旦那と離婚したいです。
理由は色々ですが気持ちの問題だと思うので離婚できないかなと思い理由を探しましたんですが
ひとつだけわかりません。
旦那がシンナーを吸っているのは離婚の理由になりますか?
私は今まで吸っているのを知ってましたが特に何も言いませんでした。
でも最近になり気になりはじめ友人宅から帰宅した際臭いがすごく子供に近づいてほしくありません。

旦那は収入も普通に生活できる程度あります。
無駄遣いもあまりしませんが私は無駄遣いばかりしてしまい貯金0で…
旦那や義理の両親はお金にケチなのでそれについて色々と言われ慰謝料はもらえないかと不安です。

子供にたいしてはあまり関心がありません。
子育てはお風呂以外何もしません。
ちょっと泣けば床を叩き子供を怒鳴ります。
私にたいしては他の方はどうかわかりませんが自分的に苦痛になる事を常に言われてます。
それにたいして私は旦那を叩いてしまうのでお互いがいけないですか?

私たちは結婚して一年のでき婚です。
私が子供を産みたかったので旦那は仕方なく結婚したという感じですね。

旦那は平日は家にいますが週末には出かけて夜中まで帰って来ません。
その間は娘の事など気にもせずです。
黙って出かけて帰って来るまで連絡は無視。帰ってからも私たちを無視して寝ます。


慰謝料と養育費をきっちり貰えれば今すぐでも離婚したいのですが
私のお金の使い方や旦那を叩いてしまう行為はやはりいけないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

シンナーを離婚理由にしたいのなら可能です。



お子さんと保健所か警察に行き「夫がシンナーを吸っている」と報告しましょう。
中毒になっているなら専門的な知識の元、依存症から抜け出させる必要がありますのでその辺はプロに任せましょう。
夫の親にも貴方の親にもシンナーの話をして、専門家に入ってもらうことにしたと実家に帰りましょう。

離婚したい旨も話しましょう。
お子さんの親権は取れるでしょう。
養育費も問題ないと思います。
ただし慰謝料に関しては結婚一年と夫婦で居る期間が短いので、良くて数万円かと思います。
引っ越しの資金にもならないかと思います。
それよりもご自身の反省も踏まえて「慰謝料は要らないので、養育費のみで離婚したい」と申し出た方が離婚には早道になるかと思います。
    • good
    • 0

シンナー行為は論外ですが、それを知りながら放置したり幼児の入浴の世話をさせる人間のモラルもまた論外です。


離婚はできるかもしれませんが慰謝料などの条件面は期待せぬ方がよろしいでしょう。

また、元々結婚に乗り気でなかった人に育児協力や明るい家庭を築くための努力を期待するのもどうかしています。
ご主人が結婚に前向きになれるような奥様でしたか?
浪費を自覚しても反省しないという時点で貴方もアウトです。
「家族をつくる」ということの責任を自覚できなかったご夫婦なのでしょう。

娘さんが真っ当な人生を歩まれるのをお祈りするばかりです。
    • good
    • 0

専門家ではないのですが、それくらいはわかります。



離婚については、旦那さんが結婚自体に積極的ではないのなら、一度話をして、離婚したい、と言ってみたらどうですか?話し合いで解決しなければ、裁判所での調停離婚となりますが、まず、そこで解決するとは思います。

他の回答者の意見を聞くまでもなくシンナーは、禁止薬物です。覚せい剤や麻薬と同等です。(法律上は若干異なりますが)
そして、シンナーは最も危険な薬物のひとつです。
昔、アルコール依存症になった友人の見舞いに病院に行ったとき、シンナー中毒者を見ました。「廃人」っていうのはこういうことなんだと思いました。詳しくは書きませんが・・・

あと、「慰謝料」についてですが、慰謝料というのは離婚の原因を一方が作った場合、他方に対して支払うもので、この場合、旦那さんが払わなければならないとは限らないです。
原因とは例えば、不倫をしていた、とか子供を虐待していた、とかDVを受けていた、とかです。

離婚すれば必ず男が女に慰謝料を払うっていうのは間違いです。

女が男に払う場合もよくあります。
    • good
    • 0

詳しい状況はわかりませんが、シンナーを吸う事は犯罪行為です。

これははっきり言っときます。

毒物及び劇物取締法違反に当たり,1年以下の懲役刑又は50万円以下の罰金刑として処罰されることになります。また,密売人については,さらに厳しく処罰されることになっていて,3年以下の懲役刑か200万円以下の罰金刑,またはその両方の刑として処罰されます。


離婚についてですが、離婚には協議離婚(二人で話し合って決める)、調停離婚(調停員に間に入ってもらって決める)、裁判など色々な方法があります。当然一番いいのはお互いで話し合う協議離婚ですが、現実的に離婚をする人は大抵揉めますから、話し合いでは解決せずほとんど調停離婚になります。この場合、調停員が離婚をするに値する理由があるかどうか、慰謝料や親権はどちらに認めるかなどを決めて当事者に勧めます。これでも折り合いがつかないと裁判になるわけです。

この時に、離婚が認められる条件として「今後婚姻関係を継続するのが困難であるか」ですが、片方が犯罪行為を犯した場合は、過去の例からみてほぼ認められます。

今までの子育て状況から見ても、あなたの言う事が本当ならば親権もあなたに認められるでしょう。当然養育費もです。

慰謝料に関しては、今まであなたの浪費がどの程度だったかにもよります。生活を圧迫するほどの浪費であれば、旦那さんにも慰謝料が認められ相殺になりお互い慰謝料は請求しないというようになる可能性もあります。

それと長くなりますが、離婚した後は2人で生活できますか?もちろん経済的にという意味です。小さなお子さんを連れて働くのは想像以上に大変なことです。あなたの浪費癖も治さなければいけませんし。

一度弁護士に相談してみてはどうでしょう。相談だけなら一時間5千円~一万円程度ですから。
お子さんの将来を考えるなら、今のままではダメだと思いますよ?
    • good
    • 0

えっと・・・貴女も元々ヤンキーですか?


普通の女性からシンナー吸ってて黙ってる感覚って聞いたことありません。

通常の生活の時点で既に旦那は脳が壊れてる傾向がありますけど?

慰謝料と養育費最初はもらえても廃人になって仕事が出来なくなりゆくゆくはもらえなくなるんじゃない
でしょうかね?
    • good
    • 0

お金の使い方はそんなに自分で無駄遣いって自覚するほど使いたいなら自分で稼げ、って感じですね。


子供がいるのに貯金もしようとしないで自分のものばかり、ってあなたも旦那さんのことは言えないほど、
親としての自覚もないと思いますし。

叩くかどうかについては旦那さんの振る舞いも問題あると思うので一概には言えませんが、
子供の前で叩いていたりするのなら親として最低だと思います。

シンナーを吸わなかったら、じゃあ我慢して夫婦生活を送れるかといえばそうにも見えませんし。
シンナーを理由として裁判を起こしたところで別に犯罪行為でもないですし、離婚に有利になるとかは
全くないと思いますけどね。吸ってるのを知ってるのに何もしてなかったあなたにだって非があるわけだし。

そもそもあなたも悪いところがあるのに慰謝料を期待すること自体図々しいですよ。
養育費だって結局もらったところで自分で無駄遣いとかするんじゃないですか?
家計だって満足に管理できない人間が養育費をちゃんと貯めることが出来るんでしょうかねぇ?
本当に離婚したいのなら自分一人で頑張って稼いで子供育てるわ!位の気概がなければシングルマザーなんて
とても無理だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPAGEとSDS-PAGEの違いについて

PAGEの一種がSDS-PAGEであることは分かるのですが、
PAGEの方はアクリルアミドとN,Nーメチレンビスアクリルアミドだけを使い、SDS-PAGEの方は、そのアクリルアミドとN,Nーメチレンビスアクリルアミドに加えて、さらに界面活性剤のSDS(=ドデシル硫酸ナトリウム)を使うのですか?
PAGEとSDS-PAGEの違いがよく分からないので、教えてくださいませんか?大学一年生によく分かるように教えてくれませんか?

Aベストアンサー

 私、今その実験をしているものですが、界面活性剤としてSDSを使うのが、SDS-PAGE、それを使わないのが普通のPAGEです。
 SDS-PAGEは主にタンパク質の分子量を測るわけですが、タンパク質自体に電荷があり、分子量が大きいものほど電荷が大きいのです。その電荷の違いを中和するために、ゲルの方にSDSを入れます。
 一方、タンパク質側にも入れますが、これは、タンパク質を変性させます。
 詳しくは、参考URLのWikipediaでどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/SDS-PAGE

Q離婚経験ある方にお聞きします。 離婚原因は色々あると思いますが、離婚直前の精神状態は酷かったですか?

