以前こちらで質問させていただいた者です。
質問番号:6567370

主人(30歳)私(33歳)娘(4歳)の3人家族です。

夫婦として家族として修復しようと努力していた最中、
今月初めに「やっぱりムリ。離婚を考えて欲しい。」
と言われてしまいました。

相手の女性とは酔った勢いでの一度の過ちだったのですが、
それをしてしまったことへの後悔、自信をすっかりなくしてしまったようです。

離婚したい理由を聞くと
「愛情が無い」
「居場所が無い」
「父親としての自信が無い」
だそうです。

「この9年間ずっと好きだったけれど、一番失ってはいけないものを失ってしまった」

好きって言うけれど、最近は主人からそういう愛情を感じたことはあまりありませんでした。
私は愛情って日頃の生活から感じ取れるものだと思います。
家事育児は完全に私がしました。
これを言うと、「全部か?」とキレられました。
「そりゃ、金銭的には育ててくれたかもしれないけど、コミュニケーションとった??」
というとだんまり。
飲み会が多く、車の中で寝るという生活のすれ違い・・・
飲み会について、自分の中で切れるところを切ってとお願いしました。
「今切るところを模索中」
「車で寝るほうが楽。タクシー代も代行も苦痛。」
そんなに家族と過ごすより飲み会が大事なのかと・・・
すごく粗末に扱われた感じでした。

今思うと、もうすでに、その時は相手の女と知り合ってたし、気持ちが向いていたのかも。
お互い満たしてくれるものが別の方向へ向かってたのかもしれません。
私は主人のいない寂しさを子供へとたくさんの愛情を向けました。
実家は遠く、気心の知れた友人も近くにおらず、不安やストレスを知らず知らずのうち
溜めてたかもしれません。

去年の今頃ですが、たまたま主人の義兄へお金を貸しているようなメールを見てしまいました。
30万をなかなか返済してくれない言い訳の内容でした。
見てしまったのも悪かったのですが、ずっとそれが頭から離れず、イライラし義兄と嫁(専業)
への不信感。

うちはマイホームも建てて車も買い替えローンだらけのギリギリで生活して、
一生懸命頑張っているのに!とそれを考えるだけでストレスでした。
その数ヵ月後、義兄は他にも金銭トラブルがあって逮捕されてしまいました。
そんな中、体を求めてくるなんて私には意味が分かりませんでした。
全然したいと思わない。せめて優しい言葉をかけてくれたら。
「兄のことは無視していいから。」なんてそっけない態度。
もっと家族としてどうしようかとか一緒に考えないのか・・・冷たいなと思いました。

10月くらいに義理の実家で話しをした時、お義父さんと義弟が返済するから
私と娘と会えなくなるような迷惑や負担はかけない。こうやって一緒にご飯を食べに行ったり、
遊びに行ったりすることが唯一の楽しみだと言ってくれました。
私はすごく心が楽になりました。
確か無意識ですが、私から主人を求めたのもこの頃でした。
そして妹にも「少しでもお手伝いしていくべきじゃないかと話し合ってみるね。(じゃないとセックスどころじゃない)」と相談していた矢先に主人の浮気が発覚・・・

主人が最近、態度が変・・・、元気がない・・・鬱かもしれない??
と本を借り行ったりしてた私の心配を見事に裏切られました・・・

セックスを拒否し続けた私と向き合って欲しかった。
こう言うと、主人任せに聞こえますよね・・・
夫婦なんだから拒まれたことに「怒り」とか「話し合う」とかしてほしかった。その程度の気持ちなんだと余計に冷めてしまってたかもしれません。
「セックスさせてくださいなんて言えるか!!」「引き下がったのは俺の優しさだ」と言っていました。
何だか思い出して書いてて、がっかりです。

「努力」って言葉が主人の頭にはないような気がします。
「好き」「嫌い」だけで物事を進めているような気がします。
ちなみに私は「離婚はしない」と言ってあります。
本当に鬱になってしまったのではないでしょうか・・・
仕事ももう辞めたいと言っているようです。
夫婦の問題だからと思い義母には言わなかったのですが、「離婚の申し出」となると
さすがに私だけでは限界が来てしまい相談しました。
「辛いだろうけど、放っておいて。お父さんと話をしてもらうから。」とのことでした。
GWはお互いがお互いの実家へ帰ります。お義父さんとお義母さんと話をすることで、考え直すことができるのかそれとも鬱っぽいと判断されるか、不安です・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 No6です。

返答ありがとうございました。

 厳しい状況ですね。あなたなりに努力されてきたことがよくわかります。なんというかですね、からまった糸がひとつであるなら、それをほどくのは簡単だと思うんです。ただ、からまったものをほどく間もなく、次から次へからまってしまって、どこかほどきやすいところはないか・・・と探すしかないと思うんです。もし、それができなければ毛玉として捨てるしかなくなってしまうので、やり直したい気持ちがあるうちはがんばるしかないと思いますよ。

>寂しさを主人に求めていけば「そんなんで気持ちが戻ると思うな!」と言われました・・・

 冷たいと思います。ただ、多分ですが行為の後ならば、多少なりとも口は聞いてくれるのだろうと思います。また、この言葉の後にでも少し食いつくことはできませんか?「どうしたら前みたく気持ちは戻ってくれるの?」とか「気持ちが戻るようにがんばりたいから、チャンスが欲しい」とか・・・そう言われると、なかなか拒絶できなくなります。ちょっと策略っぽいですけどね。

>それでも毎日求めてみるのもありですかね・・・

 ただそれだけで終わってしまっては、あなたが傷つくだけです。終わった後こそチャンスです。行為は疲れますし、どこかで満たされてる部分があります。その隙にやり直す糸口を見つけられるのではないかと思います。

