アラフォーの兼業主婦です。ピンチです。助けてください。
同年代の夫は優しくて良い人で、ごく普通の勤め人です。
しかし、何時の頃からか物足りなさを感じ始め、他の魅力的な男性に心を引かれることが多くなりました。無論、それは心の中だけで、お付き合い等はありませんでした。
その中で一人の方に強く心が奪われてしまい、何時もそのことばかり考えるようになっていました。その思いをブログ・日記に書いていました。
先月、会社から帰宅すると、私の机の上に手紙があり、1週間以内に荷物をまとめて家を出るようにと書いてあり、当分は戻らないと書いてありました。
同時に、それほど好きなら相手のところへ行け。離婚すると書いています。浮気をする女は要らないから離婚調停にかけると強い調子で書いてきました。しかも後は弁護士を通すようにとも言っています。夫は、心の浮気は体の浮気より相手の存在を無視するものだとも言っています。
どうやら、私の様子で心移りに気がついたようで、パソコン等を徹底的に調べたようです。
メールで連絡して、一方的な日記で、付き合っていないと説明しましたが、全く納得せず、早く出ていけと言う返事がきました。同時に、離婚届が送られてきました。協議書も用意してありました。
仕事で仕方なく出張して帰宅すると、鍵が変えられて家に入れず、夫に電話、メールしても出ません。仕方なくホテルに泊まりましたが、夜遅くメールで、荷物を一時保管してあるトランクルーム鍵を私の実家に送ってあると書いてありました。因みに、家は夫の個人資産です。
今までの夫からは気付くことやその後の行動は考えられません。男の人ってこのくらいのことで自分を否定されたって考えるのでしょうか。夫の気持ちを取り戻せないでしょうか。
夫は嫌いではないし、他の人と一緒になることなどは考えていないので、困りました。そう言う夫がいながら心の浮気をすることは許されないのでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

『心の浮気』というのは、ただの言い訳のように私は思えます。

それ以上のことを望んでも、40代の主婦なので、相手にされないことがわかっているから、というように思います。

なぜ、そのように思えるかと言うと、今働いている会社で、既婚男性が同僚の独身女性を必死に口説いている(誘っている)という状況を、毎日見ているからです。
3人がそのようなことをしており、そのうち1人は完全に恋愛感情があり、後の2人のうち1人もほぼ恋愛感情があるようで、連日、好きだとか可愛いとか女性に言っているようです。

その他にも、いつも帰るのを待っていたりと、小さな会社の中でそのようなおかしな行動を取っているので、傍から見ても、恋愛感情があるのがバレバレです。(他にも多々、おかしな行動をしていますが、長くなるので割愛します)

ただ、女性のほうが相手にしておらず、浮気や不倫にはいたっていないようで、今でも普通に奥さんと生活はしているようですが、完全にその同僚の女性に恋愛感情があるので、周りから見れば、夫婦としては終わっているなとか、早く奥さんと別れればいいのに、と思っています。

相手にしてくれないから、そのまま奥さんと今までどおりの生活・・・。
相手にしてくれたら、奥さんと別れて・・・。
そういう風に私は思い、同じように思っている人もいるようです。
    • 0

気持ちのもてない御主人との生活を続ける理由があるのでしょうか?

ブログ・日記に記した内容はわからないのでコメントはしません。
しかし、御主人の気持ちを取り戻しても、貴女自身が御主人への
愛情がないのなら意味がありません。

既婚だから恋愛してはいけない理由はありません。でも既婚である以上、
パートナーを傷つける?信頼を損なう?ような感じでは許容外です。

貴方も仕事をしているようですから生活には困らないでしょう。
離婚して、心の抱ける相手との生活を画策しては如何ですか?
パートナーを傷つける相手とは、離婚したい御主人の気持ちを
受け入れる事も、貴方の最後の愛情では・・・
    • 0

信頼…

それを失ったら

終わりです。
    • 0

みなさんが仰ってるとおり、自分が逆のことをされた場合を考えてください。

ブログと日記を混同する方が多いですが、その2つは全く違います。日記は日記帳などに記入し、それを机の中などに閉まっておけば通常は人にみられるものではありません。ブログは自分の思いや日常のことを綴るところまでは日記と似ていますが、決定的に日記と違うのは、ブログはインターネット上で誰にでも見ることが出来るように公開される物だということです。そこに思いを綴ったということは、あなたは自分の思いをインターネット上で公言したことになります。

誰にもみられない日記に書き、心の中に閉じ込めて置いて、誰にも明かさない、夫にも知られないようにしていたのなら、それは夫への気遣いがある訳ですから多少は許されるでしょうが、あなたはネット上で公言していたのです。あなたが夫に、他の女性への思いを公然と言われたらどう思いますか?それは、実際に相手に会ったり、お付き合いがなくとも、それと同じ位傷つきませんか?あなたの行為は許されるものではないと思います。

それをこのくらいと考えている所からすると、あなたは日記とブログの区別ついていないでしょう?
あなたのブログに対する認識は浅はかすぎます。

まずは、あなたがしたことは、他の男性への思いを公言したことだということを認識し、それだけひどいことを夫にしたという事を謝罪することから始めてください。

今のまま、あなたはそれほどひどいことをしたつもりじゃないと、自分を正当化したままで、あなたの夫と話しても、その態度では火に油を注ぐようなものです。自分が悪いことを認めた上で話しあってください。それでも離婚になるかもしれません。しかし、少なくともあなたがそれほど悪いことをしたと認めて謝罪し、夫の怒りを鎮めることは、あなたの罪の償いとして、人として最低限しなければ行けないことだと思います。

もし離婚したくないのなら、まずは罪を認めて誠意をもった謝罪をする。そこから始めてください。
あなたの夫が強硬な態度に出るのは、あなたが、ブログに書く程度のことが何がいけないの?という態度だからですよ?
    • 0

離婚経験男として一言

そもそも
日頃の行動、言動などから貴女を疑って結構な時間が過ぎていたんでしょうから
旦那も離婚を考えていて自分が有利になるような物を探していたんじゃないですか?
もしかすると探偵雇って貴女を尾行していたかもしれません、
(思い当たる所はないですか?)
弁護士使って離婚届送って来たり、荷物を家から出したりの行動からかなり以前から
離婚を考えて弁護士と対策練っていたんだと思います。
貴方は
「嫌いじゃない」と書いていますがそれを相手は感じたんじゃないでしょうか。
相手は貴女を心の中では凄く愛していたけど表現がヘタだった、
またはプライドが凄く高い人ではないですか?
そんな人が裏切られたと感じたら結構根深いですよ、男でも、
一般的には
貴女がブログなどで他の男との肉体関係について書いていたとしても
それが立証できないとそれを離婚の原因には出来ないと思います。
貴女の空想で書いただけだと言い切ってしまえばそこまでです。
もし本当に肉体関係があってそれを旦那が実際に見たとか
証拠(ラブホから出てきた写真とか、メールの内容が明らかに肉体関係を立証する物とか)
がないと法律的には浮気とすることは無理だと思います、

肉体関係とかは絶対にないから証拠なんて無いと
自信をもって言えるなら堂々としてる方が良いと思います、
相手の弁護士に話せば良いのです。
時間が解決してくれるって考えも有りますが
貴女の実家まで巻き込んでるようなので
ちょっと難しいかも・・・。

貴女の夫は貴方と離婚するために色々やってきているんですよ、
「浮気は許されないの」とかのレベルの話では無いと思いますが。

{アドバイスとして}
弁護士に相談なんて考えないでください。
自分の意志を書き留めておく事をお薦めします。
何故かはまたの機会があれば
書きます。
    • 0

御主人より心ひかれる人が出来たのでしょう?

だったら、御主人に慰謝料請求される前に 離婚を受け入れたら

どうでしょうか?

御主人は、もう、物足りないのでしょう?

だったら、さっさと離婚に応じれば?

そうすれば、その心引かれる男性と、思いっきり 体の浮気

(離婚したら浮気ではないけど)も

できますよ。
    • 0

既婚女性です。

>男の人ってこのくらいのことで自分を否定されたって考えるのでしょうか

身体の浮気をされるより傷つくと思います。
しかもそれをブログ・日記に残すなんて。
人の心を馬鹿にしてますよ。
「このくらい」と言えるところが分かりません。
せめて目に見える物を残さないでほしかったですね。

ご質問者様は、
ご主人が「お前に物足りなさを感じたから他の魅力的な
女性に心を惹かれた」という理由で
付き合ってはないとはいえ自分の気持ちをブログや日記に残され、
他の女性に対する気持ちをつづられたそれを目にしたとしたら
どんなお気持ちですか?

