シンガポールの入国審査に関して帰りのチケットが無い場合は
入国できないのでしょうか?

私は今回シンガポールにて就業予定で就労ビザを持って入国する予定です。
次に妻と子供が入国し、シンガに移住する予定です。この際に妻と子供の家族ビザは
現地に入ってから申請する、とのことなので観光ビザでシンガポールに入国いたします。
妻と子供は片道航空券のみで帰りのチケットを持っておりません。
この場合、入国審査で「入国の目的は?」と質問を受けた場合の答えは
「観光です」と答えるのか、それとも「まずは観光で入って移住するための家族ビザを
申請します」と答えるのかどちらがよろしいのでしょうか?

また帰国用のチケットを持っていないことでなにか面倒なことにならないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

夫がEPでシンガポールに単身赴任しております。


心配性の夫は、最初に渡星したとき、何ヶ月も先の帰りのチケットを確保して行きました。
大丈夫だということがわかって、最近は日本に帰国した際も、片道で行き来しています。

妻の私も近い将来仕事をやめて渡星する予定ですが、私は夫の家族として移住できるものとタカをくくっておりますが・・・・。

私は参考になるお答えができませんので、次のところの「教えて」という掲示板でお聞きになると適切な助言が得られると思います。

参考URL:http://www.singaweb.net/bbs/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、投稿いたしました。

お礼日時:2011/05/02 23:08

この場合、ややっこしい事態になる可能性(強制送還)もありますので、まずは日本にあるシンガポール大使館・シンガポール政府観光案内・シンガポール航空といったところに一度問い合わせをしてみてください。

家族がばらばらにならないためにも問い合わせをしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール女ひとり旅。雨の日の 過ごし方

今月14日、シンガポールにひとり旅行に行きます。
もうすぐ。
ただ、今は雨期のようで、天気をみると、毎日あめあめ・・・・(泣)

でもせっかくいくので楽しみたい!!!のです。

そこでみなさんに質問。

雨の日、シンガポールでのお勧めの過ごし方ありませんか。

ちなみにホテルはオーチャード通りにあります。

1日目はセントサ島に行く予定。

これは地元の友達が案内してくれます。

2日目が問題なのです。

Aベストアンサー

やること結構ありますよ。市内の半日バス観光に乗ってしまってもいいし、ホテルのハイティーに行くのもいいし。あとはマッサージ?すごく気持ちいいのでそれとか……。
英語が通じているので日本の封切り前やもうやっていない映画をみるのも楽しいかも。少し濡れることを覚悟できるなら、水陸両用車のDuck Tourがお勧めです。
ホテルといえばラッフルズが有名ですが、ハイティーはなんだか安ホテルのバイキングランチ並だったので、ヒルトンかどこかのほうが素敵かも知れません。

Qカンボジア入国審査 e-Visaでの場合について

自分でe-Visaを申請しました。

メールで届いた承認書の英文には「切り取ってもよい」と書かれていますが、
ある代行業者のHPには、「A4用紙で印刷し、英文部分もそのままにして切り離さないように」
とありました。

鞄の中身をできるだけスッキリした状態で旅行したいので、
切り取ってパスポートにホッチスとめして行こうと思っています。

切り取って、入国時点で拒否された方いらっしゃいますか?

ちなみにe-Visa部分だけを印刷した時、サイズが原本と多少ちがっても大丈夫なのか?

経験者の方、e-Visa事情にお詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
EVISAで去年の春行って来ました。
結論からいうと必要部分(申請時に入力した情報とVISA許可ナンバーなど)がきちんと印刷されていれば切っても問題ないです。というか私も該当箇所を切り取ってパスポートにホッチキス止めしていきました。というか、切り取ってはいけない英文部分ってのがどの部分を言っているのかよくわからないのですけど。もしかして説明書きのこといっているのかな。

HPにもたしかホッチキス止めしておくと便利といったことを書いてあったと思います。サイズもA4サイズでだしたほうがたしかにしっくりくるんですが、B5で出したものでも問題なかったです。(一緒に行った人はA4,私はB5でプリントアウトしましたが)あくまでも、必要箇所がきちんと見えていれば問題ないということでしょう。写真もきちんとはっきり顔が写っていればスナップ写真からの切り抜きでOKでしたし。

心配なら、予備をファイルに入れて持って行っておくといいと思います。私もなにかあると(紛失など)困るので、航空券やホテルのバウチャーなど必ず予備を持っていくようにしています。

Qタイ/シンガポール 再入国

こんにちは。タイ~シンガポールにかけてあちこち廻る旅行を考えています。例えば、バンコク→シンガポール、またはシンガポール→バンコクと行きたいのです。
航空券は片道+片道ではなく、シンガポールかバンコク行きの往復チケットを買うつもりです(ANAのマイルで行きたいので・・・)
すると、
(1)バンコクから入ってシンガポールまで行き、バンコクまで戻る、または
(2)シンガポールから入ってバンコクまで行き、シンガポールまで戻る、
のですが、
(1)ではシンガポールからタイ、(2)ではタイからシンガポールへの再入国というのは、問題ないでしょうか。
期間は全体で二週間くらいを予定しているので、短期間の間に再入国することになります。
自分でも調べたのですけど、はっきりした情報が見つけられなかったので、経験された方に教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず心配ありません。

 私はタイ航空利用で欧州やシンガポールに行く時、往路・復路ともバンコクで入国した経験が12回あります。往路・復路の間隔は最短5日ほどでしたが、少なくとも今までの所は全く問題ありません。

 シンガポールについては、シンガポール出国、マレーシア(南端のジョホール)日帰り、その日のうちにシンガポールに再入国、といったこともごく普通にやっています。実際、シンガポールでは、そういったツアーもあります。
 多いときは、
 シンガポール入国→翌日マレーシア・マレーシアで数日滞在→シンガポール再入国→翌日マレーシア(ジョホール日帰り)→シンガポール再入国→帰国
 といった経験もあります。

 第3国へ行くときの経由地で、往路・復路とも一旦入国するというのは珍しいことではないので、気にせず旅行を楽しんできてください。

 ただ、#3様ご指摘の通り、滞在目的・次に搭乗予定の便を説明できる程度にはしておいた方が良いかも知れませんね。私はまだ聞かれた経験はありませんが。

Qジャカルタ経由でバリ島に行く場合の入国審査について

ジャカルタ経由でバリ島に行く場合の入国審査について教えてください。

ジャカルタまではJALで、ジャカルタからバリ島(デンパサール)まではガルーダ航空に乗ります。
この場合、入国審査はどちらで行なうのでしょうか?

JALでは「ジャカルタの空港で」といわれと言われたのですが
ホテル手配をお願いしたA会社からは「GA航空利用の場合はイミグレは機内で行ないます」といわれました。

GA航空の機内でのイミグレは知っていたのですが、
日本からの直行便の場合のみなのでは?と思っていました。
A会社もGA航空に確認を取った上での解答とのことで
双方の航空会社の答えが違うので戸惑っています。

実際に利用された方に教えていただきたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

利用したことは無いのですが…


おそらく、便によって違います。


ちょこっと調べましたが、ジャカルタ発デンパサール行きのGA400番代はインドネシアの国内線になりますので、JALからの乗り継ぎの場合はジャカルタにて入国になります。

しかし、GA400番台以外はどうやら国際線のようです。
例えばGA724はジャカルタ発デンパサール経由パース行きです。
GA724のジャカルタ出発は国際線ターミナルですので、JALからの乗り継ぎなら入国手続きは要らないはず…
そうすると機内で…ということになりますよね。

Qシンガポールから3泊4日程度で行けるおススメありませんか?

お世話になります。

年末にシンガポールに行きます。
当初はシンガポールINバンコクOUTで考えていたのですが
(シンガポールからバンコクまではバスなどで移動)
タイの情勢などを考慮し、シンガポール単純往復の航空券に変更しました。

滞在期間が8日程あるため、シンガポールから少し足をのばしてみようと思います。
候補地としては、ペナン島とバリ島です。
年末年始のペナン、バリで過ごされた経験のある方、いかかでしたか?

また、それ以外にも、シンガポールからそれほど遠くなく
移動期間も含めて3~5日程度で行けるおススメスポットがあったら教えてください!

