ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか?
結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。
登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。
婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はこれまでに、エンジェルとエキサイト恋愛結婚などに登録して様々な男性に出会ってきました。


どちらもおすすめですよ。料金も月に3000~4000円程で手頃ですし。

登録の際に、本人確認の証明書(保険証など)が必要で、本人確認の証明書が提出され確認できるまでは他の会員のプロフィールをみることもできないので、会員の身元は大丈夫だと思います。

20人位とお会いしましたが、みなさんとても素敵な方でしたよ。
なかにはなんでこんな素敵な人が婚活サイトに?!って思う方も数名いらっしゃいました。

うまくいくかいかないかは、現実世界と一緒で、相手に気にいってもらえるかにかかってくるのでなんともいえませんが、出会いがなくて困っているという人にはとってもおすすめですよ。

参考URL:http://tomodachi.pecori.jp/konkatsu/
    • good
    • 0

ネット婚活はピンキリですね。


やっぱりネット上だと、お互い顔を合わせるわけではないのでいくらでも理想の自分に偽れちゃいますからね;

ただ、時間がない方にはとても便利なツールだと思います。
婚活サイトは良いところもあれば悪いところもあります。
値段が安いってのも誰でも参加できる=真面目に婚活している人が少ない気がしますし。
婚活サイトは、有料だと、大抵、ポイント制か定額制かどちらかが多いと思います。
個人的にオススメは定額制のサイトですね。
    • good
    • 0

ネット婚活は良し悪しですね。


一時期Yahoo!縁結びに登録していた時もありました。費用が安いのはメリットですが、かといってなかなかいい人に出会えなかったのも事実です。

ただ、ネット婚活のおかげで結婚できたって人もいるので、ネット婚活は100%否定はしません。
    • good
    • 0

私はヤフーパートナーで出会った人と結婚しましたよ。


ひと月1980円×2で とってもいい人に出会えました。
今ままでに「マッチ」→「Oネット」を使ったことがありますが、
最初はなかなかピンとくる人はいませんでした。ただ、利用を重ねるうちに、
ネット婚活において人を見る目がついてきたのか…、
はたまた最近ネット婚活人口が増えていい人が増えたのか、
段々いいなと思える人に出会えるようになりました。
まず自分をよく知ってどんな人が自分にはいいのか・結婚に対して自分が何を求めているのか 把握しておくことが大切なように思います(^^)
よい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

価格はどのくらいでしょうか?


価格が安いと質が低い可能性があります。
手間をかける分、結婚相談所の方が質が高そうに思います。
しかし、色々やってみるのは良いことだと思うので、うまくいかないようであれば、結婚相談所に切り替えるのも手かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうすれば婚活に成功するんでしょうか

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好みしすぎなんじゃないか、こんなに選り好みしてたら一生結婚なんでできないのではと悩んでしまって、結婚相手を見つけるのが目的なのに何をしているのか分からない状態になってきました。妥協しなきゃなんて相手の方にも失礼なことをしていると思います。
お見合いなどで結婚された方で第一印象が良くなくても何回か会ってみて結婚された方っていらっしゃるのでしょうか?
生理的に無理なら会わない方が良いのでしょうか?
ある程度の妥協も必要だとは思いますが、妥協しても結婚しようと思った決め手はどのようなことですか?
経験談や助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好み...続きを読む

Aベストアンサー

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する中で身に付ける事を考えるべきだと思います。

例え話として想像して下さい。飾らなくっても生活に満足している女性は絶えず光り輝き、誰もが振り返りたくなる魅力を持つように成る。それは見かけだけではなく、本人が持つ印象、人間性等が一種の精神的エネルギーとして現れる現象だと思います。ですから絶えず精神エンルギーを高いレベルに維持するには何が必要か、今の私には何が欠けているのか、と考えたら色々回答が出てくると思います。

もしあなたが太陽みたいな人だったとする。あなたがいるときは建物の外からでもそれとわかります。あなたの放つ光が建物の壁を通して滲み出て来る。周りの人の心もぱっと明るくなり、元気が出てきます。おおげさかも知れないけど、多分天照大神が天の岩戸から出てきた時みたいな感じを想像して下さい。
もっと現実的にあなたと一緒にいると楽しい、有意義な時を過ごす気持ちに成る、絶えず一緒にいたい、そんな女性だったら...

この様な女性であったら世の中の男達がほっておきますか?

勿論日本女性の本来の美点は本当に強い人だと思っています。静かな中に強いものを持っていますよね。何か、雪をかぶった火山のような印象が、たぶん間違っては無いでしょう。珍しい現代に生きる古風な日本女性だと思っています。本当に女性の良さのわかる男には女性は優しく、やわらかく、楽しませてくれる良い生き物なんですが、それだけに毒があるということを何時も感じているわけですが、だからこそ愛することができるのだと思います。

時には明るすぎる大きなシャンデリアでも煌々とともってる感じがあり、反面内向的な性格で、一人でひっそりとしている事の情緒があり、そんな控えめな性格も見える、そんな女性は素晴らしいと思います。

で何を私は言いたいのか?
あなたが自分を磨く事をすれば、嫌でも多くの男性から望まれ人とのつながりに恵まれます。そうすれば、後はその中から唯一人の男性を選べば良いのではありませんか?今の状態で相手の男性を自分の判断基準の中で自分に合い相応かと考えるから、見つからないのではないでしょうか?

私はその反対に男性たちにあなたを求めさす事が取りも直さずあなたにとって人生の最良の同伴者と巡り合える機会だと思います。そして互いに助け合い、いたわりあう心を持っていたら、どんな苦難でもその度合いを減じると思います。そしてどんなことでも乗り越えていけるんです。男から得る事だけを考えては何も得るものはありません。反対にあなたが何をして上げられるかと考えたら、男性は大きなものを得る事によってあなたの理想に一歩ずつ近づきます。

先ずはあなたの人徳や魅力を控えめな性格の中で外に出す事です。
現状はただ歯車が合わずに空回りしている車輪のような状態にあるようですね。落ち着いて、じっくり自分の立場と、目的を見直して下さい。きっと明確な回答が出てきます。自分に会った人を探すのではなく、相手に自分を探させる事が、自分の魅力、能力、良さと存在を発揮できる時です。

長々と書いてしまいましたが、言わんとするところを理解していただけたらきっとすばらしい将来が見えてくると思います。応援しています。

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する...続きを読む

Q婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。

私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。

おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。
そこでお互いに好感を持っていて
「会いたいね」という話になっているのですが

…とても不安な事があるのです。
ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが

それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安です。

というのも写真の私はかなり可愛いんです…。
写真はアイドルっぽく写っていますから。

今まで「可愛い」「美人さん」と言われては来ているし
一目惚れですって告白されたこともあるので
イケてないことはないと思うんですけど…
(決して自惚れとか自慢のつもりではありません、真面目に書いていますので
もしそう思われたらスミマセン)

実物は写真ほどの自信はまったくなく
すごくガッカリさせそうで不安です。

やりとりされている人達には
「写真ほど絶対可愛くないから」って最初に釘をさしているんですが…

あまり可愛くない写真を掲載すれば良かったのかなと考える事も

考えすぎですかね。


男性の方はやっぱり写真より実物劣るとガッカリするもんですか?
そういう事って結構あるんですか?

