デスクトップパソコンの買い替えを検討中です。
予算の面から初めてBTOにしたいと思っているのですが、私自身あまり知識がなく身近に詳しく相談できる人がいません。
そこでわからないながらにカスタマイズした構成が用途に適しているか教えていただければ幸いです。

主に使用するソフトは「ComicStudioEX 4.0」「SAI」「Photoshop 6.0」などです。液晶タブレットで漫画・CGイラストを描くのに快適な環境を求めています。基本的に長時間連続使用します。あとは動画再生、サイト閲覧くらいでゲームをする予定はありません。

Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】
CPU…インテル(R) Core(TM) i7-2600 プロセッサー (クアッドコア/3.40GHz/TB時最大3.80GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
メモリ…8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
ハードディスク…1TB SerialATAIII 7200rpm (SATA 6Gb/s対応 / SATAIII接続)
マザーボード…インテル(R) P67 Expressチップセット (ATX)
グラフィック機能…NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
光学ドライブ…22倍速DVDスーパーマルチドライブ
3.5ドライブベイ…18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載)
電源…850W (80PLUS)

※64bitだと使用したいソフトに動作保証がないのは承知の上です。

主に気になるのは「CPU」と「グラフィック機能」と「電源」のバランスです。メモリは可能ならば多い方がよいとの意見をみかけたので8GBを選びました。
変更した方がよい点などありましたら、ご意見お聞かせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

漫画がどの程度のグラフィックを作るのか知りませんが、大きなサイズの2次元静止画ということだと思います。


となると、
・グラフィックボードの性能はほとんど関係ありません。強力なグラボが必要なのは3DCGで、2DCGは主にCPUの性能に依存します。
・メモリは大量に必要なので、64bitOSの選択は妥当と思います。8GBでも少ないかも。(使ってみて足りなければ増やせばよいだけですが)
・書いてないだけかもしれませんが、ペンタブレットは必須では? それに必要なインターフェースも。
・ディスプレイにも注意しましょう。色がきれい(正確)なことと、長時間見ても疲れないことが必須です。

つまり、PC本体より、周辺装置のほうが大事ということです。
メモリが不足かどうかは、メモリ使用量を表示するガジェット(たとえばWindows標準添付のCPUメーター)をつけておいて、その目盛りが100%近くになってPCの動きがとても遅くなる。という状態が頻発するならメモリ不足です。(ネットでいろいろ言われていますが、それ以外の現象はメモリ不足によるものではありません。必要メモリの計算方法というのも大部分はウソです。)

この回答への補足

<回答者のみなさまへ>

たくさんのご回答ありがとうございました。
ベストアンサーはとても迷いましたが、私の問題点の指摘に加え具体的にアドバイスをくださったNo.6の方に差し上げたいと思います。

質問前は不安ばかりでしたが、みなさまのおかげでいろいろと整理することができました。今は早く新しいパソコンを迎えて使用感を試してみたい気持ちでいっぱいです。

補足日時:2011/04/27 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき助かります。
ペンタブレットはWacomのCintiq12WXを使用します。またディスプレイに関しましてはIPSパネルの物に決めようと思っています。

今回はまさに本体ばかりに気をとられた内容でしたので、もう一度よく検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 06:03

なんだか便乗質問っぽいのがありますが、おもしろいのでお答えします。


>ソフト自体は32bit対応です。ですので、メモリを
>2GBまでしか認識してくれないから、
と、いうことは、ありません。32bitソフトであっても、4GBを超えるメモリを扱うことはできます。そのための仕掛けが仮想メモリです。
物理メモリが4GBまでというのは、たんに32bit Windowsのひ弱な仕様の制限であって、ハードウェアも、ソフトウェアもそんな制限はありません。私はプログラマもやっていますが、昔から10GBぐらいのメモリを扱うソフトは普通に書いています。
XP 32bitでは、ページファイルも1ドライブにつき4GBまでという制限がありました。いまはVista 64bit を使っていますが、ページファイルもほぼ無制限に設定できるようです。

>コミスタが想定する以上の作業量をこなすとメモリが不足する。
というのは、たぶん、あたっていると思います。たんにコミスタの想定が少ないのでしょう。
ペイントソフトには、使用するメモリ量(仮想メモリ量です。アプリソフトからは、特殊な方法を使わないと、物理メモリとページファイルを区別できません。)を設定できるものが多いですが、どこかにそれらしいものがありませんか?

