どうしても結婚したいと想っている人を傷つけてしまいました。
それも自分勝手な理由で…

出逢った時は、お互い結婚していました。でも、2人が運命の人だと確信していました。
彼女は、離婚出来ました。が、自分は、なかなか離婚出来ずにいました。
だんだんと彼女は、その状況に我慢出来なくなり、別れを告げてきました。
そこで、自分は、自分がどうしても一緒になりたいからという、自分勝手な想いで、
離婚出来たと偽ってしまいました。ただ、今は本当に離婚は寸前です。

彼女は、戻ってくれるでしょうか?どうすれば良いか、誰にも聞けないので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

既婚者同士の再婚。

 

> 2人が運命の人だと確信していました。
しかし現在彼女に別れを告げられた。つまり相手の女性は
彼方のことは運命の彼だと現在は思っていないということです。
しかし先に離婚が成立しているのですから簡単に彼方と別れるというのも
出来ないでしょう。 彼女にすれば 「責任とってよ」 というところでしょうね。

離婚に対して甘く見すぎですよ。 結婚は女性にとって永久就職
なのですから。    それを簡単に離婚しようというのは・・・・。

又女性の方も甘いですね。 裁判になったら長い場合3年掛かることを
覚悟しなければなりません。  私は調停を含め最高裁まで提訴されて
3年掛かりました。     

しかし質問者様の場合奥さんが離婚に同意しない可能性があります。
彼女を待たせる前に同棲するということもあるのではないですか?

離婚は出来ない可能性も有るし、何年も掛かる場合もあることを考慮すれば
彼女との関係を再婚にこだわり必要はありません.。

目的は何なのでしょう。 お互い別れて再婚なのでしょうか?
であればただ単に結婚という制度に当てはまりたいという事なのでしょうか?

彼女と一緒になるには再婚だけが選択肢では有りません。
運命の人と思うのであれば同棲でいいじゃないですか。
彼女に提案していいと思います。

彼女がそれでは嫌だというので有れば彼女の心は理解できませんので
私であれば別れますね。   
    • good
    • 0

好きな人に 離婚したなんて大きな嘘ついたらダメですよ。

おこちゃまじゃないんだから。
私なら あなたの離婚が 嘘だと分かった時点でこの人はもう信じられないと思って別れますね。
嘘だとバレていないのなら あなたの出方次第で戻ることを考えるかもしれません。彼女にとってはあなたは煮え切らない男なんでしょう。煮えきりなさい! はっきり! きっぱり!苦し紛れに嘘ついたらダメですよ。
    • good
    • 0

彼女を失いたくないという事を何が何でも第一優先として考えれば、金銭面の折りあいに目をつむればいいのでは?



離婚が成立したと言ってしまったからには、彼女は結婚について話を進めていくでしょう。
彼女に真実を話すのは一日でも早いほうがいいです。
でないと本当に彼女はあなたを捨てますよ。
彼女に土下座して何日でも何時間でも謝ってください。
彼女が会いたくないと言っても、それを鵜呑みにせず、会って謝りましょう。

まずとことん謝って、その次に彼女を安心させる事の出来る条件を出しましょう。
将来の金銭面についてが一番具体的で現実的でいいと思います。

金銭面の折り合いがあなたに不利になることは、つまり彼女の生活にも負担をかけることになるのでしょうが、そこはあなただけの負担になるように覚悟する必要があります。とりあえずは自分の貯金をはたく、再婚しても自分のお小遣いは最低限、収入は全て彼女に預け、家計は彼女に任せることを約束する。

さらには彼女に一生この先、住む所を決定する権利をあげる(あなたの親との同居はない)。
彼女の親の面倒はもちろんあなたも見る。
これは女性にとっては結構うなずける条件だと思います。

結婚後、彼女を幸せにするために必死で働く、あなたの生命保険の受け取りを彼女にするのは当然として、あなたが先に死んだ場合は彼女にあなたの財産が回るように手をうっておく、あなたの親の死後の遺産も彼女のものと考えて、という事を今のうちから出来る事だけでも行動に示しておくと、彼女も少しはあなたとの未来を信じて待とうと思ってくれるのでは?

