高校生物の知識で読めるお勧めの書籍を紹介してほしいです。
高校で習う生物I・IIの知識は一通り理解しているという前提で、もっと生物が楽しくなる、興味が湧くようなおススメの生物関連の本があれば教えて下さい。ブルーバックスや新書、ハードカバーのものでも何でもかまいません。何冊でもかまいません(てか多ければ多いほどうれしいです)。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

古い本で恐縮ですが、私が学生時代に読んで衝撃的(印象的)だったのは小松左京氏の「はみだし生物学」。


生物学者ではない筆者(小説家です)が外野からとっぴもない発想で生物学を論じる興味ある一冊です。
間違いなく「もっと生物が楽しくなる、興味が湧くような本」であることは請け合います。
http://www.jiu.ac.jp/sakyo/vol_37.html
http://www.bookpark.ne.jp/cm/saky/select.asp?fla …
http://booklog.jp/asin/4101097100

Yahooオークションや古本市場などを注意しているともっとお安く入手可能かと思いますし、新潮文庫になっているようなので手軽に求められるのでは?。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング