アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信奉者は見ないで下さい。巨人っては何で仁義を守らん恥知らずなんですかね? 老害なんでしょうか?同一リーグから4番とエースを引き抜いて飼い殺しするなどは引き抜かれた方はダブルパンチだよな。 広島の方、油断しちょるとマエケン持ってかれるんでないかな? ダルビッシュと涌井と成瀬と和田金子チヒロは狙っても良いが田中は狙わんで欲しい!

A 回答 (10件)

だいぶご質問から、日にちが経過しておりますが、書き込みます。



最近も未曾有の大震災なのに、開幕日を遅らせない等もありましたが、(過去?の)巨人人気に便乗(状況により、他のセ球団も・・)し、問題があれば「リーグ脱退し、新リーグを作る」等で困らせる「(いわゆるひとつの・・)球界の盟主」巨人さん(以下G)及び渡邊さんは、私も好きではありませんが、問題はコミッショナーがGに「何も言えない」のが大問題です(Gが、「使いやすい人」を選んでいるといえますが・・)。

FAに関しては、移籍される球団と同ファンは色々な感情はありますが、ある程度在籍し、良い成績を出せば、FA移籍は致しかねないと、私は思います。ただ、(現在のドラフトでは、無くなりましたが・・)自由獲得枠や希望枠で(いわゆる逆指名入団)入団した選手は、FA権利までの期間は(逆指名でなく入団した選手に比べ)長く(差をつける)するのが「公平」だとは思います(今はたしか、海外移籍は9年で、国内移籍は2006年まで入団した全選手と、07年からの高校生が8年で、07年からの大学・社会人は7年で、逆指名にて入団した選手については、規定は確か無かった様な・・・)。

また本題とは違いますが、FA国内移籍は今年まで、49人移籍しておりますが、(松永、小久保、中村紀のパに出戻りの3人は除く)純粋にセからパに移籍した選手は、95年 仲田(TからM)、04 稲葉(SからF)、07 石井一(SからL)、10 内川(BSからH)の4人しかおりません・・ちなみに移籍球団のベスト3は、(1)G 13人、(2)H(ダイエーも含む) 9人、(3)Tで8人で、いわゆる「資金が豊富」な球団ですね・・。
    • good
    • 0

メジャーを真似て



(1)年棒が高くなった。

(2)FAの制度が出来た。

(3)SBOの表示がBSOになった。

(4)統一球になった。

(5)審判が4人制になった。

でも

(1)ドラフトは「完全ウェーバー」になっていない。

(2)審判の教育制度が整備されていない。

(3)延長には制限回・制限時間があり引き分けがいまだに存在する。

この中で「ナベツネのわがまま」と思われるのが「完全ウェーバーの未実行」。

でもそれ以外は「コミッショナー」が悪い。

いつも「セントラル・読売の味方」だし。

因みにメジャーのコミッショナーの名前が「セリグ」。

誰かが言ってたけど「MLBもNPBも『セリグコミッショナー』だね?」

なかなか上手いことを言う。

「ナベツネのワガママ」よりも「コミッショナー」がそれを認めるのが一番悪い。そう思う。
    • good
    • 0

以前、アメリカでは60歳を超えた経営者の意見は聞くな、老害が始まってると言われたようです。

ナベツネさんは80歳を超えてますからね。いつまでもでしゃばらないほうが、世の為人の為です。しかし、巨人軍のトレードを批判するのは少々矛先が違います。多くの他球団の主力打者を取りましたが、殆ど、巨人行きたい人ばかりです。清原をはじめ、広沢・江藤以下殆どそうです。かの、金田正一ですら、最後は巨人でやりたいと、移籍したんです。誰でも人気のある球団で多くのファンの前でプレイしたいのです。プロなら当然の気持です。誰が、閑古鳥の鳴く、地方球場でプレイしたいのですか?しかも、野球選手の寿命は短いのです。辞めてからのほうの人生が長いのです。少しでも給料の良い教団で大勢のファンの前でプレイしたい選手を単なる田舎チームの贔屓感情で、責めるのはお門違いです。
    • good
    • 0

FA制度は選手会側が推進してる制度ですよ?



そんなに現状に不満を持っているのなら、批判するべきは読売球団ではなく選手会の方です。
    • good
    • 0

「渡邉恒雄メディアと権力」 魚住昭著 講談社文庫 762円


ちょっとむずかしいですが、ナベツネの思考回路がよくわかりますよ。
    • good
    • 0

私もナベツネは嫌いですし早く往生していただくつもりです。


なぜあれだけの方が暗殺されないのか不思議なくらいです。


ただ質問にはなっていませんね。ここはそういう場所じゃありません。

そして田中はどうでもいいですが他の方々に失礼です。
田中はそこまでいい選手ではありませんから。

それにダル以下の選手も巨人なんて行きませんよ。
行くならメジャーだけであんなちょっとばかし年俸の高いところに行っても
レベルが変わらない、またはパからセでは下がってしまうので行く価値がありません。
    • good
    • 0

ナベツネさんは若いころからそんなんだったから


老害ではないわなぁ。

単なる恥知らずなんじゃないの。
    • good
    • 1

基本的なことが分かってないみたいなので


簡潔に書きます。

トレードを除いて、選手がFAで移籍するのは
【100% 選手本人の意思】です。
もちろん家族(嫁、子供)の影響もあるでしょうが
それでも決めるのは本人達です。

獲得を目指している球団に例え年俸100億だすと言われても
選手本人が【 NO 】と言えば移籍は起こりえません。

全ては選手本人の意思一つです。
田中も時が到来した際に移籍したいと思えば楽天を出て行くでしょう。

ちなみにNo1の方も仰ってますが
私も今は 阪神、ソフトバンク、の方が積極的だと思いますよ。
しかし良いも悪いもありません。
それがお金儲けをする為の手段ですから。
    • good
    • 0

プロ野球界は存在価値がない!!

    • good
    • 1

今はソフトバンクも楽天も阪神も変わらないと思う。



選手もやっぱりお金が欲しいから行くんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!