とにもかくにも、あなたが10000%悪い。挽回するには100000000%の誠意が必要です。
でないと、たとえ許してもらったとしても、結婚してから密かに根に持たれ、ケンカになった時に「あの時の不誠実なあなたと結婚なんかしなければよかった」と言われます。
今のうちにあとくされなく和解しましょう。そのために犠牲にするのはあなたの財産と実親です。
あなたが一番欲するものは「彼女の信頼」です。窮地に陥った時にあなたのような手段でしか解決できない男、というレッテルをはがさなければなりません。
今、十分に信頼してもらえば、10年後には彼女もあなたをいたわってくれると思います。

でも、もしあなたが彼女のために今の状況を妥協出来ないのなら、彼女のためにも彼女から離れてあげましょう。

彼女にしても不倫の状態だったのは真実ですから、ある意味自業自得なのです。
    • good
    • 0

 本当に大事で運命の人なら ちゃんとケジメ付けれるはずでしょ!



 どっちにもいい顔してるから ケジメ付けられないのではないですか?

 彼女が戻ってくる戻ってこないよりも 貴方自身がちゃんとケジメを付けるべきです。
 
 自分と向き合えないのに 誰とも向き合うことなんて出来ないですよ。
    • good
    • 0

おばさんです。




>2人が運命の人だと確信していました

残念ですが、これは貴方だけの<独りよがり>の<思い込み>です。

彼女も同じ思いでいてくれたのでしたら、いつまでも貴方を<待っているはず>ですよね…。


>彼女は、戻ってくれるでしょうか?

離婚出来たと偽っても、喜んではくれなかったのですね…。

離婚出来ない状況に我慢出来なくなり、別れを告げてきたのではない事になります。

離婚出来たと偽ってしまった事については、彼女の気持ちが戻らなかった訳ですから、実害もなく、責任を取らなければいけない様な事は無いでしょう。

彼女にとって、<今は>貴方との結婚が目標では無くなったという事だと思います。

待たせている間に彼女の気持ちが貴方から離れていってしまったんですね…。

心が離れてしまえば、自分のために離婚した…と言われる事ほど、重い事はありません…。

なので、彼女に対しては、諦められる事が一番だと思います。

彼女の言いだした別れを潔く受け入れることで、最後の貴方に対する気持ちが揺れ動くかもしれません…。


貴方の離婚は<彼女と一緒になる>ためだけが目標だったのです。

その彼女が離れていけば、貴方は何のために離婚をされるのか…。


道は二つしかありません…。

離婚寸前の気持ちになられている奥様にわびを入れて、許しを請い、何とか離婚を思いとどまってもらうようお願いする…<我が身の保身>か、離婚されて、一人の生活を始められる…<自分の気持ちへの貫き>かです。

身から出たさび…せめて、慌てふためいたり、じたばた見苦しいところは出されませんように…。

奥様と彼女の人生を狂わせた責任もありますので、どちらにもしっかりとわびを入れて、貴方に与えられた人生をまた歩き出してほしいと思います。

心して向かい合ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<自分の気持ちへの貫き>です。

心して向かい合います!

お礼日時:2011/04/25 14:51

とにかく離婚確定しましょう。


それから相談しないと、アイディアを出しようがありません。
    • good
    • 0

なら、彼女にそのことをなぜ正直に言わなかったのでしょう。



お互い離婚を経験している身なら、裁判やらの話は他の人より理解できるのでは?
金銭的な話の折り合いがまだついていない、途中報告だけど・・と言ってくれるだけでも、「一体どうなっているんだろう?」という不安から、いくぶんか開放されるんですよ。


私も相手の離婚を待った者ですから、待つ側の気持ちだけは分かります。
聞きたくても聞けませんでした。彼を信じて待つという事以外出来ませんでしたし、そういう彼を好きになったのだから、何年かかろうが待つ覚悟は出来ておりました。

離婚とはそうとうな精神力や体力を消耗すると話しに聞いています。

未婚の私には想像つかないくらい苦しく辛いのでしょう。


彼女を引き止めておきたい、という気持ちで嘘を言ってしまったのはわからないでもないですが、
バレたらどうするんですか・・・?
    • good
    • 0

最初は運命の人って誰でも思うよね。



今の奥さんの時もそう思わなかった?

結局また同じこと繰り返すんじゃない?

まあ彼女は離婚したんだから責任は取るべきだと思うけど。

彼女が去ろうとしてるってことは運命の人じゃないんじゃない?
    • good
    • 0

なぜ離婚出来たと偽ったのですか?


2人が運命の人だと確信してると書いていますが。

言ってることとやってることが正反対ですね。


あなたの心理は行動にでます。
離婚寸前までいってるけど、本当は離婚する気はないのでは?


