こんにちわ



好みの女性(外観的な)のタイプが 彼と私で違っていて、

「彼好みに近づきたい私」 と 「彼に合わせっぱなしだと飽きられない?!」

という二つの考えで迷っているので、相談させていただきまたくて m(_)m ナニトゾ



彼好み
→ 森ガール系  化粧っけがなく 清楚な雰囲気 日本美人(?)系

私好み
→ 吉瀬美智子さんや 井川遥さんのような、大人の、色っぽいけれど、
   中身男性ちっく(?)っぽい凛とした雰囲気の女性



彼のココロを がっちり☆と掴みたい

だから 彼の理想に近づきたい、気持ちと

私が理想とする女性像を保ちつつ

彼の唯一無二の存在になれたら・・ との狭間で迷っています。。


新しい服を買うときが 一番、悩みます


で、結局買えずじまいな最近です



オシャレを何気に check してくれる彼なので 怠りたくないです。



現在の服は、彼と付き合う前からのものなので、
コンサバ系が多いです。

彼好みではないので とにかく今は、
今持っている服を
いかに綺麗に手入れして、組み合わせて着用するか!で 自分なりのオシャレをアピっているつもりです・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たまーに自分好みにしてくれる彼女がいじらしくて可愛い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!! です

ありがとうございます**

"ギャップ" ってやつですね


たまーに、   ですかぁ・・・


その時に "さま" に仕上げられるよぅに、
森ガール系の合わせ方もベンキョしとかないとですね♪

お礼日時:2011/04/25 14:06

こんにちは。



男性は他の男性から見て隙のない女性であって欲しいと思い、女性は他の女性から見て魅力的でありたいと思っているものなのでしょう。

基本的に、露出がない方が男性は彼女としてよいと思うんじゃないかな?

確かに外見からくる雰囲気は大切だけど。

外見抜きで愛してもらえることを願いましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます**

はい♪  "中身" 自分磨き & 彼の体調・体質・好みに合わせた料理方法や、彼の心の支えになれる女性になれる努力も奮闘中です p(^^)q

+ α で 外見も♪ と考えての悩み相談です♪


露出がない方が男性的には 彼女としてよい。んですね!

勉強になります (^^ フムフム

* デコルテ部があきすぎてない
* スカートの長さ

を気をつけて 全体のバランスを整えるといいかもですね♪

ありがとうございます**

お礼日時:2011/04/25 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。
困り度:
困ってます 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系

髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。

性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが

嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。


友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが

そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や

猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系

サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の

男性に好かれやすいです。

ここで質問ですが

(1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか?

(2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり

そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか?

(3)好みじゃない男性に好かれない方法と

好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。
困り度:
困ってます 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系

髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。

性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが

嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。


友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが

そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、...続きを読む

Aベストアンサー

>色黒、筋肉質で濃い顔の男性~EXILEのメンバーにいそうな雰囲気
 一般的にこうゆう男性は女性を口説く事が好きな人が多いと思います。ご友人がこの人達の好みなのかは知りませんが、結婚するわけではないのですから、好みは関係なく「ちょっといい」と思うぐらいでも口説く事は普通にあると思いますよ。ご友人が本当に「美人」なら間違いないです。要するに遊びで付き合おうとしてるんです。

>黒髪で色白の清潔感のある男性
って言うけど、こうゆう男性は真面目な人が多いと思います。ですから、好みの女性でも簡単に口説く事はしません。ご友人が本当に「美人」で「清楚」な感じならこうゆう男性に好かれると思いますが、好きだからといってすぐに口説きに掛からないのがこうゆう男性です。ですから、「好かれない」というよりは、「好かれてるけど口説かれない」という所でしょう。

 ご友人が「美人」ならご友人の好みに関係なく多くの男性に好かれるはずです。
 で、そのなかの男性で好みでない男性は女性にだらしないからすぐ女性にちょかっいを出す。でも、好みの男性は紳士だから女性にちょっかいを出さない。この違いが「好みじゃない男性に好かれる」「好みの男性には好かれない」と錯覚しているんです。

>(3)好みじゃない男性に好かれない方法と好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?
って、無理ですね。男性全般に好かれてんだからね。口説かれても簡単に断れるように会話術を磨くしかないでしょうね。


