気になる異性を、デートに誘いたいと思っています。

★関係★
仕事仲間で2つ年下

★状況★
職場で知り合い約一年たってます。
仕事終わりに食事に2度ほど(今月)誘って夕飯を食べたくらい。

★これから★
ゴールデンウィークの近辺でデートに誘いたいなと、思っているのですが、誘い方をどうしたらよいものかちょっと迷っています。

★迷う理由★
スケジュールが不規則な仕事で、個人的な理由ですが5月は希望の休みが出しにくい状況なので、たまたま休みが重なった日に誘うという不確定要素がある点。(スケジュールは1週間分がでる)

私は、直接「デートしませんか?」的な誘い方をしようかと思っていたのですが、具体例をいくつかあげた誘い方や、相手が前から気になってた場所やイベントに合わせるといったことの方がよいと、たまたまネットサーフィンしていたら見かけたので、やっぱりプランを考えるべきか・・・・
でも、いつ休みになるか分からないのにプラン考えるのが難しくってご相談する運びとなりました。
※プラン考えるなら個人的には船で夕食したいので台場か横浜になるのかな~と漠然としてます。

印象的には誘ったら来てくれるような気はしているのですが・・・

★最後★
デートの誘いに来てくれたとして、最後に「付き合ってほしい」的なことをいう予定です。
文言は、その場の雰囲気で決めます。

※今回は断られても良いと思っています。
もちろん付き合えるにこしたことはないのですが、言わないで悶々として後で、後悔するよりは、言ってスッキリしたいと思っています。
肉食系にはなれないですが草食系なりに積極的になろうと思います。


長文でまとめ切れていませんが、この質問が目にとまった方の言葉お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お台場でしたら映画にでも誘ったらどうでしょうか。


見たい映画があるんだけど付き合ってくれないかな、お礼に夕飯おごるよ~みたいな感じで誘ったらどうでしょうか。
お台場のディナークルーズはしたことがありますが、料理も美味しくて中々良かったですよ。
デートしませんかと直接誘うのは付き合ってないとちょっと微妙かなと思います。
普通に遊びに行く感じで誘った方が良くないですか?
プランがんばって練ってください。
休みが合うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画からの食事の誘い方いいと思います。
私もディナークルーズしたことあって、それが美味しかったので、今回誘うなら食べたいなと思ったんですよ。
個人的には生ハムが美味しかったです。

直接的な誘い方の表現は変えようと思います。


色々やってるうちに結果的にはグループで集まる方向になりました。
次に誘う時に参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 10:49

もう少し自然な感じで誘った方が良い様な気がします。


他の回答者様も言ってますが、「休みが合ったらどっか行かない?」
位が丁度良いと思いますよ。既に相手も質問者様に
好意があるのが目に見えてるなら、話は別ですが。

質問者様とその女の子のキャラ、年齢等によって
一概には言えませんが、相手が好意を持ってくれている
かどうかが全く分からないとすれば、「デートしませんか?」は
チョット重くて、身構えてしまいそう。
挙句に船上ディナーだと、凄い結論迫られてる感がありますね。

「うわ!来た!」

とか思われかねない。
まあ、アプローチ方法は人それぞれで、
GWに誘うのは良いと思いますが、告白するのはその時の
相手の反応がメチャクチャ良い場合のみでイマイチなら
告白自体やめておいて、しばらく様子見します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の誘い方は自然になるように努力します。
周りからは、良い感じに見えるとよく言われるので、好意を持たれているかは分かりませんが、無い話ではないなと思っています。

最初のうちは、もっと気軽に遊べる感じで誘っていこうと思います。


色々やってるうちに結果的にはグループで集まる方向になりました。
なので、告白はしばらく様子見します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 10:54

>印象的には誘ったら来てくれるような気はしているのですが・・・


→そう思うなら、GWで休み重なったら遊びに行かないって?
 予定押さえておけばいい。

>※今回は断られても良いと思っています。
→終わってからの余裕でそういうならともかく・・最初っから言うのは玉砕しますって
 言う言い訳みたいに聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い訳みたいに聞こえてしまいましたか・・・
言い訳というよりは、どちらかというと覚悟のつもりで書いていたのですが(汗)
言葉の表現が良くなかったかもしれません。

お礼日時:2011/05/01 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒゲを伸ばす心理

最近、大学生の弟が鼻の下に少しヒゲを生やすようになりました。

しかも専用のシェーバーやカミソリなど何か使って、綺麗に整えているようです。

自分を大人に見せたいのか、それとも強く見せたいという心理からなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は女性の方ですか?

古今東西男は一度はひげを伸ばしてみたいと思うのではないでしょうか?