離婚経験ある方にお聞きします。
離婚原因は色々あると思いますが、離婚直前の精神状態は酷かったですか?
それともあっさりしたものでしたか?
私はもう限界です。顔を見ただけで背筋がゾクゾクします。イライラもします。吐き気もします。
友達に(離婚経験あり)相談しましたが、イライラした気持ちがあるならまだ離婚は早いとも言われました。もっと離婚する前は冷静になってお互いに別れた方が幸せになれると、相手のことも考えての離婚だったそうです。
旦那は離婚する気は無いそうです。
まだ離婚は早いのでしょうか?
毎日が憂鬱でたまりません。

Aベストアンサー

実家依存症の妻と離婚した者です。
そこまで気持ちがいってしまっていると修正は厳しいですよね…。
一度頂点まで達してしまうと、話し合いなどで一度は気持ちが収まったようでも実際はまた限界までいく時間を稼いだに過ぎないと思います。
背筋ゾクゾクや吐き気まで我慢したのであれば、頑張ったのではないでしょうか?

しかし、離婚後はどんな離婚でも考えさせられる時間が発生します。
今はイライラが脳内を占めていて怒りばかりが勝ってしまいますが、思い出の浄化効果によって楽しかった記憶ばかりが思い出されて、辛かった記憶は時間と共に脳内の奥へとしまわれて、思い出しにくくなります。

納得するまでの怒りであれば新たな人生もありかと思いますが、怒っている状態で決断するのはオススメできません。
一度冷静になって、決断してくださいね。

QSDS(界面活性剤)は酸化膜の親水性を増すのでしょうか?

シリコン酸化膜(SiO2)基板をSDSを少量添加した純水に1時間程浸した結果,シリコン酸化膜表面の親水性がよくなったという結果を得ました.実際のところSDSにそのような効果はあるのでしょうか?ちなみにSDSの詳しい種類はメーカが開示してないためわかりませんでした.どなたか詳しい方,大変申し訳ありませんが回答よろしくお願いします.

Aベストアンサー

 SDSはいわゆる界面活性剤の一つです。で、SDSに限らず一般の界面活性剤には同様の効果があります。これは#1の方がかかれているように、SDSが基板表面に吸着しているためです。
 界面活性剤は親水性部分(この場合、硫酸ナトリウム部位)と、疎水性部分(この場合、ドデシル基)があります。で、酸化ケイ素は疎水性であるため、疎水部が酸化ケイ素部分に吸着し、その外側に親水部が形成されたような、いわゆる1分子膜を形成します。

 ○------------|
 ○------------|基板
 ○------------|
 ↑    ↑
親水部  疎水部

 すなわち、このように基板表面に親水部が出てくるため親水性になったわけですね。

 最後に、SDSも塩の一つですので、その点、半導体においては注意が必要ですよ。

Q旦那との離婚を考え中です。 旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷん

旦那との離婚を考え中です。
旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。

こんな理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。
しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。

私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。

しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。

半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。

私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。

旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。
私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と
どのように生活していけばいいか?考えています。


離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。
この旦那の変貌ぶりが理解できません。

私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。

ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。
どうすればいいですか?
旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。

補足
ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。
20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。
旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。

きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。

でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。
旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

旦那との離婚を考え中です。
旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。

こんな理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。
しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。

私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃん...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは長男ですか?
だとしたら、子どもの頃からいろいろ我慢させられてきたのではないでしょうか。
あなたとの結婚生活の不満だけでなく、子供のころからずっと不満があったのです。
「男なら泣くな」「お兄ちゃんなんだからがまんしろ」「男ならこれぐらいできないとはずかしい」など、我慢することが多かったと思います。

それが結婚してさらにいろいろなストレスが積み重なっていったのではないでしょうか。
風船に空気を入れていくといつか割れてしまうように、感情も溜め込みすぎると爆発してしまいます。

彼が子どものようなのは、子どものころの抑圧していた感情が爆発しているからです。

>罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

誰かがあなたを攻撃するとき、その人はあなたに助けを求めています。
無表情でいるということは怒っている自分を嫌って、感情を抑えこんでいるからです。
怒りは感情のフタと言われていてその下には本当の感情が隠されています。
寂しい、苦しい、悲しい、わかってほしい、などです。

