友人の猫に三毛猫が2匹生まれたらしいのですが、1匹は白黒茶、1匹が白黒茶で茶の部分がしま模様になっているみたいです。1匹はオスのようです。見せてもらうと本当に三毛猫でした。売りたいと言うのですが、可能なのでしょうか、また売れるなら何処でうれるのでしょうか?。ちなみに一般の人でなんらかの資格などはありません。友達に聞くと獣医さんかペットショップが良いと言われたそうですが、ペットショップ1件だけ問い合わせると資格者でないので登録してください、との事だったらしいです。ピッターズの様なオークションは避けたいとの事でした。良い案はありますか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔は、オスの三毛猫は、船の守り神として、船乗りに珍重されていたそうですよ。


何かのエッセイで、戦前、三毛のオスがいるという噂をききつけ、遠方の船乗りが高値で譲ってくれないか、と交渉をうけた…と読んだことがあります。
ちょっとした小話ですが、高値とはいかなくても、譲ってお礼をいただくぐらいがいいんじゃないですか。
内容は同じですが、売ると譲るとでは、気持ちが違うような…

子猫たちがみんな幸せになれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近友人は子猫たちがなついて可愛くて仕方ないってゆってます。

お礼日時:2011/05/01 09:36

まず、本当の三毛猫かどうか獣医に確認して貰う事から始めましょう。


その他の検査も必須です。

一般的に、猫の毛の色は染色体や遺伝子と関係性がある為
オス猫は2色になってしまう構造になっています。
三毛猫のオスが生まれる確率は3万分の1とも言われ、希少とされていますが
そのなかの多くは繁殖能力の無いオスの場合がほとんどになります。
※ 繁殖能力の有る本当のオスの三毛はその中でも数例だけです。

本当に希少で高額になるのは、この繁殖能力の有るオスになりますが
それでも、珍しいという事で繁殖能力の無い三毛猫のオスでも100万単位の値段で
売買されていたりもします。

実際に売れるかどうかは解かりませんが
希少価値が高いという事と、売れるという事は意味が違うので
仮に100万で売られているとしても、買う人がいるかどうかは解かりません。

猫が売れる期間というのは「子猫のうち」と思っておいた方が良いので
その様な高額で取引が行なわれるであろうと思われる猫の場合は
早い時期に出来るだけ幅広く宣伝する必要があると思います。

個人で売り出されたり、1つのペットショップだけで売ろうとしても
結局は売れ残るという可能性も高まってしまうので
ビッターズの様なネットオークションも利用して
幅広く世に知らせる方が無難だと思います。
※ 最低価格を表示すればそれ以下では落札できません。

三毛猫のオスは希少で高値が付いていますが
希少で高値が付く事と、すぐ売れる、みんな買いたがる、というのは別なので
「高値でもすぐ売れる」と勘違いしないように考えましょう。

高値で売る事を最優先するのであれば、とりあえずネットオークションを優先するか
大手のペットショップなどに相談するなどして
短期間で幅広く世に出せるようにしないと、売れる前に猫が大きくなってしまい
最終的には売れずに手元に残る、という事も十分考えられるので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。感謝いたします。2件の大切なご意見を友人にメールいたします。

お礼日時:2011/04/25 21:51

 あるテレビ番組で説明していたのですが、三毛猫は圧倒的にメスが多くて「三毛猫のオス」というのは珍しく、値段が高いらしいですよ。


 質問者さんの友人は「売りたい」とのことですが、性別や病気の有無を調べてもらうために一度は動物病院へ連れて行ってはどうでしょうか。
 その上で猫を売るかどうか考えても遅くはないと思います。
 よく考えて「売りたい」と決断したらペットショップなどで資格の登録などをどうすればいいか相談すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは動物病院へ行く事を進めてみます。

お礼日時:2011/04/25 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本料理の中で主にお酢と砂糖を入れるレシピ

