タイトル通りですが住之江競艇場にペットをつれていけますか? 平日の一般レースです よろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ルーム内へのペットの持ち込みは禁止と書いてあります。


それ以外なら大丈夫なのでは…
競艇場のインフォメーションセンターか電話できいてみてはどうかと。

それよりも競艇場内は、かなり大きい音が鳴り響くと思うので、
ペットにとっても、ストレスになりかねません。

自分の犬も列車の音にビビるぐらいなので、連れて行くことは
あまりお勧めしません。

参考URL:http://www.suminoe.gr.jp/guide/guide_how.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

わざわざ調べていただいてありがとうごさいます。確かにわんこにはお勧めできないっすね…近所なもので一度ボートをみせてやろうとおもいましたが…他の方様もおっしゃられてるので控えようと思います

ありがとうごさいました

お礼日時:2011/04/26 23:52

普通に考えて公共施設にペットを連れ込むのは不可能だと思います。

かなりの爆音なので暴れると思います。

私は北九州在住ですが大村競艇場にペットを持ち込んで客同士が大喧嘩したなんて話は聞きませんね。ネットで調べてもそのような事実はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

普通に考えてと言われますが普通の場所でなかった為わかりませんでした。 公園とかお城とか大丈夫だったもんで…

本日確認したところペット大丈夫とのことでした。やはり普通の場所じゃないだけに(笑)

ありがとうごさいました

お礼日時:2011/04/26 23:44

ペットを連れての来場は他のお客様の迷惑になりますので絶対におやめください。


長崎県の大村競艇場で先日客同士が大喧嘩、ペットを持ち込んでいた客は迷惑行為と判断されつまみ出されているそうです。
来場マナーも守れないなら遊ばない、ご理解とご協力をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

本日電話で確認しましたら住之江は犬専用の芝生のドックランがあるみたいで大歓迎されました。

ただあなた様の言われてる通り犬を好かない人に因縁ふっかけられたくないので今回は見送る事に致しました


ありがとうごさいました

お礼日時:2011/04/26 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこが痛いのかわかりません。

生後2年8ヶ月のオスのポメラニアンです。
昨日の朝から普通に歩いたり食事もするけど
いつものように走ったり、ソファの上に飛び乗ったり
「遊んで」って催促したりしなくなり、
ふとした拍子に「キャン」と鳴くのです。
どこか痛いのかもしれないんですがどこが痛いか
特定できず、背中の毛を撫でただけで鳴いたり
ベランダに出ようとして鳴いたり・・・なのです。
病院でレントゲンを撮ってもらっても異常ないし、
普通にびっこ引かず歩いています。
医者も原因がわからず、様子見と言われたのですが
一応、痛み止めの注射で今朝は落ち着いています。
これは何かの病気なのでしょうか?
外傷もないのでケガをしたわけではないと思う
のですが。

Aベストアンサー

獣医師です。
レントゲンは取られたのですね?どこのレントゲンを撮ったのでしょうか?
全身くまなく撮影していなければ、当然レントゲンで写っていない部位に異常がある可能性は
残っていますね。
あくまで飼主さんからの訴えだけを聞いて推測しているのでここからは回答ではなく、
いち獣医師としてのひとりごと程度に受取ってください。
トイ種ではしばしば首の骨(頚椎といいます)の1番目と2番目のつながりが不安定な個体が
見受けられます。1番目の骨を環椎、二番目の骨を軸椎と呼び、そのつながりが弱い事を
「環軸不安定症」「環軸亜脱臼」などと呼びます。
この場合はレントゲンを普通に撮影するのではなく、首を伸ばした状態とやや腹側に曲げた
状態で撮影し、診断します。
症状としては質問にあるような突発的な痛みや、しばしば経験するのは、首を下に曲げるような動作
つまりお皿から水を飲もうとすると痛がるが、何か台の上にお皿を乗せてあげると痛がらずに飲める、などです。
痛みが毎回ではない事もよく見られます。同じように持ち上げても泣く時と泣かない時があるなど。
また、病院などではかなりの緊張状態になるので自宅では痛がるが病院に行くと
どこを触っても鳴かない、というケースがほとんどです。

首の関節に限らず、No.3の方が回答されているように、脊椎の疾患(例えば椎間板ヘルニアの軽いもの)でも
同様の症状を取ることがあります。椎間板ヘルニアはただのレントゲンでは判明せず、脊髄造影で判明する
ケースや、CT,MRIで判明するケースも十分考えられます。

ですから、今回レントゲン撮影で異常がなかったからといって絶対に異常がないわけではなく、
少なくともレントゲン撮影で分かる範囲の異常がなかった、というだけしか言えません。

