ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

愛知県内でのメバル釣りについて
愛知県内でのメバル釣りですがいいポイントはありますか?エサはシラサエビです。
ちなみに潮は大潮後の中潮で考えております。メバルは満潮がいいと聞いたのですが、合っているのでしょうか?
体験談などを教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大型なら師崎辺りから乗合船で出ます。

夜釣りなら知多半島の(豊浜など)釣公園がいいでしょう。
三河湾も同じような、より小型になるかな。

五月になるとメバルは深みに移り、チンタになりますよ。
といってもチンタはなかなか釣れませんけどね。
    • 0