電気グルーヴの「虹」や「nothing gonna change」のように、
きれいで幻想的で星空や宇宙のようなイメージの曲を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思いつくままですが



ヴァンゲリスでしたらこれも
「天国と地獄」
宇宙のドキュメンタリー番組「コスモス」のテーマ曲になりました。


S.E.N.S.
「Palace Memories」
http://www.youtube.com/watch?v=Zx0oTV3cMrg

ホルガー・シューカイ
「Persian Love」
http://www.youtube.com/watch?v=xf6i0E0EMTI

姫神
「光の日々」
http://www.youtube.com/watch?v=ZmQlhNW5arM

マイク・オールドフィールド
「Tubular Bells 2003」
http://www.youtube.com/watch?v=pEnYJzU9qcM

ポポル・ブー
「アギーレ神の怒り」
http://www.youtube.com/watch?v=1u7vzaqITMA

クリフ・マルティネス
「ソラリス-First Sleep」
http://www.youtube.com/watch?v=_2S698Cs3aM

エドワルド・アルテミエフ
「惑星ソラリス」
http://www.youtube.com/watch?v=wlD-9uwHA40

ジョルジュ・ドルリュー(これは純粋な電子音楽ではありませんけど)
「TOURS DU MONDE TOURS DU CIEL フランスのドキュメンタリー番組:世界の天文台から見える宇宙」のサントラからStellaire
http://www.youtube.com/watch?v=OjzQ-ba61mI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付して頂いた動画を娘も喜んで観ていました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 20:52

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Daft Punk(ダフト・パンク):「One More Time」
 フランスのダンス系テクノです。PVは松本零士の動画です!

◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children(Gorillaz Ver.)」
 この曲は、よくドキュメンタリー番組のBGMに使われています!

◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Hymne」
 ギリシャの音楽詩人と言われています!

◎Heldon(エルドン):「Bolero」
 この曲は、昔はよく「UFO特番」のBGMに使われてました!

◎Jan Michel Jarre(ジャン・ミッシェル・ジャール):「Equinoxe 5」
 フランスのシンセ・ミュージックの第一人者です!

◎Tangerine Dream(タンジェリン・ドリーム):「Tangram」
 ジャーマン・プログレの先駆的バンドです!


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 20:42

こんちには、イメージと合いますかどうか。


喜多郎「絲綢之路」はどうでしょう?
ちなみに「絲綢之路」(しちゅうのみち)とはシルクロードのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもきれいな曲ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q効果音や電子音がダウンロードできるサイトを教えてください。

ダンスの曲作りで、アニメーションダンス(ロボット系のダンス)の曲を作るのに、効果音や電子音がダウンロードできるサイトを教えて欲しいです。

とくに自分が欲しい音は、爆発音や銃弾の音などわりと攻撃系の音です。
もうひとつ、電子音?というか機械とかロボットの音が本当に欲しいです。(ウィーンガシャというような・・・)youtubeなどから探してもとくにないしあったとしても、ライブ会場などの映像のやつは雑音や周りの歓声が入っちゃってるため、とても気に入りません。

あとそういうような音(バキバキのベーベーの音とか)使ったおすすめの音楽とか歌手とか知ってたら是非教えていただきたいです!

わがままを言うとロボットの音は単発の音ではなく、何分も音が鳴ってるのがあるとうれしいです。その面でも、そういう効果音しか鳴らない曲とかあったら大絶賛です!

わかりにくい質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

著作権フリーと言った場合、使用に伴う料金は取らないというシステムなのであって、入手は別問題であって有料が普通です。
とりあえず下記のようなサイトはありますが、商用使用には料金が発生します。「ダンス」というのが有償の活動なら商用使用ということになります。
http://sfx-g.net/index.html
このほかにも、「著作権フリー 効果音」といったキーワードでネット検索すればいっぱい出てきます。もちろん有料が基本ですがダウンロードフリーもあります。

なお、いろいろ注文をつけていますが、只で自分に都合のいいものが簡単に入手できるとは思わないことです。上記のサイトについても、これらをアップした人たちの努力があって初めて入手できることに感謝すべきです。それがいやなら自分で録音機材を持って生録したり、シンセサイザーなどを駆使して自分で作ってください。

Q音音音音音音音音音音音音音音ってなんですか?

わたしは聴覚障害者です。音はわたしにありません。そのことを初めに言っておきたいと思います。

最近「ファントム オブ パラダイス」を観ました。すぃっこここここここここーん、と頭を金釘バットでホーッムランされたような、んな感じを受けました。
漫画家の山田花子が大好きな映画だってことで前から関心をもっていたのですが、ここまでとは思わなかったです。
「ファントム オブ パラダイス」はミュージカル風で映像もすげぇんだけど音がメインだったこと、それが口惜しいです。

あああああああああああ、音楽って、なんですか?ほんとうに、人を、狂わせうるのですか?
…でもこれはわたしが、実感していようともしてなかろうとも、たぶん、事実。そうじゃなければ世界はこんなに音に、満ち溢れていない。
だとすると、音楽のなにがどうじてそないに「狂わせる」「魅了」「ハマる」ことができるのですか?

なんていうのか…耳の器官がどうのこうのという専門的な知識よりも、それぞれの方が感じる感覚的な答えの方が聞いてみたいです。
わたしは生まれつき聞こえないので今さら音を手術などをして耳を治して物理的に音を聞きたいとはちっとも思いません。
音を、知りたいんです。それだけなんです。もしかしたら「あなたはなんで空気が吸えるの?」な感じで当たり前すぎて答えにくいのかもしれませんが、いろいろな方のお答えを聞きたいのでどうかよろしくお願いいたします。

わたしは聴覚障害者です。音はわたしにありません。そのことを初めに言っておきたいと思います。

最近「ファントム オブ パラダイス」を観ました。すぃっこここここここここーん、と頭を金釘バットでホーッムランされたような、んな感じを受けました。
漫画家の山田花子が大好きな映画だってことで前から関心をもっていたのですが、ここまでとは思わなかったです。
「ファントム オブ パラダイス」はミュージカル風で映像もすげぇんだけど音がメインだったこと、それが口惜しいです。

あああああああ...続きを読む

Aベストアンサー

No.9&No.14です。みたび失礼します。

私もあまりよく知らないのですが、最近ステージを見に行って感動したのはこちらです。

【ブラスト!】
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/index.html
こちらで紹介されている日本人ドラマー、石川さんが使うのは、いわゆる普通の「小太鼓」に近いもの、たった一つ。
ですが、その太鼓から驚くほどの多彩な音色が聞こえてくるのです。
パフォーマンスも最高です。
あ、CDももちろんですが、DVDも出ています。

【鼓童】
http://www.kodo.or.jp/
【鬼太鼓座】
http://www.ondekoza.com/jp/
こちら2つは、和太鼓集団のURLです。
私は見に行ったことはないのですが、聾学校で時間を知らせるのに、和太鼓を使うという話をどこかで聞いたことがあるので、それならこちらあたりなら楽しんでいただけるかな、と思いご紹介しました。

実は私も「難聴」という持病があり、実生活の音はもっぱら左耳だけで聞いている状態です。
ですが、太鼓の鼓面を通して伝わってくる空気の波、管楽器のマウスピース(くわえて息を吹き込む所)から歯を通して伝わってくる振動、オーケストラのコンサートで、指揮者がまさに指揮棒を振り下ろす瞬間の、痛いほどの緊張感…耳以外で体感できる音楽って、たくさんあると思います。

説明が足りない部分がありましたら、ご指摘をお願いします。
以上、ご参考になれば幸いです。

No.9&No.14です。みたび失礼します。

私もあまりよく知らないのですが、最近ステージを見に行って感動したのはこちらです。

【ブラスト!】
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/index.html
こちらで紹介されている日本人ドラマー、石川さんが使うのは、いわゆる普通の「小太鼓」に近いもの、たった一つ。
ですが、その太鼓から驚くほどの多彩な音色が聞こえてくるのです。
パフォーマンスも最高です。
あ、CDももちろんですが、DVDも出ています。

【鼓童】
http://www.kodo.or.jp/
...続きを読む

Q花火・電子音の効果音のmid.