 これは私が単にそう思うことなんですけど、

>「そんなんで気持ちが戻ると思うな!」

 ご主人のこの気持ち、あなたに冷たくされて傷ついたという、あなたへの憎しみですよ。憎しみは愛情の反対とかじゃありません。愛憎は一体のものです。不倫等では、裏切った伴侶が悪いに決まってるのに、伴侶が憎くても愛情があるから、伴侶を誘惑した相手を恨むんです。愛情の反対は憎しみではなく、無関心です。
 憎しみは歪んだ愛情であり、危険な状態です。それを穏やかな愛情に戻してあげることができれば、きっとやり直せますよ。本当に無関心になっていたら、あなたが誘ったくらいでは押しのけて拒否するはずです。
    • good
    • 0

 ご主人とあなたでは欲求の順番が違うんです。

そう、ただ順序の問題です。

 ご主人はあなたに性生活を拒否されたことで欲求不満になり、たまたまチャンスのあった浮気に走った。セックスレスの結果として、あなたとの信頼関係を作れないと言う。あなたは、ご主人と納得のいく話ができないから、ご主人が信頼できないという。その結果として性生活を拒否してきた。第三者視点で見ると実にくだらない。どっちも一緒ですよ。

>私は愛情って日頃の生活から感じ取れるものだと思います。
>セックスを拒否し続けた私と向き合って欲しかった。

 これね、あなたが希望する「愛され方」です。あなたの基準が絶対だというなら、ご主人がそれをできなければそれで終わりですよ。もし、ご主人が性生活は普通にある状態で努力したいって思ってたら、その方法でもご主人の努力は期待できるじゃないですか?あなたが希望する愛され方を、ご主人がしてくれないから拒否するんですよね。そして、ご主人はあなたが拒否してるから、ますます意固地になって努力できないんでしょう?

 「順番の違い」なんていうどうでもいいもので関係が壊れようとしているあなたたち・・・愚かです。可哀そうなのは娘さんだけですよ。離婚したくないなら、さっさと体を重ねてからじっくり話し合いましょう。話し合って納得できたら許す・・・なんて言ってたらやり直しなんてできませんよ。離婚したくない方が折れること、これは鉄則ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が折れて(反省して)、体は重ねてきました。
寂しさを主人に求めていけば「そんなんで気持ちが戻ると思うな!」と言われました・・・
それでも、会話したり夫婦関係は徐々に修復していると思っていた矢先に、「やっぱりムリ。離婚したい。」と言い出したので・・・
それでも毎日求めてみるのもありですかね・・・

お礼日時:2011/04/26 12:02

既婚22年生です。


質問者相談には上手く回答出来ませんが一つだけ回答させて下さい。
義兄の逮捕時頃『兄の事は無視していいから』と言ったのは絶対旦那さんの優しさです。
質問者さんからすれば、義兄であって兄ではありませんよね、確かに(義でも大好きな旦那さん家族なのだから)って言う人とも確かに多いと思いますが、旦那さんからすればその為に質問者さんが嫌な思いをしたり、辛くなったらしたら多分旦那さんはいたたまれないと思います。
私にも姉兄がおりますが、その姉兄に問題が生じたら、やっぱり妻には『無視してかまうな!』と言うと思います。そんな事で妻には辛い思いをしてほしくないからです。
旦那さんはそういう気持ちだったと思います。それが単発な言葉足らずになってしまい、質問者さんが『冷たい』と感じたのでは?。
それと『そんな時にsex求めてきて』って記載されてましたが、確か質問者さんの言う通り、本当に『もっと他にやる事だろ~』です!その通り間違っていません。
だけどそれもわかります。逃げる訳ではありませんが、何か問題が発生し、解決も出来そうもない状況化の時、無性に人の肌が恋しくたまらない時ってありませんか?最近はあまりありませが。
この2ッだけは解ってやってくれませんか?
もしそれを否定されるたら私だったら他に逃げますね~!
それが女性だったり仕事だったり!

まとまりの無い文章と全体的に回答出来なくて申し訳ありません!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。言葉足らずで優しくて、不器用なんだと思います。
そこを私が分かってあげられなかったところに非があります。
恋人関係だった時はお互いが相手のことしか向いてなかったけれど、子供ができてすることがいっぱいで仕事も始めて環境が変わった時に、私が癒しだったり優しさを持てなかったことを反省するばかりです。

お礼日時:2011/04/26 11:35

こんばんは。



文面から見る限りですが、恐らくご主人は「うつ状態」に陥っているものと思われます。たぶん後一歩進めばうつ病となる恐れがあるものと考えます。まだ軽い状態です。

生活のすれ違いがこうじて、お互いにさまざまなことがありました。けしてこれは奥さまに問題があったわけではないと思いますが、ご主人の心の弱さ、疲労度にも問題があったことであり、互いに相手のことを考えて上げられなかったことが今になって問題になってしまったものです。

浮気については本来赦せる問題ではないと思います。ただ奥さまからセックス拒否は相当響いていたのでしょう。発覚したことについてもご主人から言い出したのであれば、これは普通の状態ではないことなんです。たいがいは隠そうと必死になるものです。言い出したということはその女性に代わりを求めたにもかかわらず、それがけして満足のいくことではなかったものと推測いたします。

奥さまが寂しくて子どもに向いた気持ちもよくわかります。しかしご主人が入り込めなくなるほどの雰囲気をもたせてしまったのはまずかったのではないかと考えます。よく見返ってみてください。コミュニケーションがとれていなかったのは、ご主人の問題もありますが奥さまの側においても働きかけを継続できなかった点では同じように問題になるところだと思います。