>Photoshopの最新版などはもう64bit対応らしいですね。効果のほどは
前にブログで見かけたことがありますが、あまり速くないそうです。おそらく、ペイントソフトは1ドット=24bit単位の処理が中心ですから、そうなってしまうのでしょう。

しかし、64bitのOSは速いですよ。同じマシンに32bit、64bitの両方のOSをインストールした人は少ないと思いますが、Vista Ultimateでやってみました。64は操作のレスポンスがとてもよいです。デフォルトだとウィンドの大小化がふわーっとアニメーションで表示されますが、それがとてもモタモタしているように(他の処理が速いので)感じます。ただ、こういうのは、ベンチマークには数字になって現われないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっても非常に参考になるご回答をありがとうございました。
仮想メモリ量の設定の件、頭に入れておきます。

お礼日時:2011/04/27 18:17

パソコンの性能が高いことに越したことはありません。

むしろ、予算が潤沢であれば、より高価なハードを揃えるのは常識かと思います。もちろん、グラボとCPUのバランスなどは気にした方がいいと思いますが・・・。

当方、
OSはWindows7 Ultimate 64bit、
メモリ 8GB

それ以外の構成はとくに影響なさそうなので記しません。 

という構成で、 ComicStudio Pro 4.0・IllustStudio 1.0 を利用しております。
起動から編集まできちんとこなせていると実感しております。ペンタブ(intuos4)の使用感も問題ありません。
ただ、ComicStudio Pro 4.0は、大量の作品を同時に開きっぱなしにすると、ときどき「設定領域の不足(たしかこんな類の警告)」という警告が出てきて、そうすると、いくつか作品を閉じないと 領域設定 や 保存 などの基本的な作業ができなくなることがあります;ω;
ただ、あくまで ときどき なので、そこまで気にすることはないかと。落ち着いて対処すれば、データが消えるということもありませんので^ω^
その原因はわかりません。
個人的には、
メモリ 8GB あっても、コミスタ・イラスタはソフト自体は32bit対応です。ですので、メモリを2GBまでしか認識してくれないから、コミスタが想定する以上の作業量をこなすとメモリが不足する。
と、推測しています。
どうしてこうなるのか、誰か正解を教えて!

ただ、メモリが多ければ上記ソフト以外の動作に余裕が出ます。すると、コミスタそのもののパフォーマンスも落ちにくくなります。ので、メモリが多ければ多いほどいいのは確かです。
Photoshopの最新版などはもう64bit対応らしいですね。効果のほどは使用したことがないのでわかりませんが、うらやましいです^^w、
コミスタ5.0では64bit対応お願いします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験に基づいたお話、とても参考になります。
ソフト起動~編集が問題なくできるとのことで、実際に64bitを選択することになればそれが決め手になりそうです。

将来的にコミスタ5.0で正式に対応していただいて安心できたらいいですね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 18:04

何故i7が必要なのかさっぱり分からない。


俺ならばCPUと電源のランクを落とし、その浮いた分でSSDの購入を考えます。
プラグインの読み込み高速化は、作業環境の快適化にもつながります。

まあ、他の回答者と同じになるが、ハードの前にソフトを考えろって感じですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約7年ぶりに買い換えるので「どうせなら手が出せる範囲でよりよいものを!」と、はりきりすぎてしまったかもしれません…。ソフトの件は今使っているものをとりあえず流用できれば助かるな…との軽い考えでした。

ご意見参考になります。SSDの購入も視野に入れ、もう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 05:39

すごいスペックです。

ゲームPCとしても完璧だと思いますし。
どんなソフトも超快適に動くことはまちがいありません。

問題はあなたの特に重要視しているソフトが64ビットが動くかどうかです。
ソフトのメーカーサイトなどで十分調べておくことが大切だと思います。

ただ、「ウィンドウズ7」の市販されているものは、32ビットと64ビットが選択できますから、64でうごかなかったら32にすることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなソフトも快適に動くスペックだと聞いて安心しました。ソフトの動作保証の件に関しては、ご意見を参考にもう一度よく検討してみるつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 05:32