豊臣秀吉は ヒゲが薄く女顔と馬鹿にされそれがコンプレックスだったらしく多くの付け髭を収集していたとか

世の中が平和になり徳川の時代になると 女性的な事務仕事をする官僚達の地位が上がった事も有ってか ひげ禁止令などが出されるほどですから ひげに対する憧れは必ずあるのではないでしょうか?

幕末明治の混乱期になると再び 武士や軍人の多くはヒゲを競って生やし出します。

ヒゲは男性ホルモンの成せる業=男らしさ=強さや権力に反抗するものの象徴なのでしょう 時代の混乱期 強くなければ生きて行けない状態の時には必ずと言っていいほどヒゲ面が歴史に登場します いうなれば平和のバロメーター?

お堅いサラリーマンが不景気により人気がなくなったこのご時世では再びヒゲに対する憧れが多くなってきても仕方が無い事かもしれません。

蛇足ですが女性のスカートたけと経済の関係などという事も まことしやかに研究している方も居ますね(^_^;)

Q女を誘う際に諦めるのが早い男が情けないって言ってる人いるけど、 デート誘って「その日は無理だけど22

女を誘う際に諦めるのが早い男が情けないって言ってる人いるけど、


デート誘って「その日は無理だけど22日ならいけるよ。」みたいな別日の提案をされずに「ごめん。無理だわ。」とだけ言われたり、

こっちからいくらLINEを送っても一切反応がなく既読無視や未読無視されてたら、

そりゃ「あー、こいつは無理だわ。他いこ。」ってなるだろ。

さっさとその女に見切りつける男は別に落ち度なくね?


これで「デート断られたくらいで諦めるな。もっと誘え。」「既読無視や未読無視されたくらいで尻込みする男は男らしくない」とか言ってる人の方がキチガイでしょ?

ストーカーじゃん。


スタートの段階で拒否されてたらその後発展することは確実に無いから、さっさと見切りつけて諦めることは非常に重要でしょ?


別日の提案のないデートの拒否やLINEの既読無視、未読無視をされていても「まだその人を誘うことを諦めない。」って考えの人って何がしたいの?

金と時間をどぶに捨てたいだけの人としか思えないけど。

Aベストアンサー

時代が違う気がするよね。
昔はそういうんでもありかもしれないけど。
時代錯誤なんじゃないかなこのニュースは。

今は悪いけど、ストーカーにしかならない。
晩婚化も進みお見合い結婚という時代でもなし、
ネットの普及で出会いはどこにでもある時代だし。

Q身長を伸ばす方法。 中学生ですが、身長を伸ばす方法ってどんなのがありますか?

身長を伸ばす方法。
中学生ですが、身長を伸ばす方法ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

・十分な質の良い睡眠
・適切な食事と栄養
・適度な運動
・ストレスを溜めない

身長を伸ばす為には、成長ホルモンが鍵です。成長ホルモンが一番出るタイミングとして知られているのが、夜、寝ている間です。大切なのが寝付いてから、2時間から3時間だと。
適度な運動をすることで、成長ホルモンが分泌される、骨に縦方向の刺激を与える
ことが大切です。骨に適度に、縦方向の刺激を与えることで、身長を伸ばす効果が期待できます。この為、運動をするならバスケットボールやバレーボールのようなジャンプする運動がお勧めです。

Q異性の同僚について ある一定以上は壁を作られている気がします。 職場にいる既婚男性と一緒に仕事をして

異性の同僚について
ある一定以上は壁を作られている気がします。

職場にいる既婚男性と一緒に仕事をしています。仕事で色々教わったり2人で出張に行ったりもします。
私の方は素敵な人だなぁと思っていますが、だからといって他の男性との接し方と変わりありません。
向こうも待ち合わせで会うとはにかんでくれたり、出張先で2人で飲みに行ったりした際は楽しく過ごしてます。
けれど・・・どこかある一定で壁を作られている気がします。
帰り際会ってもじゃ!って感じで先に行ってしまうとかホテルは別々(これは逆に普通なんでしょうか?)とか些細な事なのですが・・・。他の良く話す男性同僚とは別に2人で途中まで帰ることも普通なんですが・・・。
これはこの同僚がそういう性格なだけか、それともやはりある一定の壁を作られているんでしょうか?
既婚者ですしこちらはどうもなる気は無いですが、他の男性同僚みたく気兼ねなく話せた方が良いのになぁと思ってます。
ただの勘違いであれば一緒に途中まで帰りましょうって言えるんですが、そうでなかったら気まずくなりそうな・・・
回答、アドバイス宜しくお願いします!

異性の同僚について
ある一定以上は壁を作られている気がします。

職場にいる既婚男性と一緒に仕事をしています。仕事で色々教わったり2人で出張に行ったりもします。
私の方は素敵な人だなぁと思っていますが、だからといって他の男性との接し方と変わりありません。
向こうも待ち合わせで会うとはにかんでくれたり、出張先で2人で飲みに行ったりした際は楽しく過ごしてます。
けれど・・・どこかある一定で壁を作られている気がします。
帰り際会ってもじゃ!って感じで先に行ってしまうとかホテルは別々(これは逆...続きを読む

Aベストアンサー

妻帯者としての行動だとおもいます。貴女に対しての思いやりもあると思います。
変なうわさをたてられる、これは、社会人として彼にとってマイナスであり、貴女にとってもマイナスになる事を彼がよく知っているからだと思う。

Q何ゆえに女は爪を伸ばすのか?

伸ばすなら。料理はするなよ、衛生上。
何ゆえに女は爪を伸ばすのか?
女も男も爪は切れ。
その後に。指が長いか綺麗か競おうよ♪

Aベストアンサー

#5の方とほぼ同じ理由です。
 ・スミマセン、指が短いので
  >指が長いか綺麗か競おうよ♪ ムリです・・・。
 ・深爪のため、いっぱいまで切ると痛い
 ・爪が丸っこく「長さ<幅」のため
 ・少しだけ伸ばした状態だと爪の間にゴミが入って余計汚い(長く伸ばしていた方がなぜかゴミが全く入りません)
長さは常に3~5mmで切りそろえます。

家事をするので私もマニキュアはしていませんが、ずぼらで伸ばしていると見えないよう表面は磨いてます。

アライグマ、と言われるほどよく石けんで手を洗います(もちろん爪先も手のひらでゴシゴシ)。

>伸ばすなら。料理はするなよ、衛生上。
手を洗わず食品を触ったり、咳をする時に口を覆った手でものをべたべた触ったり、トイレに行った後に手を洗わない男性の方がよっぽど衛生上問題があると思う。

包丁使う時邪魔じゃない?と言われたことがありますが、食材を切る時に包丁が当たるのは指の関節であり、なぜ爪が邪魔なの?と思います。

爪があって便利なことの方が多いです。

唯一の難点は力を入れて握り拳を作ると自分の爪が手のひらに食い込んで痛いので、彼氏とケンカしてもグーでは殴れません。

確かにどう見ても不便だろうと思われる長さまで伸ばしてマニキュアぎらぎらさせてると、この人何にもしないんだろうなぁと思いますけど、何も家事をしなくていいのなら別に伸ばしていても、それは若い女の子のファッションのひとつとして寛容な目で見ても良いと思います。

#5の方とほぼ同じ理由です。
 ・スミマセン、指が短いので
  >指が長いか綺麗か競おうよ♪ ムリです・・・。
 ・深爪のため、いっぱいまで切ると痛い
 ・爪が丸っこく「長さ<幅」のため
 ・少しだけ伸ばした状態だと爪の間にゴミが入って余計汚い(長く伸ばしていた方がなぜかゴミが全く入りません)
長さは常に3~5mmで切りそろえます。

家事をするので私もマニキュアはしていませんが、ずぼらで伸ばしていると見えないよう表面は磨いてます。

アライグマ、と言われるほどよく石けんで...続きを読む

Q彼女持ち年下男性上司からの食事の誘い

彼女持ち年下男性上司から食事に誘われました。

最初は何人かで行く話でしたが、私が年下男性上司に片想いをしており、希望として二人がいいと話をしました。

日にちをいつにするかの話を進めていこうとしたところ、就業規則が改訂され、社内でのパワハラ、セクハラのことが盛り込まれていました。

上司は二人で行くことに怒ってはいません。

そんな中で私は諦めたくないので、どうしようか迷っています。

話を切り出したくても切り出しにくいし、彼女さんに「会社の人と出かける」とさえ伝えておけば問題はないと思いますが、食事に二人きりとかみんなでということでという話で誘うのはセクハラにはなりますか!?

食事とカラオケだけで、ホテルには行かないものとします。

Aベストアンサー

セクハラとは性的嫌がらせです。

飯を食うのに、何処に嫌がらせがあるの?

