先日も質問させていただいたんですが元彼と別れ
その際、元彼は私にたくさん嘘をついてましてそれも原因の
1つとして別れました。すごく傷ついてたのと私と別れた後
元彼が誰とも連絡をとらなくなったので心配になりもと彼の友人と
連絡を取り合いました。
その際もとかれとのことを相談したりしてメールをつづけていて
先日、勇気を振り絞ってのみに誘いました
するとOKの返事が・・・・

その元彼の友人はさほど面識はないのですが
過去会うといつも結構しゃべったりする仲でした。

慰めからだと思うのですが
元彼の歴代彼女の中でキミが一番かわいいから
もっと自信もってがんばりー
とか言われると傷ついてたのもあるので(笑)
嬉しくなったり変な期待をしてしまったりします

慰めとお世辞とわかってはいるのですが
メールはあちらからは入ってはきませんが
私が送ると必ずレスがあります

元彼の友人なので恋愛感情とかもったらだめなのかなとか
相手は何も考えずに飲みに誘った私に答えてくれた
だけだとは思うのですが

友人の元彼女からの飲みはどんな気持ちで男性はいくのでしょうか?

A 回答 (5件)

本当に単純に慰めているだけなのか

それとも、あなたに特別な好意を抱いているのか
残念ながら質問文だけでは分かりませんが
弱っている時というのは、人は優しさに過敏に反応してしまい
何でもないことなのに、やけに嬉しく感じたりしてしまうものです

もう少し冷静になって、客観的にその状況を見てみたらどうでしょう?
とはいっても、それが一番難しいと思うので……

私的には、「もっと自信を持って頑張れ」というのは
ただ応援しているだけで、特別な感情を持っているようには思えないです
また、相手からメールをしてこないけど、こちらがすれば返ってくる、というのも
単に、友達と付き合っている感覚のように思えます
どちらかというと、あなたのことを妹のような感覚で見ているような気がするのです

全て私の独断ですが、参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね弱ってるときなので何気ないことが
本当に嬉しかったり頼ってしまったりして
自分自身が錯覚してるかもしれません

飲みに行ってから判断しようかと思います

あなたは寂しさを紛らわすために相手にしてくれる友人を飲みに誘ったわけです。

友人は相談に乗るためにいったとしても、あなたの目的は違う。
2人にズレが生じ事がおかしくなるのは容易に想像が付きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね寂しさからかもしれません
ズレが生じないように友達として飲みます

こんにちは。

41歳男です。

男はね。知り合いの女の子から、誘われれば、たいてい飲みにいくことが多いですよ。(いろんな意味で)

でも、自分の彼女には絶対そんなことして欲しくないと思っています。

そして、誘われれば、セックスまでの手間がはぶけることになるんですよ。

男は、愛情とセックスは分けて考えることができます。

あなたがその男性とそうなりたいと思っていたんなら、仕方ないですけど。

その男性は酒が入ると女の性欲が出てくることも知ってるはずですよ。

>とか言われると傷ついてたのもあるので(笑)
>嬉しくなったり変な期待をしてしまったりします

>慰めとお世辞とわかってはいるのですが

全部、見透かされています。気をつけて!

恋愛で失敗したくなかったら、常に彼氏がいるつもりで、行動することが大事なんですよ。

男は女性の行動を洞察しているものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね自分自身もっと慎重になります
とりあえず愚痴を聞いてもらうカンジで

またその彼は軽くにしようと言ってくれてるので
少しは安心かななんて思っていますが
油断はしないようにします

相談にのる為でしょう。

恋愛感情は捨てましょう。

友人は少なくとも元彼と友達で居たいと思ってるはず。

誘わない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元彼の友人も元彼にたくさん嘘をつかれた経験があるそうです

飲みに誘わないほうがいいかもですがもう誘ってしまい
OKをもらってしまったので

彼も同じような疑問を抱いていると思いますよ。

元彼女が元彼氏の友人をどんな気持ちで誘うのだろうか?って。

彼は自分からはメールは送ってこないようですから、少なくとも今はご質問者様の相談相手に徹している感じはしますね。
ご質問者様がそうやって誘ってくるのは、自分は元彼氏の友達だから信頼してくれているだけなのかな、と思ってるかも知れません。
まさか友達の元彼女にいきなり手を出すことはしないだろうから、誘っても安心だと考えてるのかなと・・・
彼にもし付き合っている彼女がいたり、好きな人がいないのであれば、そう思っている可能性は高いですね。

元彼の友人に恋愛感情を持ったら駄目ってことはないと思いますよ。
ただ、彼自身もご質問者様と同じように、友達の元彼女に恋愛感情を持っても良いのかな?と考えている可能性は高いですから、ご質問者様が彼に好意があるのなら、態度や言葉でしっかりと示してあげた方が良いと思います。
そうしないと、お互いが無駄な気持ちの探り合いをすることになりかねませんから。

とりあえず彼も飲みに行くことはOKしてくれたのですから、飲み行ったら「これからは元彼の友達と友達の元彼女という関係でなく、一人の女性として見て欲しいし、わたしもそう思ってる」というようなことを伝えたら良いと思います。

これくらい言えば相当鈍感でない限りその真意を分かってくれると思いますから、あとは彼の反応次第だと思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メールはあちらからは入ってはきませんが
入れると必ずお返事はくれます
私が苦労したってことを多分誰よりもわかってくれてて
また過去に彼も元彼にたくさん嘘をつかれたらしいので
そういった話になるかなって思っています

彼に好きな人や彼女がいるかどうかはわからないのですが
とりあえず楽しく飲んできます