毎年、連休にどこに行くのか?と言う事で困っています。木曽駒に会社の保養所があり、今までに、何度も行きました。
始めの頃は、行く途中で、妻籠、馬篭、中津川のクアリゾートに寄ったり、長野のみはらしファームに寄ったり、開田高原に寄ったり、高山に寄ったり、赤沢森林鉄道に行ったりしました。
しかし、どれもこれも、一度行けば、2度も行きたくなる様な所ではありませんでした。

そこで、昨日から、家族で喧嘩になりました。
私は、金沢に行きたいので、金沢に行こうと言いました。連休で、ホテルがあったのは、金沢国際ホテルの1室だけだったので、一応、予約しました。が、3日前迄なら、キャンセル料がかかりません。
金沢駅の中にある、100番街に行って、色々な金沢の名物、和菓子や麩等を買って来たいと思いました。

しかし、主人は、どうしても、木曽駒が安く泊まれるので、木曽駒が良いと言い張ります。
キャンセル料が明日からかかるので、今日中に木曽駒に行くのか?決めないといけないと言います。

子どもは、金沢から富山迄、電車に乗って、行けるので、金沢でも良いと言います。

連休なので、道路が混雑している所、長い渋滞にはひかかりたくない!と言うのが一番ですが、
行っても、電波も届かない様な木曽駒、保養所なので、パソコンすら使えないので、パソコンが使えない事も私にはつまらないので、行きたくない理由の一つです。

一層の事、どこにも行かない事にしようか?と言いましたが、世間並みに、何処かに、家族で行きたい様です。

木曽駒で泊まるとして、途中で行ける観光地、楽しい所、行きでも帰りでも良いので、何か、木曽駒1泊コースを考えて頂けませんか?お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いっそのこと



諏訪湖や
http://www.suwakanko.jp/
・間欠泉
・旧い温泉街
・観光船
・諏訪大社などがあり


車山高原の方へ行かれては
http://shirakabako.com/
・ビーナスラインという展望のよい観光道路(無料)
・富士山や南アルプスの展望が美しい
・白樺湖まで行けば遊園地や様々な博物館などがある


諏訪ICまでは駒ケ根ICから1時間ほどですから、
初日は早朝から出て、ビーナスラインなどの渋滞を避けるように
あのあたりを廻ってしまえば、ゆうゆう駒ヶ根までは戻ってこれると思います。

さらにもう1時間走れば清里・小淵沢や入笠高原などまで足を延ばせますから、
駒ヶ根ベースでも他にいくらでも見所はありますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング