時的に体の水分量が増加していることもあるかと思います。
この増加してしまった水分を追い出すには、上記の運動が良いと思います。

朝起きて、水分補給(水がベスト)して30分運動。その後軽い食事。
お昼ご飯前に同じく運動後、軽い食事。
夕食時も同様。
寝る前にも同様に。

10キロは不可能かもしれませんが・・・・
体調を崩さないように、気を付けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速今朝独自でやってみたんですが、

サランラップを巻いて厚着して、1時間走ったあと無呼吸運動腹筋など

してみました。おっしゃる通り汗が滝のように出ましたので

70から68キロ、2キロ痩せてました。多分一時的ですが

痛感したのは、1時間走るのがきついですww10分で息があがってしまいました。

おっしゃるとおり、一気にやるのでは無く、1日に小分して何回もやったほうが良いと思いました。

持たないですwwあと絶食も試しましたが、よく考えると栄養が無ければ、走れないと実感しましたので

バナナ1本だけ食べるようにしました。

ありがとうございます。shikechinの言うよう小分けでやってみます。

お礼日時:2011/04/25 16:00

1週間では無理ですが、2週間かけたら10Kgいけそうです。


それは「国立大学ダイエット」インターネット上ではかなり悪評が高いです。

http://alice.pupu.jp/kokuritsu.html

私は十年近く前、2週間実行して10Kg減ったという人(飲み屋で知り合った)にメニューをもらい、1週間だけしたことがあります。
当初73Kg後半であった体重を70Kg以下にしたかったのですが、ぴったり1週間で70Kgになり、止めた後も少しずつ最高68Kgまで落ち、今でも69Kg台を維持しています。
短期間で済んだのでストレスも少なく、リバウンドも起こらず、私には良い方法でした。

「2週間で体内組織に化学変化を起こさせ」なんて謳っていますが、それは眉唾だと思っています。
この方法で胃袋が小さくなったのか、食事の量が少なくなったのが主な原因だと思っています。といっても、それまで大盛りが普通だったのが、普通盛りになっただけですが。

Web上に悪評もいっぱいありますから、確認をして、良かったら試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メニュー拝見させて頂きました。これは助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 09:13

 1週間ほどで10キロ減量なんて出来ませんよ。

東日本大震災で被災し、1週間ほど絶食状態になった人でも、そこまで体重は落ちていませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・それは確かに無理っぽい気がしてきましたww。

お礼日時:2011/04/25 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサプリメントへの評価

手軽に、目的沿った栄養素や成分が摂取出来るので便利・人気ですが・・・
そんなサプリメントに対する評価・効果効能の体験は?


◇自然な素材から採るのが原則であり、購入利用しない。

◇色んな物を採り過ぎ、頼り過ぎであり、自助努力が足りない安易な衝動買いや多種の服用・利用はおかしい。

◇幾ら、単品で安全性や効能があっても、複合しての副作用やトラブル、サプリ依存症に成るのではと思う。
効果効能があればある程、他の成分と相殺されたり、異常な反応を示したり、身体への悪影響は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

不調を覚えてから、サプリで元気になろうとして、いろいろ試しました。

マルチビタミンを朝のコーヒータイムに飲む、と毎日会社で定期的に飲んだら30分以内に毎日気持ち悪くなりました。ビタミン錠の何かに反応したようです。

食品で取るのが一番、足りなければサプリは食事と同時に取れば、効果が高くかつ胃を傷めないと読みました。食前か食後か、保存方法、使用期間など、医薬品と同じくらいの注意を払わないとサプリのお陰で栄養が偏るという状態を引き起こす、と知っていた方が良さそうです。

カルシウム一つ取っても、他のミネラルより突出していれば害になり、効果を出す為に服用するビタミンの種類が決まっており、単体では効果もないどころか害だと、難し過ぎます。

結局バラバラに読んだ知識を自分で試しながら服用始めて、いまだに体調は良くならず。一緒に始めた旦那は途中で飽きてやめたけれど、体調改善も不調も見られず。別のダイエット・健康法を始めました。

結論、サプリも医薬品であると認識して、自分の体と相談しよう。

お金払ったから結果が出る訳ではないのは、塾に行ったから偏差値が上がるわけでもないと同じ。健康グッズとサプリとダイエットは利潤の高い商売と知るべし。

不調を覚えてから、サプリで元気になろうとして、いろいろ試しました。

マルチビタミンを朝のコーヒータイムに飲む、と毎日会社で定期的に飲んだら30分以内に毎日気持ち悪くなりました。ビタミン錠の何かに反応したようです。

食品で取るのが一番、足りなければサプリは食事と同時に取れば、効果が高くかつ胃を傷めないと読みました。食前か食後か、保存方法、使用期間など、医薬品と同じくらいの注意を払わないとサプリのお陰で栄養が偏るという状態を引き起こす、と知っていた方が良さそうです。

カルシウム...続きを読む

Qこんにちは。初投稿になります!25歳女155cm54キロ元々若い時は60キロ以上ありましたが

こんにちは。
初投稿になります!
25歳女155cm54キロ
元々若い時は60キロ以上ありましたが
ダイエットで今の体重に。
そして二年ほど前は49キロまで
痩せたのですが…
見事にリバウンド。
食事制限のみで痩せたのでリバウンド
するのも当たり前なのですが…
万年ダイエッターで今の体重から
なかなか減らず。
元々走るのは嫌いじゃないので
週一ジョギング1時間
(仕事終わるの普段遅いので週末に)
飲みに行くのが2.3日に一回
(これが原因…)
飲みに行く時飲むのは焼酎
食べるのは主に魚料理が多いです
毎朝10分筋トレ
朝ごはんは飲みに行った次の日など
お腹がすかず主にバナナのみなど…
こんな生活してます。
基礎代謝をあげようと筋トレ始めました
2か月ぐらい続けてます
朝20分プラスで踏み台を増やそうかと
思ってるのですが2か月であと5キロ!
痩せたいです…
なにか的確なアドバイスもらえませんか?
1日の総カロリーは飲みに行ったら
1800〜2000程
飲みに行かなければ1000程です…

こんにちは。
初投稿になります!
25歳女155cm54キロ
元々若い時は60キロ以上ありましたが
ダイエットで今の体重に。
そして二年ほど前は49キロまで
痩せたのですが…
見事にリバウンド。
食事制限のみで痩せたのでリバウンド
するのも当たり前なのですが…
万年ダイエッターで今の体重から
なかなか減らず。
元々走るのは嫌いじゃないので
週一ジョギング1時間
(仕事終わるの普段遅いので週末に)
飲みに行くのが2.3日に一回
(これが原因…)
飲みに行く時飲むのは焼酎
食べるのは主に魚料理...続きを読む

Aベストアンサー

Qしんちゃんさん、こんにちは。
飲みに行った翌日の食事や運動に関しては、努力されているなーと感じますが、食事は極端に減らしすぎると「次、いつ少なくなるかわからないから 食べれるときにたくさん食べておけ!」って脳が指令を出すそうですよ。結果、食べ過ぎてリバウンドすることにもなります。

翌朝お腹が空かず…っていうほど食べているのなら、量を調整された方が良いでしょうし、寝る前にできるだけ消費した方が良いでしょうね。http://xn--zckenem4a9goa3poa2fd.net/で紹介されている筋トレ器具を使えば、室内で汗をかく程度の運動はたくさんできます。

体調を崩さない程度に頑張ってくださいね。

Qサプリメントの栄養評価について

はじめまして。お願いします。
私はにきびあとが非常にあり困っています。
冷え性もすごいので代謝も悪くそのせいもあると思います。
肌の質感は悪くないのですが、しみのようになっているあとが(色素沈着)ひどいです。
サプリメントをとろうと思っています。
友達に進められたのはヴィタミンCとB群です。
しかし、サプリメントって安いものから、高いものまで色々ありますよね。
その安くてもこの成分があるならまずまずとか、この成分はあまりよくないとか教えてください。またいいサイトがあったら教えてください。
私は以前自然食品の1~2万以上もするものをとっていましたが、まったくよくありませんでした。
スポーツ関係で同じものをとっていた友達に聞いたところ、そんなに高くするような成分は入っていないというかいい当もあったぐらいなのです。

Aベストアンサー

冷え症・・・代謝不全・・・・原因を病院で良く調べたほうが効率的ですよ。

そして、同時に何が不足しているのかも検査をして、其の不足物だけを補えばよいのです。
サプリよりかえって、保険が使えれば病院からのほうが安価の事があります。

又、不足物質だけでそうなっているとも私には思えません。他にも原因があるはずですから、それも調べてもらうことです。

で、
V-BとV-Cを採りたいと言うことですか?
どこの製品でも先進国のなら成分が悪いと言う事はまずありません。 
違いは飲みやすさとか含有量とか値段の違いです。

