GWに彼氏に会いにいく予定でした。

当初は29~7日昼までの予定でした。
(仕事の休みを6日とって。6日は彼に留守番を頼まれたため。)
ですが、私の仕事の関係で3日昼~8日夜に変えると彼に伝えると
「7日夕方から友達と飲みにいくから一人になるよ?」と言われました。
それは仕方ないと思っていると後日に
「3日も夕方から友達と飲みにいっていい?」と言われました。

そうなると丸一日、一緒にいられる日は5日だけになります。
(4日はお互い別の用事、6日は彼が仕事なので)

3日の夜には私は彼の家に泊まらず、友達の家に泊まりにいくという話をしていたので
彼は夕方には別れて、私は友人宅へ。それだったら彼は飲みに、というつもりだったんだと思います。

友達にこの話をすると、せっかく遠いところから彼のところへ行くのに
一緒にいられる日が5日だけってありえない!と言われました。
彼に『5日だけっていうのはちょっと考える…』とメールすると
「それもそうだ。3日も7日も飲みずらすし、予定空けるよ!」と言われました。
しかし彼の休日出勤の可能性が高いと言われ(上司にもなるべく予定は入れるなと言われていたみたいです。)
私はそれなら…と思い、29~7日まで行くことにしました。
さすがに長期間なら仮に休日出勤が入っても、5日以外に一緒に過ごせる日があるだろう、と。
3日も飲みに行っていいよ~と彼に言いました。(ごめんね、ありがとうとも言ってくれました)

ですが、29~1日まで休日出勤が入り、結局一緒に過ごせる日が5日だけになりました。
彼は3日も予定を空けるつもりはなさそうです。
「せっかく来てくれるのにごめん。」と謝ってくれたし、仕事は仕方ない!と思っても
どーーーしても悲しい気持ちが抜けません。泣きました。
彼には『残念だけど、仕事は仕方ないよ。これが仕事じゃなかったら許さないから』と伝えました。

彼には悪いけど、3日も7日もずらしてもらって3~8日にしておけばと後悔です。泣
今更ですが…

こんな状況なら皆さんどうしますか?
彼はいないけど、合鍵を渡してくれて居場所はあります。
せっかくのお休みだし、一人で満喫できることをしますか?
また彼にはどんな対応をしたら良いのでしょうか・・・
彼を責めても仕方ないけど、悲しかった気持ちを伝えますか?
それでも私はひとりでも平気だよーって感じにしますか?
この気持ちを分かってほしいけど、彼が悪いんじゃないし。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。



それはさみしいですね。
アタシなら「さみしい」って言うのは軽く伝えます。
ただ真面目に「さみしい」と言われてしまうと
相手を責める事になるので、冗談混じりで伝えてみては?

伝え方一つで変わりますよ。
彼は謝ってくれてるようですし、
今後、同じ事があれば、そうやって伝えてみてはいかがでしょうか。

今回はもう素直に伝えてるようですし。

無理しなくていいと私は思います。
    • good
    • 0

今日は、いいですね。


たくさん、休みが、とれて、しかし、
彼と、過ごす、日々が、少ないのは、
さびしいですね。
しかし、それは、仕方が、ないのでは、
打つ手が、後手後手、に
まわり、最終てきに、最初のほうが、
良かったり、することは、まま、ありますね。
しかし、先は、長い、ズルズル、ベタベタより。
あなたと、過ごしたい、すこしでも、長く。
気持ちは、よく、わkりますよ。
人生、長い、長い、道のり。
あせらず、のんびりと。
    • good
    • 0

せっかく久しぶりに会えるのに、楽しく過ごさないともったいないよ。


どうせ飲みに行かせてあげるなら、気持ちよく行ってもらえばいいじゃん^^

笑顔で「他で穴埋めしてね(ハート)」と言っておきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング