高校2年生で両親に、女として生きていきたいことを告白したことがあります。
しかし全否定され、男として生きることを強要(治ると思っているらしい)されました。

以後、時々母親の方から「許さないからね」等と言われるようになりました。

私は、半年前に個人輸入でホルモン剤を服用し始めてから、女性に見られ、大学やプライベートも女性として生きていて、女子トイレ,女子更衣室を使っています。
バイトも女性として雇っていただけるようです。

洋服も中性的なものでレディースばかりを着ています。
Bカップ弱あるのでブラジャーなんかもしています。

GIDにご理解のある精神科に通っていて、診療段階はファーストです。
自分史は提出し次回、血液検査や性別に対する違和感の聴取をします。

再び、今度は真剣に親にカミングアウトをしようと思うのですが、どんなことを説明したらわかってもらえるのでしょうか...

文章にまとめていて、GIDは一次性と二次性があることや、身体の性に戻ることは望めないことを説明しています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もうあなたは一度カミングアウトしたにも関わらず親に強く否定されました。

そこまで親のことに心をさかなくてもいいと思います。むしろ早く完全に自立して自分の道を歩んだらいいと思います。性同一性障害に関する本を一冊渡すなり送るなりしてみたらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね...
死んでも赦されないでしょうね...

お礼日時:2011/05/06 20:16

ご両親にわかってもらえる方法は無いです。


性同一性障害を理解することは無理だと思います。
女性として生活したいとか、スカートがはきたいとか、化粧をしたいとか、女性器にしたいとかを言えばどんな親でも引きます。
言ってはいけない言葉です。
親は怒って当然です。
そんな息子に育てた覚えはない、根性を入れ直せ、男ならしっかりしろ。等といわれるのが落ちです。

ただ、自分の子供の苦しむ姿を見るのはどの親でも好むところのものではありません。
なので、親の気持ちを察して貴女の行動を決めた方が得策ではないでしょうか?
姑息な手段とお思いでしょうが、ここから始めるべきです。

まず、自分が精神的に真剣に悩んでいることを伝えるべきです。
命を絶つことくらいのレベルである事を伝えてください。
心と体の性があっていないことに対して非常に苦しんでいることや、
そう言う障害が現実に存在していて、医学的にも認知されていること。
また、家族にも心配かけたくないので専門のクリニックに診断を仰ぎたいことを、
切実に訴えましょう。

まずは「あなたの子供がこんなにまで悩み、精神的にも病んでいるので助けてほしい」と、
懇願されてはいかがでしょうか。
そして医師の診断がくだされあと、体や名前、姓等肉体的社会的に女性として、
適応する以外に治療の道が無いことを、知ってもらった方が、いいと思いますし、
ご両親や兄弟に対しての思いやりもこわさずに済むと思います。

しかし、何度も言いますが、ご両親はどこまで治療が進んでも、理解することは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自殺未遂もうつ病の経験もありますが
親はへでもないような顔をします。

理解できる家庭に産まれたかったです...

お礼日時:2011/05/06 20:19

ご両親の年代では、余程気合入れて、気長に説得するしかありませんね



もしくは、医者について来てもらい
「性同一性障害」とお医者さんが言ったなら
基本、治るとか治らないじゃなく
「そういう心を持っているヒトで、性別を変えたほうが良い」
と言って貰うかですね

医者の言う事なら、まだ素直に…と言ってもかなり悩まれるでしょうが
受け止めてくれますよ

難しく貴女が言っても、ご両親は納得しないでしょう
ただ、貴女の心はどうしようもなく女だから
と事実だけを伝えて、何なら医者に着いて来てくれと言いましょう
「医者は治すもの」という考えがおありなら
きっと着いて来てくれます


貴女は、本来女性なんでしょうね
僕は個人的には「貴女」と呼ばせていただきますよ

僕の叔父は亡くなるまで心はレディでしたよ
なので、僕と家族は全員偏見無しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間隔が開いてしまいました、すみません。

先日、喧嘩がきっかけで話し合ったのですが
女として生きていくことに容認してくれました。

「女の子に産んであげなくてごめんね...」
と言われ、抱き合い泣いてました。

お礼日時:2011/05/09 19:28

>GIDは一次性と二次性があることや、



これは、とても当てにならない説だとわたしは思いますよ。
確かに結果として遅くにトランスをした人たちはいます。
家族が居てもトランスをした人もいますからね。

ただそれを二次性として分けているのは、未婚でトランスの当事者との分類わけをただしたいだけであり 遅くにトランスをした
人たちの要因 理由をみてないからではないかとわたしは思います。