 

>色黒、筋肉質で濃い顔の男性~EXILEのメンバーにいそうな雰囲気
 一般的にこうゆう男性は女性を口説く事が好きな人が多いと思います。ご友人がこの人達の好みなのかは知りませんが、結婚するわけではないのですから、好みは関係なく「ちょっといい」と思うぐらいでも口説く事は普通にあると思いますよ。ご友人が本当に「美人」なら間違いないです。要するに遊びで付き合おうとしてるんです。

>黒髪で色白の清潔感のある男性
って言うけど、こうゆう男性は真面目な人が多いと思います。ですから、好みの女性で...続きを読む

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系

髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。

性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが

嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。


友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが

そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や

猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系

サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の

男性に好かれやすいです。

ここで質問ですが

(1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか?

(2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり

そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか?

(3)好みじゃない男性に好かれない方法と

好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

Aベストアンサー

(1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか?

文面から察するになんとなくですが、品のない軽い男性に好かれるようですね。
品の良くなる趣味(茶道とか)や硬派な習い事(柔道・剣道・空手)とかを始めてみてはどうでしょう。
凛として品よくなれば、清潔感のある品の良い男性に好かれると思います。

(2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり
そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか?

こればかりは想定でしかなのですが、童顔だからではないでしょうか。
軽いチャラチャラした男性は大人っぽい女性を嫌いますから。

(3)好みじゃない男性に好かれない方法と好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

好みじゃない男性には難しそうな堅い話(歴史や政治についてとか)をしましょう。すぐに去っていきます。また、趣味も大人っぽいものにするとまったく寄ってこなくなると思いますよ。

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q好きな人が、私に対して私と逆のタイプ【例えば、私がボーイッシュなら、可愛い守って上げたくなる子】を好

好きな人が、私に対して私と逆のタイプ【例えば、私がボーイッシュなら、可愛い守って上げたくなる子】を好きになってしまうんだよね って言ってくるってことは脈なしですか? ちなみに私の気持ちはバレてません。

Aベストアンサー

何となく恥ずかしくて逆を言うことはありますよ。あまり気にしない方がいいです。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q彼と家庭環境が違い過ぎるし、彼の両親が嫌いなタイプで困ってます。

彼と家庭環境が違い過ぎるし、彼の両親が嫌いなタイプで困ってます。

付き合って半年、最初から結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。彼のご家族とは月に1~2度、彼の自宅にお邪魔して夕飯をご馳走になったり、お泊りさせていただいています。
とても好印象を持っていてくださるようで、本当に感謝しています。
ですが、最近慣れてきたのか、ご両親の地が良く出るようになって、どういう方なのか、どういう考え方や価値観をお持ちなのか、どういう物の見方をなさるのかがよくわかってきました。
その中で、一応愛想笑いはしていますが、ネガティブな印象を強く受け、ひいてしまう事を笑いながらお父さんが仰います。お母さんや彼は適当に流していますが、そんなこともできないし、間に受けて疲れます。
お母さんの方は、ずーっとしゃべりまくっていて正直疲れます。そちらも彼は適当に流してますが私にはできません。
お二人共通して言えるのが、近所の誰がどこで働いてるとか彼女ができたらしいとか、私にとってはどうでもいい話ばかりされます。私のこともペラペラ誰にでも話しているみたいで、近所の方に偶然会った時には、「このこがウワサの彼女ね~」と好奇のまなざしで見られます。
田舎なのである程度は予想していましたが、ちょっと私にはその暮らしはキツそうです。

一番心配なのは、私は父子家庭で育ち、理由あって本当に複雑な生い立ち、家族構成です。彼には簡単に話していますが、彼がさらに簡単にご両親にお話しているみたいで、詳しく知りたいのか、時々私の家族のことに話が及びます。彼の家族はホームドラマのモデルケースみたいな感じなので悪気はなく、無神経に家族のことを聞かれますが、私としては一切触れてほしくありませんし、同情されたくないし、理解もできないと思います。
聞かれても、うやむやに答える事しかできないのも心苦しいですし、言える範囲で答えていますが、私だけのことでは無いので、特に父のことを思うと、失礼ながら「こんな平和ボケした無神経な人たちに会わせたくない」と思ってしまいます。
私のことを知りたいという気持ちよりも、ただの興味本位というか、自分のウチとの差を知って安心したいというか、なんでも根掘り葉掘り聞いてきて、品の無い感じがします。
同情と本当の優しさを履き違えているようなところが彼にもあるので、ある意味恵まれているからだろうなと思いますが、「彼=彼の両親」という風に見えてきて、なんだか結婚するには家庭環境が違いすぎて、根本的な生き方や、家族観、人間関係の距離感がすごく違って、ムリがあるような気がしてきました。

もちろん努力次第でどうにかなる部分もあるとは思いますが、結婚前にこんな気持ちで、うまくいくんでしょうか。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。。。

彼と家庭環境が違い過ぎるし、彼の両親が嫌いなタイプで困ってます。

付き合って半年、最初から結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。彼のご家族とは月に1~2度、彼の自宅にお邪魔して夕飯をご馳走になったり、お泊りさせていただいています。
とても好印象を持っていてくださるようで、本当に感謝しています。
ですが、最近慣れてきたのか、ご両親の地が良く出るようになって、どういう方なのか、どういう考え方や価値観をお持ちなのか、どういう物の見方をなさるのかがよくわかってきました。
その中...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん手厳しいですね。
確かに質問者様の
”現状を話さなくても周りがなんとなく理解しろ”
という態度は改めなくてはいけないと思いますが
噂やおしゃべりが過ぎる人たちの嫌悪感もわかるんです。

たくさんお話されるのも内容次第で不愉快にも愉快にも受け取れるわけで
不愉快になるのには、家庭環境を聞かれる以外のこと、例えばくだらない噂話など
自分も周りに同じように話されているのかと思ったらかなり不愉快だと思います。

お父様は人生経験が豊富ですから、質問者様が心配なさらなくても大丈夫ですよ。
むしろ質問者様が相手のご家族に不安に思っていることをとても心配なさるのではないかしら。

まずは彼に質問者様の今のお気持ちや現状をある程度お話して
それと同時に客観的に見て自分のおかれた環境をどう話したら相手にどう映るのか、考えてみましょう。
彼に話すのは彼とこれから共同作業をしていくことができるかのふるいになりますし
質問者様も話さないでなんとかするのではなく、どの程度の情報開示が望ましいのか考えてみるいい機会です。

彼側のご家族のフォローをするなら、田舎の人って噂話しか娯楽がないんです。
本当に同情と優しさを履き違えている人たちなら、話をすればわかってくれますよ。

みなさん手厳しいですね。
確かに質問者様の
”現状を話さなくても周りがなんとなく理解しろ”
という態度は改めなくてはいけないと思いますが
噂やおしゃべりが過ぎる人たちの嫌悪感もわかるんです。

たくさんお話されるのも内容次第で不愉快にも愉快にも受け取れるわけで
不愉快になるのには、家庭環境を聞かれる以外のこと、例えばくだらない噂話など
自分も周りに同じように話されているのかと思ったらかなり不愉快だと思います。

お父様は人生経験が豊富ですから、質問者様が心配なさらなくても大丈夫ですよ...続きを読む

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q好みのタイプ、好きではないタイプ

私は日常生活の中での出会いでも、サイトであっても、メールで
顔文字を多用するような人が共通してどうも好きになれない傾向が
あるみたいなんですが、顔文字をメールでよく使いたがる人の共通点
のようなものってあるんでしょうか。
また、顔文字多用に違和感を感じるのは私だけなんでしょうか。

Aベストアンサー

顔文字・絵文字は気になりませんが・・・



これがすっごい気になります。
(笑)の略らしいのですが、句読点の代わりのように、全然笑えない所で多様する人がいて、とても違和感を感じます。

絵文字に関しては、ただ「映画を観て泣いた」って来るよりも「泣いたo(T∀To) クゥ」と「泣いた(ρω;)ぐすん」だったら、同じ言葉でも雰囲気変わりますよね。そうゆう文字だけでは伝わらない雰囲気を伝えたくて、使用するんだと思います。


人気Q&Aランキング