元カレの事で質問です。

お互い、嫌いになって別れたのではなく
なんだか縛られてるような感じがして…
という理由で別れました。

別れて一ヶ月後に、元カレから連絡があって会いましたが
12月から4月まで全く会っていませんでした。
しかし、先日
酔っ払った彼から電話があり、久し振りに会いました。
『何で、わざわざ代行タクシーを使ってまで来たの?』
って聞いても
『いや、別に…』と濁されました。

それから、2週間後に貸してた物を返してもらう為に
彼の実家に行きました。
少し話をしていたら、ベタベタと触ってきたので
『付き合ってないんだから触らないで』
『好きでもない子に、そんな事したらダメでしょ』
と言ったら

『好きじゃないなんて言った事ない』
『別れたけど、やっぱり気になってて
これたかも一緒にいたい…けど、付き合うと何かに縛られそうで…』
などと、訳のわからない事を言い出しました。

『それって、セフレでしょ?
もしくは、繋ぎじゃない?』
と言ったのですが
『何で、そうなるの?
そんなつもりは全くない!!ただ、言葉にするのが難しい…
だいたい、○○チャンにも原因あるじゃん!!』
と怒られました。


話をよ~く聞いたところ、
『たまたま、○○チャンのDS見たら
男と写真撮ってて、日付けも俺たちが付き合ってた頃とかぶってるし!!』
と…
私の弟夫婦が、DSで写真を撮っていたのを見て
勘違いしたようです。
※顔写真を歪ませたり、落書きがしてあり
ハッキリと顔がわからない状態でした。

誤解だと説明しても
『だって…でも…』
と、疑ってましたが
誤解だと理解すると『あーもぅ!うるさい!!』
と、また怒られました…

少しして落ち着くと
『最近、コンパに行ったのいつ?』
『なんでmixiするの?変な人がいるかもしれないのに…』
などと、探りを入れたり干渉してきました。

※付き合ってた頃から、干渉するのは彼の方で
私がボーッとしてるので心配かけてました。

ちなみに、彼は冷静で感情的にならない人なのに
初めて『○○チャンに原因があるじゃん!!』などと
感情的になったのでビックリしました。

帰りの車の中で
『○○クンはコンパとか行かないの?』
と聞いたら
『男だけで飲みに行く事があっても、女も一緒に…って事はない。
だいたい、忙しくて行く暇なんかないよ』
と言われたので
『友達と飲みに行ったり、あたしに会う時間はあるのに?』
と言ったら無言でした。

彼は何がしたいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

う~ん。


私もその彼氏さんは誠実では無いのでは…と言う印象を受けました。

何故かと言うと
・好きじゃないと言っていない→「本当は今でも好きなんだ!」なら判る。
・彼女なら縛られそう    →「彼女にする積りはない」「それだけの価値には考えていない」
・べたべた触ってくる    →けれども「彼女」にはしたくない…それってどうなんでしょう?

実際お会いしたことは無いので一般的な事しかないのでしかないのですが…

やっぱり一度彼女に成った相手と言うのは良くも悪くも気に成るものではあるらしいし、やっぱり自分の良い面悪い面も知ってるし気心も知れているので酷い仲たがいをしてしまい顔も見たくない場合でなければ、別れてからも良い「相談相手」になったりお互い「駆け込み寺」みたいになったりする事も有る半面。
「なーなー」になったりするので(Hな関係は抜きにしても)本当に寄りを戻す気持ちが無い限りよっ掛りすぎないように友達以上に礼儀は必要だと思います。

(酔った時は気持ち分からなく無いですが…(笑))
+
素面の時に寄りを戻すつもりもなく手を出そうとするのは「手軽に出来そう」と思っていると思われて仕方が無い*と思います。

多分相手にとっても「気に成る程度の相手」
そして「ポーとしているしちょっと心配のような言い包められやすそうな」位の相手と思われていると思って付き合う事が大事かも…。



本当にあなたの事が「大切」で、嫉妬していて心配していて自分が付いていなくては…と思っているのでしたら良い年なら「結婚」の話をしてしかるべきだと思います。

あなたがもし彼氏さんがその気なら…
と言う思いが有るとしても、書かれている状態ならキッパリ切った方が良いのでは…と私は思います。


振り切った方がきっともっといい人が見つかりますよ!
頑張ってください!(^^)

この回答への補足

あ、私は束縛をしません。
彼も『○○チャンは束縛もしないし、自由にさせてくれたよ。なんだけど、俺の中で縛られてる感じがして…』
との事で、尚更意味がわかりません。
てか、腹が立ってきます。

補足日時:2011/04/25 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私がボーッとしているので、人に言い寄られていたり、告白されたりして、彼はイライラしていたみたいです。

別れてから『やり直そう』と最初に言ったのは彼で、私は断ってしまいました。
それなのに、会ってた私が悪いんです。
きっと、彼は『誰でもいいんだな』と思ったんでしょうね。

それから、彼の方から『2人で会うのは無理』と言われたのですが、
次の日に『ごめん。やっぱり会いたい』と言われて→『いやいや、今更無理だよ』と私が断ったり…
その繰り返しでした。

プライドが高く、勝ち負けに拘る人です。
だから、何を聞いても『別に…』と気持ちを隠す人でした。

お互いに悪いところだらけですね…

素面の時に手を出してくる事はありません。

やっぱり、この関係を終わらせるべきですね!!