イラスト目的なら、メモリは確かにそうですが、それ以前に、対象のソフトが確実に動作する環境を揃えるほうが良いです。



CPUやグラボに関しては3DCGソフトでない限り、ヘタに高性能で有る必要はありません。
使うソフト程度ならXP機構成でも十分快適に動きますし。

動作保証が無いものを敢えて選ぶメリットは無いです。
環境を変えるならソフトも環境に併せてアップグレードするのがベスト。
特にグラフィック関係等のメディア系は、環境の進歩に併せて最適化して新バージョンを出すので。

逆を言えば、環境に合わなければ32bit/64bit等関係なく、根本的に動作しない可能性が極めて高い。
(PhotoShopはモロにそうだし。6なら、32bitの7でも偶然的にしか動作しないはず。)
逆に、環境に合ったソフトであれば、64bitOSでも動く可能性はある。
(将来的に対応パッチが出る可能性も高い)

積めるだけ~という部分にしろ、環境にあった環境下でというのが最低条件のはずなので、旧バージョン、未対応バージョンで同じ事が言えるかというと、違っててくるでしょう。それに前述しているように、根本的に動くかどうかが疑問。

メディア系の創造環境を作るというのは使うソフトも含めてバランスを取るのがキモ。
ハードだけバランスよくしてもソフトが旧世代のものならば、旧世代の環境で使うのと何らかわりません(むしろ悪化する傾向にある)。
なので、全ての環境を総合的に見ることが肝要です。

ソフトも含めての『作業環境』なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトも含めての『作業環境』なので。
確かにそうですね…。

同じソフトで「特に問題なく動作する」という意見をいくつか目にしたものでおそらく大丈夫だろうと考えていたのですが、もう少しきちんと検討しようと思います。
最初は問題なく使えても数ヶ月後に突然使用できなくなっては困りますので。(実際にこういうことが起こる可能性もあるのでしょうか…?)

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 05:26

>※64bitだと使用したいソフトに動作保証がないのは承知の上です。


→だとしたら意見求めても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「対応はしていないけど使える(動く)」という話をいくつか目にしましたので、その辺は深く考えていませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 05:10

とりあえず 電源が過剰。


ハイエンドのビデオカードやあるいはそれを複数枚使うのでもない限り意味がありません。

長く使いたいのなら電源の容量(W数)よりも信頼性のあるメーカーの電源であることにお金を割り振りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に容量の大きい物が安心なのかと思っていましたが意味がないのであればもったいないですね。

ご意見を参考に選びなおしてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 05:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q3DCG制作に適したBTOパソコン

http://www.youtube.com/watch?v=gM2FULHlh9g
http://www.youtube.com/watch?v=JlD3_2wJVZ8
この2つのレベルの映像を作りたいと思っているのですが、
今の自分が所持してるPCではとてもスペックが足りず、かといって自作はできないので、
BTOパソコンを注文しようと思っています。
なので例のレベルの映像を作るに足りるスペックのBTOパソコンを注文できるサイトを教えてください
できればQuadro FXシリーズを選べるサイトがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です
>使用ソフトはLIGHTWAVEで予算は20万ほどです
ソフトは XPかMacまで ビスタ 7には 未対応みたいですね

このソフトを使うと言うことは 自然と中古パソコンとなると思います
動作環境を見ても 高スペックで無くとも 良いみたいですし
どちらかと言えば 3DCGなら モニターに重点を置くべきと思います

新品パソコンなら 7だしソフトを考えるべきと思いますが 実際はインストールしてみないと分からない所も有ります
7Pro以上の物なら XPモード等で対応出来るかも知れないです

あとは質問者さんの好みで考えて下さい 

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。

3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。
リアル彼女、らぶデス4が快適に動くくらいのスペックで、かつできるだけ動作音が静かなものを求めています。
静音を求めるならば電源はカスタマイズしたほうがいいとも聞きますが、お薦めの電源などもあわせて教えていただければと思います。またケースの良し悪しなどもよくわかりません。
自分なりに検討した結果、以下の3つに絞りましたが、こうカスタマイズしたほうがいい、或いは他店のBTO製品がよい、などご意見を聞かせていただければ幸いです。
予算はカスタマイズ含め12万5千円程度です。

候補
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici7-sr_main.php
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=110840

Aベストアンサー

まぁ いつの時代も性能は陳腐化するものですから
今 最高スペックを買っても・・というのはありますが
にしても 予算12.5万円というのはどうかなー

普通 いつの時代でも電源の余裕を見ても20万という数字が まぁ後悔のない予算ですな

んでから 3D特化のマシンで静音てのも無理な話でね

じゃ水冷って話になるんですが これはもう趣味の世界であり
『このスレでマシン構成を人に尋ねてるレベル』の人が組むマシンじゃありませんし


組んだ当時で オイラでいくらかかったろ? 
Q9650 MAXIMUS II FORMULA GF285GTX 720W 4G MEMORY
SB X-fi W/D Rapter Zalman cooler DVD-R ケース1万ちょい
その他ケーブル ファン メモリクーラー CPUグリス・・・18万ちょいってとこか
20万を切る価格で昨年組んだマシンで これです
無論 起動ドライブ以外のデータHDDは予算とは別
無論 モニターも予算とは別です

どうせならVGAは250とか260とか中途半端はやめて 一気に285GTX一本しか 今のnVIDIAでは選択肢はありません

実際 今のマシン組む前に260GTX一度買ったんですが どーーも中途半端にラグるんで思い切って285GTXに変えたら スカッとした
250GTX? 論外

295は内部SLIであり SLI非対応のゲームでは全く意味をなさない
SLI対応ゲームでそんだけ予算出すなら Xbox360で十分
(このテのゲームはPC版 Xbox版で出ていますし)

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html

ピクセルシェーダ バーテックスシェーダ
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/02/10798602.html

コイツの数が 3Dゲームでの「ヌルヌル感」になるんです
9600GTでは64SPしかなく バトルフィールド2やBF2142ならなんとかできても それ以上の近代FPSゲームではアンチエイリアスの負荷をかけるとガクンと機能が低下します
というか高画質モードはダメっすよ

クライシスとからぶデス4とかリアル彼女とかタイムリープとか
快適にやりたかったら 中途半端はやめましょう

後悔しますよ 動くだけ と 快適に動く では全く意味が違います


Radeonって話になるんですかねー 今は

まぁ いつの時代も性能は陳腐化するものですから
今 最高スペックを買っても・・というのはありますが
にしても 予算12.5万円というのはどうかなー

普通 いつの時代でも電源の余裕を見ても20万という数字が まぁ後悔のない予算ですな

んでから 3D特化のマシンで静音てのも無理な話でね

じゃ水冷って話になるんですが これはもう趣味の世界であり
『このスレでマシン構成を人に尋ねてるレベル』の人が組むマシンじゃありませんし


組んだ当時で オイラでいくらかかったろ? 
Q9650 MAXI...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

QPCの買い替え検討中です(BTO?自作?)

パソコンの買い替えを考えています。

用途は、ネット、メール、エクセル・ワード、ストリーミング鑑賞、DVD鑑賞、TV鑑賞くらいです。
TVを見ながらネットやエクセル・ワードの作業も行いたいです。
(現在のパソコンでもできるのですが、CPUの能力的に瞬時に使用率100%に成り続けてしまい。動作がやたら遅くなってしまいます)

特に3Dゲームを行う予定は無いのですが「セカンドライフ」をやってみたいです。

現在、富士通のデスクトップパソコンを使用しています。
メモリー増設・CD/DVDドライブ交換、電源ユニット取り外し、
マザーボードのコンデンサー交換、拡張スロットへUSB2.0ポートの増設(元は1.1しかなかったので)
は行ったことがあります。
付いている物を外して、付いていた所に付けるだけでしたので
難しさは感じませんでした。
取り説を見ながらOS再インストールも行いました。

BIOSやら相性やら詳しいことは分かりません。

富士通、NEC等のメーカーのパソコンでもいいのですが、色々な使わないソフトがゴチャゴチャとプリインストールされているのが嫌です。
「プログラムの追加と削除」でアンインストールするか、
リカバリーCDで全て再インストールして、余計なソフトを入れないようにすればよいのですが・・・
いろいろ余計な使わない機能がついているのも嫌です。
そういう使わない機能やソフトに金を払っているかと思うともったいない気がします。
かといって自作をするにも知識とかに不安で敷居がまだ高い気がします。

1、色々な市販しているパーツを希望用途に合わせて、選定・組立てを行ってくれるBTOというのに興味がわいています。
どのようなCPUやメモリーやマザーボードや電源を選んだらいいのかも分かりません。
組立てキットというものもあるようですが、組立ては難しいのでしょうか?

2、BTOや自作パソコンは、メーカー製のパソコンよりもスリム型やスタイリッシュで無い代わりに、拡張性や熱対策が高いと聞きます。
また、高性能なCPUが出て交換したくなった時、簡単に交換できたりするのでしょうか?

パソコンの買い替えを考えています。

用途は、ネット、メール、エクセル・ワード、ストリーミング鑑賞、DVD鑑賞、TV鑑賞くらいです。
TVを見ながらネットやエクセル・ワードの作業も行いたいです。
(現在のパソコンでもできるのですが、CPUの能力的に瞬時に使用率100%に成り続けてしまい。動作がやたら遅くなってしまいます)

特に3Dゲームを行う予定は無いのですが「セカンドライフ」をやってみたいです。

現在、富士通のデスクトップパソコンを使用しています。
メモリー増設・CD/DVD...続きを読む

Aベストアンサー

1)相性やら詳しい事が判らなくても、組み立てキットならその心配は無用です。
 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual
 のように、詳細なマニュアルで案内されていますから問題ないと思います。
 相性も検証済みですから心配ご無用。一度挑戦してみては?
 行き詰まったらサポートに送って組立ててもらう事も出来る店もあります。
 (それについては多分有償でしょうね)
 初めは専門用語ばかりで右往左往されるでしょうが、他に別のPCが既にありますから
 不明な点を検索する事が可能ですので非常に安心でしょう。
 相性もある程度検索すればヒットしますし、慣れればどうってことないと思います。

2)BTO、というよりショップブランドPCは汎用なケースを使用している場合が多く
 パーツを選択肢から選んで組立ててもらう自作PCという感じでしょう。
 ですから、汎用ケースは購入者により色々なシチュエーションがあるわけで
 ある程度柔軟に対応できなければ意味ありませんし売れません。
 そういう意味から拡張性が優れているという事に繋がるのでしょう。
 確かに見てくれはお世辞にもスタイリッシュとはいきませんが、
 最近はデザイン性も重視されてきていますから、根気よく探せば
 気に入ったものが見つかるかもしれませんよ。

私の自作のきっかけは貴殿と同じ考えからでした。
自由度を広げたい、機能拡張やカスタマイズしたいのであれば、
メーカー製完成PCは断然不向きだと思います。

1)相性やら詳しい事が判らなくても、組み立てキットならその心配は無用です。
 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual
 のように、詳細なマニュアルで案内されていますから問題ないと思います。
 相性も検証済みですから心配ご無用。一度挑戦してみては?
 行き詰まったらサポートに送って組立ててもらう事も出来る店もあります。
 (それについては多分有償でしょうね)
 初めは専門用語ばかりで右往左往されるでしょうが、他に別のPCが既にありますから
 不明な点を検索...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

QBTOパソコンの購入を検討しています

最近BTOパソコン購入を検討してるのですが
構成とか相性に問題あると後々大変な事になるので不安ですアドバイスをお願いします
後3Dゲームもやるつもりなんですが熱大丈夫なんでしょうか?
主にベルアイル バトルフィールド2 DECO Onlineをしたいと思っています
ちなみに構成は
OS・Windows XP Home Editon
CPU・Athlon64 X2 3800
CPUファン・scythe 鎌鉾Z
メモリー・JEDEC DDR SDRAM PC3200 2G
マザーボード・A8N-SLI Premium
グラフィックボード・GeForce 7900GT 256MB
HDD・Maxtor 7L250S0 250GB
HDD2・Maxtor 6L160E0 160GB
サウンドカード・クリエイティブ Sound Blaster Live DE24Bit7.1 Bulk
電源・scythe 鎌力弐 550W
にするつもりです

Aベストアンサー

>構成とか相性に問題あると後々大変な事になるので不安です
>3Dゲームもやるつもりなんですが熱大丈夫なんでしょうか?