ネットで出会われた方等のお話を色々聞かせていただけると嬉しいです。


男性はネットでお相手を探し出して申し込まれる際って
容姿ってかなり見ていますよね…??
いただいたメッセージの中にも
「可愛い笑顔に惹かれました」「お写真見て好みと思いました」
とか、容姿を褒める一言が結構あるので…

やりとりしている方はそんな事はないんですが

婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。

私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。

おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。
そこでお互いに好感を持っていて
「会いたいね」という話になっているのですが

…とても不安な事があるのです。
ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが

それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安で...続きを読む

Aベストアンサー

婚活ネットを利用していた女性です。

私もその当時そうでした。

私はメールだけだと変なイメージになりやすくなってしまうので
10通位でお会いするようにしてました。
写真公開してから連絡がなかったり、
会っても私がいいなと思っても音信普通になったり…
私も生理的に受け付けなかった事もありました。

先に繋がらなかった事も多くてイヤになってた時期もありました。
中には写真交換もなく、直接待ち合わせしたり…

メールのやり取りとイメージが違ったり、
イヤな雰囲気にさせられた事もありました。
だけど異性でも色々な方がいると勉強させられました。

なので実際会ってみないと分かりませんよ。
特に私は写真が好きじゃなかったのでいつもドキドキしてました。

私の彼は、このサイトで知り合いました。
容姿も私の好みで、正直会った時にはハードル高そうで
無理だな~って感じていたのですが…(^_^;)
付き合った当初は、「私で良かったの?」って何度も聞いたぐらいですし…

ただひとつ言える事は、彼と会った時は緊張もあったのですが、
会話が途切れても不安にならずに自然と居られたんですよね。
何人かの人と会いましたが、他の人では会話が途切れたら不安になりましたし、
気疲れしてしまった事が多かったです。

実は彼とも一度別れて復縁しました。
同じライフスタイルで友達から知った仲ではなかったので、
私が常識と思って事が彼には、そうでもなかったり。
彼とは何でも話すようにしてます。
だからキッカケに過ぎません。

始めて会って楽しかったらまた会いたいと思うはずです。
核心じゃなくても会ってもいいかな?と思うなら、会って確かめるのもいいと思いますが、
二人きりにならない場所で会うほいが、いいですよ。

頑張ってくださいね!!

婚活ネットを利用していた女性です。

私もその当時そうでした。

私はメールだけだと変なイメージになりやすくなってしまうので
10通位でお会いするようにしてました。
写真公開してから連絡がなかったり、
会っても私がいいなと思っても音信普通になったり…
私も生理的に受け付けなかった事もありました。

先に繋がらなかった事も多くてイヤになってた時期もありました。
中には写真交換もなく、直接待ち合わせしたり…

メールのやり取りとイメージが違ったり、
イヤな雰囲気にさせられた事もありました。
だけ...続きを読む

Q42歳独身です。生きる気力を無くしてしまいました。 どうすれば良いのでしょうか。

生きる気力を無くしてしまいました。
42歳独身です。
今迄は、婚活とか昇進とかの為に頑張って来ました。
しかし、もう42歳で無理だとわかってきました。
婚活しても返事なし。昇進試験は落ちてしまい、会社の仕組みで二度と受ける事は出来ません。仕事でがんばっても給料は下の者に抜かれて、なんなんだろうと辛いだけです。

更に先日、唯一の親友が自殺で亡くなってしまいました。
今迄は、辛くても親友に打ち明けて居たのですが、もう二度とそんな事も出来なくなってしまいました。

取り返しのつかない、いわゆる詰んだ人生になってしまったと毎日毎日、後悔ばかりです。

がんばれと応援されても、「何を?」「何のために?」という気持ちだけです。

こんな自分は、どうすれば良いのでしょうか。
御教示をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

真面目に頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。

生真面目過ぎて近寄りがたい雰囲気になっていることが婚活や昇進の妨げになっているかもしれませんね。

行きつけの居酒屋さん(お酒が飲めなくても夕飯を食べに行く人もいます。)や
風俗遊びなども試してみるといいですよ。

人生の勉強は遊びの中に隠れていることが多いです。

自分は一番の自分の味方で居てあげてくださいね。

頑張り過ぎないようにしてください。

Qネット婚活

こんばんわ
ネット婚活経験者の方に質問です。
今、ネット婚活しています。
写真を掲載している者同士ですが、1~2回だけメール交換した程度です。
週末に時間が空いたら会いませんか?
と言われたのですが・・・

こういう場合は、もうちょっとメール交換して相手を知ったほうが良いのでしょうか?
それとも、時間を掛けずに会ってみてうまくいくのでしょうか?

ちなみに、別の人ともメールは交換していますがその方はメールで相手を理解してからというタイプです。

すぐに、会いたがる人はネットでの出会いに慣れているんでしょうか???

Aベストアンサー

会うのが一番手っ取り早いと思います。つまりお互い時間の無駄をしないため。
ランチかお茶をする程度で、雰囲気のある店にいく必要はないと思いますが。

メールでじれったいやりとりをするのに耐えられるのが誠実な良い人で、それができないのはダメな人という偏見は必要ないと思います。だって、そんな基準で結婚相手選ばないですよね?

Q「どうやって」と「どうすれば」の使い分け

適切な手段・やり方を思索したり、相手に尋ねる場合の意味用法(どちらの語にもそのような意味があります)に限定してお尋ねします。
下記のように使用例はたくさんありますが、「どうやって」を「どうすれば」に置き換えられない場合が多いようです。どんな場合に「どうやって」を使ってどんな場合に「どうすれば」を使うのかを文法的に、または意味的な面から説明していただきたく存じます。
「どうやって効率をあげるのか」
「どうすれば効率があがるのか」
「どうすれば効率をあげられるのか」
「どうすればいいのか」
「どうやって乗り切るのか」
「どうすれば乗り切れるのか」

Aベストアンサー

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%B0&match=exact&itemid=DJR_ba_-030
基本的に置き換えは可能ですが、上の用法に従って文意が変わってしまう、ということでしょう。

1.
「どうやって効率をあげるのか」→どのような方法を使って、効率をあげるの?
『どうすれば効率をあげるのか』→どのような方法を使えば、効率を(あなたは)あげるの?答えとしては、たとえば給料を上げる、など。
2.
「どうやって効率があがるのか」→どのような方法を使って、効率が(結果的に)あがるのか?
『どうすれば効率があがるのか』→どのような方法を使えば、効率が(結果的に)あがるのか?。
3.
「どうやって効率をあげられるのか」→どのような方法を使って、効率をあげることができるのか?
『どうすれば効率をあげられるのか』→どのような方法を使えば、効率をあげることができるのか?
4.
「どうやっていいのか」→どのような方法を使うのがよいのか?単純に手段・方法を尋ねている。答えとしては、「○○という方法を使うのが良い」など。
『どうすればいいのか』→どのような方法を使えば、よい結果につながるのか?順接仮定条件の形なので、「○○という方法」が因子となって「良い」という結果をもたらす、といった答えを想定した因果関係のニュアンスが基調になっている。
5.
「どうやって乗り切るのか」→どのような方法を使って乗り切るのか?
『どうすれば乗り切るのか』→どのような方法を使えば、(彼は)乗り切るのか?答えとしては、みんなで応援する、など。
6.
「どうやって乗り切れるのか」→どのような方法を使って、乗り切ることができるのか?
『どうすれば乗り切れるのか』→どのような方法を使えば、乗り切ることができるのか?

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp...続きを読む

Qネット婚活について悩み質問です

ネット婚活をしている20代女性です。
あるサイトで知り合った男性と出会い、今まで、三回会い、
今は定期的にメールして2か月以上がたちました。
隣の県同士ですが、仕事上頻繁に会うのは難しい方です。
付き合うまではいっていません。

しかし、悩んでる事があります。
知り合ったサイトは相手に失礼かと思い、退会しました。
その後、相手の方も退会してくれたみたいですが、この事は相手の方とは全く話していません。

ある日、違うサイトを興味本位で見ていて、無料検索をしていたら、相手の方が出てきました。
顔写真も公開してるので、間違いありません。
出会ったサイトは退会し、違うサイトで活動していた彼の誠実じゃない行動にショックでした。
でも付き合ってるわけではないので、活動している事に、言う事は出来ません。