性同一性障害というものは 90年代も終わり98年あたりから世間にその症例を知られるようになりました。

しかしながらそれ以前は 性を変えることを日本ではタブー視してました。

性を変えること自体やつていけないこと 言葉に出してもいけないという風潮が当時当たり前とされてました。

ゆえに性同一性障害当事者だろう方々は、苦しみ抜いても生きた人たちは、婚姻したら身体の性として生きられるかもとか バイセクシャルや同性愛に嫌悪感を抱かないタイプならありえたはずです。

しかし どう頑張っても身体の性の嫌悪感が消えないとき 性同一性障害の手術が行われた治療が合法的に行われたと知ったら 絶対迷いがでるでしょう。
出来るものなら自分らしく生きたいと・・・・

そういう人たちが存在したのは 当時致し方なかった時代であり それをその時点で未婚の当事者の人たちと便宜上分けようとした頭の固い医療者 関係者などが 勝手に二次性とか一次性といっただけだと思います。

わたし性同一性障害は 生まれながらに持ってしまった先天性のみだと考えます。

ただ発症というより 個人差 環境ですぐ 周りに表明できる人 出来ない人もいます。

二次性などありえるなど広めるから 思春期の単なる性の揺らぎで突然 性同一性障害だといいだし 治療し後悔してしまうFtMに多い事例を作ってしまう原因にもなっているのではないかと思います。

>身体の性に戻ることは望めないことを説明しています。

これはいつかハッキリと伝える必要はあるでしょうね。
ただ もう薬を服用されているなら すでに戻ることはできないですけどね。

わたしが思うに 嫌悪感を示す方には、どう説明してもなかなか嫌悪感を取り去ることはできません。
性に関しての問題で嫌悪感を持つ場合 なかなか難しいのです。

例えば 同性愛者を嫌う人は結構いますよね。
同性愛も普通の愛と同じだと嫌悪感を持つ方に認めさせるのは、すごく厳しいと思いませんか?

GIDだって 昔は、性を変えることはタブーという意識を当たり前に持っていたのですから 近年世間も考え方が緩やかになってきて認められるようにだんだんとなってきたとしても まだまだ嫌悪感を感じる人はいるんです。

親の場合あまりにも身近な子供が当事者だと知れば ショックを受けるのは当然です。
そして出来れば否定したいのも当然でしょう。

本人がずっとこらえて隠して生きてきたとしたら 余計そんな子ではなかったという気持ちもあると思います。

親へのカミングアウトは、一番難しいと思います。
説明をするなら まずこれは 誰の責任でもないこと。
親は自分の育て方が悪かったのかとか なにがいけなかったのかとか 自分を責めてしまうでしょう それを防ぐ意味もこめて 性同一性障害は、胎児の過程でホルモンシャワーの時期がずれて起きるMtFなら3万人に1人の割合で発生する疾病だと説明するのが一番でしょう。
一次性とか二次性なんて 説明しても 後天性がありえるなら その気持ちを努力で変えられるはずだとになりかねませんよ。
そんな説明はしない方がいいと思います。
わたしが子供からそういわれたら 二次性がありえるなら治る見込みもありえるはずだと突っ込みいれてますよ。

親にカミングアウトをするなら 悲しませてごめんという気持ちを忘れずに 言われる側の気持ち・・相手を気遣いつつ行うべきでしょうね。
そして 下手に突っ込まれない言い方をすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間隔が開いてしまい、申し訳ございません。

最近、喧嘩したときに
女で生きていくことを承認する旨を伝えられました。

よかったです...

お礼日時:2011/05/09 22:30

親の立場からすればこんな親不孝な息子はいない!これが本音でしよう。

これは永遠に分かり合えません。そこまで貴方の決意が固いのなら医師と相談して女性になる方向へと勧められてはいかがですか?そしてやがては戸籍も変えて担当の医師から両親に説明してもらう形が良いと私は思います。こんなとは失礼ですが、身体になっても社会で力強く生きていくそういう人になって下さい。それが親孝行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼の間隔が開いてしまい、申し訳ございません。

喧嘩をしたときに女として見てくれる旨を聞かされました。

今は女の子らしい洋服を着て過ごしています。

お礼日時:2011/05/09 22:33

初めまして。





経験者ではないので、あくまでも一意見として……。





まず、性同一性障害についての知識が、恐らくご両親にはあまりないと思われます。



理解を求めたいのであれば、やはりかかっている病院の医師に説明して貰うのが良いと思います。



ただ、残念ながら性同一性障害そのものへの理解と、あなたがそうである事を受け入れる事とはまた別だと思います。



他人であれば生き方の一つと捉える事が出来ても、我が子だと思うと中々難しいと思います。



親の勝手ではありますが、やっぱり孫の顔は見たいと思ってしまいますし、失礼ですが一般的に「普通」ではない人生を選択する事で、自分の子供が苦労するのを見たくはないのです。



自分のありのままの気持ちで生きられない方が、ご本人にとっては辛いと思いますが、ご両親もあなたが可愛いと思うからこそ、反対している部分も、少なからずあるかと思います。





分かって貰えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族と話し合って
女として生きることを承諾してくれました。

今はレディースの服を着たりしています。

お礼日時:2011/05/12 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Q借金をカミングアウトしました

以前、こちらのカテで、借金の告白について相談させていただいたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7580236.html(HNは変わっています)


あの質問の後、妻に借金のことを打ち明けました。
打ち明けた際は絶句して、何も話されませんでしたが、子供が寝た後から、気持ちがの整理がついたのか、夫婦の話し合いが始まりました。

実際は話し合いというよりも、妻の質問に私が答え、その内容について冷静に淡々と怒られつづけた状態です。

その後、妻から「金利が馬鹿らしいので、すぐに返すよう」指示があり、
ネットバンキングで貯金の積み立てを崩し、ネット振り込みで借金は全て支払いました。

その後に妻から下記の三択から選ぶように言われました。
(1)離婚
(2)15年間小遣いを無し
 (小遣いが1万円だったので、180か月間小遣いなし)
(3)30年間小遣いが5千円
 (小遣いから5千円返金し、360か月支払い続ける)

とりあえず、自分の浪費は極力なくしますが、
働いている身なので、もしものことを考えて(3)を選びました。
長年かけても償うつもりです。


ここで思ったのですが、皆さんならどれを選びますか?






【余談】
 (1)再発の恐れが心配であることを告げられましたので、
  信用情報機関への開示要求はいつでも応じることを伝えました。
  ※妻が気になった場合はいつでも請求してもよい。

 (2)ペナルティとして、私は肥満体型(85kg)なので、半年をかけて70kgまで落とす。
   ※3月31日までです。


  私としても、家族を大事にしたく、浪費癖を治したいと心底思っています。
  これからも頑張って生きていきます。

以前、こちらのカテで、借金の告白について相談させていただいたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7580236.html(HNは変わっています)


あの質問の後、妻に借金のことを打ち明けました。
打ち明けた際は絶句して、何も話されませんでしたが、子供が寝た後から、気持ちがの整理がついたのか、夫婦の話し合いが始まりました。

実際は話し合いというよりも、妻の質問に私が答え、その内容について冷静に淡々と怒られつづけた状態です。

その後、妻から「金利が馬鹿らしいので、すぐに返すよう」指示が...続きを読む

Aベストアンサー

借金をされている方って、反省があまり見られないことが多いと思っていましたが
誠実に前向きに反省されててすごいなと思いました。
だから奥さんも2と3の選択肢をくれたんですね。

私も3を選ぶと思います。
そして、たぶん奥さんも3を選ぶことを考えているんじゃないでしょうか。
あなたのやったことをいつまでも覚えてて反省してね。という意味で。

あとは5千円の使い道ですよね。
お小遣いのうちなんだから何に使ってもいいだろ
じゃなくてたまに奥さんやお子さんにささやかなプレゼントを
買ってったりすると奥さんも見直してくれると思います。

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Q精神疾患 家族へのカミングアウト

私は、簡単に言うと「不安神経症」です。

症状が出始めたのは2年前ですが、
誤魔化しが効かなくなったのが今年初旬で、
それ以来、9ヶ月間ほぼ毎日精神安定剤を服用しています。

私は、周りから明るく気が強くしっかり者で通っています。
弱い部分は見せられなくて、そういう自分を演じてきました。
なので、私の不調は誰にも指摘された事がありません。
気付かれないように振舞っています。(そのレベルの症状だとも言えます)

