以前はこちらでお世話になりました。

同窓会で女友達と連絡先を交換し夜「仕事帰り」に会うなどをしていた件での

その後・・です。

主人の中ではいつもと変わらない平和?な毎日みたいでニコニコ生活してまた優しくしてくれています。

私はその時から時間が止まったまま・・表面的にはニコニコ元気にしていますが気持ちはバラバラのままです。

時間と共に・主人が優しくしてくれる度・・なぜ?なんで?

気持ち・頭の中でグルグル回っています。

気持ちを切り替えないと・・・思えば思う程に苦しくて・・

2回主人とその件について話しましたが「穏やかに」聞きたい事は山の様に私の中には有りますが聞いちゃもうダメと自分に言い聞かせています。

考えたくないのに頭に浮かび・凹みたくないのに凹み・・・。

本当に苦しいです。

そんな時、昨日主人の携帯に見慣れない番号の着信が・・出ようとしたら切れてしまい

主人が「かけてみる?」と私に聞いてくれたので「うん・かけてみて」とかけましたが出ないと言う事が有り・・思い切って「その後・連絡有ったり・会ったりしてないの?」と聞いたら「連絡も無いし会ってないよ」と言っていました。

会った「以前に」のは2回だったんでしょう?→回答「2回だか3回だか知らない・忘れた」

「友達として会ったんだよね」→「そうだよ」

比較的に軽く聞いたのですが以前は真剣な顔で「2回だと思う」と言っていましたがどっちが本当なのでしょうか・・・?

今は少しの事でも自分が凹んだりします。

主人は何を考えているのでしょうか?

私に「秘密で会ったりして悪いな」などとは思ってないのでしょうか?

悪いと思っていて何回も友達に会いますか?

会う時間は有効時間からみても少なく恋愛をしている人達ではないように感じるくらいの時間です「最高でも2時間・最低15分」

ホントにやましい事は無かったのか・・・

信じたいですが今は「信じる努力をしている」感じです。

正直、私個人も何をこちらで聞きたいのか自分で自分が解りません。

事実の上に自分で勝手に作ってしまった妄想も膨らみ払う事が出来ず・・精神的に参っています

主人は友達の事が好きだったのでしょうか?

本当にただの友達と思っていたのでしょうか?

主人と友達・・48日間の間に「電話では合計・1時間前後・会ってた時間も2回で最低1時間・最高2時間半ほど」です。

束縛や干渉を嫌う主人です、

自己申告がほとんどですが私の解る範囲の事も入れて上記のような感じです。

疑いを持っていたので「数回・携帯を見てしました」主人には最初に誤りました。

本当に好きならこんな時間でたりますか?

何にしても疑問だらけでまとまりが無く申し訳ないですが何とか自分を立て直したくこちらに質問させて頂きました。

批判はお許し下さい

本当に宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>少しでも男性の気持ちを知りたい・「主人にはなかなか聞けないので」

>少しでも気持ちの整理をしたく

悩み事等を解決する一番確かな手段は
それ以外のことを考えることです(^_^;

気持ちの整理をしたくて、いろいろ思いめぐらせても
多分ご自分でもわかっているように
全然気持ちの整理は出来ません。

むしろ、ますます迷路に入り込むだけです。

というのも、極論すれば人の気持ちなんかすべてわかるはず無いのですから・・

気持ちより、大事なのは行動であって
行動をすることによって「あの言葉通り」と裏付けされるんですよね。

しかし何故か女性は裏付けが無くても「言葉」を望みます。
「愛しているって言って?」とか言われた男性は数知れず・・・(^_^;

男性は多分苦笑いしながら女性のリクエストに応えているはずです♪

所詮、男と女は違います。
しかし男女平等と学校では教育しているので
男も女も同じだと考えてしまうのは仕方ないかもしれませんが
少なくとも男と女は基本的に考え方や体力や本能が「違う」ものを持っていることを理解して
お互いがその「違い」についてきちんとわかった上で
そしてお互いを論じなければいつまでたっても平行線だと思います。

男の浮気や浮気感情をなじって、責めて、泣き叫んで親兄弟に相談して
結局離婚した友人夫婦がいますが
誰も離婚したくて浮気感情を話したわけでないのに
ちょっとした一言が許せなくて感情的になり
双方が望んでいない離婚という結末に至る・・

なんか変ですよね。

お互いが話し合うことがプラスになればいいのに
何故か最悪の結果に至ってしまう・・・

男性の気持ちを知りたいというのも理解できますが
違うんだからわからない、と開き直って
それでも大好きな旦那さんを興味深く観察していって
一生かかって男を理解していく、ということではいかがでしょう(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

毎回温かい言葉に感謝します。ありがとうございます。

今の主人を見て行こうと思うのですが・・なかなか上手く気持ちがついていかず・・・。
表面は何事も無かった顔をしてニコニコ生活しています。
時々どうして主人では無く私が苦しいのか?どうして悲しいのか・・。
主人は何も思いは無いのか・・・。
と心の中が嵐になり一人で泣いたりしてます。
1度疑うとその「癖?」がなかなか取れず・・・
自分に自分が手を焼いて居る今です。

おかしいですね・・もう7か月以上たつのに私は7か月前のまま悩み続けていて・・・。

エンドレスに続く同窓会で起こった事がゆえ以後の同窓会の度に落ち込むのでしょうね・・。
主人がその事をどこまで解っているのか?
悲しいですね。
記憶のリセットが出来たらいっそ楽なのに・・・。

悪い事ばかりが頭を支配しています。

一線を越えていたかどうか・・

世の中には知っておかなければいけないことと
知ってもどうしようもないことがあります。

夫婦になって、二人が知り合うまでの過去の関係を知りたがる人もたまにいますが
さらに浮気疑惑で、実際に至ったのか未遂か、どうしても知りたいという人もいます。

しかし、僕も結構な年齢ですが、年齢を重ねてきてわかったことは
知らないことはなかったこと、ということです。

想像や思惑や予想や邪念でいろいろ考えてしまうのはわかるけど
その時間がもったいないと思います。

当の本人が「無かった」と言うなら無かったんです。

それを「いや、本当は一回ぐらいあったはず」と面白がって言う人もいますが
そんな予想を聞いても仕方ないし、そんなことで心を乱したくないでしょう?

たとえ、あなたがいくら旦那さんに尋ねても
あまりピンポイントの回答がない、としても

あなたが尋ねた、という事実は
実は旦那さんの頭にはずーっと残ります。

言葉というのは、その時に返事が無くても

言葉というのはその人の思い、その人の感情そのままですから
聞いた人は結構長時間受けた言葉に影響されます。

だから会話が必要です。

すぐに答えがなくても
あなたの思いは発信しておきましょう。

それから再度確認です。

旦那さんの行動が不審だとしても
旦那さんと会話して「無い」と言っているなら「無い」んですよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

回答ありがとうございます。

「知らない事はなかった」・・・そうですよね。

それに私的には嘘とか過信とかそう思いたいとかでは無く・・「一線を越えては無いな・・」うまく言えませんがそう感じるのです。

ですが強く押されたら・・・どうかな、みたいな感じの微妙な感じでは有りますが・・・

主人の親友にも「私とも仲が良いのですが」相談した時、この人だと思うよ。といろいろ教えてくれました「私がかなり参っていてどうしても教えて!!と言い」

主人を裏切っているみたいで嫌だけど・・・私の事も見ていられないと言い

力を貸してくれました

その際に親友が言うのには

「アイツはそんな事はしない・その人は全くアイツのタイプじゃない」
「面倒臭いから言わなかったんじゃないか・・」

主人を良く知っている人達は「そんな事出来ない人」・・・と言います。

様子がおかしい「空気は変?」と感じている時も「何か隠しているな」

主人は新しい楽しみを見つけると「のめり込み」ます。

のめり込んでいる様子が無かったのです。

どちらかと言うと思いにふける・・悩んでいる・・ぼーっとしている・・感じが強かったです。

また「あなたが尋ねた、という事実は実は旦那さんの頭にはずーっと残ります。」
と教えて頂きましたが私もそう思います。
なので聞く時も必ず棘のある言い方・責めたような聞き方はしないと決めて感情を抑えながら話してます。

「言葉というのは、その時に返事が無くても」

以後の主人の言動から本当が見えてくると思っていいですよね?

「言葉というのはその人の思い、その人の感情そのままですから
聞いた人は結構長時間受けた言葉に影響されます。」

そうですね

私も主人の言った一語一句忘れてません・・・。

今回の件は一生私の中に残ります。

主人の中にも残るのでしょうか?

好奇心やうかつな行動・・その友達との会話・その時にドライブしたコース・・全て残るのですよね・・。

好きとかの次元じゃなくても記憶には残るものですよね・・・。

次の同窓会は3年後です。

その時また同じ事が有るのでしょうか?

今回は友達から「もう連絡しない」と最後のTELで言われたと話してくれましたが再度また誘う事も有りますよね・・・。

考えると思うと堂々巡りになり・・苦しいです。

少しでも男性の気持ちを知りたい・「主人にはなかなか聞けないので」

少しでも気持ちの整理をしたく何度も聞いてしまいすみません・・・。

もう少しだけ相談に乗って下さい。

お願いします。

#1です。

>なのにどうして嘘を付いて・相手「私」を悲しませながら連絡を取り会うのですか?

単に性的好奇心が旺盛だからだと思います。
頭ではわかっていても、つい取ってしまう変な行動って男にはあります。
その一種でしょう。

それから「女友達の好意」ですが、それはあったと思うのが自然でしょう。
好意があると思えるから男は寄っていく。

だけど、奥さんから注意されてふと我に返って
何をしているんだと自問自答し、平時の生活に戻る。

男はこんな感じが多いと思いますよ。

そういう男性の感情や気持ちを女性の目線で考えても無理です。

こういうところでいろんな質問があっていろんな回答がありますが
そういう回答を鵜呑みにせず、直にあなたの旦那さんに聞きましょう。

他の人の回答なんてどうでも良くて
要はあなたの旦那さんがどういう回答をするか、が一番大事。

でもその時は、あなたに都合の良い回答を待つのではなくて
男はこんなもんなんだ、と笑って済ませる回答であってほしいですね。

いつまでもお幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も主人と本心で話したいですが・・・干渉イヤ・束縛イヤ・・。

なので本当に「チャンス!」と思った時に1つ2つと何気なく聞いたり・・してます。

私がもし気が付かなかったら「一線を越えていたのでしょうか?」

また主人は友達が自分に好意が有る事を気づかなかったのでしょうか?

私には「誘われたら?どうするの?」何気に疑問に思って聞いた時は直ぐに「嫌だ」断る・・・。とキッパリ言っていました。

家族の話ししかしてないよ・・・。とも言っていました。

私たち夫婦は共に30代後半です。

友達も「あからさま」には表現しなかったのでしょうか?

友達は好意が有る関心が有るで、好きまでの気持ちでは無かったのでしょうか?

※ちなみに主人の仕事は全く残業が読めない仕事で「友達が会いたい」と言って連絡をくれた日は「主人から発信していると思うのですが・・・」

すなわち、主人からの発信が有る日が会った日と私は思っているのですが甘いですか?

また私から「今回の件」を切り出す前に友達の事を何気に「話し相手がいない・友達が居ない」など話してくれていました。

やましく無いから話してくれていたのか・逆にやましいから先手必勝で話していたのでしょうか?

干渉や束縛が嫌いな主人ですが逆ギレもせず話してくれました「話し合っ時は」

悪気はなかったのでしょうか?

もう会わないとは言ってくれましたが数年後の同窓会でまた会うようになるのでしょうか?

本当に「何もなかった」のでしょうか?

意見を聞かせて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

男は、他の女性が好きなら本気になります。

でもそれほど好きでない女性からでも声を掛けられたら
種を増やす役割を持っている動物ですから
一応は性的好奇心を持ちます。

電話でしゃべったり
会って話したり

それぐらいは本能としてします。

そんなことは「好き」とかという種類のものではなく
行動パターンです。

ですから、そんなに気合いが入った行動でないから
後で細かく尋ねられてもそんなに覚えてません。

正直どうでもよいことだったので・・

多分こんな感じで行動されただけなのでは・・・

質問者さんは、ご主人のことが本当に好きなんですね。
うらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。

嬉しかったです。
私は主人が大好きです。結婚前も今も変わらず大好きです。

私はコンプレックスが多くて「主人よりも年上と言う点も入れて・・」逆に主人は自信家で「表向き」で超プラス思考の持ち主です。

私とは真逆な性格です。

主人に今回の件を初めて話した時に「俺の事が好きでしょうがないのな」と微笑みながらハグしてくれました。

その裏で2人で会ったり「秘密で」携帯履歴削除したり・おそらくナビも削除しているとい思います。

嘘を付くと直ぐにバレるのに嘘は主人も大嫌いなのにどうして嘘を付いて・相手「私」を悲しませながら連絡を取り会うのですか?

どうしてもそこが理解出来なく悩んでいます。

もう一つの悩みは相手の「女友達」です。主人があいまいな事を「軽はずみ」事を言って傷付けたと私は感じています。

友達は一瞬でも主人に淡い気持ちが有ったように感じます。

主人が「もしかしたらその気が無かっただけなのか・・」

kentkun様・・友達はおそらく好意が有ったとは思いませんか?
それとも同窓生と言う意味では気楽に雑談が安心して出来ただけなのでしょうか?

最後の連絡の時に「もう連絡しないから・・」と言われたそうです。

その言葉の意味が引っ掛かります。

再度アドバイスお願いしても宜しいですか?

お願い致します。