プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近日光に当たると額に湿疹が出ます。
軽い日光湿疹かもしれません。
割と強めの日焼け止めを塗っても、肌は焼けないまでも湿疹は出ます
日焼け止めが合わないのかもと考え
今まで市販の紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っていましたが
ノンケミカルなものに変えてみようと思います

ノンケミカル
SPF30以上
白くならない
お手頃価格
でお薦めのものがあれば教えて下さい

日光湿疹の対処法などもあればお願いします

A 回答 (1件)

私も紫外線アレルギーで、日光浴びすぎると湿疹ができます(>_<)



対策はこまめに日焼け止め。夏場は3時間に1回は塗り直してます。
他には薄手のUVカットパーカー、アームカバーなどで露出を少なくしてます。

私は日焼け止めdプログラムを使ってます。3000円するけど、肌荒れしないしSPF50だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!