45歳離婚歴有りの独身女性です。 四年半付き合っていた元彼がいます。もう何度も別れてお互いに別の人達と付き合ったりして最後には4ヶ月前に又くっついて 2ヶ月前に又別れました。 理由は結婚したくない彼と 結婚したい私。最後の別れの時も ●●(私)は結婚したいんだろ?僕はしたくないから他を当たってくれ。僕は君の邪魔になっていると思うと言われ別れました。今回こそは許さない。又元のさやに収まろうと復縁をせまってこようものならつっぱねようと思っていましたが 今日メールでやっぱり君しか考えられない。知り合ってすぐにでも結婚していればよかった。と 又 泣きのメールが入っていました。もう復縁何回目???と腹が立ちましたが 彼が ”結婚”と言う言葉をはいたのはこれが初めてです。彼も私も嫉妬深いところが全くないので お互いに別れていた間に誰と付き合っていたとか普通に話せる間柄です。最後に彼と別れてから私にセフレが出来たことまでバカ正直に言える仲です。でも結婚をあそこまで拒んでいた元彼の言葉を信じていいのか? やはりもうこれ以上傷つきたくないので 時すでに遅しとお灸をすえたほうがいいのかどうか迷っています。もう少しもったいぶったほうがいいのでしょうか?猪突猛進で彼に賭けてみていいのかわかりません。私は彼のことがいまだに好きですし これからもずっと好きだと思います。ちなみに今週最近知り合った人で私にとても興味を持ってくれている人がいてその人とのデートの予定があります。車で二時間もかかるので 元彼との事がはっきりしないと会いに来てもらっても悪い気がします。これは断ったほうがいいでしょうか?
1: 第三者の立場で客観的に考えて この元彼の結婚の言葉は真実味がありますか?
2:デートの予定がある男性について。あなたなら元彼との関係のこじれがあっても 可能性があるかもしれない出会いなので断わられない方を希望しますか?

辛らつでも何でも構いません。お知恵を拝借させてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1:ただ単に淋しくなっただけ。

どうせまた別れることになるよ。
2:予定通りデートします。

ところで貴女はどうして結婚したいと思うのですか。
セフレがいるということなので、相当性欲もお強いお方だと思います。
そういうお方は結婚なんてせずに、好きな時にヤレル相手を探してセックス三昧の日々を送る方が幸せなんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>1:ただ単に淋しくなっただけ。どうせまた別れることになるよ。
私もいい加減に ほったらかしてくれ!!!と思います。自分が寂しくなったらあの手この手で
よりを戻そうとするんですよね。いい加減私も疲れました。

>セフレがいるということなので、相当性欲もお強いお方だと思います。

セフレはこれが初めてです。柄にもなくセフレなんて一体何やってんだろー?って感じです。 性欲? 強いですねー。でもやっぱり好きな人じゃないとHもあんまり気持ちよくないので セフレは振る予定です。おバカさんって感じですね。

>2:予定通りデートします。

後押しありがとうございます。この彼はかなり私のことを気に入ってくれているのでデート決行させていただきます。ご回答ありがとうございました!

50代男性です。

45歳ということなので言葉を飾らずに書きますが、
もう妊娠の可能性もかなり低いので、
貴女の好きなように判断し行動するのが一番じゃないですかね。

どれだけ美辞麗句を並べても同年代で独身という男性に品行方正を求めても確率は低いですよ。
貴女が最も好ましいという選択がベスト(ベターかな)だと思いますよ。

自分で選択した結果ならスカを掴んでも「ま、しゃあないか」という心境になれるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>自分で選択した結果ならスカを掴んでも「ま、しゃあないか」という心境になれるんじゃないですか。

それは思いっきり大丈夫です。スカでも 私の選択。まあしゃあないかとあっさり思える性格です。
初めて 結婚 と言う言葉を彼から聞いて ホンマかいな?と思ったので どうしても第三者の方達の客観的なご意見を拝聴したくての相談です。いつ別れても彼からの最後通告で分かったとあっさり私が言って別れてるのに 何ヶ月かしたら 色んな手を使って泣き付いて来るんですよね。目には目をでとりあえず今週のデートは決行することにします。ご回答心より感謝致します! ありがとうございました!

1.嘘じゃないでしょう。

結婚したいと言っている訳ではないから。
2.デートはすればいいと思います。セックスの相性を確かめるのを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

>嘘じゃないでしょう。結婚したいと言っている訳ではないから。
多分自分の言葉に酔っているんでしょうね。

>デートはすればいいと思います。セックスの相性を確かめるのを忘れずに。
はーい。 頑張ります。後押しありがとうございます!