お礼日時:2011/04/25 17:18

良かった。

思ったより悪い男性では無かったのですね。(^^)

好きでもないのに良い寄ったり抱こうとしたり…
ちょっと相談するまでもなく分かれて正解の不誠実な男性なのでは…と
押され弱い流されるだけの女性なのかと、ちょっと心配していました。

もしかして一寸簡単には判らない複雑な思いが有ったり、
お互いの気持ちのタイミングが合わなかったりしたのも原因の一つなのかもしれないですね…。
(買い言葉で行っちゃったけど、冷静に考えたらやっぱり…と考え直してみたけどその時にはもう相手は…みたいな)

後は一緒にいて「辛くないか」「居心地が良いか」「安心できるか」…
そして離れていて「辛くないか」「違和感無いか」「さみしくないか」…

辺りではないでしょうか?

周りから見てどんな「最低な相手」でも「紐みたいな相手」でも、
気持ち的に「満足感」・「幸福感」が有れば本人たちは幸せなのだからそれはそれで「幸せ」何だと思います。
人生色々な困難が起こるけど乗り越えて行けると思います。

どんな「恵まれた相手」と一緒に成ってるように見えても気持ちに無理が有ったら辛いと思います。

後は、「貴方の気持ち次第」で良いと思います。


タイミングはズレてしまいましたが、
負けず嫌いの彼が自分からやっぱり逢いたい…と下手に(?)出て来たというのはもしかしたら本当に好きだったからかもしれません。(本当の事はお二人にしか判断できないとは思いますが)

もし本当にお互いの「悪い所しか引き出せない」状態でしたら「キッパリ逢わない」事がお互いの幸せに繋がっているのかもしれません。


どちらにしても「別れたいのか」「復縁したいのか」キッパリ気持ちを決めてぶれない態度で接するのが一番の早道なのではないでしょうか?

後悔の無いように…
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

売り言葉に買い言葉…私たちの悪い所です。
この前会った時も、私が素直になれず
『○○クンは誰でもいいんだね』
『○○クンが、こんなに最低な人だと思わなかった』
などと感情的になってしまい
彼も
『だったら会いに来るな』
などと感情的になってしまいました。

だいたい、私が先に素直になる→彼も素直になれる
という感じですが、今回は彼が先に折れました。

だから、私も素直になってみます。



勢いで『キッパリ別れる』と言ってましたが、
考えもなしに行動してしまったら、今までと同じ繰り返しになりそうです。
ぶれない態度を取る為にも、ちゃんと考えます。

お礼日時:2011/04/26 09:46

セフレでしょうと言われ、うん、そう。

とは思っていても言わないでしょう。

一度は付き合ったのだから、体の関係くらい簡単にできるからなのでは?
彼も言っていますよ。付き合うとかは型にはまったようで嫌だと。けど気になってると。


ほんとうにやり直したいなら、そんな中途半端な関係にしますか?


体だけの関係に持っていきたい彼の気持ちがよく出ていると思います。
違う、そんなんじゃないと否定しているのは、あなたが彼の逃げ道を作らず、ズバっと言い当てているから。要は追い詰めた言い方をしているんです。


男は言われたことが当たっていても「違う」と言う生き物ですから、本音は吐きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

男だけでなく女も本音を言わないぐらいですもんね↓↓
あきらかに、発言がおかしいですよね。

元々は、別れてから『やり直そう』と言われた時に断ったのに、会ってた私に原因があるんでしょうね。

元カレから『もう2人で会うのは、やめよう』と言われて了承したのですが、
次の日に『ごめん。やっぱり会いたい』と言われたり…

彼も私も曖昧なままだったのですが、もう関係を終わらせます。

お礼日時:2011/04/25 17:06

なんかドラマ??



>お互い、嫌いになって別れたのではなく
なんだか縛られてるような感じがして…
という理由で別れました。
→別に高校生カップルなのか中学生カップルなのか知らないけど。
 貴女に弟夫婦がいることから一応それなりの年齢なのだよね?

元彼も子供だとは思うけど貴女も子供っぽいね。

元彼どうしたいか?代行頼んでよっぱらってきたときは確実にやれる相手だと思ったから来てるんだよ。
セックスの関係もない付き合いで、今までもセックスしたことのない女性でした??

でもって。。アンタは元彼に対してどうしたいわけ??
元彼の要望がわかればその通りにしてあげたいと言ってるんでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽しい高校生デート

オレは高校生です。

彼女にもうすぐでなりそうな女の子がいます。
デートは何回かしています。
しかし、イマイチ女の子を楽しませるようなデートが出来ている気がしません。

そこで、高校生の女の子を楽しませることが出来るようなデートスポット、デートプラン、コツを教えてください。

Aベストアンサー

高2♀ですm(_)m

私の場合は、高校生だからあまりお金ナィし、
私たちの場合特に行きたい所がなかなかナィので
どっちかの家デート・映画・公園
が主です(>_<)

女の子のタイプにもよりますが、みんな共通に思うことは
たくさん一緒に居たい。とか
お互いのこともっと知り合いたい。
とかだと思います。

参考になれば。。。

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Q高校生のデート

あなたが思い浮かべる、高校生のデートを教えてください。1日デートでも半日デートでもかまいませんが、時間ごとに区切って書いてくださると嬉しいです。高校生のデートと聞いて思い浮かぶイメージでもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AM11:00 どちらかの家で待ち合わせ
PM12:00 お昼ごはんを作る 
      その後ゲームや室内でできることをする
PM16:30 自転車で近所のバッティングセンターへ遊びに行く
PM17:30 コンビ二であったかい飲み物と肉まんを買って
      公園で食べる
PM19:00 帰宅


こんな感じのこともしてた時期がありました。
あくまでも私の経験なので^^;

Q元カレと連絡をとりたいです。 元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好

元カレと連絡をとりたいです。
元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好きではなくなったからです。こんなこと言うと最低だと思われるでしょうが、他に好きな人ができ、その人からアプローチされ付き合いたいので、別れを決断しました。
元カレとは付き合う前から仲が良く友達でした。別れて3か月程経った時に、元気にしてる?と連絡をしました。元カレはいまの彼氏と仲いいなら連絡しないで、俺と関わらない方がいいと言われました。私はこの言葉に苛つきました。本当に心配して連絡したのに、そんなに冷たく言うことないんじゃない?そういうところ嫌い。と言いました。それからは一切連絡をとってません。本当はこんなこと言うつもりはなく、仲直りと言えば語弊があるかもしれませんが、友達同士(数名のグループ)で飲みにいくぐらいになりたいと思っていました。
私がこんなこと言える立場ではないですが、元カレと友達くらいには戻りたいです。もう無理なのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

世間一般的に、元カレに連絡する彼女って恋人からしてみれば、浮気?って思ってしまうのでは?
元カレとしては、そんなことに巻き込まれたくはないんじゃないかな。
それと振られた女に心配されるって男としては一番されたくないことだよ!
未練があれば尚更だよ、惨めで悲しい事だよ。
貴女の自己満足だけで、これ以上 元カレに辛い想いをさせないで!
もう会わない事も優しさだよ。

Q高校生2年生男子です。 デートの場所について質問です 付き合って1ヶ月半くらい経つ

高校生2年生男子です。
デートの場所について質問です









付き合って1ヶ月半くらい経つのですが、デートに3回行ってます
今まで映画館、水族館、お祭りなどと超一般的なデートをしてきました。
来週デートに行く予定なのですが、なかなか良い場所が思いつきません
高校生でいけるようなオススメの場所があれば教えてください!!><

Aベストアンサー

私も高2ですが、ほぼ毎日会っているのでそんなにお金をかけられません。なので公園や川辺、お互いのおうちでまったりしてます。

Q最近元カレの夢ばかり見ている気がします。 最近別れたばかりの元カレのであったり、数年

最近元カレの夢ばかり見ている気がします。








最近別れたばかりの元カレのであったり、数年前の元カレのものだったりもします。


正直もう泣くこともなくなったし、復縁したいと考えてることもないです。

付き合ってた頃はラブラブなときもありましたが最後の方はどの人にもイライラしかしてなかったので……


なぜでしょうか


深層心理ではやはりまた会いたい付き合いたいと思っているのでしょうか

Aベストアンサー

僕は、30年以上も前の、中学生のころからずっと好きだった女の子
の夢を何十回となく見ますよ。
夢の中では、その子は、中学生や高校生のままで
歳をとらないので、いいなと思ってます。
普段、考えたこともないけど、夢にだけは出てきます。

同級生で、中学生の時から、ずっと好きで、
可愛くて、明るくて、優しくて、純粋で
少しだけ、それとなく中学一年の時に告白して、
ほとんど話をしたことがなくて、返事をもらうこともなく
振られたわけでもないけど
完全に片思いでしたけど、

