ストロングホックを 裏表反対に付けてしまいました。
生地を傷めずに取りはずしたいのです
外す方法を教えてください

A 回答 (1件)

ストロングホックの種類でやり方がちがいます。



・真ん中の金具をつぶすタイプ:ドリルなどでつぶしたところを削る
・数本のツメが有るタイプ:金具と布の間に薄くて硬い金属板を差し込み布が傷まない様にして、ドライバーでストロングホックをこじる。(無理矢理すると布を傷めるので少しずつ様子を見ながらしましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
真ん中をつぶすタイプのスナップだったので
どうしたらよいか泣きたい気持ちでした(> <)

新しいのを付け替えて私の作品出来上がりです
ありがとう!!

お礼日時:2011/04/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメフト。 ストロングセーフティとフリーセーフティーの違い

フリーセーフティとストロングセーフティーの違いを教えてください。
 自分の中では勝手に、ストロングサイドのセーフティが、ストロングセーフティかなと思ってます。
ぜんぜん関係ないですが、アメフトファンには、大祭りが、もうすぐです。フィッツジェラルドのスーパーキャッチか、ポラマルの野人か。 皆さんはどっちが勝つと思われますか? 私は、まだどっちってのがありませんが、・・。 少しカーディナルスに勝ってほしいような。

Aベストアンサー

下記のURLが分かりやすいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2001627.html

フリーセーフティーは最終セイフティーネットで、一番後ろにいて、走り回ってる役割な感じです。
ただし、ストロングセーフティーとの違いがあまりないデフィエンスも多いようです、スティーラーズディフェンスもそんな感じかも知れません。

スティーラーズもいいチームだと思いますが。
私もカージナス応援してます。
序盤にハイタワーのランが出れば、面白いゲームになるかと期待してます。

Qデニム生地の裏表

袋物を作るために、母に8オンスのデニム生地を買ってきてもらいました。
デニム生地の色は、ジーンズとかだと表が濃くて裏が薄いですよね。
その生地は、ロールになっているのを切り売りしているものなのですが、薄い色が表になった状態で巻かれていたそうなのです。
これって、どっちが本当の表なんでしょうか?

Aベストアンサー

斜めに織り模様がはいっていますでしょうか?

ノの方向になってるほうが濃い色なら、そっちが表です。

http://www.clothland.com/qa/02.html

Qリブストロング(自転車)のアイテムについて。

リブストロング(自転車)のアイテムについて。

リブストロングのグローブが欲しいのですが、
ランスアームストロング財団では、売り切れでした。
なので、ヤフオクなどで購入しようと思うのですが、
大抵偽者の様な気がするのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、できる限り財団HPからの購入をお勧めします。
財団で購入した場合は、その収益は財団運営に使われますし、その為のリブストロングだと私は思っております。
オークションなどで購入は確かに簡単に手に入りますが上記にも書きましたがリブストロングの趣旨と若干ずれているようなので、出来ることなら質問者様も趣旨に賛同し購入されることを切に願います。
ちなみに私もリブストロングのバンドを財団HPから購入して良かったと思います。

Qホックの付け方

ホックの付け方を教えてください!
学校では「取れないように」と、かなり面白い付け方をしたんですがどんなだったか忘れてしまって・・・。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

四つ穴がありますね。
先ず最初に裏から一つ目の穴に針を通し、外側から一すくいしますね。
その時に完全に閉めないで輪の状態のところに反対方向から交差するように針を通します。
(右側から左側に通したら次は右側から針を刺します)
その時しっかりと締めます。
もう一度すくって、ホックの大きさに合わせて4~5回並べます根元に横糸のような感じに出来上がります。
最後の針を、すくう時、次の穴から出し繰り返します。
4個目が終った時点で裏の最初に針を入れた同じ場所に針を出し、玉止めします。
その後、もう一度ホックの裏側に針を通し糸を切ります。
この説明だけでわかるでしょうか。

Qタロットカードのストロングの別名

初めまして。
かなり個人的な事情でタロットカードの力(ストロング)の別名を調べています。
ある友人に南米の言葉で氷を指し、タロットカードのストロングの別名は何かというなぞ?を出されて調べてみたのですが、なかなか一人では答えが見つけ出せず困り果てています(´・ω・`)
よろしければお時間のある方ご協力願います。

Aベストアンサー

http://www.west-mira.jp/
こちらが参考になるかと思います。
左下のタロットカードの意味からお入り下さい。

Qバネホック ジャンパーホックボタンの違い

カシメる道具(打ち具)が2種類あって購入を検討しショップに
TELしましたが、不在でよくわかりません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2-AMA-ELE-51005-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF%E6%89%93%E3%81%A1-%E5%B0%8F/dp/B005IUU7X2/ref=pd_ecc_rvi_cart_3?ie=UTF8&refRID=06XP1VBBHVVFGYDANPSQ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008EPM1T6/ref=ox_sc_act_title_4?ie=UTF8&psc=1&smid=A26GKD05KIV6EM

どちらも同じて呼び方が違うだけ?
微妙に違うが兼用できる?
それともまったく違う別物?

ご存じの方、よろしくお願いします。

カシメる道具(打ち具)が2種類あって購入を検討しショップに
TELしましたが、不在でよくわかりません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2-AMA-ELE-51005-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF%E6%89%93%E3%81%A1-%E5%B0%8F/dp/B005IUU7X2/ref=pd_ecc_rvi_cart_3?ie=UTF8&refRID=06XP1VBBHVVFGYDANPSQ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008EPM1T6/ref=ox_sc_act_title_4?ie=UTF8&psc=1&smid=A26GKD05KIV6EM

どちらも同...続きを読む

Aベストアンサー

普通の洋服や小物に使うならばバネホック
薄手のデニムシャツにリングや装飾ホックが使ってありますよね?
リングで留める物は「アメリカンホック」とも呼ばれます
強度云々より装飾用のホックと考えれば良いです

作業服やバイク小物に使うならジャンパーホック
バイクのサイドバッグやオープンカーの幌を留めるのにも利用されてます
強度があるので「ストロングホック」とも呼ばれます

普通サイズの物で,普段使いの物なら兼用出来ます
打ち具も同じだし開発したメーカーの違いなのかなぁ?

ある程度の強度が必要なら大き目サイズ(No.5)のバネホックよりも
普通サイズ(No.3位?)のジャンパーホックにした方が良いですよ

QストロングワールドDVD買うならどっち?

ストロングワールドDVD買うならどっち?
ワンピースストロングワールドのDVDを購入することにしました。
本編内容としては変わらないようですが、やはり買うなら限定版でしょうか?
みなさんは通常版と限定版、どちらを購入予定ですか?参考として教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

私は限定版(DVD)を予約しました。
正直言って、オマケのトランプや鉛筆は要らないし、本編の内容も同じなので迷いましたが、

・本編ディスクのイラストがジャンプの表紙に使われたイラストと同じもの
・特典映像に設定画集が入ってる
・CD-ROMが付いてる

といった理由で限定版にしました。
個人的に「特典映像を1回観る為に高いお金出して損した!」って思うよりも
「やっぱり特典映像も観たかった。お金ケチって損した!」って思う方が嫌な性格なので(笑)

ちなみに、ア○ゾンで予約しました(27%引きでした)

Qバネホックの付け方

皮ひも(平べったい物)にバネホックを付けたいんですが、
実際見たことがないので、どうやって付けるのかがわかりません
どうやって付けるんですか?簡単ですか?
必要な道具があるなら教えて下さい!

バネホックで合っているかも微妙です
よく財布に付いている凸凹を合わせて留める金具です
マグネットでもいいんですが…
マグネットの付け方も教えて下さい
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは。
多分、カシメと、思います。
こちらのサイトさんに、マグネットボタンの、つけ方も、詳しく、説明されてますよ。
お役に立てれば、うれしいです。

参考URL:http://www.peachmade.com/index.html

Qストロングホック 裏表反対に付けちゃった

ストロングホックを 裏表反対に付けてしまいました。
生地を傷めずに取りはずしたいのです
外す方法を教えてください

Aベストアンサー

ストロングホックの種類でやり方がちがいます。

・真ん中の金具をつぶすタイプ:ドリルなどでつぶしたところを削る
・数本のツメが有るタイプ:金具と布の間に薄くて硬い金属板を差し込み布が傷まない様にして、ドライバーでストロングホックをこじる。(無理矢理すると布を傷めるので少しずつ様子を見ながらしましょう)

Qネット 販売 タオル生地 雑巾用 生地 安い

コドモ向けの「絵柄プリント雑巾」を作るタオル生地をさがしてます。

雑巾用なので上等なものでなくてB反とかアウトレットなどで充分なのですが

検索かけても、なかなかヒットしません。

おすすめのサイトありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/kinkado/ksp3775/
楽天で見つけました。

トップ >日用品雑貨・文房具・手芸 >手芸・クラフト・生地 >生地・布 >綿(柄物)
で、「タオル キャラクター」と検索すると、
タオル地の木綿生地が出てきます。
ヤフオクでも安いと思います。


人気Q&Aランキング