物足りないと思わせた私が悪かった、と思って
心の浮気だから許してあげますか?

遊びで身体の関係になった、の方がまだマシかなと思います。

ご主人に物足りないというより、甘え過ぎなのではないですか?
愛情の上にあぐらをかいている感じです。
ご主人、気付いてくれてよかったですね。
ご質問者様のことをちゃんと見ておられる証拠だと思います。

そして離婚を言い渡すということは、
それだけあなたのことを愛していた証拠だと思います。

どうしてご主人の気持ちを取り戻したいのですか?
自分は勝手に他の男性に気持ちを寄せておいて、
安定した夫婦生活が欲しいのですか?
ご主人、あなたの保護者じゃありません。

離婚してあげてください。
私は女性ですが、ご主人、可哀想過ぎます。
    • 0

あまりにもご主人、子供っぽすぎて現実的におきているかどうか疑わしいのですが、自分が直面したとシミュレーションして考えてみます。

色々もう無理とか意見もありますが・・・

こういう頑ななタイプは、こじ開けようとすればするほどより硬くなるものです。
たちの悪いことに「俺は頑ななんだぞっ!」と猛アピールまでして来る・・・

一時インターバルを置いて第三者に介入してもらったほうが丸く収まるとは思います。
ただ、第三者といっても利害関係のない第三者、友人や親族ではなくどなたかもおっしゃっているように弁護士さんですね・・・
少なくとも、あなたの主張や考え、弁解は伝えることができるでしょう。

ただ・・・
ブログとはいえレディコミ張りの肉欲的な表現を使ってたりしたらアウト。
「このことぐらいで否定されたって考える」ではなく、それは「ご主人の完全否定」と捉えられても文句は言えない。せめて登場人物が架空の人物であったり、現実とはかけ離れた世界での話としてならまだ謝り倒せる余地はあるでしょうけど・・・
    • 0

なぜこのようになったのかといえば、貴女の行動に激しく傷をつけられたからです。

不貞行為があったとかないとかの問題ではないことです。このくらいのことで否定されたと考えるのかということですが、この状態ではハッキリと否定してしまい、そのこと自体がブログなどの文字に残されてしまっているのです。傷つかないほうがどうかしていると思います。そんなことすらわからない貴女には失望します。

恐らくは慰謝料などの金額的なことは度外視した行動でしょう。弁護士を頼んでいるということはそれなりの方法で攻めてくると思います。不貞行為とは限りません。

ずいぶん前からネットにはまりこみ、いろいろな男性とのやりとりを楽しみ、家庭生活上でも影響がでていたのではないですか。
さらに強く魅かれる人がでてきてからは、生活上で毎日のように相手の男性のことばかりを口に出し、ほめたたえていたのではないですか?比較ばかりしていたのではないですか?思い返してみてほしいと思います。貴女の一挙一動があったからこそご主人の不信感を増大させ、調べてみれば不倫関係になりたいような思わせぶりの文面があれば、誰だって激怒するのは当たり前のことと思います。
相手を舐めすぎている行動としか思えません。一緒にいたくないと思われても仕方がありません。

ガマンの限界がきたものと思います。通常は1度くらいではそこまでにはなりません。周りが見えなかった貴女が悪いんです。

気持ちを取り戻すのは難しいと思います。一度不信感をもったとしても元に戻ろうとはするものです。諦めに至るまでには時間があるのです。ご主人の態度に事前に変化があったはずなんです。貴女は平気でそれを見ずに続けていたのでしょう。最後に諦めてしまったとき、貴女への想いは完全に断ち切られます。急速に冷めてしまえばやることに容赦はなくなります。いつまでも貴女への想いが残ると勘違いするのは止めたほうがいいと思います。

体の浮気ではなくとも、実生活上で影響が出て、相手に負担をかけてしまえば離婚を望まれても不思議ではありません。これはご主人に限ったことではなく、男女かかわらずすべての人間に言えることです。やりすぎてしまった自分自身の行動を反省すべきかと考えます。
    • 0

同じ回答が既にあるかもしれませんが、

あなたも弁護士に依頼した方が良いと思います。
    • 0