痛みが続くようであれば、首の関節についてチェックしてあるかどうか、担当医に質問されてみては
どうでしょうか?または整形外科を得意とする病院のセカンドオピニオンを求めても良いかと思われます。

獣医師です。
レントゲンは取られたのですね?どこのレントゲンを撮ったのでしょうか?
全身くまなく撮影していなければ、当然レントゲンで写っていない部位に異常がある可能性は
残っていますね。
あくまで飼主さんからの訴えだけを聞いて推測しているのでここからは回答ではなく、
いち獣医師としてのひとりごと程度に受取ってください。
トイ種ではしばしば首の骨(頚椎といいます)の1番目と2番目のつながりが不安定な個体が
見受けられます。1番目の骨を環椎、二番目の骨を軸椎と呼び、そのつながりが...続きを読む

Q成長はいつまで続きますか?

あと10日で生後5ヶ月の子犬がいますが子犬って何ヶ月まで体高は成長しますか?

体重は生後何ヶ月~何ヶ月が1番増える時期なのでしょうか?

Aベストアンサー

1~3ヶ月が幼児期。
4~6ヶ月が少年少女期。
7~9ヶ月が思春期。
10ヶ月で成犬。

人間の場合、思春期に身長が伸びます。
が、犬お場合は、少年少女期が一番伸びます。
6ヶ月目で成長曲線がなだらか傾向を見せます。
7~9ヶ月目で成長曲線はほぼ10度から0度に。
小型犬はこの頃に成長がストップし大型犬は1歳過ぎまでに一回り大きくなります。

私は、毎日、壁に体重の変化の推移グラフを張って最終を予測しました。
まあ、これも楽しいものですよ。

Q犬にイチゴを与えてもいいですか?

よく、犬の飼い方の本とかに「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」と書いてありますよね。
でも、最近読んだ、ムツゴロウ王国の職員の方が書いた「飼育マニュアルに吠えろ!」という本の中に「人間の食べ物を与えても大丈夫」と書いてありました。
私は、専門化の人が書いた本も、今までたくさんの動物達を飼育してきて経験豊富な人が書いた本も信じています。
たまねぎ・ネギは赤血球か白血球を壊すのでダメだとかお菓子はさすがにダメなことは分かっています。
この前、愛犬にイチゴをあげました。
でも、お母さんやお兄ちゃんに反対されました。
それでも少しだけ、あげました。
ウンチが柔らかかったり吐いたりはしなかったのですが、犬にイチゴをあげても良かったんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

結論から言うと、イチゴは食べても大丈夫です。
ただ、食べなれないものはおなかを壊す原因になりますし、大量に食べても同じことです。

さて、
>「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」
というものには、いろんな意味がこめられています。

まず、躾本の観点からいうと、
人間が食べているもの=テーブルなどに乗っている食べ物を与える
という事になりますので、犬によっては、自分の立場を勘違いする犬がいます。
ようは、「テーブルの上に乗っている物はオレのもの」的な感覚ですね。
あるいは、「もらえる」と思ってねだるようになる。
それが過剰になると、テーブルの上に乗って食べるかもしれない、盗み食いをするようになるかもしれない。
といった弊害が起こる可能性があり、しつける意味でやらない方が悪いことを覚えない、という事になります。

では、違う観点、つまり健康面からいうと、
>「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」
人間の食べ物=加工食品
にあたると考えてよろしいかと思います。
これらは基本的に高カロリーです(お菓子や揚げ物、インスタント的なもの等)。
それを与える事による肥満が犬の間で非常に多いです。
体重が重いということは、足腰に負担がかかり、ヘルニア、股関節形成不全の元になります。
犬が食べると、病気になるものというよりも、人間で言うところの成人病になる可能性があるもの、という認識でよろしいかと思います。

ただ、もちろん、犬が絶対に食べてはいけないたまねぎやチョコレート(カカオですね)、コーヒー等に含まれるカフェイン等こういったものももちろんあります。

ちなみに、世の中には、手作りフードという人間が食べる食材を使って、飼い主の手作りフードを与える宅も増えています。
ようは、何が悪くて何がよいのか、ですね。
本に書いている事を参考にするのはよい事ですが、その裏にある「理由」を理解すれば、さらにその本を有効活用できますよ。

こんにちは。

結論から言うと、イチゴは食べても大丈夫です。
ただ、食べなれないものはおなかを壊す原因になりますし、大量に食べても同じことです。

さて、
>「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」
というものには、いろんな意味がこめられています。

まず、躾本の観点からいうと、
人間が食べているもの=テーブルなどに乗っている食べ物を与える
という事になりますので、犬によっては、自分の立場を勘違いする犬がいます。
ようは、「テーブルの上に乗っている物はオレのもの」的な感覚で...続きを読む

Q保険金請求から支払われるまでの期間、どのくらいかかりましたか?

保険金請求から支払われるまでの期間、どのくらいかかりましたか?
先日、4日間だけ入院したので加入していた生命保険2社(生協と住友生命)に請求を出しました。
保険金請求が初めてで、お金が振り込まれるまでにどれくらいの期間を要するのか見当もつきません。
保険会社によって違うのはもちろんですし、請求内容でも変わってくるのも当然だと思います。
あくまでも参考までに様々なケースを知りたいと思い質問させていただきました。

今までに保険金請求をした事がある方。
請求書類の送付から保険金の入金まで、どのくらいかかったか教えて下さい。

宜しくお願い致します。

生活費に費やしたいので入金を心待ちにしています…

Aベストアンサー

医療保険なら5営業日です。
保険担当者と話をし、また保険支払いの方とも確認してますので。
それ決まっているらしいですわ。

ただ、内部事情で5日で処理できない時は、遅延金利を払うみたいです。
(って感じで受け取ってます)

損保はダメですね。交通事故は長いことかかりますね。
ホント・・・ふざけるな!って感じですわ。

Q競艇の進入について

競艇の進入について質問があります。
この間、丸亀競艇に行ったのですが、そこで「このレースは必ず枠ナリ進入です」との意の文字が掲示板に書かれていました。

【質問】
数ある競艇場で、『必ず枠なりで選手が勝負しなくてはいけない』ところはどの競艇場でしょうか?

Aベストアンサー

>数ある競艇場で、『必ず枠なりで選手が勝負しなくてはいけない』ところはどの競艇場でしょうか?

ありません。

特定のレースを「進入固定レース」にして「必ず枠なりレース」にすることがあります。

丸亀でいえば今のところGIII以下の8Rですね。

Q一般戦の前売り舟券をインターネットで買いたい・・・

BOAT RACE インターネットで朝7時に前売り券を買いたいのですが、買えない時間帯です。何時から買えますか、オフィシャルページで調べても記載ないようです。

Aベストアンサー

9:00~最終レース本場締切3分前まで
SG競走およびGI競走の新鋭王座決定戦競走、JAL女子王座決定戦競走、競艇名人戦競走は7:00から購入可能

Q競輪は写真撮影OKなのに競艇はだめ、なぜ?

川崎競馬場でお馬さんの写真を撮って楽しんでいたのですが、大井の競艇場に行ったら写真撮影はダメだと書いてありました。それどころか入場するだけなのにお金を取ろうとしていたので帰って来ました。

同じギャンブルなのになぜこのような違いが生まれるのでしょうか?

もちろん、競馬場でフラッシュを焚くなどマナー違反はしていないので競艇でも同じようにおとなしく邪魔にならないように撮影するつもりですが、やっぱり撮ったら捕まったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

>写真撮影はダメだと書いてありました。
ダメではなく許可が必要、ってだけですから
許可を取れば良いだけなのでは?

競艇は、プロペラこそ自前ですが
それ以外の艇やエンジンはクジ引きで支給されるし
そのエンジンは選手たちが整備するから、
エンジンが特定出来るような写真を(仲間が)撮って
ワザと「悪さ」をしようと思えば出来なくもないのでね。

>入場するだけなのにお金を取ろうとしていたので帰って来ました。
競馬場でもサーキットでも入場料は支払うのが常識だと思います。
トイレも使うでしょ。
維持管理に費用がかかりますが、不特定多数が利用する公園ならば
広く平等に市民が(税)負担しますが、
基本、ギャンブラーしか行かないギャンブル場の分を
住民全体で負担するのは不平等、不公平。
なのでも特定入場者から徴収しているのでしょう。

>おとなしく邪魔にならないように撮影するつもりですが、
>やっぱり撮ったら捕まったりするんでしょうか?
撮影してスル―するならワザワザ注意書きなど掲示しないので、
コンサートで無許可撮影をした時と同じような扱いを受けるかと思います。
選手の知り合いだったりすると、厳しい取り調べを受けるでしょうね。

>写真撮影はダメだと書いてありました。
ダメではなく許可が必要、ってだけですから
許可を取れば良いだけなのでは?

競艇は、プロペラこそ自前ですが
それ以外の艇やエンジンはクジ引きで支給されるし
そのエンジンは選手たちが整備するから、
エンジンが特定出来るような写真を(仲間が)撮って
ワザと「悪さ」をしようと思えば出来なくもないのでね。

>入場するだけなのにお金を取ろうとしていたので帰って来ました。
競馬場でもサーキットでも入場料は支払うのが常識だと思います。
トイレも使うでしょ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報