離婚をしたくないとお考えであるなら、形の上だけでも責めることは避けなければならないと思います。
自分は不必要であると思いこんだ結果から、離婚したほうがいいのではないかと考えているフシがあるのではないかと思われるのです。仕事のこともそう。これはうつ状態の特徴です。

根本的にこの状態を治せるのは、お父様お母様ではありません。当然ながら不倫相手の女でもありません。他ならぬ奥さまであられる貴女しかいないんです。家庭内の雰囲気を変えて、支えて上げられますか?この点が重要になってきます。

お互いにやっと不満が表面的に出てきたところです。これで終わりにするかどうかは貴女とご主人次第です。たたき台にして再構築を図るのも辛いかもしれませんが、離婚して互いに別々にいくのもまた辛いことです。

正直もし乗り越えられれば、恐らく今よりもっとコミュニケーションがとれるようになると思います。
後悔のないよう、よくよくご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻として本当に至らない点が多く、反省してます。
だからどんな困難も乗り越えていきたいと思います。
もし鬱だったとしても、主人を支えていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/26 11:10

はじめまして!



セツクスを拒否されたとの事ですが、
これは、夫婦生活を破綻させる原因になりますよ。
したくないから、拒否して何が悪いと開き直りますか?

これは、夫婦関係が、ひび割れしますよ。

浮気されても、文句言えませんね。

おそらく、ご主人様の帰りが、遅かった理由は、あなたと一緒にいたくなかったのだと思いますよ。

もう少し、ゆったりとした態度や言葉遣いをしないと…

あなたとの会話で、ご主人様は、本当に自信を無くされたのでは、ないでしょうか?

相手をやり込めては
いけませんよ。

ご主人様の浮気は、褒られる事では、ありませんが、あなたに 大いに、原因があるのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気されたのには私に原因があって、傷つけたことを主人に謝罪しました。
私が主人の優しさにあぐらをかいてたんです・・・

お礼日時:2011/04/26 10:21

貴方様の書いてらっしゃる事を読んでますと、私が15年前経験した事態と重なる部分が


ありましたので回答させてもらいました。
現在の状況はまさしく大きな渦の中、ブラックホールでの日々だと思います。
離婚で一番苦しむのはお子さんです。私が離婚した時は娘達が27歳と24歳でした。
大学も卒業してました。
もう大人だし私の気持ちの中では不倫し続ける優柔不断な夫に諦め、疲れがピークに
達してました。
不倫やら浮気やら数え切れないほどの夫の裏切りに30年間耐え続けたのは彼を
愛してたからです。
追い求めると拒まれる、その辛い、悲しい経験が10年続きました。その時、私は54歳。
相思相愛、大恋愛で結ばれた夫が若いマッサジ嬢にすっかり舞い上がった時を知った時の体の
震え、驚きは大変なものでした。
彼の家族との関係も悪かった。義弟、義妹がよくお金を貸して欲しいと頼みに来てました。
その時、分かれた夫も苦しかったと思います。何度も私に"死ねば楽になるだろうなあ”と
ボソッとつぶやいてました。
まさに夫婦の危機、愛人を取るか、家庭に戻るかの決断を迫られたからです。
弁護士に相談しました。
若い女性といる時の幸せそうな顔を見た弁護士は:"奥さん、離婚したらご主人はこの
女性に所に行きますよ。それとも本妻として一生惨めな思いをして暮らしますか?”
これは不倫でも浮気でも無い!本気なんだと思い、離婚に応じました。

あれから5年経ちました。

私は貴方の年齢が30歳って事でアドバイス出来るのは二通りあります。

いま、ご家庭で吹き荒れてる嵐が過ぎ去るのを静観して過ごす。妻としての幸せを
求めず、子育て、家事、自分の役目を一生懸命果たす。時間が解決策。
あるいはきれいさっぱり、縁を切って新しい人生を歩む。どっちが楽だと考えてはいけないんです。
両方辛い道のりなんです。

そして人の意見で自分の人生を決めてはいけないんです。
貴方が自分の人生のオーナーなんです。
誰も貴方の代わりに泣いたり、悲しんだりしてはくれません。
離婚すればストレスや悩みから一時的に開放されるかも知れませんが、貴方の人生は
まだこれから長いんです。

大人の行動を取るのは貴方の腕の見せ所です。
嵐が過ぎ去った後の心の平和を祈ります。
現在、分かれた夫はその若い女性と籍は入れてませんが、同棲してます。
そして思いがけない事に私達の孫に何よりも愛情を注いでます。
でも、もう夫婦としてやり直すのは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の私にはやはり「離婚」は考えられないので、今を静観して過ごすしかないと思っています。
「離婚して俺よりもっといい人と再婚した方がいい。」と言われてますが、私と子供の幸せは家族3人で暮らすことなんで、時間をかけて静観してみます。とりあえず、今やるべきことを一生懸命頑張ろうと思います。

お礼日時:2011/04/26 10:10

ご相談者の悩みを解決するには、ご主人の不倫の証拠を手に入れることです。


証拠を撮れば、ご相談者の思うとおりに事を運べます。

このままですと、ご主人は不倫を働いた人なのに、ご相談者の妻に「分からないといううつ」が発生します。
ご夫婦の違和の原因は、ご主人の不倫のせいである。と、いう夫婦違和の原因がハッキリすれば、それに対応すべき方法が産まれてきます。

現在のままでは、言葉でお互いの至らなさを非難し合うようになります。そこからは問題解決の策は産まれません。気持ちが落ち込むばかりです。

もし、ご主人の不倫の証拠が撮れれば、ご主人から離婚を迫られても、ご相談者の奥さんがOKしなければ離婚は成立しません。もし、ご相談者が離婚をしようと気持ちが変わった場合、ご主人は有責配偶者ですので、離婚の責任は「性格の不一致」とか「婚姻関係の継続しがたい事由」というようには認定されません。従いまして、財産分与は、通常折半ですが、ご相談者の方が有利に分与されます。これは判例で証明されています。離婚原因の判断の違いによって夫婦の財産分与(慰謝料も含む)などに差が生じます。

何事も、本当のところ(原因)は何処にあるのか。と、いう視点でもの事を考えると悩まなくなります。そして、どう行動すれば良いのかも分かってきます。前向きにもの事に対応出来ます。悩み事は真面目に生きていても頼みもしないのに向こうから勝手にやってくるものです。それに対応する心の姿勢がなければいつも泣きを見る人生になるのではないでしょうか。

悩み事は抱え込まずにどうすればいいのか。どうなると良いのか。等々と考えると自然と解決策及び原因は何処にあるのかが分かります。解決に向かって行動あるのみです。悩み事の解決は頭の中で考えるものではありません。頭の中で考えると妄想がドンドン育ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の希望は、「前みたいに仲良くしたい」ただそれだけです。
昨日の行動としては、帰ってきたら「お帰り」と言いました。
「離婚=嫌われている」のだろうと思ってドキドキしていましたが、ちゃんと顔を見て「ただいま」と返事をしてくれました。それだけで救われてます。
こういう努力を毎日していたつもりですが、「離婚」という言葉が出てものすごく動揺して心乱されて・・・一進一退。努力は積み重ねが大事ですよね。

お礼日時:2011/04/26 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れた

浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れたくからGPSを付けても構わないと言う約束で付き合いを続けることにしました。それでも浮気を繰り返し別れることになりました。でもまた戻りたいと言うので最低限の約束は守ってもらうと伝えるとGPSで見張るとか異常や!と。なら付き合わなくていいと言ってるのですが、、わがまま勝手でどうしようもないと考えますが私が間違ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな面倒な人とは付き合わないほうがいいですよ。
慰謝料請求してみるのもいいかもね。実際にもらうかどうかは別にしても。(訴訟の費用だけでも相手持ちにさせるとか。そのくらいしないと事の重大さに気づかない?)

なにもないならGPSで居場所知られてもどうってことないんだし、GPSつけるのが異常というなら、婚約しているのに浮気をするのはそれをはるかに上回る異常ですよねぇ。つけられても仕方のないようなことしているのになんなんだと言いたい。浮気しなけりゃGPSなんてでてこないのだから。(ちょっと関係ないですけど、最近の営業(外勤)の人ってGPSで見張られたりしてますよね。)

Q主人が浮気し離婚を要求されてます

主人の浮気が発覚した同じ頃、相手の女も旦那さんに浮気がばれるという、いわゆるダブル不倫です。
主人はとても賢く、切れ者です。
口では勝てません。

不貞の証拠を集めたいんですが、
証拠になるようなものは一切持ち帰ってないようで、なにも出て来ませんし。
自転車通勤のため、GPSもなかなか仕掛けるのも難しいような状態です。

そのうえ、知り合いの弁護士に相談してるようです。
私に離婚になったときの、家のローンや生活のことなど考えておくよう、言われました。

旦那が悪いのに何故か上から目線。
本当に腹が立ちますが、こんなときこそ冷静にならなければと思っています。

かといってこちらは弁護士なんて立てる費用はありません。
調停するとしても、不貞の証拠がないかぎり慰謝料も請求できないし。
どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

あなたの思考方法正常じゃないですよ。ご主人が不倫を働いて、離婚を考えておくように、ということでしょう。なぜ、あなたが離婚に向かって準備する必要があるのでしょうか。ここはひとつ、私には離婚を言われるスジはありませんので、あなたの言う離婚に応じるわけにはいきません。と、いうべきですよ。

ご主人が弁護士を入れようが何しようがあなたは何故、慌てているのですか。離婚には応じられません。と、いっておけば良いだけです。簡単なことをどうして難しく考えるのか訳が分かりません。それともご主人の理不尽な言い分を受け入れて離婚の準備をしたいのでしょうか。

それなら有利に離婚する方法を考えなければなりません。それには、ご主人の不倫の証拠を撮るべきです。弁護士を雇うよりもこの方にお金を掛ける方が余程かしこい方法です。離婚は調停から始まります。本来調停では弁護士は不要の仕組みです。又、調停に弁護士を入れて役に立つ確率は少ないです。普通の人なら弁護士は調停で入りません。逆に邪魔になります。何故かというと調停を終わらせて裁判に持って行こうとしますので・・・。

慰謝料は、離婚原因を作った方が相手配偶者に支払う「離婚慰謝料」と、離婚そのものに対して支払う「離婚による慰謝料」の2通りがありますので、不倫の証拠がなければ慰謝料を相手配偶者からもらえない、ということはありません。もらえる権利はあってもあなたのようなお人好しはもらえなくなる可能性が大です。慰謝料は、権利があるから、といって自動的にもらえるものではありません。

慰謝料を請求して手に入れるにはそれなりの主張と共に、主張の裏付けとなるそれなりの証拠と交渉力が必要です。ご主人との問題ですので夫婦の実情を知らない弁護士よりも、あなたが交渉する方が余程納得できる結果が得られます。しかし、先に逃げを打っているようではあなたはダメな気がします。(主人はとても賢く、切れ者です。)あなたの人生を左右しかねない問題が発生しているのですよ。そして、その問題は当事者として解決に向かわなければいけないのです。失礼ながら当分の間、あなたは何も動かずに、離婚はしません。これを繰り返し言い続けることが一番良い結果に繋がるように思います。

あなたの思考方法正常じゃないですよ。ご主人が不倫を働いて、離婚を考えておくように、ということでしょう。なぜ、あなたが離婚に向かって準備する必要があるのでしょうか。ここはひとつ、私には離婚を言われるスジはありませんので、あなたの言う離婚に応じるわけにはいきません。と、いうべきですよ。

ご主人が弁護士を入れようが何しようがあなたは何故、慌てているのですか。離婚には応じられません。と、いっておけば良いだけです。簡単なことをどうして難しく考えるのか訳が分かりません。それともご主人...続きを読む

QGPSロガーで浮気調査をしたいです。

GPSロガーで浮気調査をしたいです。

姉の旦那さんに浮気疑惑があり、ネットで調べた結果GPSロガーにたどり着きました。
車内に置いてあるとばれた時に家族しかいないとなるので
マフラーか車の下に引っ掛けて・・・と考えています。
こういう使い方でもGPSは測位してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
もう一つありました!車にはカーナビはついてませんでしょうか?
大抵、走行軌跡という機能がついており、走行経路を保存できます。
走行軌跡を表示しないと設定しておくのを忘れるとばれますので、注意です。

Q心の浮気で別居~離婚を要求されてます。

40台代後半の男性です。

仕事を通じて知り合った女性と幾度か食事&お酒に出掛けたことが
妻が知ることになり、離婚を視野に入れた上で、別居を要求されています。

食事に出掛けた女性は、あくまでも異性の友人であり、酒の席で男女関係を
要求したり、アプローチはしていません。
ただし、「自分の好みでないと食事には誘わないでしょ?」と問い詰められ
「興味があり、話したいタイプではある」とは回答しました。

妻のことは愛しており、添い遂げたいと思っていますし、会って食事をした
女性が妻以上の女性であるとも思いません。

しかし、話し合いの中で
「計算高いあなたは、抱かないと決めて確信犯的に、抱かない浮気をしている。」という妻の
主張で平行線となっております。
確かに妻に隠れて行った行為は自分に非がありますし、妻の価値観での浮気ならば
浮気なのでしょうが、直接それが別居~離婚につながるものでしょうか?

また離婚に応じるべき案件でしょうか?

たかが食事です。今後女性を誘わない約束なら簡単に出来るのですが、
それさえ信じてくれない勢いです。

解決の糸口、妻へのアプローチ方法をアドバイスお願い致します。

補足
・10年前、都内単身赴任時に風俗に出掛けた前科があります。そのときは許してもらいましたが
結婚自体は失敗したと考え続けていたようです。(共に再婚です。)。
・夫婦生活は月一度あるか無いかですが、六歳年上でもある妻が閉経時期を迎えているため
無理強いはしていません。していませんが正直辛いです。
・価値観の違いがハッキリしており、僕自身は男性の浮気は容認する発言をしています。
ただし家内を失いたくないために、不貞行為だけはしないと一線のボーダラインを引き、
そのことは妻も知っています。

40台代後半の男性です。

仕事を通じて知り合った女性と幾度か食事&お酒に出掛けたことが
妻が知ることになり、離婚を視野に入れた上で、別居を要求されています。

食事に出掛けた女性は、あくまでも異性の友人であり、酒の席で男女関係を
要求したり、アプローチはしていません。
ただし、「自分の好みでないと食事には誘わないでしょ?」と問い詰められ
「興味があり、話したいタイプではある」とは回答しました。

妻のことは愛しており、添い遂げたいと思っていますし、会って食事をした
女性が妻以上の女性...続きを読む

Aベストアンサー

バカだね、、、が 正直の感想です(すいません

何処の女が 
「興味があり、話したいタイプではある」
と聞かされて にこやかに居られます?

それ位の経験は 結婚前の恋愛でも学んでませんか?

>「自分の好みでないと食事には誘わないでしょ?」
と聞いた事自体が 軽い嫉妬なんです。
貴方と離婚しよう と考えている奥様だったとしたら そんな事は聞きません。

たかが食事ね。。。
これだから 男って やってらんない。
自分の奥様が 平日昼間 好みの男性とランチを日々していて それを問いつめたら
<うん、だってタオプだし、でも食事だけだから>
って言ったら 貴方はどう感じるの?

食事に行く事が 浮気じゃないんです。
好意がある事が 嫌なんですよ。
貴方は ハッキリと タイプだ って言っちゃったから。。。
別居、離婚の話になるのです。

解決するとしたら 
<大人数で飲み会がある、そこにその女性も来るが 会社の付き合いもあるから断れない、○○時には帰って来る>と言って 場を作る。
帰宅して
<いや~参った、、、あの女性、相当腹黒い事が分かったよ 一度食事した事が俺の失態だったな、>等と 悪女として言うしか無いでしょうね。

家庭を守る為ですから 嘘は仕方ないでしょうね。
あくまでも 食事がダメなんじゃないですよ、、、貴方の対応が悪い。
当たり前の事なのですけどね、、、奥様の対応は。

貴方がバカ正直というか、、、バカ正直過ぎ。
結婚を失敗した と言うのも そこが根源じゃないかな?

妻であっても 女性です、閉経している、するであろう であっても 女性ですからね。
嫉妬はしますよ。
嫉妬してくれるうちに どうにかするしかないでしょうね。

バカだね、、、が 正直の感想です(すいません

何処の女が 
「興味があり、話したいタイプではある」
と聞かされて にこやかに居られます?

それ位の経験は 結婚前の恋愛でも学んでませんか?

>「自分の好みでないと食事には誘わないでしょ?」
と聞いた事自体が 軽い嫉妬なんです。
貴方と離婚しよう と考えている奥様だったとしたら そんな事は聞きません。

たかが食事ね。。。
これだから 男って やってらんない。
自分の奥様が 平日昼間 好みの男性とランチを日々していて それを問いつめた...続きを読む

Q浮気の証拠をGPS・・・

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか?

主人が浮気をしているのは分かってるんです。
でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑)
興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。
できるところは、自分でやりたいのですが・・・

GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵...続きを読む

Aベストアンサー

ホテルに行ったことがわかったら、カメラを持ってダッシュしてそのホテルに行って出てくるところを押さえる。

そんな感じです。
ただ、撮影はばれてはいけません。何回も写真に取らないといけませんので、気づかれると次からは警戒されて取りにくくなります。
プロ(探偵)に頼むのがよいかもしれません。

このブログ、面白いです。
浮気の証拠集めに奔走したブログ主の記録があります。
GPS(ココセコム)を車に取り付けたり、臨場感があって楽しめます。

http://toran.livedoor.biz/

これを読むと、浮気の証拠集めはとても大変だということがわかります。

Q仮面?離婚?主人の浮気が発覚…(長文です)

こんにちは。
初めて質問させて戴きます。
私26歳、主人35歳、子供1歳の結婚2年目(交際2年半)夫婦生活も月何度かはあります。

先日子供が主人の携帯をいじってしまい、偶然浮気メールを発見してしまいました…
嘘みたいですが、本当の話です。
本当に悪いと思いましたが、堪らず他のメールも見てしまい確信しました。

長文から他愛ないものまでほぼ毎日ありましたが、分かったことは
・先日友達と飲みに行くと言っていたのは、彼女に会いに行っていた。しかも、引っ越し2日目。
・12月にも会って指輪をプレゼントしている
・引っ越しのことは勿論、恐らく以前の住所も明かさず、転勤か出張かで誤魔化している。
・彼女はかなり結婚したがっていて、主人が既婚と知らない可能性が高い。
・仕事場でもらったと私に堂々と渡したものが、彼女からのプレゼントらしい。・この二回だけでなく、以前にも何度か会っている気配。
等々

今までも、腑におちない点は幾つかあったのですが、亭主関白な主人は交際時代から「俺が信じられないなら別れれば?」の一点張りで、常に主人の言葉が絶対でした。
しかし、思わぬ所で裏切りが発覚し、怒りよりも悲しみでいっぱいになってしまいました…
メールの履歴は12月からしか残ってなかったのですが、内容を見ていると結構長い付き合いのようで、交際のときにこれまた偶然見つけた手紙(恐らくプレゼント付き)の文面や名前と似ている気がして、憶測に過ぎませんが下手をすれば交際前からの付き合いになります。
お恥ずかしい話、私達はデキ婚だったので、本当は私の方が遊びではなかったのかとさえ思えてきます。

幸い、お義母様がとても信頼出来る方で、早速相談したのですが、反応?を見るためお義姉様が「大丈夫?」と(勿論、携帯のことは伏せて)釘を刺しに行ったら即刻こちらに怒りの電話がきました。
主人は携帯を見られたり疑われたりするのを凄く嫌うので、こちらの返事を聞く前に、別れようかという言葉が出てくる始末。
その場にいたお義母様の抑えもあって、携帯のことは伏せ、最近やたら遊びに行って更に妙に優しいのが怖かったと言うのが精一杯で、笑って納得してくれ、何とかその場は収まりました。
しかし、優しくしたのは私がノイローゼ気味だからとのことで、それを不審がったことに対しても頭に来たと言われ、申し訳ない気持ちと、本当にそうなのかなという気持ちでおかしくなりそうでした。
更に「浮気したら絶対言うし、今はそんな余裕ないし」とオーバーなくらいに言われ、重なる嘘に涙が止まりませんでした。

お義母様とまた相談し、釘を刺してしばらく様子を見ることにしました。
まあまあご機嫌で帰宅した主人も、最初は私が冗談まじりで浮気疑惑の件を話していたのに答えていましたが、それも「浮気は男の甲斐性」とか「俺を自由にさせてくれる(浮気OKの)嫁が良い」「普通の女みたいなことはして欲しくない」等で、まともに取り合ってもらえず、しまいには下らない、疲れた、離婚してもいいよ、で終わってしまいました。

普段から口も悪く、ズル賢いし、私のことを見下していますが、仕事も熱心で優しい所もあり、子供にも愛情を注いでくれ、何より浮気は絶対ないと思い信頼してきましたが…
お義母様は釘を刺して家も居心地良くすれば戻ってくるよと元気付けてくれますが、もう信じられなくなってきた私は、主人がとてもやめるようには思えません。
正直、すぐにでも切ってくれるなら、私は携帯の落ち度もあるし、全て水に流したいです。
これからももっと尽くし、また一から信頼したいと考えています。
子供もいるし、相手の将来も考えて欲しいと思います。
相手だってちゃんとした方とお付きあいするべきですし、主人が既婚と知って逆上して子供が刺されることだって、0%ではないですし(被害妄想気味ですが…)
私は相手に慰謝料を請求するつもりもないし、既婚と知らなければ少し同情さえします。
どの道、私と子供か彼女のどちらかは不幸になるのですから、早くはっきりしてほしいです。
彼女を取るなら身を引きますが、その時は彼女にも既婚であったことや彼の仕打ちは話すつもりです。
酷いようですが、手放しで幸せになって欲しくないし、第2第3の私になるかもしれないからです。
最も、一番の希望は何事もなく戻ってきて、二度と浮気はしないで欲しい、です。
今も家を快適にしようとしたり、苦手な料理も頑張り、育児で疎かになっていたマッサージもしています。
本当は主人が好きでたまりません。
贅沢かもしれませんが、浮気がずっと続くなら仮面も耐えられないですし、離婚もできればしたくないです。
何かよい策は無いでしょうか?
仮面でいても辛くない方法でも結構です。
どんなことでもすがりたいので宜しくお願いします。
また長文乱文読んで戴き有り難うございます。

こんにちは。
初めて質問させて戴きます。
私26歳、主人35歳、子供1歳の結婚2年目(交際2年半)夫婦生活も月何度かはあります。

先日子供が主人の携帯をいじってしまい、偶然浮気メールを発見してしまいました…
嘘みたいですが、本当の話です。
本当に悪いと思いましたが、堪らず他のメールも見てしまい確信しました。

長文から他愛ないものまでほぼ毎日ありましたが、分かったことは
・先日友達と飲みに行くと言っていたのは、彼女に会いに行っていた。しかも、引っ越し2日目。
・12月にも会って指輪を...続きを読む

Aベストアンサー

見下しているようでも、子供の母親です。
子供を連れて出て行かれ、慰謝料・養育費の支払いが現実的になるとビビリますよ。26歳、若いですね。独身の娘と同年齢です。
娘だったら、離婚覚悟で浮気を止めて欲しいと言う様に勧めます。
携帯を見たら罪との法律は有りません。
堂々と見たと言って、言いたいことを全て言いましょう。
最初の浮気への対応が甘いと、生涯悩まされますよ。
離婚と言いまくったら、実家へ帰ることです。実家が遠ければ夫の実家へ行きましょう。義父母を味方につけましょう。
このまま我慢していたら病気になりますね。精神だけでなく耳が聞こえなくなったり、身体中のどこにストレスでの故障が起きるか分かりませんよ。母親が病気持ちでは困ります。
周り中から責められても、離婚だと言うなら、出来るだけ多く戴いて離婚です。結婚の契約は重いものです。
離婚したら、泣いて暮らすのではと思っていられるようですが、別れてみれば自由でオドオドせずに、楽しく暮らせますよ。
仮面夫婦なんて、何十年もの経緯から已む無く、そうするしかない場合にしか耐えられるものでは有りません。
彼に棄てられた方が幸せになるかもしれませんよ。
こんな夫を大好きと言うのが分かりません。侮辱されたら怒るのが当然です。大好きが憎しみに変ると怖いですね。
相手の電話番号等が分かるでしょうから、家に来て戴いてお義父母さんにも同席して戴き、話し合って、ご主人の帰りを待ちましょう。
こんないい加減な勝手なことが通らないことを分からさねばなりません。
デキ婚で恥ずかしいことは有りません。
結局は今の生活が続くと思いますが、見下され状態から脱却して、自信を持った女性になって戴きたいですね。
先は長いですね。自分の人生を考えて下さい。
お子さんには、毎日笑顔で接して上げてくださいね。
お母さんが笑っていないと、子供も笑顔がなくなります。

見下しているようでも、子供の母親です。
子供を連れて出て行かれ、慰謝料・養育費の支払いが現実的になるとビビリますよ。26歳、若いですね。独身の娘と同年齢です。
娘だったら、離婚覚悟で浮気を止めて欲しいと言う様に勧めます。
携帯を見たら罪との法律は有りません。
堂々と見たと言って、言いたいことを全て言いましょう。
最初の浮気への対応が甘いと、生涯悩まされますよ。
離婚と言いまくったら、実家へ帰ることです。実家が遠ければ夫の実家へ行きましょう。義父母を味方につけましょう。
こ...続きを読む

QGPSで浮気調査??

旦那の浮気調査でGPSを使用したいのですが、なにぶん素人なのでどんなGPSがあるのか分かりません・・・
携帯は夫婦共、ドコモを使用しています。
旦那の携帯はロックがかかっているため見れないのですが、、、新たにもうい1台契約して車に置くといいのでしょうか??
居場所を確認するとき、車に忍ばせた携帯の方で操作をしなくちゃいけないのでしょうか??
勝手に位置検索できる携帯はあるのでしょうか??
その他、携帯の料金は位置検索する度にかかるのでしょうか??

Aベストアンサー

私もGPSを使って調査をしたことがあります。たしかドコモの場合は位置検索した記録が検索された携帯にメールで送信されたはずです。ですから、携帯で調査する場合は専用のものを1台用意したほうが良いでしょう。

私の場合はココセコムと言うものを使用しました。初期契約で15,000ぐらいで月ごとの基本料が検索10回で1,000弱、60回で3,000ぐらいだったと思います。携帯からも検索できますし、精度も車庫等の電波の状況が悪いところに居ない限りはほぼ正確に検索できました。
もし旦那さんの車を1日借りることが出来るのであれば、バッテリーと直接つないだほうが充電の心配も無いと思います。

私が調べた限り形態ではかなり無理があったように記憶してます。

参考URL:http://www.855756.com/

Qもし、ご主人、奥さんが浮気したら即離婚しますか?

もし、ご主人、奥さんが浮気したら即離婚しますか?

許しますか?

Aベストアンサー

40代既婚女性です。
浮気相手に気持ちが入ってるようなら離婚しますが、そうではなかったら離婚まではしないと思います。
許しはしませんけどね。

夫と付き合っていた時に何度か浮気をされた経験上、夫の心を私や家族に向かわせるよう、出来るだけの努力をして来ました。

もう、結婚は28年目になりますが、結婚後の浮気はありません。
今後も浮気をされる事はないと思いますが、先に書きました努力は、今後もずっと続けるつもりです。

Q浮気。車にGPS

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する。
携帯を2台購入して、
1台を車。もう1台で位置確認。
『いつでも位置確認』を使って検索する。



ここで質問です。

ココセコムとauのGPS携帯ではどちらのほうが正確に位置が確認出来ますか?

また、長い目(1年は契約すると思います)で見るとどちらが金額的にお得でしょうか?
(位置検索は1日で1~2回はすると思います。)
初期費用・その後の月額での金額を含め、トータル的に考えるとどうでしょうか?

他にもいい案があればご提案お願いします。

あと何か補足すべきことがあれば補足致します。
詳しい方よろしくお願いします。

そんなことやめておいたほうがいい…
というの方もいるかとは思いますが、
どうしても居場所を追跡したいので…。

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する...続きを読む

Aベストアンサー

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて安心です。

ぴぴっとフォン(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/303t/index.html)
「ここだよナビ」(※)に対応
パソコンまたは親機からのメールでの呼びかけに対し、自分の現在位置をぴぴっとフォンから地図情報として返信して知らせることができます。呼びかけメールを受け取ったらぴぴっとフォンの「○」キーを押すか、自動応答モードにしておけば自動で相手に居場所を伝えることができます。
(※) トヨタ自動車(株)が運営するサイト「PiPit Web」の登録会員(PiPit会員)向けに位置情報を提供するオリジナルの無料コンテンツ

【お知らせ】
ぴぴっとフォンは全国のトヨタ販売店にある「PiPit」およびウィルコムストアのみで販売しています。

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて...続きを読む

Q浮気されても我慢or離婚?

結婚3年目で、お互い31歳の夫婦です。
知ってる限りで3回浮気されました。毎回、浮気が見つかっても(車に無防備に物があったりします)全く悪びれた感じでなく、見つかるとその子との関係は終わる様ですが、ほとぼり冷めないうちにまた別の子と、の繰り返しで、浮気は男の甲斐性と思っているとしか思えません。
問い詰めても謝らないし、反省も全くしません。それどころか「ただの息抜きなんだから、いちいち詮索するな」と逆ギレされるので、話し合いが出来る状況でもありません。お前は気にしすぎなんだと私の方が悪いという言い方をされるので、問い詰める事もしなくなってしまいました。
3年前に結婚と同時に会社を立ち上げ、今は人脈作りが一番だと週の半分は接待の名目で飲みに出かけます(結婚する以前も、個人自営業でしたので、飲みに行くのは今始まった事ではありません)なので相手は飲み屋の女の子ばかりです。
もしかしたら、付き合っていた時から浮気されていたのかも知れません。でも、元々とても束縛が強い人で、私には、たとえ友達でも異性とは連絡とるな(当時)と言ったり、飲み屋で渡す様に携帯を載せていない名刺を作ってたりしたので、すっかり信用しきっていました。
今では騙されたような気分です。私も色々考えて、浮気はわからなければよしとしようと思い、携帯見られて困るならロックをかけて欲しい、するなら分からないようにせめてやってくれ(トランクに女物のゴルフバックを置くなど)伝えましたが、
「だいたい、携帯を見る方が悪い」とまた責められ(何度か見た事はあります、でもまめにチェックしている訳でもありませんが、鳴る時間とか話し方ですぐに分かってしまいます)、もうこの先、私がひたすら目をつぶっていくしかないのかと思うと、私の人生なんなんだろうという気持ちに行き着いてしまいます。
旦那様に浮気された事のある方は皆このような気持ちを乗り越えていらっしゃるのでしょうか。
私に子供はいません。既にレス状態です。
旦那は離婚など全く考えていないようですし、私に対して(家事や仕事のサポート面で)お前は完璧だ、感謝していると言います。
でも私は離婚を考えだしています。でも情もありどこかで迷っています。皆様だったら、離婚しますか?
ちなみに、別居して距離を置く、という選択は考えておりません。アドバイス下さい。

結婚3年目で、お互い31歳の夫婦です。
知ってる限りで3回浮気されました。毎回、浮気が見つかっても(車に無防備に物があったりします)全く悪びれた感じでなく、見つかるとその子との関係は終わる様ですが、ほとぼり冷めないうちにまた別の子と、の繰り返しで、浮気は男の甲斐性と思っているとしか思えません。
問い詰めても謝らないし、反省も全くしません。それどころか「ただの息抜きなんだから、いちいち詮索するな」と逆ギレされるので、話し合いが出来る状況でもありません。お前は気にしすぎなんだと私の...続きを読む

Aベストアンサー

有り得ません。私も離婚します。しかも、レス状態なら、子供も望めないし、子供がいないうちに離婚しますね。
まだ31歳ですよね?もっと、あなたを大切にしてくれる男性と出会えますよ。
仕事を本気で取りたいなら、飲み屋に通わなくたって、仕事は取れます。飲み屋は、仕事に託けてるんですよ。飲み屋の姉ちゃんに会いたいだけなんです。
「感謝してる」なんて、笑わせるな!ですよ。自分に都合がいいところばかり褒める相手に騙されちゃいけません。
浮気を見つければ、逆切れ。あなたは、旦那様の傀儡みたいで、読んでいて、哀しかったです。

情の為に、これからも、モヤモヤしながら過ごしますか?
情以上の素晴らしい物を見つけに行きませんか?

浮気を理由に、慰謝料、ふんだくって、新しい道を歩まれるほうが、得策だと思います。

あまりな理不尽な旦那様で、感情的になってしまいました。貴女の代わりに、旦那をビンタしてやりたい気分です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報