メーカーやショップはその辺りの事を考慮して作ってるのでは?
真夏の一番暑い時間にエアコンも無く、室内を締め切った中で動かすような無茶なレベルは考慮されないでしょうが。
選択出来るパーツから選ぶ限り、気にする事は無いでしょう。
自作と違い、相性や不具合があれば1年保証はあるでしょうし。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

QBTOでパソコンを購入しよう検討しています。

BTOでパソコンを購入しよう検討しています。

7・8年前に購入したデスクトップが最近調子が悪くなってきたので、来月あたりに購入を検討している所です。
BTOでの購入を検討している理由としましては、ハイスペックで低価格。後の拡張性、自作している時間が無いを理由としています。

主な使用用途としましては
インターネット
動画のエンコーディング
テレビ視聴
テレビ録画
DTP
です。

下記の構成で購入を検討しています。
OS Windows7 Ultimate(64bit)DSP版
CPU AMD PhenomII X6 1090T BlackEdition 3.2GHz 125W
マザーボード ASUS M4A89GTD PRO
メモリ 16GB DDR3 SDRAM PC-10600 4GB*4枚
ケース Antec Nine Hundred TWO
電源 SilverStone SST-ST85F-P 850W 80PLUS Silver取得
カードリーダー SFD-321F T51UJR
HDD HITACHI HDS722020ALA330 2TB 7200rpm 32MB
光学ドライブ Blu-ray Pioneer BDR-205BK
ビデオボード RADEON HD5770 1GB Sapphire製VAPOR-X
TVチューナー IO-DATA GV-MC7/VS Windows7専用 地上・BS・110度CSデジタル対応
LAN オンボードGigabitLAN
ディスプレイ Mitsubishi RDT232WLM

私のスキルとしましては、自作経験は無し、パーツの交換は可能。各パーツのスペック検証等は、知識が乏しく出来ません。

パーツ構成の問題点、同価格程度でより良いパーツ構成が無いか、また価格を抑えることの出来るパーツがないか御教授願います。
5年以上使用するのを目的としておりますのでスペックは高めとしております。

多数の回答お待ちしております。

BTOでパソコンを購入しよう検討しています。

7・8年前に購入したデスクトップが最近調子が悪くなってきたので、来月あたりに購入を検討している所です。
BTOでの購入を検討している理由としましては、ハイスペックで低価格。後の拡張性、自作している時間が無いを理由としています。

主な使用用途としましては
インターネット
動画のエンコーディング
テレビ視聴
テレビ録画
DTP
です。

下記の構成で購入を検討しています。
OS Windows7 Ultimate(64bit)DSP版
CPU AMD PhenomII X6 1090T BlackEdition 3.2G...続きを読む

Aベストアンサー

>5年以上使用するのを目的としておりますのでスペックは高めとしております。
まずこれなら高スペに擦る必要はないです。
拡張性だけ残しておけば良い。

OSはUltimateじゃなくて大丈夫。
ホームで十分XPモードが目的ならプロで。

CPUは6Coreがいいなら1個下のモデルで大丈夫。
長く使いたいならIntelじゃなくてAMDを選択しておくのがいいでしょう。
LGA1156は今年まで1366も先はあまり長くないし。

メモリ
16Gも積んで使いきれるんですか?
エンコードをするにしてもそんなにメモリ使いませんよ?
4G~6Gあれば十分でパーツの交換が可能なら足りなくなってから増設すればいいのでしゃ?

電源
850Wも要らない。
650Wで十分、CORSAIR CMPSU-650TXJP 650W やAntec TP-650AP 650W 等。

HDD
エンコしまくるなら2台に分けた方が早くなりますよ。
読み込みと書き込みを別にした方が早くなるんで。

グラボ
ゲームやらないなら不要。
オンボードでいいのでは?
オンボにしておいて必要になってからつけてもいいと思います。

モニタ
悪くはないですがその値段ならBENQとかアイ・オーとかと変わらないので、そっちにした方が安くなります。
三菱やナナオがいいとされてるのは高価格帯モデルで低価格帯はそれなり。

チューナーについてはわからないため書きません。

ケースはそれでいいと思います。
メモリはASUSマザーとUMAXの組み合わせだと相性出やすいらしいので注意してください。

>5年以上使用するのを目的としておりますのでスペックは高めとしております。
まずこれなら高スペに擦る必要はないです。
拡張性だけ残しておけば良い。

OSはUltimateじゃなくて大丈夫。
ホームで十分XPモードが目的ならプロで。

CPUは6Coreがいいなら1個下のモデルで大丈夫。
長く使いたいならIntelじゃなくてAMDを選択しておくのがいいでしょう。
LGA1156は今年まで1366も先はあまり長くないし。

メモリ
16Gも積んで使いきれるんですか?
エンコードをするにしてもそんなにメモリ使いませんよ?
4G~6Gあれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報