日本語を勉強中の中国人です。日本料理の中で、主にお酢と砂糖を入れるレシピはどんなものがあるでしょうか。これは二杯酢と言いましたっけ。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二杯酢は、酢と醤油を1:1の割合で混ぜた液です。
酢と砂糖を使う料理は下記サイトを見てください
7万くらいあります

http://cookpad.com/search/%E9%85%A2%E3%80%80%E7%A0%82%E7%B3%96

Q猫 多頭飼い 猫が猫を踏む 4匹猫を飼ってるのですが、 1匹の猫がやたら眠い時他の猫を踏み踏みします

猫 多頭飼い 猫が猫を踏む

4匹猫を飼ってるのですが、
1匹の猫がやたら眠い時他の猫を踏み踏みします。
よく赤ちゃんの時の名残だと聞くのですが、
踏まれる猫は本当に嫌そうにうなって抵抗します。
それでもその猫は踏む猫の首元に噛み付いて
踏み踏みを辞めません。

最初は微笑ましく見てたのですが、
最近あまりにも怖く感じるので質問してみました。

安心して見ていていい行為なのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。

他の猫が心配なら、
やわらかいぬいぐるみや、
もこもこの布、
もしくは飼い主さんなど、
かわりを与えてみたらどうでしょう。
歳をとっても、やります。
15歳のオス猫が、私の二の腕をゴロゴロ言いながらフミフミ
心を許して、甘えている証拠なんだって
かわいすぎー!

Qお酢のコマーシャルのさっぱり煮のレシピ

今はのりピーが作っているとり肉のさっぱり煮を作った事があって作り方分かる方教えて下さい!材料、手順分かりやすくお願いします*

Aベストアンサー

参考URLにミツカンHPに載っているとりのさっぱり煮を貼っておきます。

一度作りましたが、けっこう評判がよかったですよ。

男でも簡単に作れます。

参考URL:http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1824

Q猫の事 オスの猫を2匹飼ってます。1匹は5月に推定2才に、もう1匹は7月で推定2才になりますが、性格

猫の事

オスの猫を2匹飼ってます。1匹は5月に推定2才に、もう1匹は7月で推定2才になりますが、性格が真逆で、体の大きい方が5月に2才になりますが、臆病者でして。去年2月から2匹とも保護シェルターからいただきました。隠れみのが欲しいのかこたつをなくすと、にゃーにゃーなきます。
玄関に誰かが来ても逃げ回ります。1匹は玄関まできて、だあれ?クンクン匂いを嗅いだり甘えます。去年の夏はこたつはずしても大丈夫だったのが、何日か前に布団を外したらグルグル回りはじめて居場所を探してました。
ケージはふたつあります。
臆病者の猫は入らないのです。
閉められたくないみたいで、開けといてもはいりません。
トイレも下手な感じで壁側にあるトイレだから、壁や襖に保護シール張ってます。
その音で目が覚めたり。
今までなん十ぴき飼ってきたかわからないくらいなのに、その子だけははじめてで、段ボールもきらいです。
夜に寝るときは娘のベッドにいきます。まあるい感じの猫のお部屋をかえば逃げ回らないですか?
2~3千円位ですか?
夏に娘の部屋は蒸し風呂状態だくら、今年は買い始めてから1年以上たつから
大丈夫だと、思ったんですが、取り合いになるからふたつ必要でしょうか?
こたつを外すのに悩んでいます。はじめてこんな神経質な猫と出逢いくらしています。
なにかいい方法ありますか?慣らして行かないとならないのはわかっています。
優しくしても、慣れないからかごはんも好き嫌いがあります。
ちびの方はカリカリが好きで、お腹すくと催促します。
神経質な猫は甘えてきて、あげても、人間が怖いのか食べません。夜中に食べてる感じです。
ウエットならよろけびますが、今度はチビがたべません。
おやつはちゅーるをあげると2匹ともよろこびますが、ご飯を食べてくれなくなります。
色んな餌で試してみて、色んなあじを試して今にいたります。
猫の居場所をこたつベッド以外に作るにはどうすれば、猫は安心してくれますか。ら
わかるかた教えてください!
長文読んでくれて、ありがとうございます!よろしくお願いいたします!

