教えて下さい!
ポータブルDVDプレーヤーを探しています。ブルーレイと通常のDVDの両方が再生できる物です。
なるべく軽く、連続再生時間の長い物を探しています。
価格は出来るなら安い方がいいとは思っています。

いろいろとネットで検索してみましたが、情報が多すぎて女性なので、あまりこのような分野が得意でなく困っておりまして。。。

どなたかおすすめモノをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



>ポータブルDVDプレーヤーを探しています。ブルーレイと通常のDVDの両方が再生できる物です。

BDプレイヤーではBDもDVDも再生可能ですが、DVDプレイヤーではBDは再生できません。
BDとDVDは規格が異なる別物です。ただ直系が12センチの円盤と言うことが同じなだけです。
従ってBDもDVDも再生できるものは(ポータブル)BDプレイヤーとなります。

http://panasonic.jp/bdplayer/products/bv300/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

ポータブルBDプレイヤーはコレくらいしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりこちらだけになるんですね~。検討するのに役立ちました。

お礼日時:2011/04/26 08:15

ブルーレイでポータブルとなると情報はあまりありません。


作っているのはパナソニックだけですから。
8.9V型のDMP-B200-Kというのが条件的には最も合うはずですが、約1.138g(バッテリーなしで)ということなので、結構重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 08:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルアーロッドでサビキのかご釣りはできるのでしょうか?

ルアーロッドでサビキのかご釣りはできるのでしょうか?
できるのであればどのようなロッド(エギ?シーバス用?)でルアーは何gぐらいのがいいのでしょうか?

振り出し竿はあるのですがガイドが外れたりしてボロボロです。
また竿を買うのもなんなんでルアーロッドでできるのであれば・・・・と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

釣り歴30年です

理論上、竿とリールがあって、仕掛けの長さが竿より短くて、カゴについてる錘が無理なく投げれれば良いのです。

10~20グラム程度のルアーが投げられる竿なら大丈夫です。竿の長さは長ければ長いほど有利ですね。サビキは約1mくらいで、その上にウキをつけて「遠投サビキ釣り」をやるのか、それともそのまま足元で「サビキ釣り」やるのかはわかりませんが・・・

ほぼどんなエギロッドでもシーバスロッドでもフツーにできるはずです。

QTVチューナー内蔵、またはTVチューナーキットなどがセットになっているポータブルDVDプレーヤー探しています。

TVチューナーが内蔵されているか、チューナーキットがセットになってついてくるもの、とにかくテレビも見ることができる、3万円以下、5インチ以上のポータブルDVDプレーヤーはないでしょうか?通販で購入したいと思っています。

Aベストアンサー

YAHOOショッピングで検索したところいくつかありました。
ただ3万円以下となると1つだけでした。
下のところから「ポータブルDVD TV」で検索してみてください。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/

Qルアーロッドについて。

こんどルアーロッドを買おうとおもっているんですが、
長さ、しなりの強度について教えてください。
やはりルアーロッドは長い方が使いやすいですか?
あとしなりがいい柔らかいロッドの方が使いやすいでしょうか?
短いロッドと長いロッドのメリット、デメリットを教えてください。
しなりのも硬いものと柔らかいもののメリット、デメリットを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

狙う魚種によっても異なります。


ルアーロッドと一口に言いましてもターゲットによってまた使用する適したロッドは異なりますので。
基本的事から申しますと、まずは表記を読めるようになった方がいいかと思います。
ロッドのスペックはだいたい決まっていますので基本知識を覚えておくだけで釣具店やネットでそのロッドがどのようなロッドなのか判別しやすくなります。
例えば66MLと表記されたロッドがあったとします。

まず最初の66は6フィート6インチの略です。1フィートは約30センチ1インチは2、5センチです。(12インチで1フィート)ですので、6フィート6インチは195センチの長さとなります。

後半のMLはミディアムライトの略です。これはロッドのパワーの事ですね。
一般的にはUL(ウルトラライト)L(ライト)ML(ミディアムライト)M(ミディアム)MH(ミディアムヘビー)H(ヘビー)

ULからHになるにつれてパワーが上がります。ULは柔らかくHは硬いということです。

またその他にメーカーによってはXUL(エクストラウルトラライト)という表記やXH(エクストラヘビー)という特化したものもあります。

ここまでで長さとパワーの読み方がわかりました。
さらにロッドにはテーパーという調子があります。
おおまかに言いますとS(スローテーパー)R(レギュラーテーパー)F(ファーストテーパー)が存在します。
Sは同調子ですね、Fは先調子、Rはその中間です。
これもメーカーによって細分化されている場合があります。

最後に例としてDaiwa社のバスロッドのハートランドZというシリーズからハマスペシャルというロッドのスペックを引っ張ってきました。

HL-Z671HRB

HL-ZはハートランドZの略、67は6フィート7インチ、1はワンピース(一本継ぎ)Hはヘビーアクション(硬い)Rはレギュラーテーパー、Bはベイト用

となります。

しかもややこしい事にメーカやシリーズによってもパワー表記が同じMLとしても全く違ったり、また同じパワーでもアクションが異なったりします。
またメーカーによっては全くこの表記を無視している場合もあります。
これがわかっていればある程度ロッドの表記を読んだだけでどんなロッドなのかわかると思いますよ。

長くなりまして申し訳ありません。

狙う魚種によっても異なります。


ルアーロッドと一口に言いましてもターゲットによってまた使用する適したロッドは異なりますので。
基本的事から申しますと、まずは表記を読めるようになった方がいいかと思います。
ロッドのスペックはだいたい決まっていますので基本知識を覚えておくだけで釣具店やネットでそのロッドがどのようなロッドなのか判別しやすくなります。
例えば66MLと表記されたロッドがあったとします。

まず最初の66は6フィート6インチの略です。1フィートは約30センチ1インチは2、5...続きを読む

QポータブルDVDプレーヤーを探しています。

行列に並ぶ際、いつも一人なのですが
最近はiPodだけで耐えられなくなってきたので、ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。

近々6時間ほど並ぶ予定があるのでオークションで中古でもいいので落札しようと考えています(オークション利用歴もあるので、きちんと見極めて買う予定です)
(正直、並ぶこと自体、年に数回なので、そのために1万円とかキツイです…)

ただ、販売されているポータブルDVDプレーヤーにはどういう機能があるものがあるのかとか知識が乏しいので、質問させていただきます。


まだ2~3商品見ただけですが
稼働時間が2時間程度だったのですが、その程度なのでしょうか?

充電の他に電池稼働するものは無いのでしょうか?(正直充電して2時間しかもたないのは少ないかなと思ってます。普段なら2時間ぐらいでいいんですが、今回6時間ぐらい並ぶので…。充電もできて電池でも稼働すると結構稼働するのでは?と思っています)


一応、プレーヤーを使う際には、ブルーレイレコーダーで録画したものをDVDに焼いて(たぶん-R)
それを見ると思います。
(ドラマ等のDVDは持ち合わせていますが、録画した番組をDVDに焼いて見たほうがいいので)
なので、どんなポータブルDVDプレーヤーでも再生できると思っています。


その他、オススメや、これはやめといたほうがいいとかありましたら教えてください。
今週中にはどうにかしたいと思っています。

行列に並ぶ際、いつも一人なのですが
最近はiPodだけで耐えられなくなってきたので、ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。

近々6時間ほど並ぶ予定があるのでオークションで中古でもいいので落札しようと考えています(オークション利用歴もあるので、きちんと見極めて買う予定です)
(正直、並ぶこと自体、年に数回なので、そのために1万円とかキツイです…)

ただ、販売されているポータブルDVDプレーヤーにはどういう機能があるものがあるのかとか知識が乏しいので、質問させていただきます。


...続きを読む

Aベストアンサー

> 充電の他に電池稼働するものは無いのでしょうか?
乾電池で動くものがいくつかあります。
アルカリ単三6~8本で2時間程度ですね。
私もその中の一つを使っています。
「DVDプレーヤー 乾電池」で検索するといくつか出てきます。

> これはやめといたほうがいいとかありましたら教えてください。
VRモード録画の再生、地デジ放送や110度CS/BS放送の著作権保護がされたDVD-R/RW録画ディスクのCPRM再生に対応していない安物を買う、「安物買いの銭失い」には注意したいですね。

Q竿の強さの号数について2(ルアーロッド)

一つ前の質問で1-53とかがそのような表記と教えていただいたのですが。

自分が買おうとしているルアーロッドにはそのような表記がありませんでした。
ルアーロッドの強さの号数が書かれていない場合はどうやったらわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

ルアーロッドの場合はほとんど号数表示は使いません。
メーカーによって表示の仕方は違いますが、
UL L ML M MH H XH と言うように英語で表記が一般的です
左から順に
ウルトラライト ライト ミディアムライト ミディアム ミディアムヘビー ヘビー エクストラヘビー
という順番で固くなります。

また、竿に重さの適合範囲が書いてあります。
○○g~○○g
○○oz~○○oz (オンスと読む)

この辺も固さの表示の目安になります。
同じライトでも、メーカーやシリーズによっても味付けは違いますし
ルアーロットの中で同じライトでも、バス用・トラウト用・シーバス用
では全く違います。

普通のロッドには竿の付け根の方に印刷されています。
 

QオススメのポータブルDVDプレーヤーを教えて下さい。

先日、義母からポータブルDVDプレーヤーの購入を頼まれました。

予算は2万円。
条件は、借りたDVDが見れる事、屋外でも見れる事、TVに繋いでも見れる事、中国製とかではなく聞いた事のあるメーカーの商品。

以上だったと思います。
2万円の予算で買える商品はあるでしょうか?
機器にあまり詳しくないので、みなさんのお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かかくどっと で調べてみると
今年2月発売商品で T芝 製
http://kakaku.com/item/20256010508/とか
仕様詳細http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p70s/spec.html

他には、 3洋 製品もありましたが、発売年月が古かったので。。。割愛。

Qルアーロッドでウキ釣り

近所の堤防は足場から水面までそんなに高さがなく
階段を下りれば水面までいけるくらいなんで
ルアーロッドでもウキ釣りができないかと思っています。

が、今までウキ釣りというものをまともにやった事がありません。

やっぱりウキ釣りというのはある程度の長さの竿が必要なのでしょうか?
仕掛け次第で何とかなりますか?
そこの水深はおそらく3~5m程度でルアーロッドは8.3ftです。

Aベストアンサー

浮きの遊動仕掛けでやるのですよ。
道糸に糸を縛って浮が止まるようにします。

いかだでの釣りのように浮無しでもいいです。
目印をつけるならシモリ浮仕掛けですね。

QDVD-RをポータブルDVDプレーヤーで再生すると、画像や音が飛ぶことがあります

"EXEMODE 7インチポータブルDVDプレイヤー PD-720B"
というポータブルDVDプレーヤーを持っているのですが
"DVR-55"というDVDレコーダーで録画したDVD-Rを再生したところ
ちゃんと映るのですが、ところどころ同じ箇所で画像・音声が途切れます。
(録画モードやDVD-Rメディアを変えても同じです)

これが俗に言う"相性問題"なのだろうかとも思うのですが
これは安いポータブルDVDプレーヤーを使用している以上、仕方のないことなのでしょうか?

また、もしこのような"相性問題"が比較的起きにくいと言われている
ポータブルDVDプレーヤーがあれば教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

同じ箇所で途切れるとのことですので、ディスク自体の記録品質が悪いのかもしれません。
録画されたレコーダでは、問題なく再生できますか?

DVDディスクというものは、再生する機器の光ピックアップやLSIの特性によって、再生性能に違いが出てきてしまう場合があるようです(簡単に言えば、これが相性問題ということでしょうか)。
よって、安いプレーヤには、それなりのピックアップやLSIが使われていると思いますので、少々の記録品質劣化でも、影響を受けてしまい、再生中の途切れが発生する場合もあります。

回避するには、やはり日本メーカーのものが比較的安心かと思うのですが、これはあくまで個人的な意見ですので、なんとも言えないところですね…

Qルアーロッドでウルトラライトとライトの違い

私はライトのルアーロッドを持っており、そのロッドを使用して、2,3gのルアーを使用しているのですが、うまく飛距離が伸びません。
2gや3gのルアーを使用する場合はやはりウルトラライトを使用したほうがいいのでしょうか?
それとも飛距離が伸びないのは単に技術不足なのでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんも書いてますが、質問内容が抽象すぎて、皆が回答に躊躇してます。
MLのルアーロッド・・・どこのメーカーのどの型式?
飛距離が伸びない・・・何m投げてるの?(何m投げたら満足いく?)

他は、スプーンってことで
ラインは何号?



まずはロッドか箱にルアーウェイトが書いてありますので、これを確認してください。
にしてもMLだと大体10~28gあたりじゃないですか。
竿が硬いから、厳しいと思います。
2,3gならULかSULが適してます。

QポータブルDVDプレーヤーで再生できないDVD

約1年前に購入した東芝 SDP76S ポータブルDVDプレーヤーを使っています。
今まで何も不具合なく1年ほど使用してきましたが、今月になり急に読み込みが出来なくなるという事がおこりました。
映るものもあれば、全く読みこまないもの、読み込みは出来るが画面は止まったままという感じです。
今、修理に出していてメーカーからは、いまのところ何の故障もなく、あらゆるチェックをし、故障箇所がなければ、そのまま返すと言われました。

このポータブルDVDで再生がうまくいかなかったDVDは、他の再生機器では問題なく映るので、ディスクに問題はないのではないかと思うのですが…
ポータブルDVDではよくある事なのでしょうか?

Aベストアンサー

ポータブルに限らずDVDドライブは消耗品であり経年劣化によって特定媒体・特定種別でのみエラーになったりすることはよくあります。
クリーナーで回復しなければ修理・交換が必要になるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報