先月末から,ラウンジで働き始めたものです.夜の仕事は初めてです.
そのお店で働いているチーフが好きになってしました.
オーナーは応援してくれていますが,ほかの女の子にばれないように頑張れ,といわれています.

アドレスも電話番号も知っています.
仕事の相談や確認事項ぐらいでメールも電話もします.

メールでは,プライベートな話はほとんどしてません.
というより,メールがめんどくさいのか,プライベートなことのメールはしないようにしているのか,ほとんど帰ってはきません.

チーフに彼女がいるかどうかはまだ不明です.
チーフは店の女の子に手を出してはいけないのがよくわかっているので,告白してもいい返事はもらえないのではないかと心配です.

もう毎日チーフのことしか考えていない状態です.
かといって,仕事は週1か2しか入れません.会える日がかなり少なく,気持ちばかりが膨らみます.
どうやってアプローチして,どうやって告白したらいいのでしょうか・・・

みなさんアイディアやアドバイスをください.よろしくお願いします

A 回答 (4件)

チーフも素人ですか

そうなると質問者様はもうしばらく行動に出ずに様子を見られるのがいいと思います。

なぜなら夜の世界は思っているほど楽な仕事ではありません。

昨日までニコニコ働いていたマネージャーが急にとんだり(無断でやめる)なんてざらですから
その場合、携帯は解約、もしくは店関係からの連絡はいっさい拒否
質問者様とどこかでばったり会ってもそ知らぬ顔されるでしょう

それくらい夜で出会った人間関係の信頼さなんてないんですよ

なのでチーフに入れ込みすぎても急に二度と会えなくなるなんてこともありえます

そうならない為には質問者様がお店の商品としてではなく、一人の女としてチーフに見てもらえるような努力が必要かと思います。
仕事の悩みばかり相談するのではなく質問者様のプライベートな話をうまく入れていき印象付けるなど

チーフだからとややこしく考えるのではなく男にもてる女を目指したらいいのかと

そしてもう一つのパターンはチーフが夜の世界にどっぷりはまってしまうパターン
そうなった方が落としやすいでしょうね
先に回答したような夜の世界で価値のある女になることを目指したらいいと思います

指名などがないお店でも人気のある女の子はできあがってくるものです。
「~ちゃんいないの?」とか指名がなくても、「できれば~ちゃんつけてほしいな」とかそれくらい言う客いるでしょう

質問者様に引き抜きとかがかかるくらいになればなおいいですよね

まずチーフがどういうタイプなのかを見抜いてから動いたらいいと思います

しょせん男と女だし惹かれあえば付き合えるでしょうね!

やり手マネージャーのこと好きだ好きだと公言して騒いでいた子が知らぬ間に本当にそのマネージャーと付き合ってて二人でとんだこともありますし

会長にはまって昼間の仕事やめてどっぷり夜にはまった子もいますし(付き合えずでしたが)

入りたてのボーイに遊ばれた子もいましたし

ほんと色々ですよ

なのであんまり悩みこまず普通の片思いを基本に頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

そんなことあるんですね・・・

>「~ちゃんいないの?」とか指名がなくても、「できれば~ちゃんつけてほしいな」とかそれくらい言う客いるでしょう
まだまだ新しいお店で,いらっしゃった方みんなに女の子たちがみんなつく,という感じなので・・・
でも,そういう風になってくるんですかね.

いずれにせよ,のんびりやった方がいいみたいですね!
頑張ります!アドバイスありがとうございました.!!

水商売の男性のチーフやマネージャーって店の女の子のモチベーションを上げるのも仕事

女の子が客にするのと同じように女の子に対して色恋しますよ

チーフに夢中になればなるほど女の子たちは、

自分を磨き綺麗になる
チーフ会いたさに店に出勤
チーフにやきもちやかせたくて客といちゃつく

そんなお店繁盛しますよね

チーフが違う店に移ったときにチーフに恋してるあまりついていった女の子もいます(しかもナンバー1)

そのチーフが水商売を一生の仕事とし本気で働いているなら付き合うことは難しいでしょうね。
そのチーフがアルバイト感覚で働いているなら落とせるかもしれませんが

文面見てたら真面目に働いてる人みたいだし

質問者様がチーフの恋愛対象になるにはまず売上トップクラスになるのは必須です

できればナンバー1

夜の世界で生きている男は価値のある女をよくわかっています

なのでナンバー1、2クラスの女とならリスクを背負っても隠れて付き合う可能性はあるでしょう
その男の世界はその店の中なんだから
危険を犯すならその世界で一番価値のあるものを手に入れたいでしょう

質問者様が週2、3のバイト感覚でしているならまず脈はないでしょう
いつやめるかもわからない、店の売上にもたいしてならない女を手に入れる為に危険を犯しません

夜の世界に昔いましたが、ナンバークラスの女の方はたいていチーフやマネージャーや店長や会長やらと付き合ってましたよ
色恋されてる方もいただろうけど、結婚した方もちらほらいました

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます.
チーフはお昼はサラリーマン,夜はチーフと,心配になるほど忙しくしておられます.
お店が新しいこともあって,チーフも夜の仕事は初めてです.
同伴や指名などはないので,売上となると次また来てもらえるように,ということでしょうか・・・

>自分を磨き綺麗になる
>チーフ会いたさに店に出勤
これはもう納得です.私自身が今そうですから...
いやな客でも,いやな話でもチーフが後で気遣ってくれるから・・・と.

私の方も本業が夕方から夜にかけてなので,なかなか増やせないんです.
調整もなかなかできない仕事なので,入れる時間などをみつけて動いてみます.

ありがとうございました.

えっと、ねえ。

普通、飲み屋では男性従業員が店の女の子に手を出すのは「ご法度」なんですよ。
    • 0

>オーナーは応援してくれていますが,ほかの女の子にばれないように頑張れ,

ばれたら血を見るってコトですよ、そのアドバイスは。

>チーフは店の女の子に手を出してはいけないのがよくわかっているので,
で、なぜこんな質問を(笑)。

>メールでは,プライベートな話はほとんどしてません.
立場を考えたら当然でしょ。

>どうやってアプローチして,どうやって告白したらいいのでしょうか・・・
はっきり言って、この仕事には向いてないですね。
    • 0
この回答へのお礼

>で、なぜこんな質問を(笑)
女の子の方からはいいけど,チーフのほうからは駄目,という言い方をオーナーはしていました.
チーフは真面目なので,アタックしてどうなるか不安なんですよ.
困ってなければ質問しませんよ.

回答ありがとうございました.