玩具のブロックですが、メーカーが分からなくなってしまい。分かる方いたら教えてほしいのですが。

ブロックの凸の上の所に 「OK」 と書いてあります。
追加ブロックを買いたいのですが、どのメーカーなのかわからなくなってしまい。
分かる方いたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

台湾製「フレンドリーブロック」のようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


製造会社はLULU island japanらしいですが、よくわかりません。
「フレンドリーブロック」で検索すれば、セット物ならでてきます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83 …
http://item.rakuten.co.jp/marry-gift/sd8283eo616/

LEGOなどとの互換性も不明です。
(参考)レゴの寸法
http://www.nanolab.t.u-tokyo.ac.jp/~takamasu/min …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

よく鍋のふたが熱いのを知らずに触ってしまって、指が“熱っちぃー”となった時、耳たぶを触りましたが、今時の人もやりますか?
今時の人も昔時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

Aベストアンサー

20代前半男性です。その話は初めて聞きました。
今度から熱いものに触れたら耳たぶを触ろうと思います。

ちなみに、つい先日バイト先の先輩(30代前半)が熱いものに触れた際、「あちっ」と言い、壁を蹴っていました(笑) 耳たぶは触っていませんでしたよ。

Q知育玩具のブロックについて

最近知ったのですが、「ギア・ブロック」という名前の歯車を使ったブロック、どうやら一般には販売していなく、TVショッピングまたはネットショッピングのみの取り扱い?今探しているのですがあまり情報がありません。シリーズで新しく企画中ということなのですが「水族館セット」・「恐竜セット」などがあるみたいです。どなたか問い合わせ先もしくは販売先などご存知のかたは教えてください。

Aベストアンサー

http://www.toy-jumbo.co.jp/sale2.cgi?brand=17
これかなあ?似た名前の玩具がいろいろあって困ります。

Q熱いものに強い人はどんな気持ち?

熱いものに強い人はどんな気持ち?
私は熱いものが苦手です。熱いものを食べると、舌~胃が苦しくなります。風呂も熱いのは苦手です。一般的な温泉は1~2分で苦しくなり頭痛が始まります。

人によってはどんなに熱くても平気で食べたり風呂に入ったりしていますが、本当に平気なのでしょうか?
中には「甘やかされた軟弱者」「ブリッコ」と思われないために、苦しみを一生懸命我慢している方もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

熱いものはそこそこ大丈夫です。お風呂も、熱めのが好きです。ちなみに同じ環境で育ったきょうだいでありながら、弟は猫舌です。

熱いものを食べれば「あちち」とはなります。
熱いものを飲むと、お腹が熱くなったりもします。

口内を火傷するような、無理に熱すぎるものは食べたり飲んだりしていませんので、やせ我慢はしたことないのですが、感覚としては、「肩が凝っている時に揉んでもらってるような感じ」というのが近いと思います。弱いだけでは気持よくない。ちょうどいい強さなら痛いんだけど気持良さもある。でも度が過ぎると痛いだけ。ちょうどいいのは、痛気持いいという、混ざった感覚です。

熱いのが苦手な方は、感覚器が敏感なんだと思いますよ。「ちょうどいい」レベルが、多数派とずれてるだけではないでしょうか。

Qバンダイの女児玩具ですが、モデル名がわかりません。

バンダイの女児玩具ですが、モデル名がわかりません。ご存知の方がいましたらお知らせください。
バンダイのHPにて年代絞込みで探しましたが、どうしても見つかりませんでした。
情報は バンダイ 2004年 ABC・東映アニメーション 23150と入っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1さまのおっしゃるように「ふたりはプリキュア」だと思います。

ということで、
プリズムホーピッシュ
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112222084000.html

ドキラブチェッカー
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112222138000.html


1年ずれて、「ふたりはプリキュアMax Haert」だと、
ハートフルコミューン
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231505000.html

ハーティエルバトン
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231659000.html

タッチコミューン
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231673000.html

このなかに、当たりはないですか?

Q熱いお風呂

立て続けにすみません。又父のことで質問させてください。

父は68歳です。父のお風呂はとても熱いお湯で入っています。

父の後にお風呂に入るととても熱いので注意するのですが熱くしてしまいます。

熱いお風呂もよくないと聞きますが、熱いお風呂はどうして悪いのでしょうか?

浴室温めて入ると温度差がなく良いと言うことは聞きます。

服を脱いだ時と湯船につかる温度差が悪いというほかに熱いお風呂がいけない理由などありましたら教えてください。

宜しく御願します。

Aベストアンサー

熱いお湯に浸かると心臓に負担がかかるので、特に高齢者の身体には良くないです。高齢者は身体の機能低下により、温度差が感じにくくなる方が多いようです。私の父もそうです。夏は冷房、冬は暖房の温度設定が異常な数値なんですよね。
それと熱いお風呂に入った後は湯冷めしやすいので、その点も身体には良くないですね。

Q玩具の名前を推測して下さい!

こんにちは。

今度姪の誕生日にプレゼントする玩具の名前や発売元がわからなくて
困っています。
amazonでも検索してみましたが、見つかりません。


その玩具はデジカメか何かで写真を取り込む機能がついていて、
取り込んだ写真に色々な髪型やメイクなどを施すことができるそうです。
「髪型を変えたらこういう風になるよ」とシミュレーションするようなモノだと思います。
値段は\8,000くらいだった記憶です。


内緒でプレゼントしたいので、姪には聞けません。
どうしても知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか?
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&SHOP_ID=1&KIND=0&PRODUCT_ID=4979750890932

Q中国語や韓国語で熱い水は「水」ですか?

日本語では熱い水を水とは呼ばないと思います。湯のことを「熱い水」と呼んだら変ですよね。でも英語なら0℃から100℃まで何℃でもwaterです。中国や韓国でも日本語と同様、熱い水は水と呼ばないのでしょうか?他の言語ではどうですか?

Aベストアンサー

ちょっと離れた回答をします。

水と湯のような言葉は、けっこうその土地の文化が大きく反映しています。

たとえば牛、日本語だと牛、雄牛(牡牛)雌牛(牝牛)、子牛など○牛となりますが、英語だと

COW:雌牛(正確には乳牛)、OX:雄牛いや正確にはbull去勢しない雄牛/ox 去勢した雄牛
さらに
calf:子牛、steer:去勢された雄の食肉用牛、bullock:去勢された雄の荷役用の牛、heifer:子を産んでいない若い雌牛、cattle:集合的に家畜としての牛

と、なんともすごい数の単語数があります。

これらを日本語では雄牛・雌牛程度なら名詞として扱えますが「heifer:子を産んでいない若い雌牛」などは、単語ですらありません。
これは単に日本語では、牛をそれほど細かく表現する必要が無かったからであり、英語ではそれが必要だったからです。

日本語以外の言語(中国語も含めて)は水は水であって、後は温度によって前後に状態の意味(HOT WATERなど)が日本語では違います。

しかも、湯が中国語でも韓国語でも「スープ」の意味なのに対して、日本の「湯」が熱い水を意味するのは、やはり日本が火山国でどこでも湯が湧き出ているからなのだと思います。

ちなみに、スープも湯も本来の意味は「手を加えると、内側から旨みが浮き出てくる」というものですので、地面を掘ると地球の内側から熱いものが湧き出てくる「湯」はイメージとしてはぴったりなのです。

ですので、日本語の「湯」は熱い水を差すようになったのではないでしょうか。

こういう違いは色々ありますよ。津波も世界各国でTUNAMIと表現されるようになりましたが、それだけ日本では古来から津波の被害が大きく、逆にその他の国々では津波に相当する言葉を作る必要がないほど、被害が無かった、という事なのだと思います。

ちょっと離れた回答をします。

水と湯のような言葉は、けっこうその土地の文化が大きく反映しています。

たとえば牛、日本語だと牛、雄牛(牡牛)雌牛(牝牛)、子牛など○牛となりますが、英語だと

COW:雌牛(正確には乳牛)、OX:雄牛いや正確にはbull去勢しない雄牛/ox 去勢した雄牛
さらに
calf:子牛、steer:去勢された雄の食肉用牛、bullock:去勢された雄の荷役用の牛、heifer:子を産んでいない若い雌牛、cattle:集合的に家畜としての牛

と、なんともすごい数の単語数があります。

これらを日本...続きを読む

Qこの玩具(?)の名前教えて!

 映画「トイストーリー」にもでてきたのですが、
力を加えて押したりすると、反対の面に凸凹が
くっきりと浮き出る玩具です。
トイストーリーでは顔を押し付けられて、鼻とかが
くっきりと浮き出てました。
 姪にせがまれたものの、名前がわからず探すことも
買うこともできず。。。
 誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。 

Aベストアンサー

「トイストーリー」は恥ずかしながら未見なのですが、ピンスクリーンあるいはピンアートと呼ばれているものではないでしょうか。

針(先のとがっていないピン)が多数の穴を開けたボード(スクリーン)にたくさん刺さっており、ピンに物を押し付けると、型取りしたように、物の形がピンに浮き出るという玩具の一種です。国内でのメーカーはわかりませんが、科学教材店やバラエティーショップのほか、キディランドや東急ハンズなどにありそうな気がします。

http://future-shock.jp/index.htm

参考URL:http://future-shock.jp/goods%20dialy/0403.htm

Q子供の頭が熱もないのに熱いのですが、これって平気ですか?

手のひらでおでこを触っても熱くないのに、体に子供の頭が触れてくると室内でもびっくりする位熱くて(熱がこもってるように感じるのですが)手足は冷たいんです。元気はあります。他の子よりも汗っかきではありますが、子供ってこんなものでしょうか?上の二人は頭が熱い時は熱がある時だけでした。

Aベストアンサー

下半身の血行が悪く、余った血液が上半身に溜まっている状態だと思います。
昔は「のぼせ症」とかって言っていましたが、
現在は何と言うのか分かりません。

下半身の運動によって、下半身の血行を良くすれば症状は改善すると思いますが、
まずは小児科医しか、内科医師に相談してみてください。

ある程度大きくなると漢方薬も良いと思いますが、
小さいお子様にはお勧めできません。

http://www.health.ne.jp/kanpou/kanpou06_07.html

Qレゴのブロック、なかなかはずれないブロック同士をはずす方法は?

板状のブロックどうしがくっついてしまい、はずれません。はずす方法はありませんか?ははずすための道具など売っていますか?

Aベストアンサー

トイザラスでブロックはずしとかいう商品見かけましたよ。
うちではペンチでやっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報