をDownload出来るサイトをご存知の方、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。。。

Aベストアンサー

ゲーム用の音素材のリンクです。
いろいろありますよ(^.^)

参考URL:http://www.gamemichi.com/gms.cgi?mode=kt&kt=14_01_18

Qテクノ・デジタルミュージックといえば YMO TMN 電気グルーヴ パフューム以外にアーティストいら

テクノ・デジタルミュージックといえば
YMO
TMN
電気グルーヴ
パフューム以外にアーティストいらっしゃいますか?
紹介よろしくお願いしますm(_ _)m


https://youtu.be/r23gU7JzGNc

https://youtu.be/n2lkkBzbDCw

https://youtu.be/xbjFALnBuas

Aベストアンサー

こんばんは!

思い出したので、追加します。

◎Visage(ヴィサージュ):「Fade To Grey」
https://www.youtube.com/watch?v=vMPR6Ujop4k

◎Ultravox(ウルトラヴォックス):「Vienna」
リーダーのジョン・フォックスが脱退して、ヴィサージュからミッジ・ユーロが加入してバンドを再建!
https://www.youtube.com/watch?v=yP71hwu3JK0

◎The Human League(ヒューマン・リーグ):「Fascination」
https://www.youtube.com/watch?v=QqqBs6kkzHE

◎Propaganda(プロパガンダ):「Frozen Faces」
ドイツのグループです。
https://www.youtube.com/watch?v=Oms1Wge8Vo0

◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Destination Unknown」
Voのデイル・ボジォは、パッと見レディ・ガガにそっくりです。奇抜なファッションで人気がありましたね…。
https://www.youtube.com/watch?v=ectGlC10IpU

80年代初頭は、ニューロマンティック(英国)のブームがあり、割とファッショナブルで、スタイリッシュなグループが多数ありました。その中のエレポップ指向のバンドを選んでみました。

また、楽しんでください!(^o^)丿

こんばんは!

思い出したので、追加します。

◎Visage(ヴィサージュ):「Fade To Grey」
https://www.youtube.com/watch?v=vMPR6Ujop4k

◎Ultravox(ウルトラヴォックス):「Vienna」
リーダーのジョン・フォックスが脱退して、ヴィサージュからミッジ・ユーロが加入してバンドを再建!
https://www.youtube.com/watch?v=yP71hwu3JK0

◎The Human League(ヒューマン・リーグ):「Fascination」
https://www.youtube.com/watch?v=QqqBs6kkzHE

◎Propaganda(プロパガンダ):「Frozen Faces」
ドイツのグルー...続きを読む

Qどうしても欲しい効果音があるのですが、作ってくれる業者を教えてください。

今どうしても欲しい効果音があります。
あるCDに入っていたのですが、その効果音は
 電子音のミサイル音
 電子音落下音
 電子音の逆回転再生の上昇音
 電子音の低音うねり音
 電子音の高音うねり音
を合成しているらしいです。
ある業者に聞いたところ、値段が20000円以上してしまうらしいです。
テクノ関係の音を扱っている業者だともう少し安くなるんじゃないかと言われたのですが、どこかいい業者をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

1データー目は2000円。2データー目以降は1データー500円~

サウンド製作 BLACKART
http://www.blackart.jp/sound.html


自分でやればタダ。

窓の杜 - 効果音を簡単作成「Waveファイルで効果音作成♪」v1.0
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/12/04/okiniiri.html

効果音めーかーhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se045171.html

Q電気グルーヴのVOXXX

電気グルーヴの「VOXXX」というアルバムのタイトルの読み方を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓「ヴォックス」のようですよ。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20009541

Qドラクエの効果音のCD

レベルアップや宿屋の音など
ドラクエの効果音のみを収録したCDって、どなたかご存知ですか?
ドラクエのCDをネットで検索したら膨大な量で、とても探しきれません。

希望としては、オーケストラバージョンやプレステ版の音よりも
ファミコンの電子音に近いものがいいです。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集 というCDは全てゲームで使われた音源で作成されています。
3巻まで発売。僕は第3巻しか持ってないです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ULIE/qid=1114879695/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/250-6367195-1271400

Q電気グルーヴのUpsideDownなど

電気グルーヴのUpsideDownや、Shangri-Laが大好きです。

こんな感じの曲調の曲って、他の歌手の方の曲でありますか?
洋楽でも邦楽でもかまいません。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

電気グルーヴは90年代のダンスミュージックに大きく影響を受けているのだと思います。
曲名を「・」以降に記載しましたのでコピペで検索して頂ければ多分聴けます。(いずれも音量注意)