早く結婚したい気持ちが強いので、時間だけがたってしまってることに
不安です。
もう彼は諦めたほうがいいんでしょうか?!
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

退会したサイトと同時期に登録したのがまだ残ってるだけかもしれないし、活動中かもしれない。
私の場合は逆で彼女が退会していない。
それについて何も私は触れない。
干渉しない、が大切だから。
女性は干渉しますが!
貴女の眼で彼を判断するしかない、もしくは貴女も並行して誰かと会えばよい。
婚活なら浮気にならない。

Q冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

>冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

・社会が更に成熟していくのを待つ
 (昔より、冤罪などが減っていると思われるため)
・警察官の数と給料を増やし、高収入高学歴のエリート集団とする
 (わずかでも、効果があると思います)
・ウソ発見器の完璧なものを作る

>また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

・国民運動を起こし、法律を整備し、訴える
・悪事を働くものには、天罰が下るという迷信を広げる

まー何より確実なのは、人類全滅ですね

法は人間が作りし物、
法で全てを何とかしようというのは無理です

誰もが、自分の中に、善悪があります。
その悪の部分だけを無くすことは不可能ですから

Qネット婚活で出会った男性の発言

婚活中のアラサーです。
ペアーズをやり始めたばかりなのですが、先日、1人の男性とお会いしてきました。
男性は30代半ばでプロフ上だとすぐに結婚をしたいとのことでした。
お話を聞いてみると、確かにこちら側の私生活や家事について触れたりなど、結婚相手を探していることはなんとなくわかりました。
また、来月から仕事の関係でこうして平日に人と会って話せない、ともなげいていました。

しかし、話の途中でよくわからない話をされました。
「もし僕がここで、これから家に来ませんかって言ったらどうします?」
と聞かれました。「無理ですね」と答えたら、
僕はこの質問を女性から会話20分で受けました、と。
その女性は僕と会う3日後にお見合いを控えていて、
その前に自力で誰かを見つけたくて、相手の条件が

①高身長②仕事をしている③体の相性が合う
だったとのこと。

①~②はクリアしたから早く③を確かめたいと言われた、と。

そのあと、どうしたんですか?と聞いたら、
そんなすぐにそういう関係を持つなんて難しいじゃないですか、
だからそんな意見交換をして終わりました、とのことでした。


これってただの話のネタですか?
初対面の人になんでこういう話をするのかなって思いました。
また、ただの珍しい話題であるならば、なんで最初に、
「もし僕がここで、これから家に来ませんかって言ったらどうします?」
という聞き方をしたのでしょうか。
不思議です。

何か考えられることありますでしょうか。
ご意見をお願いいたします。

婚活中のアラサーです。
ペアーズをやり始めたばかりなのですが、先日、1人の男性とお会いしてきました。
男性は30代半ばでプロフ上だとすぐに結婚をしたいとのことでした。
お話を聞いてみると、確かにこちら側の私生活や家事について触れたりなど、結婚相手を探していることはなんとなくわかりました。
また、来月から仕事の関係でこうして平日に人と会って話せない、ともなげいていました。

しかし、話の途中でよくわからない話をされました。
「もし僕がここで、これから家に来ませんかって言った...続きを読む

Aベストアンサー

話し方もネタとしても面白くないし、ふるいにかけたかったからだとしても失礼だし(もっとわかんないようにやれ!!)、何コイツ・・ですね。

確かに会話の切り口が下手・・
「もし僕がここで、これから家に来ませんかって言ったらどうします?」
って必要??

うーん。印象には残るだろうけど、無いですね。いろんなところでいらない余計な事をしれっと言って場を凍らせそうだと思いました。奥様になったら大変そう・・

Qつきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、

つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、安定的にお付き合いができるのでしょうか。
具体的には、付き合う前は、気持ちをコントロールしてるのですが、「付き合う」ってことになると、「わがまま」というか「もっと会いたい」という気持ちとか「スキンシップ」とりたいという気持ちが一方的に強くなります。ひとりで恋に溺れるっていう感じになるのですが、どうしたら、一人で恋に溺れず、ちゃんと相手と向き合った恋愛ができると思われますか?
ちょっと考えると、相手を思いやることだ、とは思うのですが、、他にもご経験者いらっしゃったら、是非お力添え下さいませ。
参考までに、私は30代ですが、元々恋愛体質ではなく、30過ぎてから婚活焦って頑張って、まだ、きちんとお付き合いするところまで技術が伴っておりません。そんな未熟者ですが、どうぞ、アドバイス頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う前に。
自分の中で恋をした、火が付いたという自身が暴走してしまうと。
等身大の自分を「超えて」しまうと。
でも、その結果貴方は一人の恋に溺れた。
溺れた結果どうなった?
きちんとしたお付き合いには至って「いない」訳でしょ?
溺れた経験が。
これからの貴方を溺れる前に「救う」んだよ。
分かっていて同じ流れを創らない。
バタバタするのはやむを得ない。
貴方は30代に入って急にエンジンをかけ始めたから。
しかも丁寧に付き合っていく経験から、
というゆったりした一歩からではなくて。
その先に「将来」もかかった「婚活」から始めているでしょ?
どうしても気持ちや姿勢は「固く」なるんだよ。
婚活であるいじょ、まず付き合ってみて~は無いから。
付き合うならこういう風に、とか。
付き合うならこれ位の思いで繋がっていたいとかね。
どうしても考える事が増えているんだよ。
当然経験の少ない貴方はバタつくでしょ?
今の貴方の姿は十分に想定「出来る」貴方だよ?
それを、
今の心にゆとりの「ある」貴方として丁寧に感じないと。
そして、
必要なら婚活という言葉から一旦離れて。
まずは穏やかに異性と付き合える経験から始めていく。
あれこれ考えるのはその後でも良いんだと。
私自身を丁寧に「ほぐす」経験、
異性と向き合っても安定して向き合える経験、
安定して自分を伝えていける経験、
二人の距離が縮まっていく事自体を楽しめる経験。
私には実はそれが必要なんだと。
いきなり「結果」を意識した動きをすれば、
当然私はバタバタするんだよ。
情緒が不安定になるのは、
それが自分の将来にもリンクするんだという「抱え方」があるからなんだと。
だったら、
まずは将来を考える「前」に、
「今」の私としての「活き活き」した一歩を考えてみようと。
恋とか、婚活という言葉に捉われない。
活き活きした自分の為の前向きなコミュニケーション。
それを相手と丁寧に分かち合っていく経験。
無理なく楽しく分かち合っていく経験。
その為に出来る事を丁寧にしていこうとしている自分。
相手あっての自分なんだと。
「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだと。
まだ私の中にはその部分が定着していないんだと。
言い換えれば、少しずつ定着させていこうと。
自分自身に丁寧に声掛けしてあげればいいんじゃない?
どうすれば?を急がない。
貴方の人生だよ。
情緒不安定な貴方もプロセス。
自分を大切にね☆

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う...続きを読む

Q自分なんかどうだっていいんだ、人生どうなったっていいんだ、といつも思う

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

皆さんは人生自暴自棄になったりすることはあるのでしょうか?


私はいつも思います。
自分なんか価値がない、生きていても仕方がない。
どうなったっていいんだ、と。


でも全てを捨ててしまうのはこわいので何とかしがみついています。
昔から父親に恒常的に暴力を振るわれ、いつか殺してやる、と憎しみを糧に生きてきました。
社会人になってひとりで暮らしてみると、これが大変で、大企業だからと何とかなるだろう、と自己研鑽しないのに、年上というだけで後輩に威張り散らしているような会社に入り、自分の決断で実力主義の会社に転職ましたが、自分の無力さも痛感。
どうしようもない人間です。