日本の市販品は含有量が少なく、値段が高い。
その代わり、入れ物もきれいだし、錠剤なら錠剤もきれいにコーティーングされていて飲みやすい。

米国製なら大塚製薬がコンビニに下ろしているサプリも米国では大手の有名なものです。

安く買いたいなら、米国やオーストラリアから個人輸入すればかなり安く購入できます。

私が見ている限りでは、日本人がやっているサイトは押しなべて高いです。
又、米国に店のあるサイトも日本語のページを作っている店は高いです。
品質は似たり寄ったりです。

日本人が良く来るオアフ島の、アウトレット内やアラモアナ・ショッピングセンター内のサプリ屋は数軒から仕入れているようですが、其の一つはピューリタンです。

私は薬剤師でも化学者でも無いので、分析した事はありませんが、色々な評価では普通の品質だと言うことです。
まあ、上記様に日本人が沢山使っていても、悪い評価は効かれませんから、使ってみると良いでしょう。

日本語は一切無いサイトですが、今は(11月まで)一つ買うと同じのが二つ付いてきて、合計三つ来ます。

色々な売り方が、チョクチョク変わるサイトです。

私は、自宅で使うサプリはこちらの何箇所かの会社から購入していますが、ピューリタンからは20種類購入しています。

参考URL:http://puritan.com/

冷え症・・・代謝不全・・・・原因を病院で良く調べたほうが効率的ですよ。

そして、同時に何が不足しているのかも検査をして、其の不足物だけを補えばよいのです。
サプリよりかえって、保険が使えれば病院からのほうが安価の事があります。

又、不足物質だけでそうなっているとも私には思えません。他にも原因があるはずですから、それも調べてもらうことです。

で、
V-BとV-Cを採りたいと言うことですか?
どこの製品でも先進国のなら成分が悪いと言う事はまずありません。 
違いは飲みや...続きを読む

Q身長148センチ体重54キロ 1年で20キロ近く太ってしまいました。 眠れずに夜食をとってきたからだ

身長148センチ体重54キロ
1年で20キロ近く太ってしまいました。
眠れずに夜食をとってきたからだと思います。
スポーツは、あまり好きでないです。
何か痩せるのによい方法ありませんか?

Aベストアンサー

14kgは、多いですね。
摂食で、ダイエットしましよう。
1日1,000kcalに、抑えます。
食品成分表を書店で買い求めて下さい。
1,000kcalの食品の、塩梅が、表示されています。
私も、あなたと一緒で、丁度一年で14kg痩せました。
為せば成る〜です。
お腹が空いても、間食は、NGです。
3食きちんと食べましょう。夜は早目に寝ること。
適宜な運動を心掛けること。
1年でスリムな体型保持。
万々ざいです。

Q減量について

スポーツをしながら減量をしたいんです。油っこいものを除く以外に減量するコツってありますか?お勧めのサプリメントなどもあったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

油分を除くだけで効果は大です。
しかし、運動で消費したエネルギ-分を補う量を食べたのでは本末転倒です。ゆっくりとよく噛み、味わって食べましょう。(それだけで充分です。)
注意点は、普段の量をきっちりと把握しておき、同量を食べる+食事時に水を最低1杯飲む(食後では無く、食中)事です。

ちなみに、
筋肉をつけたい場合は、運動後30分以内に食事をする。
筋肉をつけたくない場合は、運動前30分に食事をする。 事を心がけましょう。
筋肉をつける=エネルギ-を多く消費する=ダイエットになる。 ですが好みに応じて使い分けましょう。

無理なく、楽しい減量を目指してください。

Q体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくな

体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくなってきていますお金をかけないで体重を落とす方法があれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

>お金をかけないで体重を落とす方法

カロリー摂取を減らすという方向で言えば、今は無料アプリでカロリー管理をすることが出来ます。全ての食事のカロリーを調べて記録しておく。
運動量を測るアプリも無料で手に入りますから、後は計算して消費カロリーより摂取カロリーをおさえればいいのです。

まあ、問題は面倒くさいし、しんどいし、ということで継続が非常に難しいってことですね。
無料で痩せることはできるけど、楽して痩せることはできないのです。

Qサプリメントをやめたら・・・

今年の1月からダイエットをスタートし、60Kgから46Kgに減量成功しました(身長157cm)。

減量のための内容は

・食事制限
  1000kcal~1300kcalにおさえる。
・運動
  週4回のジム通い。だいたい600kcalくらいのエネルギー消費
・サプリメントの摂取
  α-リポ酸,CoQ10,L-カルニチン,フォースリーン,マルチビタミン+ミネラル 

でした。


減量成功にあたって、これらの内容を見直そうと考えています。
食事は、1300~1600kcalへ、運動は週3回程度。今までの激しい筋トレや有酸素運動から、軽い有酸素運動やヨガへシフトしていきたいと考えています。

そこで、現在、経済的にもお金のかかるサプリメントの摂取をどうすればよいか悩んでいます。
これらのサプリメント達は少なからず効果があったように思います。特に、筋肉量はダイエット前とほとんど変わらず、ほとんど体脂肪が落ちたことからそう感じています。
もともと、貧血なのでマルチビタミン+ミネラルの摂取は続けていくつもりなのですが、他のサプリメントをどうすればよいか迷っています。

これらを、摂らなかったからといって悪影響ってないですよね・・・?
もし、リバウンドしてしまったら・・・などと考えて不安になってしまいます。

今年の1月からダイエットをスタートし、60Kgから46Kgに減量成功しました(身長157cm)。

減量のための内容は

・食事制限
  1000kcal~1300kcalにおさえる。
・運動
  週4回のジム通い。だいたい600kcalくらいのエネルギー消費
・サプリメントの摂取
  α-リポ酸,CoQ10,L-カルニチン,フォースリーン,マルチビタミン+ミネラル 

でした。


減量成功にあたって、これらの内容を見直そうと考えています。
食事は、1300~1600kcalへ、運動は週3回程度。今までの激しい筋トレや有酸素運動か...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが痩せたのは、食事制限と運動が要因であって、サプリメントは何にもなっていません。
残して良いのはマルチビタミンくらいかな。

ダイエットは美容と健康を考えた食事管理をすることです。

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Q減量生活とダルさ

減量生活と暑さで毎日身体がダルくて仕方ありません。何か効果的な食べ物や栄養は有りますか?三ヶ月前から1日一食生活と毎日一時間の筋トレで18キロ落としました。栄養はDHCのサプリメントなどで補ってきたつもりではいます。

Aベストアンサー

こんにちは

>三ヶ月前から1日一食生活と毎日一時間の筋トレで18キロ落としました。

● おおっと~頑張っておられるじゃないですか~m(_ _)m
→減量は精神力だ…と誰かがおっしゃっておられましたが…。

>減量生活と暑さで毎日身体がダルくて仕方ありません。

● とにかくタンパク質の量は最低確保しておられればよいかと思います。…減量は、あとひと月ぐらいでしょうか?

私は、トレ後にブドウ糖を入れてます。
あとトレ中はクエン酸とBCAA混ぜたオリジナルドリンクを今年は使っています。
→結局、質問者様同様に、ややバテてきていますが…。去年よりはマシ(?)…といい聞かしております。

参考にならないかも…と思いますが、よければどうぞ。

Q短期間で二キロ増えてしまいました。最適な減量法は?

お祝いなどが重なり、二週間足らずで二キロも増えてしまいました。。。
やせるのは大変ですが、太るのは簡単だなあと実感しています

この急激に増えた体重を健康的に落とすにはどのくらいの時間かけてどのように落とせばいいのでしょうか?
洋服が心なしかきつくなったようでちょっとショックです。

Aベストアンサー

私も8月に急激に2キロ増えました。特に食欲が増進したわけでもなく、いつもとおりでしたが。
自分では原因は夏の間寝ている間も冷房をつけていた生活で体が冷えっぱなしだったこと、アイスクリームをしょっちゅう食べていたことなどで新陳代謝が低下したと思いました。
体をあっため、代謝を上げることが肝心だと思います。
私は以下の3つを実施して体重が1週間に1キロぐらい減っています。
1.夕食は野菜豚肉スープにする。
野菜は白菜かキャベツ、根菜(ニンジン、蓮根)、きのこ類をたっぷり
豚肉は油が多いわき腹肉ですが、ごとごと煮ると油が大部落ちます。
これを好きなだけ2,3杯食べます。
このスープうまいし、消化がいいので、お勧めです。

2.下がった代謝をあげるため、毎日汗をかく有酸素運動を30分以上。

3.毎日食物繊維をたっぷり含んだ朝食ゼリーを一本。

全部脂肪が落ちたわけではないですが、早く落ちてくれるとやる気がでますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報