元カレの事で質問です。

お互い、嫌いになって別れたのではなく
なんだか縛られてるような感じがして…
という理由で別れました。

別れて一ヶ月後に、元カレから連絡があって会いましたが
12月から4月まで全く会っていませんでした。
しかし、先日
酔っ払った彼から電話があり、久し振りに会いました。
『何で、わざわざ代行タクシーを使ってまで来たの?』
って聞いても
『いや、別に…』と濁されました。

それから、2週間後に貸してた物を返してもらう為に
彼の実家に行きました。
少し話をしていたら、ベタベタと触ってきたので
『付き合ってないんだから触らないで』
『好きでもない子に、そんな事したらダメでしょ』
と言ったら

『好きじゃないなんて言った事ない』
『別れたけど、やっぱり気になってて
これたかも一緒にいたい…けど、付き合うと何かに縛られそうで…』
などと、訳のわからない事を言い出しました。

『それって、セフレでしょ?
もしくは、繋ぎじゃない?』
と言ったのですが
『何で、そうなるの?
そんなつもりは全くない!!ただ、言葉にするのが難しい…
だいたい、○○チャンにも原因あるじゃん!!』
と怒られました。

話をよ~く聞いたところ、
『たまたま、○○チャンのDS見たら
男と写真撮ってて、日付けも俺たちが付き合ってた頃とかぶってるし!!』
と…
私の弟夫婦が、DSで写真を撮っていたのを見て
勘違いしたようです。
※顔写真を歪ませたり、落書きがしてあり
ハッキリと顔がわからない状態でした。

誤解だと説明しても
『だって…でも…』
と、疑ってましたが
誤解だと理解すると『あーもぅ!うるさい!!』
と、また怒られました…

少しして落ち着くと
『最近、コンパに行ったのいつ?』
『なんでmixiするの?変な人がいるかもしれないのに…』
などと、探りを入れたり干渉してきました。

※付き合ってた頃から、干渉するのは彼の方で
私がボーッとしてるので心配かけてました。

ちなみに、彼は冷静で感情的にならない人なのに
初めて『○○チャンに原因があるじゃん!!』などと
感情的になったのでビックリしました。

帰りの車の中で
『○○クンはコンパとか行かないの?』
と聞いたら
『男だけで飲みに行く事があっても、女も一緒に…って事はない。
だいたい、忙しくて行く暇なんかないよ』
と言われたので
『友達と飲みに行ったり、あたしに会う時間はあるのに?』
と言ったら無言でした。

彼は何がしたいのでしょう?

A 回答 (4件)

う~ん。

私もその彼氏さんは誠実では無いのでは…と言う印象を受けました。

何故かと言うと
・好きじゃないと言っていない→「本当は今でも好きなんだ!」なら判る。
・彼女なら縛られそう    →「彼女にする積りはない」「それだけの価値には考えていない」
・べたべた触ってくる    →けれども「彼女」にはしたくない…それってどうなんでしょう?

実際お会いしたことは無いので一般的な事しかないのでしかないのですが…

やっぱり一度彼女に成った相手と言うのは良くも悪くも気に成るものではあるらしいし、やっぱり自分の良い面悪い面も知ってるし気心も知れているので酷い仲たがいをしてしまい顔も見たくない場合でなければ、別れてからも良い「相談相手」になったりお互い「駆け込み寺」みたいになったりする事も有る半面。
「なーなー」になったりするので(Hな関係は抜きにしても)本当に寄りを戻す気持ちが無い限りよっ掛りすぎないように友達以上に礼儀は必要だと思います。

(酔った時は気持ち分からなく無いですが…(笑))
+
素面の時に寄りを戻すつもりもなく手を出そうとするのは「手軽に出来そう」と思っていると思われて仕方が無い*と思います。

多分相手にとっても「気に成る程度の相手」
そして「ポーとしているしちょっと心配のような言い包められやすそうな」位の相手と思われていると思って付き合う事が大事かも…。

本当にあなたの事が「大切」で、嫉妬していて心配していて自分が付いていなくては…と思っているのでしたら良い年なら「結婚」の話をしてしかるべきだと思います。

あなたがもし彼氏さんがその気なら…
と言う思いが有るとしても、書かれている状態ならキッパリ切った方が良いのでは…と私は思います。

振り切った方がきっともっといい人が見つかりますよ!
頑張ってください!(^^)

この回答への補足

あ、私は束縛をしません。
彼も『○○チャンは束縛もしないし、自由にさせてくれたよ。なんだけど、俺の中で縛られてる感じがして…』
との事で、尚更意味がわかりません。
てか、腹が立ってきます。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私がボーッとしているので、人に言い寄られていたり、告白されたりして、彼はイライラしていたみたいです。

別れてから『やり直そう』と最初に言ったのは彼で、私は断ってしまいました。
それなのに、会ってた私が悪いんです。
きっと、彼は『誰でもいいんだな』と思ったんでしょうね。

それから、彼の方から『2人で会うのは無理』と言われたのですが、
次の日に『ごめん。やっぱり会いたい』と言われて→『いやいや、今更無理だよ』と私が断ったり…
その繰り返しでした。

プライドが高く、勝ち負けに拘る人です。
だから、何を聞いても『別に…』と気持ちを隠す人でした。

お互いに悪いところだらけですね…

素面の時に手を出してくる事はありません。

やっぱり、この関係を終わらせるべきですね!!

良かった。

思ったより悪い男性では無かったのですね。(^^)

好きでもないのに良い寄ったり抱こうとしたり…
ちょっと相談するまでもなく分かれて正解の不誠実な男性なのでは…と
押され弱い流されるだけの女性なのかと、ちょっと心配していました。

もしかして一寸簡単には判らない複雑な思いが有ったり、
お互いの気持ちのタイミングが合わなかったりしたのも原因の一つなのかもしれないですね…。
(買い言葉で行っちゃったけど、冷静に考えたらやっぱり…と考え直してみたけどその時にはもう相手は…みたいな)

後は一緒にいて「辛くないか」「居心地が良いか」「安心できるか」…
そして離れていて「辛くないか」「違和感無いか」「さみしくないか」…

辺りではないでしょうか?

周りから見てどんな「最低な相手」でも「紐みたいな相手」でも、
気持ち的に「満足感」・「幸福感」が有れば本人たちは幸せなのだからそれはそれで「幸せ」何だと思います。
人生色々な困難が起こるけど乗り越えて行けると思います。

どんな「恵まれた相手」と一緒に成ってるように見えても気持ちに無理が有ったら辛いと思います。

後は、「貴方の気持ち次第」で良いと思います。

タイミングはズレてしまいましたが、
負けず嫌いの彼が自分からやっぱり逢いたい…と下手に(?)出て来たというのはもしかしたら本当に好きだったからかもしれません。(本当の事はお二人にしか判断できないとは思いますが)

もし本当にお互いの「悪い所しか引き出せない」状態でしたら「キッパリ逢わない」事がお互いの幸せに繋がっているのかもしれません。

どちらにしても「別れたいのか」「復縁したいのか」キッパリ気持ちを決めてぶれない態度で接するのが一番の早道なのではないでしょうか?

後悔の無いように…
頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

売り言葉に買い言葉…私たちの悪い所です。
この前会った時も、私が素直になれず
『○○クンは誰でもいいんだね』
『○○クンが、こんなに最低な人だと思わなかった』
などと感情的になってしまい
彼も
『だったら会いに来るな』
などと感情的になってしまいました。

だいたい、私が先に素直になる→彼も素直になれる
という感じですが、今回は彼が先に折れました。

だから、私も素直になってみます。

勢いで『キッパリ別れる』と言ってましたが、
考えもなしに行動してしまったら、今までと同じ繰り返しになりそうです。
ぶれない態度を取る為にも、ちゃんと考えます。

セフレでしょうと言われ、うん、そう。

とは思っていても言わないでしょう。

一度は付き合ったのだから、体の関係くらい簡単にできるからなのでは?
彼も言っていますよ。付き合うとかは型にはまったようで嫌だと。けど気になってると。

ほんとうにやり直したいなら、そんな中途半端な関係にしますか?

体だけの関係に持っていきたい彼の気持ちがよく出ていると思います。
違う、そんなんじゃないと否定しているのは、あなたが彼の逃げ道を作らず、ズバっと言い当てているから。要は追い詰めた言い方をしているんです。

男は言われたことが当たっていても「違う」と言う生き物ですから、本音は吐きません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

男だけでなく女も本音を言わないぐらいですもんね↓↓
あきらかに、発言がおかしいですよね。

元々は、別れてから『やり直そう』と言われた時に断ったのに、会ってた私に原因があるんでしょうね。

元カレから『もう2人で会うのは、やめよう』と言われて了承したのですが、
次の日に『ごめん。やっぱり会いたい』と言われたり…

彼も私も曖昧なままだったのですが、もう関係を終わらせます。

なんかドラマ??

>お互い、嫌いになって別れたのではなく
なんだか縛られてるような感じがして…
という理由で別れました。
→別に高校生カップルなのか中学生カップルなのか知らないけど。
 貴女に弟夫婦がいることから一応それなりの年齢なのだよね?

元彼も子供だとは思うけど貴女も子供っぽいね。

元彼どうしたいか?代行頼んでよっぱらってきたときは確実にやれる相手だと思ったから来てるんだよ。
セックスの関係もない付き合いで、今までもセックスしたことのない女性でした??

でもって。。アンタは元彼に対してどうしたいわけ??
元彼の要望がわかればその通りにしてあげたいと言ってるんでしょうかね?
    • 0