45歳離婚歴有りの独身女性です。 四年半付き合っていた元彼がいます。もう何度も別れてお互いに別の人達と付き合ったりして最後には4ヶ月前に又くっついて 2ヶ月前に又別れました。 理由は結婚したくない彼と 結婚したい私。最後の別れの時も ●●(私)は結婚したいんだろ?僕はしたくないから他を当たってくれ。僕は君の邪魔になっていると思うと言われ別れました。今回こそは許さない。又元のさやに収まろうと復縁をせまってこようものならつっぱねようと思っていましたが 今日メールでやっぱり君しか考えられない。知り合ってすぐにでも結婚していればよかった。と 又 泣きのメールが入っていました。もう復縁何回目???と腹が立ちましたが 彼が ”結婚”と言う言葉をはいたのはこれが初めてです。彼も私も嫉妬深いところが全くないので お互いに別れていた間に誰と付き合っていたとか普通に話せる間柄です。最後に彼と別れてから私にセフレが出来たことまでバカ正直に言える仲です。でも結婚をあそこまで拒んでいた元彼の言葉を信じていいのか? やはりもうこれ以上傷つきたくないので 時すでに遅しとお灸をすえたほうがいいのかどうか迷っています。もう少しもったいぶったほうがいいのでしょうか?猪突猛進で彼に賭けてみていいのかわかりません。私は彼のことがいまだに好きですし これからもずっと好きだと思います。ちなみに今週最近知り合った人で私にとても興味を持ってくれている人がいてその人とのデートの予定があります。車で二時間もかかるので 元彼との事がはっきりしないと会いに来てもらっても悪い気がします。これは断ったほうがいいでしょうか?
1: 第三者の立場で客観的に考えて この元彼の結婚の言葉は真実味がありますか?
2:デートの予定がある男性について。あなたなら元彼との関係のこじれがあっても 可能性があるかもしれない出会いなので断わられない方を希望しますか?

辛らつでも何でも構いません。お知恵を拝借させてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1:ただ単に淋しくなっただけ。

どうせまた別れることになるよ。
2:予定通りデートします。

ところで貴女はどうして結婚したいと思うのですか。
セフレがいるということなので、相当性欲もお強いお方だと思います。
そういうお方は結婚なんてせずに、好きな時にヤレル相手を探してセックス三昧の日々を送る方が幸せなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1:ただ単に淋しくなっただけ。どうせまた別れることになるよ。
私もいい加減に ほったらかしてくれ!!!と思います。自分が寂しくなったらあの手この手で
よりを戻そうとするんですよね。いい加減私も疲れました。

>セフレがいるということなので、相当性欲もお強いお方だと思います。

セフレはこれが初めてです。柄にもなくセフレなんて一体何やってんだろー?って感じです。 性欲? 強いですねー。でもやっぱり好きな人じゃないとHもあんまり気持ちよくないので セフレは振る予定です。おバカさんって感じですね。

>2:予定通りデートします。

後押しありがとうございます。この彼はかなり私のことを気に入ってくれているのでデート決行させていただきます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 14:57

50代男性です。



45歳ということなので言葉を飾らずに書きますが、
もう妊娠の可能性もかなり低いので、
貴女の好きなように判断し行動するのが一番じゃないですかね。

どれだけ美辞麗句を並べても同年代で独身という男性に品行方正を求めても確率は低いですよ。
貴女が最も好ましいという選択がベスト(ベターかな)だと思いますよ。

自分で選択した結果ならスカを掴んでも「ま、しゃあないか」という心境になれるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で選択した結果ならスカを掴んでも「ま、しゃあないか」という心境になれるんじゃないですか。

それは思いっきり大丈夫です。スカでも 私の選択。まあしゃあないかとあっさり思える性格です。
初めて 結婚 と言う言葉を彼から聞いて ホンマかいな?と思ったので どうしても第三者の方達の客観的なご意見を拝聴したくての相談です。いつ別れても彼からの最後通告で分かったとあっさり私が言って別れてるのに 何ヶ月かしたら 色んな手を使って泣き付いて来るんですよね。目には目をでとりあえず今週のデートは決行することにします。ご回答心より感謝致します! ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 15:11

1.嘘じゃないでしょう。

結婚したいと言っている訳ではないから。
2.デートはすればいいと思います。セックスの相性を確かめるのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嘘じゃないでしょう。結婚したいと言っている訳ではないから。
多分自分の言葉に酔っているんでしょうね。

>デートはすればいいと思います。セックスの相性を確かめるのを忘れずに。
はーい。 頑張ります。後押しありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q元彼からのプロポーズ

別れた彼氏から5年越しでプロポーズされています。
(最初は「よりを戻したい」だったのですが、「よりを戻せなくてもいいから結婚して欲しい」に・・・)
私はよりを戻す気も結婚する気もなく、その気持ちは何度も伝えているのですが聞き入れてくれません。
元彼のためにも少しでも早く解決したいのですが、どう伝えたら納得してもらえるのでしょうか?
ちなみに、5年間ほとんど会っていません。元彼からメールや電話があるくらいです。
会って話した方が説得はできるのかもしれませんが、「会いたい」って言う元彼の気持ちに答えてしまうことになるので、変に喜ばせてしまうような気がしてしまうのです。。。

Aベストアンサー

元彼の行動、第3者からみるとすごく異常ですよ。
大体、5年もろくろく会っていないのに結婚したいなんてオカシイです。

相談者さんのことを好きだから…というより、他の女性と付き合うこともままならないので
ただ固執・執着しているのでは? これではまるでストーカーです。
このまま相手をし続けていたら(メールの返答)、彼はまだ脈があると勘違いしますよ。
返事があることで「chibiiもなんだかんだ言ってるけど、縁を切らないということは実は俺のこと好きなんだ」と
思い込むかもしれませんよ。
そんな馬鹿な!と思うでしょうが、「ヨリが戻せないなら結婚」なんておかしなことを言い出す人です。

大体、こういう人は相手になるから依存するんです。
そういう意味じゃ、彼にプロポーズさせたのはchibiiさん自身ですよ。
「あなたとは復縁する気持ちも結婚する気も全くありません。これで一切縁は切ります」として、
その後は相手の返事が来る前に着信拒否が一番だと思います。それに対する返事は絶対見ずに着拒否。

会うのは止めた方がいいでしょう。キッパリ断っても断りとは思わず勘違いしそうです。
何か不審な行動を取ってきたらあって解決しようとせずにすぐ警察に行きましょう。

いい思い出のまま、自分を良い人のままで終わらせようと思うのは甘いですよ。
本当に元彼のこと思うならは自分が悪者になる覚悟で臨まないと…。頑張って下さい。

元彼の行動、第3者からみるとすごく異常ですよ。
大体、5年もろくろく会っていないのに結婚したいなんてオカシイです。

相談者さんのことを好きだから…というより、他の女性と付き合うこともままならないので
ただ固執・執着しているのでは? これではまるでストーカーです。
このまま相手をし続けていたら(メールの返答)、彼はまだ脈があると勘違いしますよ。
返事があることで「chibiiもなんだかんだ言ってるけど、縁を切らないということは実は俺のこと好きなんだ」と
思い込むかもしれませんよ。
そ...続きを読む

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q男心教えて下さい。 私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。 彼とは芝居仲間でした。 彼も

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもらう約束をしていたことを思い出しました。
彼に久しぶりにラインをすると

返事がきて彼はわたしの写真をとってくれると言ってくれました。

そして二人で会ってくれたのです。
写真をとれだけでしたが嬉しかった。
彼は普通でした。

凄く普通にしゃべってくれた

もう
会えない?と聞くと

会えなくはないよ

と言ってくれました。

また飲みにいきましょ。とカラオケいこっていうと

しょうがないな………と言ってくれました。

その日は握手して帰りました。



彼は私にまた会ってくれるでしょうか?

もう連絡してこないでくださいとか会えないって言ってたくせに彼の気持ちがわかりません。

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもら...続きを読む

Aベストアンサー

写真の約束だからでしょう。
>会えなくはないよと言ってくれました。
ある意味、社交辞令でしょうね・・・
今は、相談者が「恋」をしている自分に「恋」をしている状態です。
深くは望まない?
しかし、継続的に会った場合、知り合いに見られた場合「不貞行為(不倫)」の材料とされます。
会っている写真でも、多数あれば「不貞行為」に証拠の一部となります。
相談者は、「既婚者」なんですからふしだらな心は捨てないと、地獄を見ることになりかねませんよ。
これは、相談を受けて調査をした結果を私は報告したら「離婚」に即なりました。
経験者の側から、相談者へはアドバイスしています。

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q元彼の仲間か、元彼か、悩んでます。

最近、彼氏と別れました。
その彼がサークルに入ってまして、そこに連れていかれ
彼のサークル仲間の奥さんや彼女と仲良くなり遊んだりして
いました。冬や夏はみんなで旅行に行ったりしていたのです。

今年の夏も旅行があるのですが、別れた私だけ誘われて
しまったのです。もちろん元彼には秘密になってるということ。

私と元彼は「お互い落ち着いたらまた付き合おう」って言っているので
なんだか私だけ皆と旅行に行くのが後ろめたいのです。
一人で時間を持て余してるので、旅行には行きたいのですが・・・。
元彼にはあまり友達がいなく、そのサークルの仲間くらいしか
遊ぶ人がいないのです。
後からその仲間に彼女として入った私がその仲間に
留まっていいのでしょうか?
悩んでいます。

いくら彼氏の友達だとはいえ、もうすでに直で連絡も取れるように
なってますし、「彼の友達」というより「私の友達」のようになってます。
誘ってくれた気持ちはとてもうれしいのですが、なんだか後ろめたいのです。
どうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

おやめになったほうがよろしいと
思います。
ヒトはしたようになる、とも申します。

あなたが彼だったら、
こんなことを聞いてどう思いますか。
あなた自身が悩まれている、
そのことが
あなたの結論、あなたの良心です。

誘うほうも誘うほうですが、
あとで話が伝わって
一番窮地に陥るのはあなたです。

あなたの本心、
悩まれている心に従ってください。
男女のことはそれとして、
筋のわかるあなた
筋を通そうとするあなた、
筋を通さなければまずいと感じるあなた
そんな今のあなたの感性を大切に。

これはあなた自身を
大切にして欲しいからです。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q元彼からの要求。元彼の義理の妹からの嫌がらせ。

昨年、ほんの3ヵ月ですが、交際していた男性と別れました。
お互い、全く同じ時期に、同じ理由で別れを考えていたため、お別れはキレイなものでした。

ただ彼自身が、お金に非常に汚い人で、すんなり別れたものの、その後になって「車を買って欲しかった。」「僕の住む地で就職して欲しかった。」とメールが来ました。
彼は自分の車を持つと、お金がかかるという理由で、勤務先の錆びたワゴン車(工事道具満載)を乗っており、私に外車の一台も買わせて、自分がそれに乗ろうとしていたようで、自宅近くに私を就職させ、自分の家から通い生活費を入れさせようとしていたようでした。

彼に頼まれた買い物の代金も立て替えたままで、請求書を渡すと、その店に電話し「本当にこの金額だったのか?」と店主を問い詰める始末。

さらに驚いたことに、彼の弟の彼女が、御丁寧にも、私の出身地が部落地区であるということを調べ、また私が在日朝鮮人であることも気づいてしまい(チマチョゴリを着ているところを見られ、これまた調べたらしい)執拗に「部落出身者」「エタ」「朝鮮人!」と書かれた手紙を送りつけられました。

彼自身は、驚くほど心のきれいな人で、部落差別、国籍差別などには、私のことに限らず、差別する人には顔色を変えて食って掛かる人で、私の出生にも何の差別意識も持っていませんでした。

ただ、ここまで心のきれいな人でありながら、自分の弟の彼女の行動に関しては知っていながらも見てみぬふり。
お金に関しても、とうとう返済してくれないままです。

私の様子のおかしさから、養母に何があったのか問い詰められ、事情を知った養母が怒り狂っているところに、運悪く、固定電話に彼からの電話。
養母は思わず「娘はペーパードライバーなので運転は一切しませんが、幸いにも経済的余裕のある生活をしています。娘には運転しないまでも、車は買い与えています。ジャガーがいいですか?フェラーリがいいですか?ランボルギーニもありますがっ!差し上げますよっ!」と捲くし立ててしまいました。

これを期に一切連絡を取らないようにしたのですが、この度母国に帰ることになった今、偶然にも、また彼から「以前指輪をプレゼントしたよね。あれ返してよ。」と送り先の書かれた手紙が来ました。

知らん顔して帰国しようと思ったのですが、まだ帰国までには日にちがあります。
着信拒否をすれば、別の電話から連絡してくる。
固定電話も同じく、公衆電話からの着信拒否をしようと考えたりもしましたが、私の周りには、今でも携帯を使っていない人がいるので、公衆電話からの着信拒否も出来ません。

指輪を送ったがために、また「車の催促」などが始まるのではないか。
しかし、拒否すれば、日本にいる間中、連絡が来るのではないかと恐怖さえ感じます。

帰国するまでのわずかな期間。
指輪を返して、後は無視すればいいのでしょうか?

昨年、ほんの3ヵ月ですが、交際していた男性と別れました。
お互い、全く同じ時期に、同じ理由で別れを考えていたため、お別れはキレイなものでした。

ただ彼自身が、お金に非常に汚い人で、すんなり別れたものの、その後になって「車を買って欲しかった。」「僕の住む地で就職して欲しかった。」とメールが来ました。
彼は自分の車を持つと、お金がかかるという理由で、勤務先の錆びたワゴン車(工事道具満載)を乗っており、私に外車の一台も買わせて、自分がそれに乗ろうとしていたようで、自宅近くに私を就...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、そんな数千円の指輪は返します。
変な連中に関する品物など要りません。
あと、彼弟の彼女からの差別用語を書かれた手紙はまだお持ちですか?
車の催促も含め、警察に相談されては如何でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報