どうしても結婚したいと想っている人を傷つけてしまいました。
それも自分勝手な理由で…

出逢った時は、お互い結婚していました。でも、2人が運命の人だと確信していました。
彼女は、離婚出来ました。が、自分は、なかなか離婚出来ずにいました。
だんだんと彼女は、その状況に我慢出来なくなり、別れを告げてきました。
そこで、自分は、自分がどうしても一緒になりたいからという、自分勝手な想いで、
離婚出来たと偽ってしまいました。ただ、今は本当に離婚は寸前です。

彼女は、戻ってくれるでしょうか?どうすれば良いか、誰にも聞けないので教えてください!

A 回答 (9件)

既婚者同士の再婚。

> 2人が運命の人だと確信していました。
しかし現在彼女に別れを告げられた。つまり相手の女性は
彼方のことは運命の彼だと現在は思っていないということです。
しかし先に離婚が成立しているのですから簡単に彼方と別れるというのも
出来ないでしょう。 彼女にすれば 「責任とってよ」 というところでしょうね。

離婚に対して甘く見すぎですよ。 結婚は女性にとって永久就職
なのですから。    それを簡単に離婚しようというのは・・・・。

又女性の方も甘いですね。 裁判になったら長い場合3年掛かることを
覚悟しなければなりません。  私は調停を含め最高裁まで提訴されて
3年掛かりました。     

しかし質問者様の場合奥さんが離婚に同意しない可能性があります。
彼女を待たせる前に同棲するということもあるのではないですか?

離婚は出来ない可能性も有るし、何年も掛かる場合もあることを考慮すれば
彼女との関係を再婚にこだわり必要はありません.。

目的は何なのでしょう。 お互い別れて再婚なのでしょうか?
であればただ単に結婚という制度に当てはまりたいという事なのでしょうか?

彼女と一緒になるには再婚だけが選択肢では有りません。
運命の人と思うのであれば同棲でいいじゃないですか。
彼女に提案していいと思います。

彼女がそれでは嫌だというので有れば彼女の心は理解できませんので
私であれば別れますね。   
    • 0

好きな人に 離婚したなんて大きな嘘ついたらダメですよ。

おこちゃまじゃないんだから。
私なら あなたの離婚が 嘘だと分かった時点でこの人はもう信じられないと思って別れますね。
嘘だとバレていないのなら あなたの出方次第で戻ることを考えるかもしれません。彼女にとってはあなたは煮え切らない男なんでしょう。煮えきりなさい! はっきり! きっぱり!苦し紛れに嘘ついたらダメですよ。
    • 0

彼女を失いたくないという事を何が何でも第一優先として考えれば、金銭面の折りあいに目をつむればいいのでは?

離婚が成立したと言ってしまったからには、彼女は結婚について話を進めていくでしょう。
彼女に真実を話すのは一日でも早いほうがいいです。
でないと本当に彼女はあなたを捨てますよ。
彼女に土下座して何日でも何時間でも謝ってください。
彼女が会いたくないと言っても、それを鵜呑みにせず、会って謝りましょう。

まずとことん謝って、その次に彼女を安心させる事の出来る条件を出しましょう。
将来の金銭面についてが一番具体的で現実的でいいと思います。

金銭面の折り合いがあなたに不利になることは、つまり彼女の生活にも負担をかけることになるのでしょうが、そこはあなただけの負担になるように覚悟する必要があります。とりあえずは自分の貯金をはたく、再婚しても自分のお小遣いは最低限、収入は全て彼女に預け、家計は彼女に任せることを約束する。

さらには彼女に一生この先、住む所を決定する権利をあげる(あなたの親との同居はない)。
彼女の親の面倒はもちろんあなたも見る。
これは女性にとっては結構うなずける条件だと思います。

結婚後、彼女を幸せにするために必死で働く、あなたの生命保険の受け取りを彼女にするのは当然として、あなたが先に死んだ場合は彼女にあなたの財産が回るように手をうっておく、あなたの親の死後の遺産も彼女のものと考えて、という事を今のうちから出来る事だけでも行動に示しておくと、彼女も少しはあなたとの未来を信じて待とうと思ってくれるのでは?

とにもかくにも、あなたが10000%悪い。挽回するには100000000%の誠意が必要です。
でないと、たとえ許してもらったとしても、結婚してから密かに根に持たれ、ケンカになった時に「あの時の不誠実なあなたと結婚なんかしなければよかった」と言われます。
今のうちにあとくされなく和解しましょう。そのために犠牲にするのはあなたの財産と実親です。
あなたが一番欲するものは「彼女の信頼」です。窮地に陥った時にあなたのような手段でしか解決できない男、というレッテルをはがさなければなりません。
今、十分に信頼してもらえば、10年後には彼女もあなたをいたわってくれると思います。

でも、もしあなたが彼女のために今の状況を妥協出来ないのなら、彼女のためにも彼女から離れてあげましょう。

彼女にしても不倫の状態だったのは真実ですから、ある意味自業自得なのです。
    • 0

本当に大事で運命の人なら ちゃんとケジメ付けれるはずでしょ!

どっちにもいい顔してるから ケジメ付けられないのではないですか?

彼女が戻ってくる戻ってこないよりも 貴方自身がちゃんとケジメを付けるべきです。

自分と向き合えないのに 誰とも向き合うことなんて出来ないですよ。
    • 0

おばさんです。

>2人が運命の人だと確信していました

残念ですが、これは貴方だけの<独りよがり>の<思い込み>です。

彼女も同じ思いでいてくれたのでしたら、いつまでも貴方を<待っているはず>ですよね…。

>彼女は、戻ってくれるでしょうか?

離婚出来たと偽っても、喜んではくれなかったのですね…。

離婚出来ない状況に我慢出来なくなり、別れを告げてきたのではない事になります。

離婚出来たと偽ってしまった事については、彼女の気持ちが戻らなかった訳ですから、実害もなく、責任を取らなければいけない様な事は無いでしょう。

彼女にとって、<今は>貴方との結婚が目標では無くなったという事だと思います。

待たせている間に彼女の気持ちが貴方から離れていってしまったんですね…。

心が離れてしまえば、自分のために離婚した…と言われる事ほど、重い事はありません…。

なので、彼女に対しては、諦められる事が一番だと思います。

彼女の言いだした別れを潔く受け入れることで、最後の貴方に対する気持ちが揺れ動くかもしれません…。

貴方の離婚は<彼女と一緒になる>ためだけが目標だったのです。

その彼女が離れていけば、貴方は何のために離婚をされるのか…。

道は二つしかありません…。

離婚寸前の気持ちになられている奥様にわびを入れて、許しを請い、何とか離婚を思いとどまってもらうようお願いする…<我が身の保身>か、離婚されて、一人の生活を始められる…<自分の気持ちへの貫き>かです。

身から出たさび…せめて、慌てふためいたり、じたばた見苦しいところは出されませんように…。

奥様と彼女の人生を狂わせた責任もありますので、どちらにもしっかりとわびを入れて、貴方に与えられた人生をまた歩き出してほしいと思います。

心して向かい合ってください!
    • 0
この回答へのお礼

<自分の気持ちへの貫き>です。

心して向かい合います!

とにかく離婚確定しましょう。

それから相談しないと、アイディアを出しようがありません。
    • 0

なら、彼女にそのことをなぜ正直に言わなかったのでしょう。

お互い離婚を経験している身なら、裁判やらの話は他の人より理解できるのでは?
金銭的な話の折り合いがまだついていない、途中報告だけど・・と言ってくれるだけでも、「一体どうなっているんだろう?」という不安から、いくぶんか開放されるんですよ。

私も相手の離婚を待った者ですから、待つ側の気持ちだけは分かります。
聞きたくても聞けませんでした。彼を信じて待つという事以外出来ませんでしたし、そういう彼を好きになったのだから、何年かかろうが待つ覚悟は出来ておりました。

離婚とはそうとうな精神力や体力を消耗すると話しに聞いています。

未婚の私には想像つかないくらい苦しく辛いのでしょう。

彼女を引き止めておきたい、という気持ちで嘘を言ってしまったのはわからないでもないですが、
バレたらどうするんですか・・・?
    • 0

最初は運命の人って誰でも思うよね。

今の奥さんの時もそう思わなかった?

結局また同じこと繰り返すんじゃない?

まあ彼女は離婚したんだから責任は取るべきだと思うけど。

彼女が去ろうとしてるってことは運命の人じゃないんじゃない?
    • 0

なぜ離婚出来たと偽ったのですか?

2人が運命の人だと確信してると書いていますが。

言ってることとやってることが正反対ですね。

あなたの心理は行動にでます。
離婚寸前までいってるけど、本当は離婚する気はないのでは?

相手の女性の人生にバツをつけておいて、自分は安全地帯ですか。
そりゃ彼女が離れていくのは当然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。

偽ったのは、彼女と離れたくないという自分勝手な想いからでした。
決して、安全地帯にいるつもりは、ありません。
本当に離婚しようと、話を進めていますが、金銭面で折り合いがつかず、
調停にも申立てしています。

本当に彼女を離したくないのです。。。