あなたが既婚者(子供1人)であるとします。そして、二人の若い男性(A,B)からのアプローチを受けて、あるとき関係をもって妊娠してしまったとします。

Aは、彼女がしっかり自分の考えを持っていて、普段冗談を言っていても、実は真面目であることを知っている。そして、自分は友人の死などから、命の大切さを知っているけれども、彼女が今の家庭を壊すつもりはないと思い、“産んでほしいとは言えない。”と彼女に言いました。

Bは、彼女が一度流産を経験しているのを知っているから、“産んでほしい、これからのことは、その後考えよう。”と言いました。

貴方なら、どちらの男性の価値観が良いと思いますか?また、この二人の言動に、どれだけ彼女が好きかの違いは現れますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>A、“産んでほしいとは言えない。”と彼女に言いました。

堕胎を勧めているのでしたら納得です。
しかし彼女が産んだらどうするのか責任は取れるのかと思いますね。
  他人の奥さんに自分の子供を産ませてもまともでは有りませんからね。

>Bは、彼女が一度流産を経験しているのを知っているから、
>“産んでほしい、これからのことは、その後考えよう。”と言いました。

Bさんに責任が取れるのでしょか? 
 後で考えよう?  何の解決策も無いので問題が大きくなるだけ。
 Aさんよりまずい対応と思います。

愛は金に換算。 愛しているといいながら自分だけ楽しい生活
するような男よりは彼女には自分以上の楽しい生活を提供する
男の方がいいですね。  つまり金が無ければ女性を幸せに出来ない
ということです。 
>この二人の言動に、どれだけ彼女が好きかの違いは現れますか?

好きなだけではだめ。好きには愛は無い。 
好きにはセックスしかない。 愛にはセックスとお金があるのです。

好きというのはセックスしたいという事。
愛しているというのはセックスしたい、お金も出すということです。

• 0

30歳主婦です。

まず、おいてけぼりの彼女の夫を不憫に思います。

Aについては、「彼女の(でいいですか? 「が」は誤字と受け取りました)今の家庭を壊すつもりではない」のであれば、そもそもアプローチすべきではなかったでしょう。

Bについては、「これからのことは、その後考えよう」では、生まれた子供も堪ったものではありません。

AとBの評価は五十歩百歩です。どこにも救いがないように見えます。
    • 0

既婚者に手を出す時点でどっちもカス。

「離婚して生んでくれ。責任は取る」と言えば、ギリギリ及第点。
    • 0

子供もいるのに浮気相手の子供を妊娠するようなオツムの弱いお馬鹿な女性は、「産んでほしい」という言葉に酔いしれるんじゃないですか~ 底辺~(笑)。

どれだけ好きとかないでしょ。
また違う男性と同じ事になっても、その子供ごと受け入れますぐらいじゃないとね。
    • 0

どっちの男性も

「妊娠したか~しくじったな俺」と思っていることに
違いはないと思うので
どちらもよくないと思いますし
そもそも
そのような関係に男性側は恋愛感情は少ないです。
もし恋愛感情があるのなら
きちんとけじめはつけるでしょう。

Aは何事もなかったかのように
いたわるふりをして身体の関係を続けるでしょうし
恋愛感情を持っていたとしても
それは現実的なものではありません。

Bは生まれてから現実を目の当たりにし
逃げる可能性が高いです。

どちらも、家庭を壊す気はない
=そんな労力、面倒はごめんだ
というのが本音でしょう。
なのでどちらも
「さして本腰入れて好きではない」
といえます。
    • 0

価値観は人それぞれ。

自分と似たような価値観の人に共感を抱くでしょう。
    • 0