自分はバイクの免許を持っていないので、持ち込み50ccでの仕事を考えていますが、どんなお仕事ですか?待遇、仕事量、給料、色々教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バイク便 求人で検索してみればわかりますが


ほとんどのバイク便は
荷物を1個運んで幾らという歩合の請負です。
個人事業主なので雇われるということではありません。
急いでいる荷物ばかりなので
街中でもどんどんすり抜けしているライダーをよく見かけると思いますが
一日に運んだ個数で当日の稼ぎがきまるので
もたもたしているとそれだけ稼げないということになります。
保険や経費も掛かりますし
ケガをして休めば収入がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 18:23

 50ccのバイクでは話にならないのでは???


 これは、所詮は原動機付自転車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 18:23

バイク便が原付で出来るのか知らないですが 簡単に言えば郵便局の配達している人のようなもの


だと思ってくれれば仕事内容は分かるかと思います。 待遇や仕事量、給与等は会社次第なので
なんともいえませんね。 基本的にはバイクに乗るレベルの小型の荷物を配達する仕事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング