5月の頭に、T.M.Revolutionのライブで、岐阜長良川国際会議場メインホールに行きます。

そこで質問なのですが、整理番号が

1階 16列 3番

なのですが、位置的に前の方でしょうか?
また、肉眼で西川さんを見れる位置でしょうか?

見れないようなら、小さな双眼鏡を持って行こうと思うのですが、、、。

回答お待ちしてます!m(__)m

A 回答 (1件)

図を見るとちょうど真ん中くらいの一番左端ですね。


前の方ではないですね。後ろでもありませんが。
http://www.g-ncc.jp/

肉眼でも見えないことはない距離だと思いますが表情まで見えるかは微妙なところですね。
双眼鏡があるなら持って行った方が宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

うわぁ、微妙ですね;

西川さんは、いつもずっとセンターに居るという事はないので、そこを期待するのみです。

双眼鏡、持って行こうと思います。

お礼日時:2011/04/25 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミアムダム 採点

カラオケの機種
1.プレミアムダム
2.ライブダム
の精密採点について。

プレミアムダムですと、採点が、ライブダムよりもー10点ぐらいになります。
(同じ曲、同じ歌い方)ライブダムで90点でもプレミアムダムで80点ぐらいになってしまいます。

私は、点数至上主義です。点数が高いことを最も重視しています。

1.プレミアムダムでも、高い点数をコツ・ノウハウ・裏ワザ・おすすめの曲など
ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌ってみた時に感じた感覚的なお返事になってしまうのですが…

プレミアムダムは音程が「合っている」と認定される範囲が狭いように思います。
つまり、精度をより高くしないと点数が低くなってしまうのかなと。

殆どの場合、音程が下がってしまう方にずれると思いますので、
音程を高めに保つようにしてみるととりあえず、音程に関しては点数が稼げるかも。

それ以外の判定項目についても同じように、精度を上げていくのが必要なのでしょう。
リズム、音色、など。

QT.M.Revolutionのライブチケット

ローチケでT.M.Revolution のライブチケットを買おうと思うのですが、もう先行予約は終わり一般発売だけになりました。

↓1/29にある鳥取の境港公演を見に行こうと思うのですが一般発売でとれると思いますか?
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=66736&txtPerfDay=20120129&txtPerfSeq=+&venueCd=66873&srcID=AA02G01

当然12/10の10:00に買いに行こうと思います。
地方のライブはそんなに倍率が高くないと思うのですがどうなんでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実に取れます!!とは断言できないですね。

チケットぴあやイープラスやいろんなプレイガイドを手当たり次第に
当たってみると取れるとは思いますが
ローソンだけだとわかりませんし、
プレイガイドによって配券枚数は決まってますから、
残念ながら断言できません。

本当に行きたければ一つのプレイガイドに絞らないほうがいいと思います。

取れるといいですね。

QカラオケでダムとJOY SOUNDどっち派ですか?

カラオケの機種でダム(プレミアダム、ライブダムなど)とJOY SOUND(クロッソ、f1など)ではどちらが好きですか?
理由も教えてください。

Aベストアンサー

絶対的にダムです
音響もいいし
点数が甘い(笑)

Qストリートライブがしたいのですが...

JAZZバンドを組んでいる今年、高校生なのですが
ストリートライブをして募金を集めたいと思っています
で、場所の候補としては商店街なのですが
どのようにして場所を借りたりだとかが
全くわからないので、
わかりやすく教えていただければ幸いです...

Aベストアンサー

公共の場所でライブを行う場合、管轄する警察署に申請して許可をとります。駅ビルの敷地内とか所有者がいる場合は駅ビルを所有する会社です。まずは管轄の警察、そして自治体(役所)などに問い合わせてみてはいかがでしょう。また、ライブをやりたい場所があるのなら、ライブやってるヒトに聞いちゃうのもいいでしょう。

Q【ダム】フィルダムのフィルっていっぱいにするという意味ですか? 水をいっぱいにするダムだからフィルダ

【ダム】フィルダムのフィルっていっぱいにするという意味ですか?

水をいっぱいにするダムだからフィルダム?

Aベストアンサー

水をせき止める堤(つつみ)の作り方でダムは2種類
コンクリートダム:堤をコンクリートを主体として作ったダム
フィルダム:堤を天然の土砂や岩石を盛り立てて作ったダム

フィルダム=filldam or rock-fill dam

Q175R 名古屋E.L.L.ライブチケットについて

175R 名古屋E.L.L.ライブチケットについて
 12月21日(火)に名古屋E.L.L.で行われる175Rのライブのチケットを、11月7日(日)の一般発売で買おうと思っているのですが、どこで買ったらいいのか全く分かりません。
 ご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンデーフォークで。

http://www.sundayfolk.com/livlog/5z74tkm/

Q日本のダムの中で最近作られたダムを教えて下さい。

日本のダムの中で最近作られたダムを教えて下さい。
10年前に作られたダムも教えて下さい。
ダムに関する資料はどこで見られますか。

Aベストアンサー

日本ダム協会の諸元検索で、検索できます。
竣工(西暦)を、2000年以降とすれば、検索結果が295件ヒットします。

http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Others/ZenKensaku.html

参考URL:http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Others/ZenKensaku.html

QY.M.O. 散開LIVEで

先日レコード整理をしていた際、Y.M.O.のレコードに目がとまり
懐かしくも1stから聴き入ってしまいました。
30年前にも拘らずこのクオリティは凄い!と改めて感じた次第です。

「AFTER SERVICE」を聴き終えたところでやはり、ん~??と思い
質問させていただきました。

当時も変なセットリストだなぁ。などと感じたものですが、
やはり「CUE」が入っていない事に疑問を感じます。
テクノデリックが好きなので「NEUE TANZ」「京城音楽」も演奏して欲しかった
というのが正直なところですが、LIVE向きではないのかな。という諦め感はありますが、
やはり「CUE」はセットリストに入っていてもおかしくないと思ってしまいます。
当時FM波で放送(こんばんは。吉見裕子です版)された、カセットテープも
聴きなおしたのですが、BGMからは「BALLET」だけですよね。

調べてみると、CUEの製作過程でメンバー間で問題があった。
みたいな事をうっすら臭わせる記載を見つけました。

実際のところどうだったのでしょう?
その様な事でセットリストに入れなかったのか?
それともただ単に入れなかっただけなのか?
個人的見解でも構いませんのでコアファンの方、教えて頂ければ幸いです。

先日レコード整理をしていた際、Y.M.O.のレコードに目がとまり
懐かしくも1stから聴き入ってしまいました。
30年前にも拘らずこのクオリティは凄い!と改めて感じた次第です。

「AFTER SERVICE」を聴き終えたところでやはり、ん~??と思い
質問させていただきました。

当時も変なセットリストだなぁ。などと感じたものですが、
やはり「CUE」が入っていない事に疑問を感じます。
テクノデリックが好きなので「NEUE TANZ」「京城音楽」も演奏して欲しかった
というのが正直なところですが、LIVE向きではないの...続きを読む

Aベストアンサー

中期の「BGM」と「テクノデリック」は、それ以外の時期に出たアルバムと比べると全体的に暗い(細野さん的に言い換えると「顔が出過ぎてる」)曲調が多いので、散開ライブにおいて初演だった「浮気なぼくら」と「サーヴィス」をメインに据える構成だと全体的な統一感を出すのが難しかったという側面があるでしょう。

中期アルバムが出た時期に行われたウィンターライブでは、初期アルバムの曲が大幅に未演奏だったので、その辺の整合性も考慮されたかも知れません。

加えて、(これは93年再生ライブでも出た理由ですが)BGMのマスターを再生出来る機材が速くから無くなったので、散開ライブで再現する上でも若干困難だったのではないかと思われます。

BGM収録当時におけるメンバー間の確執については、当時本人らがラジオ等で発言してましたので、相違ない事実だと思われます。
(実際に、CUEの録音後に記念撮影された細野・高橋の写真も当時見た事があります。)

CUEでなはく、その続編とも言えるKEYが散開で演奏されたのは、CUEに比べれば派手目な曲調でライブ映えするのが大きな理由ではないでしょうか。

「BGM」や「テクノデリック」のライブは、ウィンターライブで演り切ったという意識が、細野さんを中心にあったのではないかとも思えます。

散開の前に「浮気なぼくら」と「サーヴィス」をメインに据えたライブを行っていれば、散開時のライブで全体のバランスが取れた構成になったかも知れませんね。

中期の「BGM」と「テクノデリック」は、それ以外の時期に出たアルバムと比べると全体的に暗い(細野さん的に言い換えると「顔が出過ぎてる」)曲調が多いので、散開ライブにおいて初演だった「浮気なぼくら」と「サーヴィス」をメインに据える構成だと全体的な統一感を出すのが難しかったという側面があるでしょう。

中期アルバムが出た時期に行われたウィンターライブでは、初期アルバムの曲が大幅に未演奏だったので、その辺の整合性も考慮されたかも知れません。

加えて、(これは93年再生ライブでも出た理由...続きを読む

Q利根川水系のダムの配置について

最近の水不足のニュースを見て以来、台風に期待しながらダムの貯水率を毎日チェックしています。

首都圏の水資源状況について
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

三大ダム(矢木沢ダム、奈良俣ダム、下久保ダム)のうちの2つ、矢木沢ダム、奈良俣ダムにぜんぜん水がたまりません。

位置を見ると、それらはかなり源流に近いところで雪解け水しか期待できないような気がします。これでは台風の大雨をためる防災は期待できないし、渇水対策を雨に期待すると言う意味でも効果が薄いです。

はっきり言って計画の段階からダムの配置を失敗している気がするのですが、どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上の異常渇水のときには取水制限がかけられることになります。
確か東京の水の8割くらいは利根川上流のダムに依存しているはずです。何年に1度かの渇水時には取水制限がかけられますが、水道の水がストップするような深刻な事態は発生していません。

ということで、ベストではないけれど、まあ、うまくやってきたんじゃないかと思います。

もし、現在あるダム群よりももっと優れ、かつ実現可能だったと思われるダム配置計画のアイデアがあれば教えてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A8%88%E7%94%BB

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上...続きを読む

Q山下智久さんライブ2016について チケットの本人確認はありますか? 詳しい方教えて下さいm(_

山下智久さんライブ2016について

チケットの本人確認はありますか?

詳しい方教えて下さいm(__)m
お願い致します。。

Aベストアンサー

事務所から何か連絡無いですか?
嵐は有るみたいですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報