パソコンのメールやインターネットを立ち上げると、言語バーの「あ」の所が消えてしまいます。

仕方がないので、キーボードの下部「カタカナひらがなローマ字」を押して、ひらがなの文を書いています。
其の儘ですとアルファベットの小文字しか書けないので・・・
まだ困るのは、文中にカタカナやローマ字を入れたくても、キーボードのそこを押しても変化しないことです。
四苦八苦してどうにかやっていますが、解決の方法はないでしょうか?

パソコンはWindowsXPです。(DELL) 使い始めて2年半ほど、おかしくなったのは半年くらい前からです。

A 回答 (2件)

言語バーの右端▼をクリックして「入力モード」にチェックを入れたら現れませんか

「言語バーについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

一番に回答していただき有難うございます。永らく一人で悩んでいたことがこんなに簡単に回復するなんて、と大変に喜んでおります。

図入りでよく判りました。又何かありましたらよろしくご指導ください。

あ」の所を右クリックで言語バーの復元して見て下さい

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにしましたら、瞬時に回復しました。今までの苦労は何だったのでしょう、と言いたくなります。

本当に有難うございました。