自分の選んだことは全て裏目に出ています。
自分には判断したり選んだりする能力がないんだと。
身の程をしらない人間のくずなんだと思いました。

何とか生き延びようと、自己啓発やスキルの習得のために勉強していますが、時々無性に悲しくなります。

もう努力も何も止めてしまいたい、人に人生左右されていたほうがらくだと。いつまでも見えてこない希望、感じられない安心感に疲れてきたのです

占い師に人生占ってもらって、”ああしろ””こうしろ”
といわれていたほうが楽だと。

どうせ守るものもないし捨てるものなんかないんだから消えてしまって自暴自棄な生活をしていたほうがらくだと思うのです。

電車とかに乗っていて、何故みんなあんなに楽しそうにいきているのか、わかりません。

教えてください。
楽しく生きていく秘訣とは何ですか?

生きてて疲れることはないのですか?

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

皆さんは人生自暴自棄になったりすることはあるのでしょうか?


私はいつも思います。
自分なんか価値がない、生きていても仕方がない。
どうなったっていいんだ、と。


でも全てを捨ててしまうのはこわいので何とかしがみついています。
昔から父親に恒常的に暴力を振るわれ、いつか殺してやる、と憎しみを糧に生きてきました。
社会人になってひとりで暮らしてみると、これが大変で、大企業だからと何とかなるだろう、と自己研鑽しないのに、年上...続きを読む

Aベストアンサー

どんな人でも生きることが辛くない人はいないとおもいますよ。
あなたは今心に怒りが溜まっているから、なかなか人のそういう面は見えてこないと思いますが、楽しそうにしている人だっていろんな事情を抱えているけれどなるべくものの明るい面を見ようと心がける人、現実逃避しているだけで楽しそうに見えるだけの人、色んな人が居ると思います。
私も家庭に怒りが満ちている家庭で育ちましたからあなたの気持ちは少しはわかるつもりです。怒りは自分自身の気持ちをすさませ、無気力にしますよね。私は何年も鬱に患わされました。
自分が大事にされなかったから自分をどう大事にしたらいいかわからないとか、怒りを消化しきれなかったりとか、色々あると思いますが
今は幸い一緒に暮らしておられないようですし、私はここからがあなたの人生のスタートだと思います。人は、マイナスから出発する人生もあります。これからは、あなたのその怒りをどのようにして幸せに変えることが自分でできるかということを考えてみてはいかがですか?
あるいは、昔楽しかったことや嬉しかったことを思い出すようにしてみるとか。案外探してみればたくさんあるものですよ。
私自身も誰かや何かに依存した方が楽だなと思って生きていたのですが、依存してみてはじめてわかったのは、自分がいいようにされていると許しているとほとんどの人は自分を軽く扱うようになります。そのことに気がついてからは自分の人生悔いないように生きようと誓いました。人と比べることも意味がないのだと。人にはそれぞれひとりひとり、背負って乗り越えなくてはいけないものがあるのだと知りました。生きることは辛いことがけっこうあります。辛いことを乗り越えるために楽しいことをするのではないでしょうか。
自分を忘れて何かに没頭できるものが見つかるといいんじゃないかなーって思います。
あとは自分を守る方法として、怒りを感じている人のそばにはあまり寄らないことです。会社だとそうはいかないと思いますが、ねちねちしつこい相手の話は右から左に流してしまえばいいです。コツが必要ですが・・・
同世代だったので書き込ませて頂きました。

どんな人でも生きることが辛くない人はいないとおもいますよ。
あなたは今心に怒りが溜まっているから、なかなか人のそういう面は見えてこないと思いますが、楽しそうにしている人だっていろんな事情を抱えているけれどなるべくものの明るい面を見ようと心がける人、現実逃避しているだけで楽しそうに見えるだけの人、色んな人が居ると思います。
私も家庭に怒りが満ちている家庭で育ちましたからあなたの気持ちは少しはわかるつもりです。怒りは自分自身の気持ちをすさませ、無気力にしますよね。私は何年も鬱...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報