相手の女性の人生にバツをつけておいて、自分は安全地帯ですか。
そりゃ彼女が離れていくのは当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。

偽ったのは、彼女と離れたくないという自分勝手な想いからでした。
決して、安全地帯にいるつもりは、ありません。
本当に離婚しようと、話を進めていますが、金銭面で折り合いがつかず、
調停にも申立てしています。

本当に彼女を離したくないのです。。。

お礼日時:2011/04/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q贈る言葉として活用出来そうな言葉とは

会社で長年勤務されたベテランの女性スタッフに色紙に言葉を添えて贈ろうかと思っております。
ここでお聞きします。
贈る言葉に適した「故事成語」「熟語」があればぜひお教え下さいませ。毛筆でビシッと書きあげたいと思います。

Aベストアンサー

「贈る言葉」は、delaさんの「こころ」のなかにあります。「ご苦労様でした。」という、ねぎらいの言葉、尊敬しています、というあこがれの言葉、賞賛の言葉、たくさんあると思います。
五木寛之「林住期」、人生の黄金期です。「冥加」仏教のおしえだそうです。「縁」ご縁がありますように、「えにし」。
これを機会に、文庫本で、格言についての本を購入してください。岩波文庫に「ことばの花束」「ことばの贈り物」があります。
竹内マリヤさんが好きなら、「人生の扉」CDをプレゼントしますね。
普段からこころの準備をしておいてください。

Q世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと 世界で一愛してる人に一切の好意もう

世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと
世界で一愛してる人に一切の好意もうけられず嫌われてるけど生きている世界
どっちが良いんでしょうか

Aベストアンサー

人として変われそう、成長できそうって思えるのは前者ですが、

辛すぎて乗り越える自信がないため、僕は後者が良いって思っちゃいます。

でもやっぱり前者は幸せだった時間があって、
愛する人との思い出があるわけですし、、



結局どっちが良いんでしょうかね。


これは経験した方が自分にとっての正解なのかも。
ふわっとした回答ですみません。

Q『贈る言葉』とは武田鉄矢によってのみ定着したのですか

『贈る言葉』とは武田鉄矢によってのみ定着したのですか。
近藤真彦と田原俊彦は、全く関与しなかったのですか。

Aベストアンサー

意味解りませんが?

「金八先生」のドラマに対しては出演者である武田鉄矢の他近藤真彦、田原俊彦もちゃんと功績があったと思います。
だからこそドラマとして盛り上がったのだろうと思いますけど。

ただし、「贈る言葉」と言う歌は武田鉄矢をはじめとする海援隊のみが歌っております。
人気ドラマであった「3年B組金八先生」であればこそ見た人も多く、記憶に残る歌となったのでしょう。
当時良く卒業式でも歌われた記憶があります。

コレに田原、近藤が関わったとは思えません。
当時彼らがコレを他の番組等で歌ったのを聞いたことは有りませんし、何より当時の彼らが他人の歌を歌う必要がないほど人気があったと記憶しています。
又海援隊自体が彼らを絡ませて歌を作る必要性が有ったとも思えません。

Q好きな人と幸せにしてくれる人は違う? 自分が無条件で好きだと思える人か、自分を大切にして絶対に傷つけ

好きな人と幸せにしてくれる人は違う?
自分が無条件で好きだと思える人か、自分を大切にして絶対に傷つけたりしない人、どちらがいいのかわかりません。

もちろん、大好きな人と一緒にいられたらこれ以上の幸せはないと思います。ですがそう上手くはいきませんよね。
だからといって、自分を大切にしてくれる人といたら安心で傷つくこともないけれど、一番大好きだと思えずに気持ちを誤魔化して本当に幸せなのか?とも思います。

Aベストアンサー

そういう二人が実際にいる事を仮定して答えます。

まだどちらかを選ぶ時ではないと思います。
どちらを選んでも後悔が残るんじゃないですか?
だから「まだ選ばない」が正解だと私は思います。

「無条件に好きだと思える方」こちらは性格は不明なのでしょうか?
もし、あなたを傷つけるような人ならば私はやめておくことをお勧めします。恋愛の時は盲目になりやすく相手のマイナス面も気になりにくいのですが、傷つけられながら送る人生が幸せだとは私は思いませんし、あなたを思いやろうとする気持ちがあまりないのだと思います。

「絶対にあなたを傷つけないが大好きでは無い人」こちらは、あなたがそう思っている以上、何か小さな不満が出た時に「大好きではなかった」ことが不満を増幅させてしまい大きな不満になってしまうでしょう。

完ぺきな相手などめったに現れません。でも、「自分が好きになって、尚かつ自分を幸せにしてくれるだろうな」と思える程度の相手には出会えるはずです。その時に心穏やかに選んではいかがですか?
どこかに不満を感じながら選んではどちらにも失礼ですし、あなたも幸せにはなれないように感じます。
恋愛の期間は数年でも結婚すれば連れ添う期間は何十年なんですから。

もしかすると今選ばなかった事によってお二人を逃す結果になるかもしれません。
でも不満を持ちながら選ぶよりは私は良いと思います。
参考になれば嬉しく思います。

そういう二人が実際にいる事を仮定して答えます。

まだどちらかを選ぶ時ではないと思います。
どちらを選んでも後悔が残るんじゃないですか?
だから「まだ選ばない」が正解だと私は思います。

「無条件に好きだと思える方」こちらは性格は不明なのでしょうか?
もし、あなたを傷つけるような人ならば私はやめておくことをお勧めします。恋愛の時は盲目になりやすく相手のマイナス面も気になりにくいのですが、傷つけられながら送る人生が幸せだとは私は思いませんし、あなたを思いやろうとする気持ちがあまりな...続きを読む

Q金八先生の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出たから有名になったのですか

「3年B組金八先生」の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出演したから有名になったのですか。

Aベストアンサー

ドラマの視聴率が高かったから、だと思います。別にたのきんトリオが
(懐かしい響きだ^^;)売れたからではないでしょう。
当時、中3だった私の同級生は、殆どの子が見ていましたからね。
自然と「贈る言葉」も同時代の愛唱歌みたいになっちゃったわけです。

Q愛してはいけない人を愛してしまった…

私は既婚者です。既婚者サイトで知り合った人を愛してしまいました。
彼にも愛されています。
お互い離婚して一緒になろうと言ってます。
彼は半年前から別居をしました。
私には、高校受験と小6の男の子がいます。
彼は首都に住んでいて、私は地方にいます。
それでも、平均すると一年の三分の一は彼と過ごしています。
こんな二重生活を一年やってきました。
すぐにでも彼に飛び込みたいのですが、
母としての責任が心にのしかかってしまいます。
彼は別居して、私は別居していない。
「父親と母親は違う」って、彼に言ってますけど、
なかなか理解してもらえず、
これは私が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

私も子供側で経験者です。


皆さんと同意見です。
今でも恋愛に関しては一線を引いてしまうところがあります。
子供への影響はあなたの想像以上だと思います。
それはおいておいて。
あえて別の意見を言わせていただくと、

> 母としての責任が心にのしかかってしまいます。
> 彼は別居して、私は別居していない。
> 「父親と母親は違う」って、彼に言ってますけど、

これは、要するにあなたに飛び込む気がないのではないでしょうか。
子供がいる、母親としての責任は言い訳に過ぎません。
あなたが責任を取って済む話ではないですが、選択するのはあなたです。
そこで飛び込めないのは、本心では飛び込む気がないのだと思いますよ。

もう「愛した」といっている、またその事実がある以上、どの道を通ろうとも取り返しのつかない状態だと考えていただきたいと思います。誰かを傷つけずにはどこにも進めません。

よく、考えてみてくださいね。

Q海援隊のアルバム「贈る言葉」新品探してます。

1993年11月1日に発売された海援隊の「贈る言葉」というタイトルのアルバムCDの新品を探しています。通販で購入できるお店のHPを教えてください。複数のサイトが存在すればできるだけ沢山教えてください。

*「贈る言葉」という同名タイトルのシングルCDも存在しますが、探しているのはアルバムCDです。

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/search?q=POCH-1280&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

1軒ずつ当たるしかないですね

Q彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。 自分も愛しているのだ

彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。
自分も愛しているのだと思いますが気持ちがよくわかりません。結婚を迫られていて結婚するか別れるかの二択なんです。今は距離を置いてるんですが私が考える事は結婚後に子供ができた時の事を考えると経済的にもまだ不安なんです。でも別れたくはないので妥協してなんとかなるさ精神で結婚するべきなのかどうか…。後離れてる間1人でもいいか!と思う事もあります。彼女の事を考える時も1番多いのが下の事で身体の相性がすごくいいので想像して会いたくなったり別れたらもうできなくなるのかとか考えてしまいます。一緒に出かけたいとかはあまり考えてないような気がします。これってどんな感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

40代後半既婚者男性です。

彼女を好きなのでは無くて、恋人を失うのが怖いの
でしょうね。

運命の人なんていません。
たまたまその時に出会った人をそう決めつけている
だけです。

ある程度の人ならある程度の人と出会えばある程度の
恋愛や結婚生活を送れます。

今まで恋愛した事が無いなら別ですが、きちんと一人の
女性から愛される貴方なら、今回別れてもまた貴方を
凄く愛してくれる人は出てきます。

恋なんて脳のドーパミンの作用で、1人の相手に対して
2〜3年で無くなります。
現時点で盲目になれない恋なんてしていても時間の無駄
ですよ。

結婚したら更に現実に直面して恋心は無くなります。

「彼女こそ運命の人だ!!」と錯覚する出来るぐらいの
人を探しましょう。

Q金八先生の贈る言葉

以前(第5シリーズ終了後)見つけたんですが、今まで全シリーズのあらすじや、名言、贈る言葉などが全て載っているサイトがありました。久しぶりに見てみたいな~と思ったのですが、お気に入り登録もしておらず、検索してみましたがうまく引っかかりませんでした。もしご存じの方いらっしゃれば教えていただきたいです。また、そのサイト以外でも、今までの贈る言葉が載っているサイトさんがあれば是非教えてください!よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サイトの運営というのは個人の場合趣味です
1番さんの挙げたのは放送局の公式サイトですが
おそらく熱狂的なファンが作ったのでしょう
金八先生 という単語はあまりにも有名に
なってしまったので、それ一語だけで検索していたのでは
見つけるのは大変です
例えば管理人の名前だとか 掲示板の常連さんの
名前など 印象に残ってるキーワードを追加して
検索してみてください

手がかりがない 見つけられないという場合
管理者がサイトを閉鎖した可能性もあります
サイトとの出逢いも一期一会です 諦めも肝心ですよ。

Qたまに、この人は本気で人を愛してたり愛されたりした事があるんだろうかと疑問に持つことがあります。先日

たまに、この人は本気で人を愛してたり愛されたりした事があるんだろうかと疑問に持つことがあります。先日、「私がもし10キロ太ったらどうする?」という質問をしたら別れる原因になるよね?それは別れるよね、と。
私は彼が太ろうがハゲようが別れる事はないし、健康に悪いから一緒に痩せようと言います。
私への薄っぺらい思いに悲しくなりました。

Aベストアンサー

10年同棲していた彼女が、10キロ太ったから別れた、まじでそういう話聞きました。
いや~・・おどろきました。自分なら、相手の健康を心配するのが先に来ると思います。
その人について思ったんですが・・人のことを「愛する」っていうより、「利用価値があるか否か」で、他人を見ている面が大きかったと思います。言葉がきれいなんですが、冷たくて、なんか爬虫類みたいでいやな感じです。

その彼、バカ正直ではないと思います。
ほんとにバカ正直なら、誰にでもそういいます。計算がないからです。
でも、付き合う直前の彼なら、あなたにそんなことを答えたでしょうか?

あなたのお人よし加減、自分への執着を見越して、離れていかない力加減を、ちゃんと計算しているんです。
むしろずる賢い人ではないかと。
その彼、最初からそんなひどいこと言う人ではなかったのでは?むしろとても優しい印象で始まったのでは?

他人であるうち・たやすく逃げられるうちはとても優しいのに、
相手が離れがたくなるにつれ、残酷になるのは、
モラハラ・DV男性のパターンです。
これ、やばくね?と質問見て思いましたが、あなたはその彼でいいんですか。

あちこちで、「違和感」を感じていませんか?
自分の感覚をちゃんと感じて、おかしいと思ったら離れましょう。
普通に考えたら、その発言ひとつだけでも、付き合わないほうがいいと思います。

10年同棲していた彼女が、10キロ太ったから別れた、まじでそういう話聞きました。
いや~・・おどろきました。自分なら、相手の健康を心配するのが先に来ると思います。
その人について思ったんですが・・人のことを「愛する」っていうより、「利用価値があるか否か」で、他人を見ている面が大きかったと思います。言葉がきれいなんですが、冷たくて、なんか爬虫類みたいでいやな感じです。

その彼、バカ正直ではないと思います。
ほんとにバカ正直なら、誰にでもそういいます。計算がないからです。
でも、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報