猫の事

オスの猫を2匹飼ってます。1匹は5月に推定2才に、もう1匹は7月で推定2才になりますが、性格が真逆で、体の大きい方が5月に2才になりますが、臆病者でして。去年2月から2匹とも保護シェルターからいただきました。隠れみのが欲しいのかこたつをなくすと、にゃーにゃーなきます。
玄関に誰かが来ても逃げ回ります。1匹は玄関まできて、だあれ?クンクン匂いを嗅いだり甘えます。去年の夏はこたつはずしても大丈夫だったのが、何日か前に布団を外したらグルグル回りはじめて居場所を探してました...続きを読む

Aベストアンサー

うちも性格が真逆な猫2匹ですよ。
でももう年寄りで、だいぶ慣れました。
触っても怒らなくなったし、ごくたまに奇跡的に自分から膝にのってくる事も。
もう一匹の方は誰がきてもゴロニャン状態です。

去年大丈夫だったのならこたつはずしても大丈夫でしょう。
慣れるまでは鳴いたりしてもいずれまた自分で居心地の良い場所をみつけます。
うちのはテレビの裏にもぐりこんでるのが好きな時期がありました。
猫用ベッド等は気に入ってくれるかどうか置いてみないとわかりません。
私もこの冬に良さそうなのを買ったのですが2匹とも見向きもしません。
数年前にサイズがちょうど良い四角いカゴを買ってみたら2匹とも気に入ってすぐに入ってくれました。
ペット用じゃなくインテリアショップの物です。
まあいろいろ工夫してみるしかないですね。
猫語が話せたら良いんですけどね~。
とりあえずモフモフの毛布を見るとモミモミしたりして気に入る猫ちゃんが多いので試してみては。
うちはニトリのコタツ布団にしたら、モフモフで幸せいっぱい♪な顔してます。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7600824s?rc=set&ptr=item

うちも性格が真逆な猫2匹ですよ。
でももう年寄りで、だいぶ慣れました。
触っても怒らなくなったし、ごくたまに奇跡的に自分から膝にのってくる事も。
もう一匹の方は誰がきてもゴロニャン状態です。

去年大丈夫だったのならこたつはずしても大丈夫でしょう。
慣れるまでは鳴いたりしてもいずれまた自分で居心地の良い場所をみつけます。
うちのはテレビの裏にもぐりこんでるのが好きな時期がありました。
猫用ベッド等は気に入ってくれるかどうか置いてみないとわかりません。
私もこの冬に良さそうなのを買っ...続きを読む

Qお酢を摂りたい

お酢を摂りたいのですが、なかなかメニューに盛り込めません。お酢を使ったオススメのレシピ、もしくは、有効なお酢の使い方を教えてください。
※やずやなどの製品化されたものではなくあくまで「酢」という食材のままで。

Aベストアンサー

こんばんは。

お酢を定期的に常時摂取したい場合は、お酢のレシピに拘る必要はないと思いますよ。
日常作るお料理に、ほんの少し取り入れて作ればいいだけの事です。
例えば炒め物でも、最後に少し入れると味がハッキリして美味しくなります。(酸っぱい程は入れません)
ラーメンを食べるときでも、ほんの少したらす事で、さっぱり食べられます。
お肉料理や魚料理にも隠し味に入れたり、煮込み料理に少し使うと素材が柔かく味も良くなります。
焼き魚に振りかけてもいいですね。
お酢を使うことで塩分の取りすぎがなくなりますので、お塩やお醤油と同じ調味料感覚で使うと自然にお酢を取り入れる事が出来ますよ。

お酢を強調したレシピでしたら下記をどうぞ
http://www.iio-jozo.co.jp/cook/cook_all.html

参考URL:http://www.iio-jozo.co.jp/cook/cook_all.html

Q捨て猫を3匹拾いました 生まれて2週間~3週間子猫です。 子猫って呼吸が早いものなのですか? 1分間

捨て猫を3匹拾いました
生まれて2週間~3週間子猫です。
子猫って呼吸が早いものなのですか?
1分間に約50回呼吸しています
呼吸のテンポはバラバラです
3匹くっついていたので、暑いのかな?って思って離しました
どうするのが正しいんですか?

Aベストアンサー

基本的に小さな生き物の方が心拍数が早く呼吸も早くなります。

人間の場合も赤ちゃんも時は呼吸も心拍数も早く
大人になるにしたがって少なくなるものです。

また、体温も赤ちゃんの時期は大人と比べて高めなので、
数匹の子猫が居る状態なら、互いにくっついて体温を消費する事を防ごうとします。

>どうするのが正しいんですか?