大学生になって、たまたま、帰りの電車の中でその女の子と出会って、
1時間ばかり、話をして、僕がひとつ前の駅で降りたんですけど、
僕が降りて、すぐ、「また、会える―?」って、叫ばれたんで、
「あぁ、またねー」って答えて、それが最後になりました。
そのときも、まだ好きだったんですけど、
僕もその子も付き合ってる相手はいなかったから、
未練もあったんですけど、
僕は年下の子と付き合いたいと考えていたので。
いまでも、後悔はしてませんけど。

不思議ですね、パートナーの夢なんか見ないのに、
いまだにその子の夢は見る。

結論的に言うと、夢はあまり気にしないでいいと思いますよ。
まぁ、見るならいい夢を見てください。

僕は、30年以上も前の、中学生のころからずっと好きだった女の子
の夢を何十回となく見ますよ。
夢の中では、その子は、中学生や高校生のままで
歳をとらないので、いいなと思ってます。
普段、考えたこともないけど、夢にだけは出てきます。

同級生で、中学生の時から、ずっと好きで、
可愛くて、明るくて、優しくて、純粋で
少しだけ、それとなく中学一年の時に告白して、
ほとんど話をしたことがなくて、返事をもらうこともなく
振られたわけでもないけど
完全に片思いでしたけど、

大学生になって、たまた...続きを読む

Q高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか? ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払

高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか?
ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払ってほしいですか?

Aベストアンサー

高校生ならお金をかけずに楽しめるデートをするのが良いと思います。
見栄を張って変にお金を使いすぎると後々大変です。
その日に使う予算として1万円でおつりがくる程度で良いのではないでしょうか?
お金をあまり使わずに2人で一緒に楽しめるデートプランを立てれば女性も楽しんでくれると思いますよ。
お金をかけてくれなきゃ嫌というような女性なら今後を考える必要があるかもわかりませんが・・・

Q元カレについて。 私には学校は違うけど同じ部活の彼氏がいました。でも最近別れました。 元カレには友

元カレについて。

私には学校は違うけど同じ部活の彼氏がいました。でも最近別れました。
元カレには友達でいよう、と言われたのですが私は中途半端な気持ちでいるのも嫌だし辛いので、LINEもSNSも全て消したりフォローを外したいと思っています。
しかし、同じ部活の友達にそのことを言ったら、部活で何かと(元カレに)会うかもしれないし、気まずくなるからやめたら?と言われました。
たしかに部活が同じなのでこれからもどこかでは会ってしまいます。
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

どこかで会うことがあれば、挨拶して終わりです。
困ることはないですよ。

Q先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。

先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。
バイトをやっていた頃も私服姿も可愛いけど制服姿も可愛いや、俺の娘など言われたりスカートがずれていたら直してくれたり。
可愛がってくれてるのは有難かったんですがこれは度が行き過ぎじゃないかなと思いそこのバイトを辞めました。
さすがに、30のおじさんが高校生相手にクリスマスプレゼントあげるよとかデートに誘ったりするのっておかしくありませんか?
そう思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

どこでデートする?
昼間に会って、遊園地に行き、夕方にはバイバイする高校生のデートなら付き合ってあげたら?

でも、ホテルとか行ったらだめですよ。
夕方以降のデートなら、即答で、無理。
親に叱られるって、言いましょう。
車のデートも、かなり危険。
どこに連れて行かれるか、わからないからね。

子ども同士のようなデートを提案してきてくれるなら、年の差恋愛にならなくもないですが、夜 車 ホテル と大人のデートに連れ込もうというなら、危険です。

あなたからみると、彼は大人の男に見えるかもしれませんが、大人の女からみると、子どもをだます、子どもにしか相手にされないしょぼい男です。

キラキラと輝く青春のこの時、しょぼい男にひっかからないように。
大人の恋は大人になれば、いくらでもできます。

Q元カレのことです。 2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会っ

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。しかし、1週間くらいフォロバされなかったのでフォローを外してしまいました。
すると、元カレが新しいアカウント(本名、画像も本人と分かるもの、鍵なし)を作っていました。こちらも共通の知人が多いのですぐにアカウントの存在を知りました。
フォローしようか迷っています。
また、なぜ新しいアカウントを作ったのか元カレの心理がわかりません。

補足: 前の鍵垢には元カノ(私ではないです)との画像やリプが残っているからそれが見られるのは嫌だったのかな?とも思っています

回答よろしくお願いします!

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんとのものを見られたくなかったんですね
多分

新しい方にフォローしては?

あんまり考え過ぎてないフリしていいと思います

友達関係を作りたいならば
さっぱりした態度で、こんにちは〜って感じで

さり気なく入っていったら良いと思う(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報