男20代後半です 175cm 60キロが平均体重でしたが→70キロ

一か月で10キロ太りました。初めてです。

主にお腹、太ももが目に見えて太ってます

訳あって1週間ほどで10キロ減量したいのですが。

ストイックになるのは覚悟のうえです

お金は掛けずに、良い方法ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いいます。

A 回答 (3件)

下記を参考に。

1.30分程度の有酸素運動(ジョギング等)を何回かに分けて行う。
2.食事は控えめ。(ただし絶食は、絶対にリバウンドするのでやってはいけない)

1ヶ月で10キロというのも、脂肪だけで太っている訳ではなく、
一時的に体の水分量が増加していることもあるかと思います。
この増加してしまった水分を追い出すには、上記の運動が良いと思います。

朝起きて、水分補給(水がベスト)して30分運動。その後軽い食事。
お昼ご飯前に同じく運動後、軽い食事。
夕食時も同様。
寝る前にも同様に。

10キロは不可能かもしれませんが・・・・
体調を崩さないように、気を付けてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速今朝独自でやってみたんですが、

サランラップを巻いて厚着して、1時間走ったあと無呼吸運動腹筋など

してみました。おっしゃる通り汗が滝のように出ましたので

70から68キロ、2キロ痩せてました。多分一時的ですが

痛感したのは、1時間走るのがきついですww10分で息があがってしまいました。

おっしゃるとおり、一気にやるのでは無く、1日に小分して何回もやったほうが良いと思いました。

持たないですwwあと絶食も試しましたが、よく考えると栄養が無ければ、走れないと実感しましたので

バナナ1本だけ食べるようにしました。

ありがとうございます。shikechinの言うよう小分けでやってみます。

1週間では無理ですが、2週間かけたら10Kgいけそうです。

それは「国立大学ダイエット」インターネット上ではかなり悪評が高いです。

http://alice.pupu.jp/kokuritsu.html

私は十年近く前、2週間実行して10Kg減ったという人(飲み屋で知り合った)にメニューをもらい、1週間だけしたことがあります。
当初73Kg後半であった体重を70Kg以下にしたかったのですが、ぴったり1週間で70Kgになり、止めた後も少しずつ最高68Kgまで落ち、今でも69Kg台を維持しています。
短期間で済んだのでストレスも少なく、リバウンドも起こらず、私には良い方法でした。

「2週間で体内組織に化学変化を起こさせ」なんて謳っていますが、それは眉唾だと思っています。
この方法で胃袋が小さくなったのか、食事の量が少なくなったのが主な原因だと思っています。といっても、それまで大盛りが普通だったのが、普通盛りになっただけですが。

Web上に悪評もいっぱいありますから、確認をして、良かったら試してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

メニュー拝見させて頂きました。これは助かります。ありがとうございました。

1週間ほどで10キロ減量なんて出来ませんよ。

東日本大震災で被災し、1週間ほど絶食状態になった人でも、そこまで体重は落ちていませんから。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・それは確かに無理っぽい気がしてきましたww。