2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです)
理由は趣味や価値観の違いです。
友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。
それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。

友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。
また普通に話せるようになりたいというと
断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。

最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが…
気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。
彼とまた話せるようになれるでしょうか

アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

なれる

なれるよ

だって元々友達に戻ろうって言って別れたんでしょ
今その時が来たんですよ

気持ちが入る時のメールは顔文字つけませんか♪
後は一言m(__)mって言ってもいいし
お待たせ~でもいいと思うし

余り意識しないこと
元々付き合うぐらいなんだから
悪い関係じゃないんだし

軽い乗りからでも
ちょっと重い乗りからでもOK
って思うけどな
    • 0

それは無理です。

二人の関係は、いってみれば一度落として壊れたお茶碗です。破片を集めて、接着剤でくっつければ一見元には戻りますが、新品と同じではないことは一目瞭然です。
付き合う、別れるというのはそういうことなのですね。
    • 0

職場の同僚としてなら、一緒に仕事をする機会もあると思うので、

そのときに普通に仕事が出来ていたら、友達に戻れていると思います。

メールで話せているなら、その流れで職場でも話していけば大丈夫です。
まぁ、親友は無理でも友達としてなら
メールの内容からして、これからも話していけると思います。
    • 0

貴女が意識しなければ普通に話せるようにはなるでしょうが、過去には戻りません。

一度お別れをしているのですから、それを前提の再構築ですね。私の経験から言えば、お互いに新しい出会いを求めて、あまりお友達としてのお付合いなどしない方が良いと思います。お互いに何のプラスにもならないお付合いですからね。時間の無駄ではないでしょうか。新しい出会いを求めて踏み出すほうが幸せを得られると思いますが如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去に戻りたい(復縁がしたい)というわけではないです

恋愛感情はありません。
たた同じ職場の同僚として、話せるようになって友達になりたいだけです。