契約期間7ヶ月目のiPhone4持ちです。
違う電話番号で新規にiPhone5を購入したいと考えております。
現在「ホワイトプラン+パケットし放題フラット専用パケット定額」で
5500円程度なのですが、なんとか、端末代1920円/月と同じくらい
つまり、月月割1830円(税抜)くらいまでに抑えたいのですが、
契約期間7ヶ月目のiPhone4でのパケット利用をやめて、パケットのプランを
変更し、月額コストを圧縮することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

バリュープログラムでご購入でしょうから、S!ベーシックパックやパケットし放題の契約を外すことは出来ません。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value …
>「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。ただし、2010年11月11日以前にiPhoneをご契約で、変更のお申し込み時点でiPhoneをご利用のお客さまは、パケットし放題 for スマートフォン(定額料:1,029円~5,985円/月)への変更が可能です。

7ヶ月目ということは、去年の11/11以前ですから、定額オプションを「パケットし放題フラット」から「パケットし放題 for スマートフォン」に変更することができます。
し放題フラット→forスマートフォン、の変更により、定額料が4,410→1,029円に下がります。
月月割の額も1,920円から1,440円に下がってしまいますが、定額料+S!ベーシックパックの料金以上なので、これ以上安くはなりません。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/stand …
従って、変更後は「標準プライスプラン」の下限、2,900円になりそうです。
基本料(ホワイトプラン)に月月割が適用出来なくなったので、これ以上は下がりませんね。
    • 0