そして、家族の前でも気丈な私は、家族にとっても「強い子」です。
ホントにしんどい時は部屋に籠りますし、薬も堂々とは飲みません。
(そんなにこそこそもしていませんが、何だと聞かれた事はありません)
私がそんなことになっているなんて全く思っていないでしょうし、
知ったとしても受け入れたくなくて否定すると思います。
なので、恋人以外にはこの事実を伝えていませんでした。

過剰な心配をかけたくない。
そういう人間だと思われたくない。
単なる怠慢だと思われたくない。

でも、家族にカミングアウトしなくてはいけない時が来てしまいました。
病院より再三休職を促され、来週より週1で有休を取る事になった為です。

本当の事(不安神経症・精神安定剤の服用の事実)を告げるか。
自律神経が乱れて…等と適当な理由で説明するか。

出来たら、本当の事は言いたくない。。。
家族に救いを求めたいわけでもない。。。

皆さんはどうしましたか?どうしてますか?
時間があまりなく、本当に悩んでいます。

アドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

私は、簡単に言うと「不安神経症」です。

症状が出始めたのは2年前ですが、
誤魔化しが効かなくなったのが今年初旬で、
それ以来、9ヶ月間ほぼ毎日精神安定剤を服用しています。

私は、周りから明るく気が強くしっかり者で通っています。
弱い部分は見せられなくて、そういう自分を演じてきました。
なので、私の不調は誰にも指摘された事がありません。
気付かれないように振舞っています。(そのレベルの症状だとも言えます)

そして、家族の前でも気丈な私は、家族にとっても「強い子」です。
ホントにし...続きを読む

Aベストアンサー

現在、通院(投薬)中との事であれば医師の
問診やカウンセリングも受けているのですね。
そうであれば、質問者様の決心だけですね。
家族に病名を正直にお話ししましょう。
まず、少しだけ勇気を出して質問主様が持っている
肩の荷を降ろしてください。
そしてあまり・頑張り過ぎ無い・事を心掛けて下さい。
肩の力を抜いてください。
・・・・・大丈夫・・・・・ きっと大丈夫ですから。

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Q夫の浮気で心配性になり愚痴っぽい私に境界性パーソナリティー障害じゃ無いかと言います

長文になります。
結婚生活17年。高2と中2の息子が居ます。夫婦円満が私の自慢でしたが、夫のセクキャバ通いが発覚し、そこからは、夫婦喧嘩が習慣の様になってしまってます。
2年前に夫の仕事の担当先が名古屋になり毎月二泊三日の出張に行く様になりました。夫の口癖は『こんなに真面目な旦那さんはなかなか居ない』です。
営業マンという仕事柄、移動が多く、一日二回位は電話をしてきてくれ、その時には10分位話をしていました。仕事もいつも6時に切り上げ、7時半に帰ってきます。帰るコールもかかしませんでした。飲み会もほとんど行きません。
出張に行っても出張先から空いた時間に電話をくれていて、『仕事が今終わってホテルに帰る』とか、『ホテルに着いて今からコンビニで買ったお弁当を食べる』とか。『今からお風呂に入って明日早いから寝る』とか。自分の行動をこと細かく、私から聞かなくても伝えてくれてました。
私は自分で言うのも何ですが、見た目には自信があります。それは会う人会う人にいつも必ずと言って良い程褒めてもらうからです。
ですが、主人と仲良く自宅でテレビを観ていた時に中の良い女性との会話内容のメールが流れて来て、それを携帯の目の前に居た私は瞬時に目にしてしまいました。
主人に聞いてみると、取引先の名刺交換した人が間違えて流してきたんだろうと軽くあしらわれ、でも『ユキナ』と言う名前が書かれてあり、どう考えても取引先の人の名前の登録の仕方じゃ無いので、モヤモヤしていました。そんな中、たまたまカードの明細を見ていると、15000円の怪しい名前のお店の請求があり、ネットで検索してみたら、巨乳の若い女の子の胸さわるのOK、キス有りのキャバクラからの請求だと言う事が発覚したのです。
主人に泣きながら問いただし、白状させると、そのお店に10回位行ったと言っていました。
たまたま仕事上の付き合いで一回とかならまだしも、10回となると、お気に入りの子がいるんだと思うとショックでした。私は40過ぎで子供を二人産んだ分、体のタルミは隠せません。昔は巨乳が自慢でしたが、今はタレた胸。ピチピチの若い子にはかないません。そこの部分も勝ち目が無いので一気に自信喪失と裏切られたショックで立ち直れなくなり、実家に帰ったりもしました。
話はさかのぼり、12年位前の子育て真っ最中の時にも実は札幌でススキノのキャバクラに行っていて、ついでにヘルスにも行っていた事があり、ヘルスでクラミジアという病気を移され私の体に異変があり、発覚しました。その時もかなりショックで、私が子育てに疲れていて、セックスの対応がイヤイヤに見えて嫌だったからと言われました。
その時に私は子供を連れて家を2日程出て行き、反省させ、二度としないと誓わせたのですが、今回はもっと酷く、7年ほど前に会社のパワハラで対人恐怖症になり、薬をずっと服用している関係で、男性の大事な所が立たない、性欲がわか無いと言って、三年ほどセックスレスになっていたにも関わらずです。
私にも多少性欲があるので、このままセックスレスで終わってしまうのは女として悲しいと主人に嘆いたりし、私は受け入れ体制な事をアピールしていたのに。
それなのに、外で性欲があったんだと悲しくなり裏切られた感も倍増です。
その時より私は心配性で愚痴っぽくなってしまい。出張の度に悪い事しないでねと言ってしまいます。
他にも不満を言うのが癖になってしまい、先日の夫婦喧嘩の時に、色々言い過ぎだ、私がおかしいと言われ、ショックでした。主人も心療内科に通っているので、普通では無い状態なので、私の言葉の暴力に耐えられ無いと言います。言い過ぎな所は反省しています。でも主人には非を認められた事も無ければ謝られた事も無く、私を安心させる様な褒めたり好きだとかいったプラスの言葉をかけてくれた事が記憶に無く、不安感や寂しい気持ちが消えません。
馬鹿にされるのが人一倍嫌いで、直ぐに馬鹿にされたと言ってキレる主人です。誤ったりすると、奥さんに馬鹿にされると思っているのでしょうか。
生意気なのか、常に上司からも嫌がらせされ、敵が多く、パワハラめいた事をされて愚痴をよく聞かされます。
主人の話を聞くと、いつも相手に非がある事になっています。

私も主人からの愛情表現でもあれば頑張れるのですが、裏切られたっきり。
最近は最後までいきませんがセックスは2ヶ月に一回程度であります。それで愛情表現しているつもりなのでしょうか。
私が反対に色々、感謝の気持ちや主人に対し大切に思っている系の言葉をかけても聞くだけで同じ内容の言葉は返してくれた事もありません。普通なら
me too 的な言葉あると思うのですが。
なので余計不安を増幅させられます。
最近離婚も頭をよぎります。ストレスがピークで、
段々疲れてきました。人一で夜飲みにでも行く様にしようかと考え中です。寂しくて出会い系にも登録してメールのやり取りをしてしまいました。
この行動は異常な人間のする事でしょうか?

長文になります。
結婚生活17年。高2と中2の息子が居ます。夫婦円満が私の自慢でしたが、夫のセクキャバ通いが発覚し、そこからは、夫婦喧嘩が習慣の様になってしまってます。
2年前に夫の仕事の担当先が名古屋になり毎月二泊三日の出張に行く様になりました。夫の口癖は『こんなに真面目な旦那さんはなかなか居ない』です。
営業マンという仕事柄、移動が多く、一日二回位は電話をしてきてくれ、その時には10分位話をしていました。仕事もいつも6時に切り上げ、7時半に帰ってきます。帰るコールもかかしません...続きを読む

Aベストアンサー

夜、一人で飲みに行くのは良いと思いますよ!
綺麗とか、可愛いとか、一杯聞けます。
暗い所ならまだまだイケると思えます。
でも、誘惑も多いので、出逢いを求めて行ってはいけません。
怖いですよ。
出会い系も止めましょう。
同じ事をしても、父と母では、穢らわしさは全然違いますよ。

求めてる愛情表現って、どんなものですか?

キスとか、ハグなら貴女からでも出来るのでは?

他所の人から見て、いくら綺麗でも、ず〜っと一緒に子育てしてきた妻を、いつまでも女としてムラムラしたりは難しいのかも。
私は去年、明らかに愛されて無い時期があったので、そこと比べて安心しています。

熟睡中の主人に愛してるか聞くのですが、昨日は
「私が居なくても生きていけるの?」
と、長文にチャレンジしました。
「無理」
って言ったので、ちゃんと聞いてくれてる様です。
私はそれで満足です。

愛されてるかどうかは見えないから。
貴女が自分で満足する方法を探すしか無いかも。

私も主人に浮気未遂されて、主人を責め立てたりしてしまっていた時に、精神科へ行け!と言われて行きました。
「普通です」
って、診断されました。
何でもかんでも精神科行っても、下手に病名つけられても困るじゃ無いですか。

貴女の気持ち、凄く分かります。
寂しくて、悲しくて、惨めになりますよね。

私も、主人がどうしても若い子がある良いなら、離婚しようかとか、色々考えました。

でも、主人と離れられないから。
貴女も、ご主人に求められたいのだと思います。
知らない男性では無く。

他所で誰かと遊んでも埋まりません。
安売りしないで下さいね。

ご主人、ちょっとおかしいんでしょうね。
一回しかバレて無いのに、10回行ったと白状したと言うことは、もっと行ってるんでしょう。
ご主人は真面目では無いと思います。
私だったらご主人とセックスするのは怖いかも。
風俗で性病貰ってくるなんて、凄いショックです。

でも、出会い系で出会う人って、もっと怖いです。

異常な人間のする事とは、思いませんよ。
それだけ貴女の心が疲れてるんですよ。
そんな時に不倫とかしてしまう人もいるんでしょうね。
一人で、旅行でも如何ですか?
早くからチェックインして、温泉三昧。
一人でも楽しいですよ。

お湯に浸かるのは、友達に会うくらい、癒されるそうです。

夜、一人で飲みに行くのは良いと思いますよ!
綺麗とか、可愛いとか、一杯聞けます。
暗い所ならまだまだイケると思えます。
でも、誘惑も多いので、出逢いを求めて行ってはいけません。
怖いですよ。
出会い系も止めましょう。
同じ事をしても、父と母では、穢らわしさは全然違いますよ。

求めてる愛情表現って、どんなものですか?

キスとか、ハグなら貴女からでも出来るのでは?

他所の人から見て、いくら綺麗でも、ず〜っと一緒に子育てしてきた妻を、いつまでも女としてムラムラしたりは難しいのかも。
私...続きを読む

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q夫がW不倫していたことを、告白されました。同時に慰謝料請求されることも

夫がW不倫していたことを、告白されました。同時に慰謝料請求されることも知らされました。結婚して八年間、殆ど喧嘩もなく、2人の幼い子の良き父親でもありました。夫婦関係はうまくいっていたと思っていたので、かなりショックでした。

夫からの情報では、相手女性は3人のお子さんがいる既婚女性です。しかし二年前から夫婦生活はなく、その上にDVを受けていたそうです。夫は女性の相談相手をしていくうちに、同情から不倫関係に発展してしまったそうです。女性は夫に妻子がいることは承知していたそうです。
交際期間はひと月で、男女の関係は二回あったといいます。

今回、女性の旦那から、突然慰謝料請求の電話があり、その時点で女性とは別れています。

夫は当初、私に内緒で40万用意し、女性の旦那に手渡そうとしましたが、納得がいかないと突き返されました。その時点は百万を要求していたそうです。

それ以後、毎日毎日夫の携帯に何度も電話が来て、金を払えと怒鳴られ、耐えきれなくなった夫に、今回のことを告白されました。

そして3日前、突然女性の旦那さんの父親と名乗る男性が家にまで来ました。

弁護士から聞いたら、一千万円は取れると聞いた。だから払ってもらう。給料差し押さえもできる。と言ってきました。

当事者でもない方まで来て、一千万円払えと言われ、また来るのではと怖くて仕方がありません。

W不倫を告白された時点で不眠症、過呼吸、神経性下痢などの身体症状まで出てきて、限界なので心療内科を予約しました。

また、相手方から押しかけられた時、どう対処したらよいのでしょうか。

女性がいくらDVDを受けていたにせよ、私自身も被害者です。夫にも不貞行為の代償は、心療内科の治療費と、毎月二万円(合計五十万円)を払う約束をし、離婚はしないと決めました。

こんな状況でも私から女性に慰謝料請求できますか?女性からの謝罪は全くありません。夫は女性の旦那さんに、土下座の謝罪しておりますが。宜しくお願いします

夫がW不倫していたことを、告白されました。同時に慰謝料請求されることも知らされました。結婚して八年間、殆ど喧嘩もなく、2人の幼い子の良き父親でもありました。夫婦関係はうまくいっていたと思っていたので、かなりショックでした。

夫からの情報では、相手女性は3人のお子さんがいる既婚女性です。しかし二年前から夫婦生活はなく、その上にDVを受けていたそうです。夫は女性の相談相手をしていくうちに、同情から不倫関係に発展してしまったそうです。女性は夫に妻子がいることは承知していたそうで...続きを読む

Aベストアンサー

 辛い状況でさぞ不安でしょう・・
質問者様がおっしゃるとうり、質問者様も被害者です。

私も同じ経験をしましたが、私も被害者なので支払う気はありません。
慰謝料を請求するのであれば、こちらも請求させていただきますと、私が答えました。
その上で、弁護士さんに相談をしました。

いただいたアドバイスは、相手からの電話の回数、内容を記録しておくこと。
録音できればベストです。
実際に質問者様が相手を訴える時に立派な証拠になります。

それと、相手の方に金額を要求するのであればきちんと弁護士を立ててくださいと言ったほうがいいでしょう。
後からまた脅されるかもしれませんから。

今の状況で立派に恐喝が成立しています。
恐喝は警察の仕事です、警察にも相談することも視野に入れてみたらどうでしょう?

話を聞いている限り旦那様が無理やり関係を持った・・
と言うわけではなさそうですし、お互い合意の上であれば慰謝料などは請求できないと思います。
旦那様が最初にお金を用意したのでさらに引き出させようとしているのでしょう。

お辛いでしょうがご自分の家庭をしっかり守ってくださいね。

 辛い状況でさぞ不安でしょう・・
質問者様がおっしゃるとうり、質問者様も被害者です。

私も同じ経験をしましたが、私も被害者なので支払う気はありません。
慰謝料を請求するのであれば、こちらも請求させていただきますと、私が答えました。
その上で、弁護士さんに相談をしました。

いただいたアドバイスは、相手からの電話の回数、内容を記録しておくこと。
録音できればベストです。
実際に質問者様が相手を訴える時に立派な証拠になります。

それと、相手の方に金額を要求するのであればきちんと弁護士...続きを読む

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Q主人の両親、私の両親

私は20代後半の主婦です。
よろしくお願いします。

私の両親はもう高齢な事もありますが、
元々あまり外出を好まなかったり、
閉鎖的な所があります。
かわって主人の両親は交友範囲が広く、
旅行や外食なども好きで活発です。
それでよく主人の両親から、
私達夫婦を含めた両親同士の親睦会に誘われるのですが、
私の両親がそう言った事を好まないため、
何度かお断りしています。
主人の両親はできれば定期的に
こう言った機会を持ちたいと言っているのですが・・・。

気持ちはとてもありがたいのですが、
私の両親が気乗りしないため、
仲介役の私や主人は毎回困っています。

人付き合いだから、と私の両親を説得するも、
身体的にも精神的にもきついと返答されるばかりです。
もちろん直接は向こうのご両親には言えません。

結婚されてる皆さんは、
自分の両親と、ご主人の両親とでは
何か繋がりを持たれていますか?

私は両親にあまり無理はさせたくないので、
断っていくしかないとは思いますが、
良い断り方や良い方法があれば教えてください。

私は20代後半の主婦です。
よろしくお願いします。

私の両親はもう高齢な事もありますが、
元々あまり外出を好まなかったり、
閉鎖的な所があります。
かわって主人の両親は交友範囲が広く、
旅行や外食なども好きで活発です。
それでよく主人の両親から、
私達夫婦を含めた両親同士の親睦会に誘われるのですが、
私の両親がそう言った事を好まないため、
何度かお断りしています。
主人の両親はできれば定期的に
こう言った機会を持ちたいと言っているのですが・・・。

気持ちはとてもありが...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して10数年目の主婦です。私の両親と、夫の両親も、極端な変わり者でもありませんが、そこそこ違いが、ギャップがありますよ。でもさほど困りません。

やはりほかの方が書かれているように、あなた方の表現やコミュニケーション力で、ある程度どうにかなりそうですよ。どちらの両親にも、相手方の性格や好み、長所、短所の話を、折に触れ話しています。うちの場合、事前のそういうコミュニケーションでほとんどのギャップの説明がついてしまうし、トラブったことはないのですが。

たとえば義母は大変お料理好きで、もてなし好きです。誰にもお料理の腕をほめられるので、機会があれば自家製のものを食べさせたり、送ったりしたい人。しかし私の実家は、ご近所とかならまだしも、娘の夫の両親となると昔の人ですから「上下関係」を意識せずにはいられないので、お歳暮とかお中元とか型どおりに粛々とこなすものは可能ですが、相手を嫌いではなくても義母と同じ軽いノリのお付き合いができず、そういうものほど意識して苦手。また、私の父が極端に変わった味覚の人なので、ほかの家の味付けは受け付けません。

この問題も、(困ったな)とちょっとは思いましたが、あんまり記憶にない。つまり簡単にこなしました。義両親宅で食事している時や、電話などで、うちの父の変わりっぷりを面白くお話したり、両親の昔気質がよくわかるエピソード、なぜそうなるのか(義両親には決して悪気はないどころか、かえって彼らなりには大事に好意的に思っている、しかしそれがかえって仇となり・・・云々)を普通にお話しています。

だから何かの申し出をお断りするにも、日ごろのベースがあった上で、いきなりの言い訳みたいな話をしているわけではないので、「なるほど、それもそうだわね」とすんなり受け止めて流してもらえます。

うちのケースでは「夫の母と、私の母」の気質がかなり違うのが特徴なのですが、気にしやすい私の母にも、義母の良いところや、考え方の根本などを、フツーによく話していました。

そのためもあってか、少し前に、私の両親が「2人が結婚して10数年目になるが、娘が非常によくしてもらっているので、1度またお会いしたい」という申し出をし、食事会を設けましたが、昔に比べればうちの両親のかたさもいい意味でこなれましたし、あちらの両親も、うちの親なりの言動や動き方をわかって下さってるように見えました。

質問者さんは、まだまだ新婚さんなので四苦八苦されてるんじゃないですか?うちのようなやり方も、たとえばあなたがだんな様の両親の、いいところ、悪いところ、いい面なんだけどこんな風に悪く受け取られてしまう、というような特徴をしっかり掴んでいてこそできることだと思うのです。両方をよく知れるのは、中間のあなたとご主人様ですからね。まだ掴みきれてない部分が大きいと、仲介というのも、おっかなびっくりで板につかないものです。

私の例でいうと、はじめの1、2年は、自分の親に相手の親の話をしますと、悪口とまでは言えないのですが、「あのお母さんは、本当に私の姑によく似て、いい意味で(ホントか?)強気よね。」とか「それ、嫌味じゃないけど嫌味にも受け取れかねないわね」という台詞も、まぁまぁ・・・^^;とは取り成すものの、どこかで私自身が「そ、そうなのかな?」と動じてる部分があるので、いまいち通用しきりませんでした。

ところが数年後は、夫とも、夫の両親のことも自分で掴めた実感がありましたので、自分の母のうがった見方も(昔はそれにいかに影響されていたか、今わかります)笑い飛ばしてしまいました。昔も笑い飛ばしたはずですが、自信や確信がある分、説得力がぜんぜん違ったと思います。それから母も受け取り方がずいぶん変わりました。たとえば母が「強気なお母さんだから、あんた何言われてるかわかったもんじゃないわよ」みたいなこと言っても「アハハハ大丈夫。あたしあっちのお母さんにも似てるから(笑)。2人とも楽天家だから、どっちも自分のこと言われたって気づかないって。それよりお母さんこそ、そういうの見習ったら?生きるの楽よー^^」など。

また、これは番外編で本筋のことじゃないですけど。だんな様の両親に、あなたの家の両親の癖の話をするときに、ありのままをお話したら、最後に「こちらのお父さんみたいに、おおらかで、人に好かれる方ならいいんでしょうけど。うちはどーしても、そこが・・・ダメなんですよねぇ^^;」「だから私はこちらのお母さんみたいな言い方されると、嬉しいんです。実家ではそうでなかったから。」と、相手側をたてる内容で締めくくると、あちらの方も、「いや、それは誰にだって短所はあるのが当たり前だもの」など、寛容な態度をとってくれる可能性が高いです。

そんなことを意識していればいいのではないでしょうか。頑張って下さい^^。

結婚して10数年目の主婦です。私の両親と、夫の両親も、極端な変わり者でもありませんが、そこそこ違いが、ギャップがありますよ。でもさほど困りません。

やはりほかの方が書かれているように、あなた方の表現やコミュニケーション力で、ある程度どうにかなりそうですよ。どちらの両親にも、相手方の性格や好み、長所、短所の話を、折に触れ話しています。うちの場合、事前のそういうコミュニケーションでほとんどのギャップの説明がついてしまうし、トラブったことはないのですが。

たとえば義母は大変...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報