人間の赤ちゃんも大人より体温が高いですが、
だからといって裸で寝かせたり服を脱がせたりしませんよね。
その逆にしっかり服を着せて暖かくさせているはずです。

子猫の場合も基本的にはそれと同様とも言えるのですが、
半分は野生本能で生きている生き物なので、
人の手が加えられなくても自分達の力だけでも生きて行けます。
(最近の犬猫は人の手が無いと死んでしまうケースも多くなっていますが)

要は、子猫同士がくっついている状態なのであれば、
それが子猫達にとって一番良い状態だと人間側は判断すべきです。

何もするなとは言いませんが、「余計な事」はせずに見守り、
人間の判断で助けが必要だと思う時だけ手を差し伸べてあげましょう。

>3匹くっついていたので、暑いのかな?って思って離しました

というのは、貴方が布団に入って暖かく寝ていたのに
急に布団をはがされた、という状況と同じだと考えてください。

基本的に小さな生き物の方が心拍数が早く呼吸も早くなります。

人間の場合も赤ちゃんも時は呼吸も心拍数も早く
大人になるにしたがって少なくなるものです。

また、体温も赤ちゃんの時期は大人と比べて高めなので、
数匹の子猫が居る状態なら、互いにくっついて体温を消費する事を防ごうとします。

>どうするのが正しいんですか?

人間の赤ちゃんも大人より体温が高いですが、
だからといって裸で寝かせたり服を脱がせたりしませんよね。
その逆にしっかり服を着せて暖かくさせているはずです。

子猫の場合...続きを読む

Qお酢について

最近、お酢は身体に良いとよく耳にします。

我が家では、お酢をあまり使わないでいました。

使っても、寿し酢くらいで・・・。

一体、どのお酢が何にいいのかわかりません。

家族の健康をと思っているので、まずは食事や飲み物を

作ってと考えています。

米酢、穀物酢、・・・さっぱりです。

できれば、初心者でも作りやすいレシピなども頂けたらと

思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>一体、どのお酢が何にいいのかわかりません。
について、大まかに説明します。

●穀物酢
米、小麦、トウモロコシなど数種類の穀物を原料にした酢。さっぱりした味。
魚の臭みをとったり、アク抜きをしたり、酢を使う料理全般に。
●米酢
米を原料にした酢。米の甘味と旨味があり、まろやかな風味。
すし飯などに適しています。
●ポン酢
柑橘類(カボス、スダチ等)の絞り汁を加えた酢で、ポン酢に醤油を混ぜ合わせたポン酢醤油もこれに含まれます。
鍋物などに適しています。
●黒酢
米を原料にした酢。味にまるみがある。
中華料理に適しています。というか、よく使われます。
●ワインビネガー
ワインを原料とした酢で赤と白があります。
赤は渋味があり、ソースやドレッシングなどに。
白は軽い味で、マリネやドレッシングに適しています。
●リンゴ酢
リンゴ果汁が原料。サッパリしています。
水で割ったり、薄めると飲めます。
マヨネーズ、ドレッシングなどに適しています。
●バルサミコ酢
ブドウ果汁を煮つめたものを、ねかせて発酵させた酢。まろやかな甘味があります。
イタリア料理によく使われます。

「酢の物」が作りやすいと思います。
我が家の定番は、
・きゅうり+わかめ+三杯酢+錦糸玉子
・大根(又はカブ)+にんじん+三杯酢+すりゴマ
・きゅうり+タコ+三杯酢
・きゅうり+蒲鉾+三杯酢
の酢の物です。

三杯酢…基本的な分量は、酢4対醤油1対砂糖2です。

個人的には「小あじの南蛮漬け」が好きです。
骨まで全部食べることができます。
※小あじを油で揚げたりしないといけないので、少々面倒です。

下記URLは「小あじの南蛮漬け」のレシピです。

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/wideabc/wcooking/w990430.html

こんばんは。

>一体、どのお酢が何にいいのかわかりません。
について、大まかに説明します。

●穀物酢
米、小麦、トウモロコシなど数種類の穀物を原料にした酢。さっぱりした味。
魚の臭みをとったり、アク抜きをしたり、酢を使う料理全般に。
●米酢
米を原料にした酢。米の甘味と旨味があり、まろやかな風味。
すし飯などに適しています。
●ポン酢
柑橘類(カボス、スダチ等)の絞り汁を加えた酢で、ポン酢に醤油を混ぜ合わせたポン酢醤油もこれに含まれます。
鍋物などに適しています。
●黒酢
...続きを読む

Q3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

我が家には完全室内飼いの猫が3匹います。
3匹とも2歳半で、
A♂ B♂ C♀とします。(AとBは本物の兄弟)
3匹とも生後2ヶ月くらいから飼っています。


昨日のこと、Aが窓から脱走してしまいました。
Aは2時間近くうちの近所の畑と隣の家の庭、駐車場辺りをうろつき、我が家の庭に戻ってきたところを確保しました。

それで、Aが家の中に戻ってきた途端、
BがAを見ると、シャーッと威嚇します。
Aが視野にいるだけで、うーーーっと唸り続けています。

メスのCは、一番ビビリで弱虫の女の子で
すぐに一人だけで別の部屋にいってしまうような子ですが
今、AとBがいる部屋につれてきたら
Cまでが、Aのことを見て威嚇していました。
もうびっくりです。


今まで3にゃんとも、仲良くやってきました。
特に、兄弟だからなのか
AとBはいつもべったり小さなカゴに一緒に入っているような仲良しだったのです。

原因と思えるのは
Aが脱走したことしか考えられません。

脱走したときに、他の猫と接触したとは考えにくいです。
現在近所でノラは見かけないのと
ほとんど、その行動を家の窓から見ていたので・・。

BとCは、
外から戻ってきたAのことを
何かよそ者の猫だと思っているのでしょうか?

Aを見ても、いつものAだとわからないのでしょうか?

これはいつまで続くのか・・

こんなときは
あえてAは2匹から遠ざけるべきでしょうか?

何か対応の仕方のアドバイスや
同じような経験談など聞けたら助かります。


他に何か情報が必要であればおっしゃってください
よろしくお願いします

3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

我が家には完全室内飼いの猫が3匹います。
3匹とも2歳半で、
A♂ B♂ C♀とします。(AとBは本物の兄弟)
3匹とも生後2ヶ月くらいから飼っています。


昨日のこと、Aが窓から脱走してしまいました。
Aは2時間近くうちの近所の畑と隣の家の庭、駐車場辺りをうろつき、我が家の庭に戻ってきたところを確保しました。

それで、Aが家の中に戻ってきた途端、
BがAを見ると、シャーッと威嚇します。
Aが視野にいるだけで、うーーーっと唸...続きを読む

Aベストアンサー

臭いではないでしょうか?
外の臭いに反応してるとおもいますので、洗ってあげれば治るかも知れませんね。
洗ったら丁寧に乾かさないといけませんよ。

Qお酢で煮る

CMでやっていた手羽元をお酢で煮るレシピをご存知の方教えてください!ミツカンのHPにアクセスしましたが、エラーか何かが出て、見ることができませんでした(泣)

それと、うちの鍋はステンレス製なのですが、お酢を入れて煮ちゃって大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

鶏のさっぱり煮

材料(4人分)
鶏手羽先16本 ゆで卵4個 ブロッコリー適宜
ニンニク2片 生姜20g
ミツカン酢1カップ 醤油1カップ 水1/2カップ
砂糖大さじ6 

作り方
(1)生姜は皮をつけたまま薄切りに、ニンニクは
 かるくつぶしておきます。
(2)手羽先はよく水気を拭いておきます。
(3)ステンレス又は樹脂加工のなべに調味料と
 (1)を入れて、煮立たせます。
(4)煮立ったら、(2)と殻をむいたゆで卵をなべに入れ、
 ふたをして中火で20分ほど煮込みます。
(5)(4)を器に盛り、ゆでたブロッコリーを飾ります。

ちょうどお酢についていたので書いてみました。
参考にして下さい。

Q私の家は、双子の野良猫を2匹飼っています、それで、1匹が子猫を産みました、だけど、もう1匹の野良猫が

私の家は、双子の野良猫を2匹飼っています、それで、1匹が子猫を産みました、だけど、もう1匹の野良猫が子猫を野外のどこかに連れ去ってしまいました、ほんとに悲しいです。子猫を自らで探したいんですけど、だれか、

Aベストアンサー

野良の本能見たいです。母親だけではなく、他の牝ネコも、子猫の面倒をみるようで、場所が危険又は適さないと思って異動させたのでは?チョッと大きく成ったら又、連れてくるかも


人気Q&Aランキング