元彼と仲良くしていましたが(体の関係はありませんが、2度キスしました)彼に私達の関係を聞いたところ友達?友達以上?と曖昧な答えでした。私は復縁希望だったし期待していた分がっかりしました。彼から「俺、相変わらず中途半端でしたーそりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃった」とメールがきました。
そんな彼の態度に、私は「彼の気持ちがわかってよかった事、前に進む事、今までありがとう!」と返事をしました。そうしたら「オッケーです」ときたので「私がバカだったの、今までごめんね」と返したら、「なんで、何も馬鹿じゃないじゃん、少なくとも俺はものすごーく!元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・・」と返信がきました。それからは返事をしていません。何て書いていいかわからずにいます。去年の9月に別れ、今年に入り少しずつ一緒にいるようになりましたが、再度振られた気分です。友達には、少し時間おいて「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」とか嘘でもいいから試しに作戦かえてメールしてみれば?と言われますが・・・助けて下さい。皆さま、いいお知恵をお願いします。

A 回答 (4件)

「やりなおそう」とは彼はいってくれませんよ。



離れたくはないけど、ヨリを戻す気はないから
「中途半端」なんですよ。
どんなメールを送っても彼には有効ではありません。
そもそものやる気がないのだから。
彼にしてみたら質問者様は
自分の都合でどうとでもなれる相手
です。
ほかに彼女候補が出てくれば
そちらに甘えるようになるので
友達?と半疑問系になっている関係もきっぱり
友達!になるでしょう。

それでもやっぱり諦められないなら
質問者様が彼のなかで
なくてはならない存在になるしかありません。
彼の状態をよく観察し
ここぞというときに的確に押すような感じで
(でもそれを彼に悟られてはならないです)
そのタイミングを探るために
いい距離感で
彼のそばにいるのです。
でもそれをしたからといって
付き合えるとも限りませんね。

>「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」

白々しいのでやめたほうがいいんじゃないでしょうか。
自分が馬鹿だとかもやめたほうがいいです。
同情を引こうとするやり方は
続くと相手を疲れさせ、気持ちも遠のかせることになります。
それなら「また会おうね」とか「次会うときは○○したいな~」
なんかの
なんとなく楽しい感じのあたりさわりないメールのほうが
いいと思います。
    • good
    • 0

こういう、如何にも気のあるようにもとれるしそうでもないようにもとれるメールを送ってくる相手というのはズルイと思います。



基本的に異性の好意は好ましいけれど本気で付き合う気がないのをカモフラージュしています。
誠実に相手への愛情を育てている質問者さまが気の毒だと思います。

玉虫色っていう色があるんです。私はそれを思い出しました。

早く返事が欲しいと思ったらメールは止めて電話するとか会うとか積極的な態度に出ましょう。
それでぐちゃぐちゃ言うなら脈なしだと見切りをつけましょう。
    • good
    • 0

縁りを戻せるか分からないけど



やっぱり貴方が好き。もう一回戻れないかな。」

って言うべきです。

ただの都合のいい女になりますよ。
    • good
    • 0

やっぱりヤダ。


もう一回付き合って!

で良いんじゃねーの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング