別れて7カ月今年に入りずっと仲良くしている元彼。少しずつですが距離は近づいていましたし、彼の働いている店にもおいで!と言われ顔を出したり、電話も長電話したりメール頻繁にきていました。(地震の時の心配連絡や、その後も余震あるから不安ならいつでも電話してこい等)彼の友達にも会う機会も増えてきていて(ヤキモチ、嫉妬も彼からありました)、今までのようにまた自然に付き合っていくのかな?と考えたりしていました。(7年間の付き合い)元彼は日曜のみお休みでドライブしたり色々なところに連れて行ってくれたりご飯を御馳走になったり。。。デートをして楽しく過ごしておりました。そして先日の土曜、彼の仕事後夜二人で待ち合わせをし、元彼の実家に初めて別れてから泊って、日曜朝からデートしました。(彼は実家のご両親には私と別れた事を告げてないとの事です!)その時、最後まではないです。(今までも会っていた時も何もありません。)別れてからも、こうしてお互い一緒にいるのは、気持ちがあるから?と勝手にいい方に解釈しておりましたが、自分からこの関係について、聞けずにいましたし、そんなことよりも楽しい時間を過ごすよう努力していました。でも少しだけ関係を持ってしまった事もあり、私からデートの後電話で今の関係について聞いてみたところ、彼からは「友達でしょ?」「友達以上かなー?」との返事。「友達以上恋人未満の関係なら、もういいからね・・・変な事聞いて勘違いしていてごめんなさい」と言い終わらせました。一体彼にとって私って何だったんでしょう。ただの暇つぶしの相手だったんですかね。。。自分、馬鹿みたいです。今後もう会わない方がいいでしょうか?諦めた方がいいですよね。ご意見お願いします。ショックで凹んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに楽しい時間がすごせる相手がいるって、楽しいしうれしいですよね。



でも、この中途半端な関係が壊れるのが怖くて、はっきりしないまま今の今まで来てしまったのですね。


きっぱりいってしまうと、女性は好きでないと関係を持つことはできませんが、男性は好きじゃなくても関係を持つことができます。

質問者様がはっきりしないことをいいことに、相手もずるずると居心地のよい今の付き合いをしてきてしまったのだと思います。

ただ相手だけを責めてはいけません。

付き合う前にはっきりと関係を確認しなかった質問者様にも否があるのです。

相手からはっきりとしない答えが返ってきてショックだったのでしょうが、これで相手の気持ちがわかったと思います。

優柔不断な男にしがみつくより、新しい恋を見つけたほうが張りがでますよ。


今回のことは確かに悲しい結果ですが、質問者様の恋愛力の経験値になりました。

「逃がした魚は大きかった」と相手が後悔するような、いい女になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼には先ほど「楽しかった事、彼の気持ちがわかってよかった事、私も前に進む事を伝えました」彼からは、「私といると楽しくてつい甘えてしまった、中途半端だった訳分からないよね」と返事が来ました。色々とハッキリして良かったです。

お礼日時:2011/04/25 10:46

7年間だからこそ、一度きちんと線を引くべきではないでしょうか?


存在がお互いに、当たり前になっていますから、延々関係は続くでしょうし、都合がよすぎかな…。

一度、連絡をたって、一人になってみてはどうですか?
あなたは、とても彼を好きなようですから、
心の中で、まず半年と決めるようにして、彼にあなたのいない期間を彼がどう思うか試してみては?
彼には、「こういう関係は中途半端で嫌だから、私から一切連絡はもうしない」でいいと思います。

実際どうなるかは判らないから、あなたもヤキモキするかも知れないし、案外、新しい出会いのセンサーが生まれるかも知れません。
彼もきちんとするか、そのまま連絡を断つかは判りません。
でも、7年だったからこそ、はっきりしないと、何年もその関係では辛い記憶の時間ばかりになりますよ。

関わり方が中途半端なのが嫌ということをはっきりしないと、
恋人にも、ましてや結婚もあり得なくなります。
形勢逆転させてはどうでしょう。

少し時間を空けて、それでも好きなら、まず、きちんと話をすることです。流れで雰囲気に乗せられるのではなくて、会話して考えを聞く関係に作り直せばいいのではないかな。

どうでるか判りません。
いさぎの悪い人には、いさぎの良さを見せつけると本性なり、性分なり見えますよ。
好きなだけでは、どうにもならないこともある。
その中でどうしたいかは、自分の意志で決めなくちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう彼に連絡はしないです。一人になります。

お礼日時:2011/04/25 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング