プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

キーボードの配列を変更したいのですが、どうも手順がわかりません。

具体的には
 使用頻度が少ない「Caps Lock」等のキーを、「Enter」キーに変更したい。

手順等教えていただければうれしいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レジストを変更すれば可能です。


キーボードで「ctrl」を押すとプログラム的に「ctrl」と認識しているだけなのでこれを「enter」と認識させるだけですからね
あとはドライバの問題 101キーボードや106、109 今は109が主流かなと思いますけど
これを変更する。(かなり無理やりですけどね)

あとはキーボード配列変換するソフトもありますよ
たとえばhttp://pcgenki.com/soft3/changekey.htmこんなのとか
    • good
    • 0

愛とゆりの部屋にある


keyswap
を使ってみてください。

レジストリを編集するソフトですが、
それを支援してくれるプログラムです。
(常駐はしません)

http://www.asahi-net.or.jp/~ee7k-nsd/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ee7k-nsd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!