デスティニーシリーズのリオンについての質問です。

リオンは左耳にピアスをつけていますが、あれは母親の形見とか、そういう類のものなのでしょうか?

そしてもう片方はどこへ?

D2ではつけてすらいないので、それも謎です。公式設定も私が探した限り見つからなかったので・・・

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公式設定を調べ尽くした訳ではないので参考にならないかも知れませんが…

もし後で公式設定があるという回答がついたら、そちらの方を信用なさって下さい。

公式での設定が存在しない以上、ただ単にキャラクターデザインの
いのまたむつみ氏がデザイン上つけただけで、
あまり意味はないのではないでしょうか?
ドラクエ小説などの挿絵でも、元のキャラ(鳥山明氏のデザイン)では
つけていないのに、いのまた氏が描いている挿絵では
ピアスをつけているのをよく見かけます。

公式設定では触れていないのに母親の形見という設定を
あちこちで見かけるなら、小説版などで付加された設定か
ファンが捏造した設定が広まってしまったのではないかと。

個人的には母親の形見などの方がロマンチックだとは思います(笑)
    • 0