どういう電卓ですか。またどこで手に入りますか。

A 回答 (3件)

家電量販店(ホーマックやベスト電器など)で手に入る多機能電卓です。

プログラムを打ち込めるものさえあります。
100円均一で手に入るものとは比べものになりません。

アークタンジェントやシグマ、微分積分、二次方程式、連立方程式、エクスポネンシャル、累乗、階乗、複素数、進数の変換などが計算できます。
CASIOのfx-373ESがお勧めです。1000円くらいで手に入ります。
    • 0

もしあなたがウィンドウズをお使いなら、「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「電卓」を開けて、表示の項目を「関数電卓」にすると出てきます。

最近Macは使っていないので忘れました。
    • 0

関数機能付き電卓とは・・・

四則演算(+、-、×、÷)以外に、三角関数(sin、cos、tan)やなどの
 キーがついています。

一例
  http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/function_s.html

家電量販店で手に入ります。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/function_s.html
    • 0