あるのは噂です。

彼女持ちの男性と二人きりでご飯に行くのは、常識的にいって、オカシイです。

それを気にしないなら良いと思いますよ。

Q身長を伸ばす方法

僕はいま高校生です。身長が伸びる方法を教えてください!
また身長を伸ばす(伸ばすのを助ける)サプリメントがあれば教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

質問者さんの潜在能力いっぱいの身長に伸ばすには以下の3点に気を付けてください。

1.毎日栄養バランスのとれた食事をきっちりと食べる。

身長を伸ばすのにカルシウムが大切だとして牛乳や小魚を食べる人がいますが、身長を伸ばすにはカルシウムだけでなく、非常に沢山の栄養素が絡んでいますので、いろんな食べ物で、栄養を万遍なく摂ってください。間違えても食事制限はしませんように。

2.試験勉強などの特に用の無いときはなるべく早く(遅くとも午後11時までに)就寝する。

身長を伸ばすのに欠かせない成長ホルモンは午後10時頃から分泌され始めるからです。

3.適度な運動をしましょう。

バレーボールやバスケットの選手には身長の高い人が多いですが、(高いから選手になる人も少なくありませんが)ああいった運動は身長を伸ばすのに良いそうです。無理にバレーやバスケットをやる必要はありませんが、適度な運動は身長を伸ばすのに欠かせません。

高校生だそうですが、平均的には男子だと18歳位までは伸びるでしょう。伸びるかどうかは足の骨端線(こったんせん)の有無で大体わかります。骨端線があればまだ伸びる見込みがあります。消失していると、自然に伸びることはまずありません。骨端線の有無は整形外科などでレントゲンを撮ればわかりますが、病気でもないので保険は効きませんし、撮影してくれるかどうかもわかりません。

そんなわけで、上の1.2.3をきっちりやってみてください。

質問者さんの潜在能力いっぱいの身長に伸ばすには以下の3点に気を付けてください。

1.毎日栄養バランスのとれた食事をきっちりと食べる。

身長を伸ばすのにカルシウムが大切だとして牛乳や小魚を食べる人がいますが、身長を伸ばすにはカルシウムだけでなく、非常に沢山の栄養素が絡んでいますので、いろんな食べ物で、栄養を万遍なく摂ってください。間違えても食事制限はしませんように。

2.試験勉強などの特に用の無いときはなるべく早く(遅くとも午後11時までに)就寝する。

身長を伸ばすのに欠か...続きを読む

Q30代独身男性の方・年下の女子からドライブに誘われたらどう思いますか・・・?

こんにちは。
私は22歳・会社員です。

先日、会社の30代半ば・独身男性に「ドライブお誘いメール」しました。
(内容は・・・行く車は私の車で・・・)
が、なかなか相手の男性からは返信が無く・・・「う~~ん。今回はアウトだったか・・・」とひとりへコんでいたら・・・1週間後にやっと返信いただきました・・・・。
「忙しくて返信遅れてごめんね ○日なら大丈夫だよ」と一応お誘いOKの返信だったので・・・舞い上がってしまったのですが。。。

やっぱりあまりに年下過ぎると・・・出かけるのは最初は気乗りしないんですかね
~・・・ちなみに彼とは今まで2、3回遊んだことはあります。
体の関係などは一切ありません。。。。

Aベストアンサー

30代前半 既婚男性です。
率直な所、自分が独身だったらとても嬉しいですね。
ただ「同じ社内の男女」という事に変わり無いので、デートであってもただ遊ぶだけでもあまり目立つような動きは出来るだけ避けたほうが懸命ではないでしょうか?
一度社内で噂が出るとなかなか消えませんから厄介ですよ。

よく耳にするのが幼稚園や学校の先生達は敢えて遠距離までドライブに行ったり、夜遅くに一緒に買い物にいったりしているようです。
噂から自分の身を守るために見られない様にする・・・これも一つの手段だと思います。
ご参考まで。

QQ.身長を伸ばす方法を教えてください。 今身長167cmの中2で、早熟ですがまだ骨端線は残

Q.身長を伸ばす方法を教えてください。





今身長167cmの中2で、早熟ですがまだ骨端線は残っているので、身長を伸ばす方法を教えて下さい。特に、運動や栄養について教えて欲しいです。

Aベストアンサー

伸ばす方法は、3つです。①牛乳を飲む。ほかにも小魚などタンパク質、無機質の栄養価が高いものを採りましょう。②たくさん寝ましょう。寝ている間に伸びていることが分かっています。③適度に運動しましょう。水泳など、全身を使うものがよいです。以上

Q仕事中の私語 仕事中の私語が嫌い。 休憩中でもないのに仕事に全く関係ない話をする人がいて辟易。。

仕事中の私語

仕事中の私語が嫌い。
休憩中でもないのに仕事に全く関係ない話をする人がいて辟易。。

今日は、海鮮丼と牡蠣とうなぎの話。。
それ、今話す必要ある??

コミュニケーションを図りたいなら時と場合を考えないとなと思う。

仕事中に全く関係ない話をするのはどうしてですか?

Aベストアンサー

まじめな方、厳しい経営者の立場でいえば、あなたの考えは正しいと思います。

私は小さい会社の経営者の一人ではありますが、連続した雑談で長時間とならない限りは、必要悪だと考えますね。

円満・仲の良い職場という面では、多少の雑談がなければ、お通夜みたいな職場になってしまい、私は嫌ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報