ここはあなたがひとつ大人になって、彼の感情を受け止めてあげたらどうでしょう。

彼は、子どものころからお母さんに対して、そういう感情をたくさん我慢してきたのです。
その、悲しみ、寂しさを全て吐き出させてあげると彼は楽になります。

子供のころに子どもらしくさせてもらえなかったから、その感情が爆発してあなたに甘えているのです。誰かに愛されているという実感がほしいのです。

よしよししてもらいたいし、なでなでしてもらいたいのです。
よくやったね。いい子だねと言ってほしいのです。

それが奥さんからもらえないと他の女性からもらおうとします。
彼がお母さんからもらえなかったものをあなたに求めたように。

子どもが生まれると、奥さんは子どもにかかりきりになります。
本当はかまってほしいけど、大の男が「僕のおっぱいどこ」なんて言えないから、がまんするのです。(セックスだけの問題ではなく)すると、子どもにも嫉妬するようになります。

そういうご主人の寂しさもわかってあげようと思ってみてください。

旦那さんは長男ですか?
だとしたら、子どもの頃からいろいろ我慢させられてきたのではないでしょうか。
あなたとの結婚生活の不満だけでなく、子供のころからずっと不満があったのです。
「男なら泣くな」「お兄ちゃんなんだからがまんしろ」「男ならこれぐらいできないとはずかしい」など、我慢することが多かったと思います。

それが結婚してさらにいろいろなストレスが積み重なっていったのではないでしょうか。
風船に空気を入れていくといつか割れてしまうように、感情も溜め込みすぎると爆発してしまいま...続きを読む

QSDS-PAGEの泳動バッファーは滅菌必要?

SDS-PAGEの泳動バッファーは滅菌必要?

SDS-PAGE用の10x泳動バッファー(Tris/Glycine)は
滅菌(オートクレーブ or フィルター)必要ですか?

よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

特別な理由がない限りいりません。
というか、SDSが入っているのでオートクレーブには向きません。

もし気になるのならフィルター滅菌してください。

製品として売り出されているトリスグリシンSDSバッファーはフィルター滅菌済みが一般的です。

Q離婚について 旦那が離婚と言う言葉を頻繁に出します。 でも私は離婚には否定もしないし、同意する気持ち

離婚について



旦那が離婚と言う言葉を頻繁に出します。
でも私は離婚には否定もしないし、同意する気持ちすらありますと伝えてます。
倦怠期なのか口喧嘩もしょっちゅうです。
なのに私がその日に食べたい物や、ビール飲みたいなと言えば買ってきます…。
その言葉のうらには何があるのかが理解できません。
既婚男性の方教えてください。

Aベストアンサー

旦那さんは、感情で動く人なんじゃないですか?
人には、先を見通し行動できる人もいれば、我慢強い人もいます。しかし、ぎゃくに、その場の感情をすぐに出してしまう人、我慢できない人もいます。普通なら離婚は、よほどのことがない限り、口には出さないし、賢い人ならすべて準備が整ったら、相手に告げますが、あなたの旦那さんは、その時、そう感じたから(ケンカして嫌いになった)離婚を口にした、しかし、落ちつき冷静になれば、また、あなたを気遣えるようになった。単に、単純、幼い、それだけのことだと思います。

QボッシュのSDSはSDSビットしか使えない?

BOSHC(ボッシュ)の振動ドリルのSDSチャックはSDSビットしか使えないのでしょうか?

丸軸もしくは六角軸のビットは使えませんか?

Aベストアンサー

>おそらく「ハンマードリル」というのはビットの上下のストロークが比較的大きく、コンクリートやタイルの「はつり」にも使用できるもの。振動ドリルはもっと微細な上下振動で主にコンクリートへの穴あけに限定的に使用するもの。という判断で間違いないでしょうか?

 回答に書きましたように
≫ビットの後からハンマーで叩く構造になっています。
 がハンマードリルです。インパクトドリルと呼ぶ場合もあります。
 ---現場での混乱は知りませんが、すくなくともメーカーカタログでは明確に区別されています。単に振動するだけなのか、ハンマーで叩くかですから・・

 ストロークの差は余りありませんが、打撃の差は大きいです。
 質量のあるハンマーがぶつかるのとは、運動量保存の法則で決定的な差があります。そのため軸方向への衝撃がハンマー(インパクト)ドリルは大きいため、振動用のビットは破損する--通常のチャックでは破損するのです。

 外見の差は大きいです。ビット装着部の構造が全く異なります。

Q旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。

旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません)
私の母はずっと耐えてきました。
辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね
仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。
あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。
最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。
男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか? 
(母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません)
今は両親はとても良い夫婦なので
浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。
子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・
と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で
あるような気がします。


女性の方のみの返答でお願いします
あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。

旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません)
私の母はずっと耐えてきました。
辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね
仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。
あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。
最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚...続きを読む

Aベストアンサー

40代、子供が3人います。

浮気、不倫ぐらいで…果たして本当に「ぐらい」なことなのでしょうか?
私の夫も不倫しました。

私の父親は、浮気を繰り返し挙句の果てに15歳も年下の女を妊娠させて
母と離婚しました。私が13歳の時です。
でも、私は被害者だと思ったことは一度もありません。
私を育ててくれるために一生懸命働いてくれた母に感謝しています。
そして自分の夫が不倫したことによって、改めて母の決断を立派なことだったと思うようになりました。

夫は、不倫は特に悪いことではないと思っているようです。
家族もそれなりに大切にしているし、妻である私にも愛情がある。
(計算高く)あとくされなく別れられそうな相手を選んでいるし、
ましてやそんなことこの世の中ほとんどの人がやっていることだ。
…と、発覚した当時私に言いました。
不倫ぐらいで…まさにそんな感じでした。

私は、夫のそういう考えに大変驚き、混乱してしまいました。
不倫は悪いことではないと思うという考え方をする人がいるということ。
私はその事実を一生懸命考えました。
確かに夫の言うように家庭を壊すわけでもなく、私もそこそこに大切にしてもらっていた。
でも、考えても、考えてもそれがどうして許されることなのか?
それが当たり前のことなのか?
それではなぜ私はこんなに傷つき苦しいのか?
家族に一応やるべき責任を果たしたら、後は何をしてもかまわないのか?

私には結局解らずじまいです。

人は様々な価値観を持っています。
きっとお母様も「大したことはない」と最終的に思われたのでしょうね。
でも、その結論に行きつけない私のような人間もいるのです。
結局その人の考え方次第だと思うのです。
そして自分の考えを人に押し付けることはできません。
私は不倫を悪いことだと思い、とても私自身にはできないことだと思いますが、
夫や、相手の女の人はそういう考え方ではないというだけです。
苦しんだ挙句に出した結論はこのようなものです。

今、離婚するために少しづつ準備をしています。
子供たちが受けるだろう衝撃が少しでも少ないようにと考えています。
長年専業主婦をしてきた私が感情だけで離婚することはできません。

夫婦は結局は他人です。
育った環境も違えば、考え方もまるで違います。
それをどこまで歩み寄れるかということ、
どこまで許しあえるかということではないかと思うようになりました。
ご両親はとても素晴らしい関係でいらっしゃるのだと思います。

40代、子供が3人います。

浮気、不倫ぐらいで…果たして本当に「ぐらい」なことなのでしょうか?
私の夫も不倫しました。

私の父親は、浮気を繰り返し挙句の果てに15歳も年下の女を妊娠させて
母と離婚しました。私が13歳の時です。
でも、私は被害者だと思ったことは一度もありません。
私を育ててくれるために一生懸命働いてくれた母に感謝しています。
そして自分の夫が不倫したことによって、改めて母の決断を立派なことだったと思うようになりました。

夫は、不倫は特に悪いことではない...続きを読む

Q電気泳動するときSDSを使う理由

電気泳動するときにSDSを使う理由を教えてください。 SDSを入れなかったらどうなるんですか?実験は失敗しますかね。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネイティブPAGEと呼ばれる電気泳動になります

SDSはタンパク質を変成させてマイナスに帯電させることで分子量のみで分離する方法ですが
SDSを入れなければタンパク質そのものの構造と電気的特性で分離することとなります
私は学生時代の実験ではタンパク質の精製のためにネイティブPAGEをずっとやってました
等電点電気泳動などもこれを使ってやったとおもいます

ただ、分子量で分離できるSDSと違ってどこにバンドがでるかはわかりませんけどね
だから分子量でバンドを見ようとしているなら実験は失敗ですね

Q別れた妻との復縁はある❓離婚直後はやはり復縁する気は全くなかったです。離婚の原因は私の借金が原因です

別れた妻との復縁はある❓離婚直後はやはり復縁する気は全くなかったです。離婚の原因は私の借金が原因です。ですが1年で完済し今は僅かですが貯金もあります

Aベストアンサー

よーく話しあえば、
復縁を考えてくれますよ!
愛があれば、、、。

うちは子どもたちから
父親をとるという事は
したくないので冷え冷えです

子どもたちも成長期で
家族よりも学校の友達1番
なのは母親として十分わかっていますから見守る感じで
生活してます!!
頑張って家族の愛を、、、


人気Q&Aランキング