現在、ある会社に営業職として勤めておりますが、まだ入社4ヶ月目です。
入社早々から今現在までの間に以下のような行為を受けております。
パワハラ?退職勧奨?として、会社都合退職に持っていけますでしょうか?
その担当役員も昨年末に入社してきた人で私が入社したことは、
私が入社決定後に知り、ある意味、邪魔な様子です。
恐らく過去の身内の人間を営業として雇いたいと思われるフシがあります。

【最近まで受けてきた行為など】
入社早々に「なんであんたみないな営業さん雇ったんだろうね?」
たまに「このままのあなたのレベルじゃ、先はないよ」
電車の中で大声で「いる意味がない」とか「キミの机を取っ払ちゃおうか」
など、人間を冒涜するような発言ばかりです。
直接的な「クビ」やら「辞めろ」とは言ってこないのですが、
あきらかに自分から辞めると言わせるような圧力的なプレッシャーをところどころにかけてきております。
ただ、それとは別にたまに調子よく、前向きな会話もしてくるのですが、
結局は人を不快に感じさせ、辞めたくなるような会話ばかりされます。
でも具体的な文章や証拠のようなものがありません。

ただ、さすがに続けていく気にもなれず、早いところ、会社都合で辞めたいのですが、
上手な会社都合への持って行き方・会話の仕方などがあればアドバイスください。
いっそのこと、面と向かって、とっととその役員に
私に対し、「クビ」or「辞めろ」と言えと、言ってしまおうかと思っているのですが、いかがでしょうか?
かえって墓穴を掘ってしまいますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

御記載の内容だけでしたら、「パワハラ・退職勧奨」にはならないと思います。

多くの人はその程度の事は言われながらも、我慢して仕事をしています。

「自己都合」や「会社都合」は考慮せずに、御退職されてはいかがですか?
質問者様ご自身がお辛い気持ちで仕事をするのは精神衛生上良くないですよ。

恐らく失業保険を考慮して「会社都合」にしたいのだと思いますが、そんな些細な事に拘っていても仕方有りませんよ。
    • 0

そりゃそうですよ。

どこの会社も営業が業績上げなければ給与泥棒って言われますから。

まだ4ヶ月というよりもう4ヶ月。

周りのせいばかりにしてやる気が無い事がバレてるのでしょう。

辞める時に揉めると事務手続きに相当の嫌がらせを受けるケースが多いです。
    • 0

録音して人権擁護局か無料法律相談で相談してみる。

• 0