・Bizarre Inc feat Angie Brown - I'm Gonna Get You (1992)
・The Original - I luv U baby
・20,november
・Beatmania 2nd - Do You Love Me?
・e-motion
・I Live Just 4U
・MiracleMoon(longversion)
・winter fantasy

尚、電気のお笑い路線の源流かな、と思われるものは次の曲
・Reel to Real - Are You Ready for Some More

尚、シャングリラは「Bebu Silvetti - Spring Rain 」が元ネタとの事なので、昔の曲をダンス調にアレンジしているようです。
サンプリングしてもいいじゃん、と開き直っているのは電気がマイアミ天国で歌っている通りです。この数年後、韓国のポンチャックを取り入れていたように思いますが、その後何も聞かないのはやはり失敗したのでしょうか。失敗することもネタとして織り込んでいるのであれば流石としか言いようの無い・・・。
シャングリラのようなバイオリンの音色とダンス調が混ざった曲を私も探しているのですがなかなか見つからないですね。
昔のバイオリン含む名曲をカバーしたケースでは
・There's Nothing in This World That Can Stop Me from Loving You / Tom Brock

・GIRLS, GIRLS, GIRLS / JAY-Z
くらいしか見つかっていません・・・。これはちょっとお題と違いますよね。

バイオリンは入っていませんが、現在のボーカロイド界隈でよく聞かれる近しいものは次のものです。
・magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】
・【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】
・【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】
・初音ミク - エレクトリック・ラブ MMDPV [HD1080p]
・初音ミク - Melody Line MMDPV
・「carol」 song by 初音ミク 【ロボだこれー!-】

ヴォコーダーがOKであれば次のものを。
・Daft Punk - One More Time
・チーターガール
・nintendo DS(KORG DS-10)とmicroKORGで「ラジオスターの悲劇」を演奏

テクノマッシュアップ傑作。
・Starry Sky YEAH! Remix

そのマッシュアップを更にマッシュアップ
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix

テクノ系のRemix関係。
・Madeon - Pop Culture (live mashup)
・ドット絵ミクでsm12855300 youtube
・Panty & Stocking with Garterbelt-Fly away
・TCY FORCE - CHOCOLAT (Panty & Stocking with Garterbelt OST)
・ト゛アノフ゛をめさ゛して
・【skype】skypeの着信音で遊んでみた。
・【マリオRemix】SUPER STAR【まったり作業用Remix】
・Perfume - ポリリズムRemix ~Zeppの感動をもう一度~
・Perfume - Computer HEAVEN
・m-flo loves Perfume - loop again

バイオリン単体だけなら下記を。
・『炉心融解』 バイオリンで弾いてみました。【高画質】
・played with violin "Vampire Killer" [Castlevania]
・ひとりで「ルパン三世」を演奏してみた。【 Lupin the 3rd 】
・Magnet をバイオリンで弾いてみた (violin cover)
・『私は人間じゃないから』バイオリンとシンセで演奏しました。
・【ウサコ】ピアノ×フォルテ×スキャンダル×バイオリン

ピアノ単体であれば次が近いでしょうか。
・【ピアノ楽譜】 beatmania IIDX 16 EMPRESS - smooooch・∀・

私自身はアニメをかれこれテレビで10年くらいは見ていないんじゃないかと思うのですが(グレンラガンとか見たい・・・)、アニメの曲はネット上で良く見かけます。
このアニメ曲の中で打ち込みにバイオリンを織り込んでいるのはよく見かけます。
・コネクト (Instrumental) -ClariS
・Irony/ClariS
・雪、無音、窓辺にて。 (カラオケ字幕付)

おまけ:
電気のお笑いが好きであれば次のものがお薦め。
【基本形】
・Tunak Tunak Tun

【上記をマッシュアップ】
・【only my railgun × Tunak Tunak Tun】only my Indian
・【けいおん!】Don't say Indyにインド版の音を付けてみた(コメント付き)
・[NOCAROID] TunakTunakTun x MuthuOruvanOruvanRajini x LuckyStar x IKZO 2

・M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M
あたりが電気のPV的な不条理さを出していていいです。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm2535959
↑で海外からのコメントを見られます。

電気グルーヴは90年代のダンスミュージックに大きく影響を受けているのだと思います。
曲名を「・」以降に記載しましたのでコピペで検索して頂ければ多分聴けます。(いずれも音量注意)

・Bizarre Inc feat Angie Brown - I'm Gonna Get You (1992)
・The Original - I luv U baby
・20,november
・Beatmania 2nd - Do You Love Me?
・e-motion
・I Live Just 4U
・MiracleMoon(longversion)
・winter fantasy

尚、電気のお笑い路線の源流かな、と思われるものは次の曲
・Reel to Real - Are You Ready for S...続きを読む

Q電子音の出る装置を作りたいのですが…

こんにちは、初めて質問させていただきます。
自分で音の出るキーホルダーを作ってみたいと思い立ちまして、ネットで
調べてみたのですがなかなかいい情報がみつからず困っています。

作りたいキーホルダーの内容はボタンを押すと電子音が出る、
といったもので音は自分で作った効果音にしたいと考えています。
余裕があれば押すごとにどこか光らせたいのです。

見た目や大きさは∞プチプチ、機能はへぇ~ボタンといったところでしょうか。

何せメカにはうとくて、どういう材料や、技術的にムリかどうかなど
全く想像がつかない状況です。参考になるサイトや情報ありましたら
ぜひご指導いただきたいです。

Aベストアンサー

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q="K-01655"
機能的にはこんな感じで。電源を落としても録音した音声は消えない、というところがミソです。

http://www.elekit.co.jp/product/50552d32333034
小さいのがありました。音声製作時だけマイクをつけて、使用時は外してしまえばいいです。スピーカー部分は自分で。

http://www.rohm.co.jp/products/lsi/sound/hi-fi/
商売で作る場合はこんなICを使いますが、最初の1個を見るまでに数十万円かかってしまいそうです。たくさん作ると安くなるわけです。

http://www.apnet.co.jp/product/srm/srm-20p.html
すばらしいですが音声認識という余計な機能がついていて高い。たすきに長し。

電子工作が好きな人なら、ROMとカウンタと抵抗とアンプだけで作ってしまいそうです。音声データはパソコンで作ります。スピーカーや電池込みで6cm×4cm程度に安く作れそうですが、あまり簡単ではありません。

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q="K-01655"
機能的にはこんな感じで。電源を落としても録音した音声は消えない、というところがミソです。

http://www.elekit.co.jp/product/50552d32333034
小さいのがありました。音声製作時だけマイクをつけて、使用時は外してしまえばいいです。スピーカー部分は自分で。

http://www.rohm.co.jp/products/lsi/sound/hi-fi/
商売で作る場合はこんなICを使いますが、最初の1個を見るまでに数十万円かかってしまいそうです。たくさん作ると安くなるわけ...続きを読む

Q電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに
電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが
新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。
テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので
集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

Aベストアンサー

なんかそれっぽいところでDAFT PUNK, Squarepusher 平沢進 とか。とっくに聞いてるかな。


チップチューンなどはどうなんでしょう。一部で有名なNullsleep
http://www.nullsleep.com/more.php
Her Lazer Light Eyes
http://www.nullsleep.com/mp3/8bp077-01-nullsleep-her_lazer_light_eyes.mp3


こういうのは「ロック」過ぎるのかな?
Mad World - Tears for Fears
http://www.youtube.com/watch?v=nXuXikfIYHY


KAOSS PADの開発の人らしいとか聞いたことがあるけどテクノかつちょっと民族
尾上祐一 - 自由電子
http://torigoyasound.seesaa.net/article/87280238.html


おまけ
ディジュリドゥ+テクノ ある意味すごく電気グルーヴっぽいような
Didgeridoo - "Kikin Kookas"
http://www.youtube.com/watch?v=jNe5JhdBTG0

なんかそれっぽいところでDAFT PUNK, Squarepusher 平沢進 とか。とっくに聞いてるかな。


チップチューンなどはどうなんでしょう。一部で有名なNullsleep
http://www.nullsleep.com/more.php
Her Lazer Light Eyes
http://www.nullsleep.com/mp3/8bp077-01-nullsleep-her_lazer_light_eyes.mp3


こういうのは「ロック」過ぎるのかな?
Mad World - Tears for Fears
http://www.youtube.com/watch?v=nXuXikfIYHY


KAOSS PADの開発の人らしいとか聞いたことがあるけどテクノかつちょっと民族
尾...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報