女性1人旅のため、できたらバックパッカーが多いところがいいです。
あまりにリゾートという感じだと、1人では寂しいので・・・。
(ちなみに今までタイ・カンボジア・フィリピン・マレーシア・シンガポールに1人で行ったことがあります)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 JTB のシンガポール支店で、シンガポール発のツアーを
扱っています。こちらで値段をチェックしてみてください。
http://www.jtbsingapore.com/1217556968159/

 バックパッカーが多いところならサムイ島ですが、いまは
オフシーズンなので、天気が悪いかもしれません。

 あとはちょっと遠いですが、ホーチミンはいかがですか?
いまやデタム通り周辺はカオサンにも負けないバックバッカー
通りになっていますよ。ホーチミン往復にはシンガポールの
格安エアライン、タイガー・エアウェイズが安いです。いま
チェックしてみたら、往復2万円以下で取れますね。
http://www.tigerairways.com/home/index.php

Q帰りのチケットが買えない、お金がない場合

ちょっと急ぎの質問ですみません。

父が3週間インドへ旅行へ行っています。

実は本日帰宅予定だったのですが、今日父から電話があり
父は体調不良で飛行機に乗れなかったそうです。

チケットを買うお金がないので
チケットを買うためにキャッシュカードを使ってお金を下ろそうと試みるも、
「どのキャッシュカードでも無理だった」と言っていました。
更に空港の職員に質問したみたいですが、良い情報は貰えなかったそうです。

ここまでは、弟から聞いた「昼間に父からかかってきた電話の内容」です。
ここからは、先ほど私が電話で聞いた内容になります。

父から会社の知人に電話をかけ、お金を送ってもらうようにしたいと先ほど電話がありました。
しかし、住所と名前で電話で104にかけたのですがその名前は登録がないという話でした・・・

今日は空港の見送りの方が待つ部屋?に泊まると言っていました。
しかし飲食等で手持ちの所持金もどんどん減るわけですし、父は63歳ですし、とても心配なんです。

このような状況に陥った人が過去にいらっしゃる、もしくは
知人さんがそのような状況になった事がある方がいらっしゃいましたら
その時にされた対処方法を教えていただけると助かります。

すみません。父のためにもおねがいいたします。

ちょっと急ぎの質問ですみません。

父が3週間インドへ旅行へ行っています。

実は本日帰宅予定だったのですが、今日父から電話があり
父は体調不良で飛行機に乗れなかったそうです。

チケットを買うお金がないので
チケットを買うためにキャッシュカードを使ってお金を下ろそうと試みるも、
「どのキャッシュカードでも無理だった」と言っていました。
更に空港の職員に質問したみたいですが、良い情報は貰えなかったそうです。

ここまでは、弟から聞いた「昼間に父からかかってきた電話の内容」です。
ここか...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず日本の大使館に行ってみては?

またお父様のキャッシュカードが本当に海外のATMに対応しているなら、国内同様の操作で現地通貨が引き出せるはずです。

あとクレジットカードがあればチケットが買えると思いますし、キャッシングもできると思うのですが。

Qシンガポールからロンドンまで

こんにちわ。
現在シンガポールにすんでいますが、一月にロンドンへいくよていです。
そこで直行便希望ですが、、やはりシンガポールからですと、BA、カンタス、シンガポール航空の3つしかないですよね?値段は多少シンガポール航空が高いです。ー

また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
これはシンガポール航空で使えますか?

アドバイスお願いします。

1、シンガポールからロンドンまで行く方法
2、ANAマイルをシンガポール航空でつかえるか

Aベストアンサー

>また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
>これはシンガポール航空で使えますか?

航空会社が違うので、利用することはできません。
なにか特約などの条件があれば、別なのでそのあたり
しらべてみてください。

一般的には、無理です。

Qシンガポール旅行での帰りの荷物について

こんにちは。
来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、
その際の荷物についてアドバイスをお願いします。
初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く
なる事が予想されます。
こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など)
が望ましいと思われますか?
日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので
そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。
着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で
行こうと考えていたのですが、足りそうにありません…。
新しくキャリーケースを買おうかとも思ったのですが、
一週間用の大きさでも、上記キャリーケースとそんなに違いはなく、
買う必要はないかなとも思います。
皆さんの質問も色々見てみたのですが、
ボストンバッグ系だと荷物がつぶされたりするみたいで、
お土産がつぶれてしまうのは困りますし…。
キャリーカートにダンボールの荷物をくくりつけ、荷物を預ける
という方法もどなたか書かれていましたが、
そういった簡易包装でも預かってもらえるものなのでしょうか?
(不審物かどうか確かめるために、破かれたりしませんか?)
ちなみに、シンガポール航空を利用し、直通便で往復します。
アドバイスをお願いします。

こんにちは。
来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、
その際の荷物についてアドバイスをお願いします。
初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く
なる事が予想されます。
こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など)
が望ましいと思われますか?
日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので
そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。
着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で...続きを読む

Aベストアンサー

そのケース2個で行ってください。
あとは機内持ち込みが可能なサイズのボストンバッグをケースに入れて持って行きます。
私は別途ダンボール箱1個+パイナップル1箱(ハワイ帰り)を預け荷物にしたことがあります。ハンガーにかけたコートなんてものも預けたことがあります(小さなコンテナに入って出てきました)。ですから、大きさと重さの制限以内であれば、預けることは可能です。

その後、空港内の免税店や、機内免税で買った物は、別の袋に入れてくれます。よほどの量にならなければ(両手で持てる範囲内なら)、そのまま機内に乗せてくれます。(頭上の収納には、自分でしまいます)

荷物はすべてX線検査を受けます。そこで不審物と思われれば、どんな荷物も開封されます。

ただ、問題は、日本に帰着してからで、空港から自宅まで、どうするか(宅配便で送るのか、誰かに迎えに来てもらうのか、車を駐車場に置いておくのか??)を考えておいたほうがいいですよ。

Qシンガポール

出来る限りでいいので回答お願いします。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

・リンゴ1個
・コカ・コーラ500mlペットボトル
・遊戯王のパック1パック
・その他……(日本でもシンガポールでも売られているもので、ポピュラーなもの)

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

Aベストアンサー

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

回答:物価は日本と同じか やや低い感じでした。

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


回答:これは、結構いい加減でした。ガイドブックにはこれ見よがしに
   記載されていますが、日本と同じと思ってよいでしょう。
   ゴミのあるところはゴミがあります。会社の前で喫煙している
   社員もいました。あと、ゴミ捨てですが日本のように細かい
   分別は有りませんので楽です。

(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

回答:シングリッシュですので、現地の人の英語は????状態でした。

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

回答:シンガポールでは車道は日本と同様に左側通行です。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポー...続きを読む

Qシンガポール入国、マレーシア出国について

シンガポールからマレーシアへ陸内移動(タクシー)での旅行を考えています。

その計画ではシンガポールチャギまでの入国片道航空券と、
マレーシアクアラルンプールからの出国片道航空券(予め用意しています)での用意で大丈夫でしょうか?

シンガポール大使館へ問い合わせた返答では、
基本的にシンガポール入出国の往復航空券がないと入国出来ないのだが、
陸内移動とあればその旨入国審査官に事情を説明して入国審査を受けてくれとの事。
しかし入国審査官の判断によるので必ずしも入国出来るとは限らないとの事です。

つまりは一か八か?
という事なのですが実際この様な旅行体験をした方がいればご教示お願いします。

Aベストアンサー

バスやタクシーでこのルートをよく使ったのですが、今まで問題になったことは一度もなく気にも留めていませんでした。
で、気になったのであらためて調べてみて、ゾッとしました。下記をご一読ください。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinfo_004.htm

万が一を想定して、証明できるようにしておくといいですね。例えば、マレーシアのホテルの予約票を持っているとか。要は、シンガポールから期間内に出て行くことが証明できれば良いわけです。
バスのチケットは日本では購入出来ないと思いましたよ。だからシンガポール入国時にバスのチケットを提示するのは無理でしょう。

タクシーに乗る場合の注意事項を一つ。
運転手が国境を越えるライセンス(ビザ?)を持っているかどうかを確認すること。「ジョホールバルへ行けるか?」と念をおすことです。運転手が国境を越えられなかったため、徒歩で国境を超えマレーシア側で再度タクシーを拾ったことがあります。(荷物が少なければ大したことではありませんが・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報