2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです)
理由は趣味や価値観の違いです。
友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。
それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。

友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。
また普通に話せるようになりたいというと
断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。

最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが…
気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。
彼とまた話せるようになれるでしょうか

アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

なれる



なれるよ

だって元々友達に戻ろうって言って別れたんでしょ
今その時が来たんですよ

気持ちが入る時のメールは顔文字つけませんか♪
後は一言m(__)mって言ってもいいし
お待たせ~でもいいと思うし

余り意識しないこと
元々付き合うぐらいなんだから
悪い関係じゃないんだし

軽い乗りからでも
ちょっと重い乗りからでもOK
って思うけどな
    • good
    • 0

それは無理です。

二人の関係は、いってみれば一度落として壊れたお茶碗です。破片を集めて、接着剤でくっつければ一見元には戻りますが、新品と同じではないことは一目瞭然です。
付き合う、別れるというのはそういうことなのですね。
    • good
    • 0

職場の同僚としてなら、一緒に仕事をする機会もあると思うので、


そのときに普通に仕事が出来ていたら、友達に戻れていると思います。

メールで話せているなら、その流れで職場でも話していけば大丈夫です。
まぁ、親友は無理でも友達としてなら
メールの内容からして、これからも話していけると思います。
    • good
    • 0

貴女が意識しなければ普通に話せるようにはなるでしょうが、過去には戻りません。

一度お別れをしているのですから、それを前提の再構築ですね。私の経験から言えば、お互いに新しい出会いを求めて、あまりお友達としてのお付合いなどしない方が良いと思います。お互いに何のプラスにもならないお付合いですからね。時間の無駄ではないでしょうか。新しい出会いを求めて踏み出すほうが幸せを得られると思いますが如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去に戻りたい(復縁がしたい)というわけではないです

恋愛感情はありません。
たた同じ職場の同僚として、話せるようになって友達になりたいだけです。

お礼日時:2011/04/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんには墓場まで持って行こうとしている誰にも言えないことってありますか? 誰にもいえないのがストレ

皆さんには墓場まで持って行こうとしている誰にも言えないことってありますか?
誰にもいえないのがストレスになりませんか?
皆さんの誰にも言えない事教えて下さい!
私は兄が初めての相手です!

Aベストアンサー

墓場まで持っていきたい話はあります、大切な事なので、誰でも見れてしまうここでは話せません。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q誰にも言えないこと

親にも、配偶者にも、恋人にも、親友にも、誰にも言えないこと、いくつありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ありすぎて

言えないよねえー

昼間のパパはチョットちがうー

夜中のパパはモット違う

Q別れた彼と復縁したいです。 私は高校2年、相手は高校3年です。 私には付き合って1年と5ヶ月付き合っ

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました。私は別れたくなくてたくさん謝って、悪いところも全部なおすといいましたが、むりの一点張りでした。私は本気で治すしほんとに戻ってきて欲しいです。またこのような事態は2度目なので、この前言ってて結局変わってないじゃんって言われました。
また、会って話し合いたいって言って、私はインフルで学校いってなくてでも、熱は下がってたので、学校おわったら来て欲しいと言ったらいいよと言ったので待ってましたが、来ず、相手の家まで行きましたがいませんでした。なので14時時からずっと駅で19時まで待ってたらきて、でもほんとにむりだからの一点張りで、しかも来てくれると言っていたのに、友達に誘われたからと遊びに行っていたらしいです。情けないですが、大泣きして駅で彼にしがみついていました。
ほんとに冷められてほんとに苦しんでます。
彼はもうすぐ就職します。学校も彼は火曜まででそこからは3年生を送る会まで来ません。就職先も男ばかりだと思うので、出会いもないと思います。
ほんとに自分が悪いのはわかってるし、でも全てを治してまた彼と付き合いたいです。
なのでほんとになにか意見があればお願いします。
こういった場合の復縁方法など教えてください。
彼を忘れられず何をしてても涙が出ます。ほんとに後悔してるんです。
誹謗中傷は辞めてください。意見待ってます。

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら金が入る、なのでもっと趣味とか楽しいことができる、
そのときにあなたは邪魔なだけです。今よりももっと。
男性も女性も悪いところを全部直して付き合いなおしたいという人は多いですがね、
後の祭りなんですよ。

就職先も男ばかりで出会いが無い?
そもそも社会人は職場恋愛なんてしない方が多いですし
あなた以外に女性はいっぱいいますから
何もしない方がいいでしょうね。

あなたがもっとまともな思考の状態であれば、
復縁方法を教示してくれる方もいるでしょうけれど
今はまだ冷静になれていないのでね。

Qテレビドラマ「誰にも言えない」の公式サイトをおしえてください。

テレビドラマ「誰にも言えない」の公式サイトをおしえてください。よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

こんにちは。

過去のTBSドラマのHPは↓の"TBS DRAMA ARCHIVES"にあるのですが、『誰にも言えない』の公式HPは無いようです。ファンページでしたら幾つかあるのですが、ご存じでしたらごめんなさい…。

http://www.tbs.co.jp/drama_archive/

http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/,http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

Q同じ職場の人と別れたあと、相手の態度が急変

 2年ほど交際していた同じ職場の男性と、2か月ほど前に別れました。

 相手の職場での私に対する態度が、不自然にとげとげしくて、どうしたらいいかと思っています。

 ささいなことで腹を立てたり、わざと避ける、してるか分からない程度の挨拶、話しかけても、必要な返事もせず、すぐに打ち切って、言わなくていいような失言はする。
呼び方も、急に呼び捨てにしたり、言葉がきつく、態度もとげとげしい。なのに手間のかかる雑用だけは、他の人に言わずに、私に押し付けるなど。

 近寄りがたいので、本当に必要なこと以外話さないようにしていましたが、それもよくないと思い、つとめて自然にふるまうようにしてますが、ちょっと辛いものもあります。

  さらにこれまで誘われていた飲み会に、私だけ誘わないでおいて、私のいるところでその飲み会の話をしたり。
私が、すぐ横に立っていると分かっていながら、大きくて重いゴミをゴミ箱に投げつけてきて、「危ない」と言っても無視したり。

 ちょっと大人げないな、と思うこともあるのですが、向こうが上司であり、会社にいづらくなったら困るからこちらからは何も言えません。相手が個人的な話を受け入れる態度でないため、仕事の後でも、そういうこをやめてほしいと言える感じでもありません。

 職場の人と付き合うのだから、別れた後気まずくなるのは覚悟すべきことかもしれません。しかし前にも一度別れかけたとき、相手が職場で目もあわさず、辛い感じになったので、別れる前に、「別れても、わざと避けたりせずに、自然に接しよう」と言い合って納得はしあってました。
そして、別れた直後は、これまでとさほど態度が変わらなかったのに、逆に日がたった方が、相手の態度のキツさが増してきています。
別れたあとに、私が何か憎まれることをしたとも思えません。相手は付き合っていた時に、「不器用な性格だ」とは言っていましたが…。

 職場で、相手が上司で、あからさまに冷たい態度をとられるのも辛いですが、「私が付き合っていたのは、こんなに嫌な人だったのだろうか?」「別人のようだ」と思ってしまうのも、少し辛いです。
あまりの態度の変化に付き合っていたことが嘘のような気がしてしまいます。

 仕事に打ち込めばいい訳で、こんなことで悩むのも馬鹿みたいかもしれませんが、毎日モヤモヤ感が抜けないし、相手の態度で知らず知らずストレスが積み重なっている気もします。

 私は態度を変えないようにして、あとは我慢するしかないのでしょうか。

もしも、何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

 2年ほど交際していた同じ職場の男性と、2か月ほど前に別れました。

 相手の職場での私に対する態度が、不自然にとげとげしくて、どうしたらいいかと思っています。

 ささいなことで腹を立てたり、わざと避ける、してるか分からない程度の挨拶、話しかけても、必要な返事もせず、すぐに打ち切って、言わなくていいような失言はする。
呼び方も、急に呼び捨てにしたり、言葉がきつく、態度もとげとげしい。なのに手間のかかる雑用だけは、他の人に言わずに、私に押し付けるなど。

 近寄りがたいので、本当...続きを読む

Aベストアンサー

大人気ない。
これに尽きてます。
見かけは大人中身は中学生です。
これが、彼の地でしょうね。
実に、分かりやすいですよね。
やることが。
別れると、その人の地が出ます。
別れて正解。
別人です。
以前の彼は、無理して格好つけてただけと言うことです。
素直に地をだせば、この程度と言うことでしょうね。

これが、上司というのは辛いね。
パワハラだよね。
パワハラ対応してくれる部門とかあればいいだけどね。

要するに「未練」だね。
中学生のね。

Q誰にも言えない悩みって誰にでもあるんでしょうか?

誰にも言えない悩みって誰にでもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん、ない人も極々まれにいるとは思います。
しかし、ほとんどの人はあるはずです。

Qこの間、2年付き合っていた彼女と別れました。 別れた理由が相手が友達と遊んだり1人の時間が欲しいと

この間、2年付き合っていた彼女と別れました。

別れた理由が相手が友達と遊んだり1人の時間が欲しいと言う事を、自分が聞いてあげられてなかったことです。

別れて初めて気付く、どうしてもっと話しを聞いてあげなかったのだろう…どうしてあの時素直にいいよと言ってあげられなかったのかと後悔してます。


別れ際に元カノは嫌いになった訳じゃないからね…と、言ってくれました。
なんで、そんな事言うのかと思いました。

本当は直ぐにでも元カノとやり直したい気持ちがあるけど、今の自分には無理なのかなと思います…
今は向からの連絡待で落ち着いたら荷物を取る約束をしています。

その時にやり直したいって気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

今の状況で「やり直したい」
は、避けた方がいいです。

質問者様が書かれているように
「別れた理由が相手が友達と遊んだり1人の時間が欲しいと言う事を、自分が聞いてあげられてなかったことです。」
という事ですから、すぐすぐには無理かと。。
質問者様自身が復縁した時に、相手が楽しんでいる事を嬉しく思えるような大人になれるまでは、復縁しても、また同じ事の繰り返しだと思います。

話を聞いてあげられなかったのなら、今の彼女の意見を尊重して待っていてあげましょう。。
なんとなくですが、彼女のタイミングで質問者様の所に戻ってくる気がします。
その時の為に、相手の喜びを喜びだと思える素敵な男性になっていてください(^-^)

Q誰にも言えない悩み

皆さんは、誰にも言えない不満や悩みがありますか。

私にはあります。
「こんな不満を言ったら、相手を悩ませてしまうのではないか・・・」等を考えてしまい、誰にも言うことができません。

自分の中で解決出来ればいいのですが、実際今の私には解決できず、もう数年が経ちました。
ストレス発散ができる状況でもないので、イライラだけが残り、悪循環です。
しかも、自分が弱いからでしょうか・・・誰かに分かってもらいたいと思ってしまいます。

皆さんは、誰にも言えない不満や悩みがあるとき、どのように解決しますか?
また、自分の好きなこと(ストレス発散)ができないとしたら、どのように解決しますか?

回答をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

>誰にも言えない不満や悩みがあるとき、どのように解決しますか?

その1
ダーツバーに行って、的に向かっておもいっきり矢を投げます。
とりあえず超スッキリ。

その2
プラネタリウムに行ってでっかい宇宙を想像します。
自分の悩みなんかこの空に比べたらちっさいなー・・・って。

その3
お笑い番組やDVDを見てひたすら笑い転げます。
笑う門には福きたるのです。


>自分の好きなこと(ストレス発散)ができないとしたら、どのように解決しますか?

自分の好きなこと(ストレス発散)ができるようになるまで
人とも自分ともあきらめず戦います。
せっかくいちどしかない私の人生だもの。

Q元カレのことです。 2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会っ

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。しかし、1週間くらいフォロバされなかったのでフォローを外してしまいました。
すると、元カレが新しいアカウント(本名、画像も本人と分かるもの、鍵なし)を作っていました。こちらも共通の知人が多いのですぐにアカウントの存在を知りました。
フォローしようか迷っています。
また、なぜ新しいアカウントを作ったのか元カレの心理がわかりません。

補足: 前の鍵垢には元カノ(私ではないです)との画像やリプが残っているからそれが見られるのは嫌だったのかな?とも思っています

回答よろしくお願いします!

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんとのものを見られたくなかったんですね
多分

新しい方にフォローしては?

あんまり考え過ぎてないフリしていいと思います

友達関係を作りたいならば
さっぱりした態度で、こんにちは〜って感じで

さり気なく入っていったら良いと思う(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報