ハローワークから紹介状を出してもらった会社に採用をいただいたのですが
試用期間3ヶ月で、その間は日給6000円と言われました。

求人票には 「試用期間1ヶ月あり(同条件)」 とあります。
これは試用期間にも正社員と同じ額がいただけるという意味ではないのでしょうか・・・
就職したければこのまま黙っていた方がよいでしょうか・・・

A 回答 (3件)

言われたことが正しいです。

求人票は当てになりません。「間違いだった」で済ませられます。
変な期待はしない方が良いと思います。
気になるなら確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、もめごとになったら後がまずいのでこのままいきます。
ありがとうございました。

正社員になっても日給6000円なのかも。

甘いエサで募集し、後から悪条件を出してくる。
ブラック企業によくある手です。
    • 0

求人票に「正直にそのまま書いて出す企業」なんて、この世の中には存在しません。

正直に書いてたら、人が集まりませんから。

「違うことが書いてあるのが普通」なので、文句を言っても仕方がありません。

納得できなければ「すいませんが、他を探します」と申し出て、採用を蹴りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

求人票はあてにならないんですね・・・わかりましたー