一枚の画像をみただけなのですが、気になったのでぜひ皆様のお力を貸していただければと思います。

トムハンクス(?)が船上で少しはにかみながらこちらのほうを向いている写真をみました。

ポイントを抑えると
○筋肉質(やせている)
○カーキ色の帽子をかぶっている(戦時中の帽子にも見えなくはない)
○白いランニング(ところどころ汚れている)
○船の上(大型客船ではない)
○後ろには海原
○天候は曇り気味
○船の後ろには黒い網みたいなものが引っ掛けてある
○顔にはひげはない。

最初はキャストアウェイかと思ったのですが、乗っているものがイカダでもなければ
当人が無精ひげを生やしてもいません。

映画通の方、ぜひこの映画を教えてください!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「フォレスト・ガンプ~一期一会」



じゃないですか?

画像は、主人公のバッバ(トムハンクス)が、エビ釣り漁船に乗って漁をしている画像ではないでしょうか?
おもしろい映画ですよ。

一応、参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あらすじをインターネットで読んだのですが、
keitisanのおっしゃる一期一会であってると思います!
確かずっと昔に見た気がするんですが、すっかりあらすじを忘れていました。

迅速な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/25 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムハンクスの映画「ターミナル」

トムハンクスの映画「ターミナル」を観た方!
空港にいる、スキンヘッドの男は、何故ビクター(トムハンクス)の事を嫌いだったのですか?彼の仕事は何ですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
スキンヘッドの空港警備主任ディクソンは、当初は単にビクターの処置に困っていただけのようでした。近々引退する上司の後釜をねらっていた彼にとって厄介ごとはごめんというわけ。

てっとりばやくビクターを厄介払いしようと、空港外に追い出そうとする試みが失敗するあたりから、だんだんビクターのことをうとましく感じ始めているのがうかがえます。

で、ビクターが許可証のない医薬品を持ち込もうとした男を機転をきかせ、助けたことにより決定的な彼の恨みを買うことになります。

なぜなら、このときのビクターの行動がみなの大絶賛をあびることになる反面、規則に従っただけとはいえ、融通の利かないディクソンの対応に彼の上司がディクソンの昇進を白紙にもどしてしまったから。上司がはっきりディクソンに、「あれはまずかった次回もあるから」というようなことをいっていましたね。
昇進をフイにされたディクソンの怒りはかなりでしたw

Q外国映画のタイトルで ブルーが付く不毛な感じの内容の映画のタイトル

20〜30年前後と、かなり曖昧な記憶なのですが
関西で土曜日の昼間から夕方にかけての放送でみた
タイトルの中にブルーが含まれる映画です。

曖昧ですいませんが、バグダットカフェ的な思いもありますが
ちょっと違うかも知れません。
字幕だったのでフランス語など、英語では無いかも知れません。

ラストシーンで、男女が乗った車の中で殺し合い?
自殺のような展開で、最終定期には運転していた男性が
ハンドルにうっぷしてクラクションが鳴り響く終わり方でした。

そのクラクションが1分も2分もあるような長さで
当時見ていたときに別室にいた父が何の音かと覗きに来たぐらいの長さでした。

このような映画のタイトルをおわかりの方お願い致します。


ディープインブルーっぽいイメージでしたが
ディープブルーというサメちゃんの映画ばかり出てきて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前別のサイトでご質問なさったかと思いますが、そのときの回答にあった『ディープ・ブルー・ナイト』ではないでしょうか?
舞台はアメリカなので韓国映画という感じはしなかったかもしれません。

テレビ放送されたこともありタイトルも一致します。
こちらにあらすじがあり内容も合っていそうです。
https://cinemakorea.org/korean_movie/movie/deepbluenight.htm

ビデオ発売されていました。

Qトムハンクス主演の映画の題名

トムハンクス主演の映画の題名をお尋ねいたします。
無人島で暮らすストーリーです。御願いいたします。

Aベストアンサー

キャストアウェイのことだと思います。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00350.asp

Q思い出の映画タイトルをぜひ教えてください

ごめんなさい。前回、ある映画作品のタイトルを教えてくださいと皆様にお願いしたのですが、内容がかなり違っていたことに気づいたので、修正も込めて改めて質問しなおします。
作品の内容。
すみません。ある一人の青年が、確か戦争か何かに出兵して帰還するんですが、大怪我して帰ってくる。
あるいは、何かの病気にかかってしまい、男性、男として大切な性器を失うことになる。
じゃないと、命が続かない。あるいは、危ない状況に。
仕方なく、大手術を医師が決断。
手術は成功するのですが、患者の青年は、そのショックで精神的におかしくなり精神病院へ送られようとしていたところに、一人の女性看護婦と知り合う。
心の優しいその看護婦と付き合ううちに、生きる勇気を再び持ち始めた青年は、男としてダメなら一層の事、女として新しい生き方を選択します。
再び、大手術が行われ、青年は見事に女性に変身。
だがしかし、意地の悪い看護婦によって、彼の事が世間の明るみに。
面白おかしく、彼の事を冷やかし続ける世間に対し、恋人の看護婦と彼は必死になって、誰もが認める美人になろうと次々と手術を克服していきます。
やがて、誰もが女性として認める美しい姿となった彼。
その美しさを武器にして、次々と男を手玉に取るが、気づけば、もと彼女の看護婦を傷つている自分に気づきます。
でも、一度傷ついた彼女の心が戻ることはないまま、彼女は自殺してしまいます。
自分の行動を悔み続ける彼。
誰も知らない田舎へと移り住み、彼はそこで心の優しい男性と知り合います。
彼に、すべてを受け開け、自分の正体を告げますが、それでも彼は、彼の事を、彼女の事を受け入れようとします。
でも、男として戸籍、身分が変わらないために結婚はできない。
愛する人と結婚することが夢の彼は、それ以来、必死になって法律を変えようと戦います。
結果、老いた彼のもとに届いた裁判所からの連絡は、敗訴でした。
でも、彼はその文字を見ないまま、静かに息を引き取ります。

とてもすごい、生き様だったことと、今では普通ですが、男性から女性への性転換。しかし、望んで女性へとなったわけではない、ある悲劇な男性の事情に、ちょっと心が揺れた作品でした。

申し訳ありません。前回の質問とはかなり違っちゃいましたが、こちらのイメージの方が確かだと思います。
ご存知の方いましたら、なにとぞ回答のほど、よろしくお願いいたします。

ごめんなさい。前回、ある映画作品のタイトルを教えてくださいと皆様にお願いしたのですが、内容がかなり違っていたことに気づいたので、修正も込めて改めて質問しなおします。
作品の内容。
すみません。ある一人の青年が、確か戦争か何かに出兵して帰還するんですが、大怪我して帰ってくる。
あるいは、何かの病気にかかってしまい、男性、男として大切な性器を失うことになる。
じゃないと、命が続かない。あるいは、危ない状況に。
仕方なく、大手術を医師が決断。
手術は成功するのですが、患者の青年は、そ...続きを読む

Aベストアンサー

1970年の「華麗なる変身」(原題:The Christine Jorgensen Story)という
実在の人物クリスティーヌ・ヨルゲンセンをモデルにした映画があります。

質問者さんの最初のご質問の内容と、今回の内容を合わせて似ている部分があるのでチェックしてみてください。
ラストは前向きな終わりだったと思うので違うような気もしますがご参考までに。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p1991/index.html

違っていたら、どこでご覧になったのか(映画館/ビデオ/TV)、吹き替えか字幕かなど、ストーリー以外の記憶に残る映像などもあれば教えてください。

Qトムハンクス監督作品

確か監督がトムハンクスで

リブタイラーが出ていた

ビートルズ風のバンドが主人公の映画のタイトルが思い出せません

Aベストアンサー

「すべてをあなたに」
THAT THING YOU DO!

ですね。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/52260/

Q映画のタイトル・内容を教えて下さい。

未来的な(この映画の作られた時から見て)映像で、
壁も床も真っ白な迷路のような、細い通路を、主人公の男性が逃げてゆく(?)場面だけしか記憶にないのです。
こんな情報だけで申し訳ありませんが、心当たりの映画がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ジョージ・ルーカスの初期の長編で、『THX1138』という作品があります。
コンピュータに人間の生誕まで管理されている社会で、一人自我に目覚めた男がその世界から脱出するというストーリーです。
全体的に無機質な場面が多く、この逃走するシーンが似ていると思うのですが…。

Qバンドオブブラザーズ トムハンクス出演シーン教えてください。

海外ドラマのバンドおぶブラザーズで、トムハンクスが出演しているシーンを探しているのですが、全く分かりません。ご存じの方お願いします。
できるだけ詳しく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

Band of Brothersファンです♪

トム・ハンクスは監督兼制作総指揮だけで、出演してるのは息子のコリン・ハンクスじゃなかったですか?

間違ってたらごめんなさい…

Qネタバレ注))実際あった映画で この内容のタイトル教えてください><;

母親・息子二人で買い物に行った際に
ちょっと目を離した隙に息子一人が誘拐されてしまい

数年ご その息子が奇跡的に見つかり 家に戻ったんですが 今までの生活環境と自分が過去に誘拐されたという複雑な感情のなかで これから新しい生活をはじめようと いった ハッピーエンドで終った映画で
数年前に見たことあるんですが また見たいとおもいでもタイトルが浮かばず・・調べても見つからず。。
解る方いましたら 教えてくださ^^;

Aベストアンサー

自分も細部は忘れてしまったのですが・・
『ディープエンド・オブ・オーシャン』(99)ではないでしょうか。
監督:ウール・グロスバード
出演:ミシェル・ファイファー、トリート・ウィリアムス、
息子の捜査をする刑事はウーピー・ゴールドバーグが演じています。
得にハッピーエンドならこちらと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31549/


『この愛を忘れない』「Always Remember I Love You」(90)
かもしれません。
監督: マイケル・L・ミラー
出演: スティーブン・ドゥーフ、パティー・デューク、ジョーン・ヴァン・アーク
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7996

どちらも面白いので未見なら是非。

Qトムハンクス主演映画のタイトルが知りたい!

最近ケーブルテレビで見たのですが、途中から見たのでタイトルがわかりませんでした。主演のトムハンクスが毎日同じ朝を迎えるというもので、明日の来ないことに絶望して自殺しても朝6時になると生きていてまたその日が始まるというものです。どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

違っていたらごめんなさい。
多分『恋はデジャヴ』ではないでしょうか?

Qこんな映画、観てみたいのでタイトル教えて

おそらく、もう30年近く前だったと思うのですが、ストーリーの一部が以下のようなな洋画がありました。タイトルが解らないので調べようがありません。タイトルを御存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

「ある音楽家が、ナチス政権下のドイツで活動していた。ナチス敗戦後、コンサートを行ったら、ユダヤ人がチケットを買い占めていて、お客さんが2人しか入っていなかった」

Aベストアンサー

今晩は
「愛と哀しみのボレロ」でしょうか?↓

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/story.html

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=138


人気Q&Aランキング

おすすめ情報