乳癌は女性特有疾病の中で1位を占めてますが早期発見なら治る
確率も高いと言われてますが残念な結果にもなってしまいますね・・
怖い病気だと思います。

そこで、質問です。
ご自身で何処まで意識をもってますか?

・癌検診には毎年定期的に行っている。
・生命保険での一時金は治療の為備えてる。
・最新、癌保険に加入している。
など、女性疾病へのお考えをお聞かせ頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

アラサー女性です。

私は独身ですが、20代半ばから年に1回、職場の健康診断に合わせて婦人科検診も受けています。
(婦人科検診はオプションですので自費です)
同じ頃に、既に入っていた生命保険に女性特約(手術(乳房再建手術含む))をつけました。
これとは別に、がん保険にも入っています。

私の年齢だと乳腺が発達していて乳癌を見つけにくいらしく、マンモグラフィーはまだ必要ないでしょうと医師には言われていますので、超音波検査を受けています。
以前乳腺炎になり、検査としてマンモグラフィーを受けた事があるのですが、乳房が真っ白に写っていました。
今年はマンモグラフィーにするかどうか、医師と相談して決めようと思います。
子宮頚がん検診も受けています。

乳癌は怖いですよね・・・。
私の家系に乳癌や子宮がんになった女性はいませんが、万が一の事を考えて保険に入っています。
また、自費でも年に1回は検診を受けています。
知人に乳癌になった女性がいますし、田中好子さんのニュースを拝見して、定期検診、早期発見・早期治療は本当に大切だなと改めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_kamome_lokki様、回答ありがとうございます。

>女性特約(手術(乳房再建手術含む))をつけました。
私も、この特約は凄く重要視してます。
もしも・・の時、その後の生活で夏にはキャミが着たいとか
温泉旅行へ行った時に辛い思いをしたくないと言うのがあります。

しっかりと、検診や医師との相談をしながらされていらっしゃるので
とても素晴らしいですね。
私もマンモグラフィーはキチンと受けていこうと思います。

私の友人は、2人子宮癌でゼンテキ手術した人がいます。
仁科あきこさんも、子宮頚癌になった経験でCMで検診呼びかけて
ますよね、経験した人の言葉や呼びかけで改めて自ら見直して
考えてみる必要性を感じました。
これからも、自分の身体は自分でケアをしながら
健康維持を保っていきましょう。

お礼日時:2011/04/26 14:35

何もしてないです、備えてないです。


ちなみに30歳女です。

検診はちょっと理由があって行けないので・・・。
だからそのまま。

子宮がんのほうは行きましたけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wamodan様、回答ありがとうございます。

癌は、なりたくないし。。
まさか、ならないだろうって誰しも思う部分がありますよね。
参考までにですが乳癌だと先進医療も含む
すべての医療費が約320万かかるそうですよ。

お礼日時:2011/04/26 14:02

30歳人妻よ



まず誤解を解いておきますが
乳がんは男性もなります

私の場合生活のほとんどが病院依存なので
簡易な検査は結構頻度高いけどマンモは年1回かな。
ちなみに生命保険は未加入
というより審査が通らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

askaaska様回答ありがとうございます。

う~ん男性は、ならないとは書いてないんですが・・
厚生労働省の医療調査累計を元手に仕事していて
皆さん、何処まで重要視されてるのか聞きたかったのと
今回、田中好子さんがお亡くなりになり私的に
考え深くなりましたので質問しました。
分かりにくい文章だったかもですね。

ご自身の、ご症状お書き頂きありがとうございます。
これからも、お身体大切に。

お礼日時:2011/04/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング