アラフォーの兼業主婦です。ピンチです。助けてください。
同年代の夫は優しくて良い人で、ごく普通の勤め人です。
しかし、何時の頃からか物足りなさを感じ始め、他の魅力的な男性に心を引かれることが多くなりました。無論、それは心の中だけで、お付き合い等はありませんでした。
その中で一人の方に強く心が奪われてしまい、何時もそのことばかり考えるようになっていました。その思いをブログ・日記に書いていました。
先月、会社から帰宅すると、私の机の上に手紙があり、1週間以内に荷物をまとめて家を出るようにと書いてあり、当分は戻らないと書いてありました。
同時に、それほど好きなら相手のところへ行け。離婚すると書いています。浮気をする女は要らないから離婚調停にかけると強い調子で書いてきました。しかも後は弁護士を通すようにとも言っています。夫は、心の浮気は体の浮気より相手の存在を無視するものだとも言っています。
どうやら、私の様子で心移りに気がついたようで、パソコン等を徹底的に調べたようです。
メールで連絡して、一方的な日記で、付き合っていないと説明しましたが、全く納得せず、早く出ていけと言う返事がきました。同時に、離婚届が送られてきました。協議書も用意してありました。
仕事で仕方なく出張して帰宅すると、鍵が変えられて家に入れず、夫に電話、メールしても出ません。仕方なくホテルに泊まりましたが、夜遅くメールで、荷物を一時保管してあるトランクルーム鍵を私の実家に送ってあると書いてありました。因みに、家は夫の個人資産です。
今までの夫からは気付くことやその後の行動は考えられません。男の人ってこのくらいのことで自分を否定されたって考えるのでしょうか。夫の気持ちを取り戻せないでしょうか。
夫は嫌いではないし、他の人と一緒になることなどは考えていないので、困りました。そう言う夫がいながら心の浮気をすることは許されないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

『心の浮気』というのは、ただの言い訳のように私は思えます。


それ以上のことを望んでも、40代の主婦なので、相手にされないことがわかっているから、というように思います。

なぜ、そのように思えるかと言うと、今働いている会社で、既婚男性が同僚の独身女性を必死に口説いている(誘っている)という状況を、毎日見ているからです。
3人がそのようなことをしており、そのうち1人は完全に恋愛感情があり、後の2人のうち1人もほぼ恋愛感情があるようで、連日、好きだとか可愛いとか女性に言っているようです。

その他にも、いつも帰るのを待っていたりと、小さな会社の中でそのようなおかしな行動を取っているので、傍から見ても、恋愛感情があるのがバレバレです。(他にも多々、おかしな行動をしていますが、長くなるので割愛します)

ただ、女性のほうが相手にしておらず、浮気や不倫にはいたっていないようで、今でも普通に奥さんと生活はしているようですが、完全にその同僚の女性に恋愛感情があるので、周りから見れば、夫婦としては終わっているなとか、早く奥さんと別れればいいのに、と思っています。

相手にしてくれないから、そのまま奥さんと今までどおりの生活・・・。
相手にしてくれたら、奥さんと別れて・・・。
そういう風に私は思い、同じように思っている人もいるようです。
    • good
    • 0

気持ちのもてない御主人との生活を続ける理由があるのでしょうか?



ブログ・日記に記した内容はわからないのでコメントはしません。
しかし、御主人の気持ちを取り戻しても、貴女自身が御主人への
愛情がないのなら意味がありません。

既婚だから恋愛してはいけない理由はありません。でも既婚である以上、
パートナーを傷つける?信頼を損なう?ような感じでは許容外です。

貴方も仕事をしているようですから生活には困らないでしょう。
離婚して、心の抱ける相手との生活を画策しては如何ですか?
パートナーを傷つける相手とは、離婚したい御主人の気持ちを
受け入れる事も、貴方の最後の愛情では・・・
    • good
    • 0

信頼…



それを失ったら

終わりです。
    • good
    • 0

みなさんが仰ってるとおり、自分が逆のことをされた場合を考えてください。



ブログと日記を混同する方が多いですが、その2つは全く違います。日記は日記帳などに記入し、それを机の中などに閉まっておけば通常は人にみられるものではありません。ブログは自分の思いや日常のことを綴るところまでは日記と似ていますが、決定的に日記と違うのは、ブログはインターネット上で誰にでも見ることが出来るように公開される物だということです。そこに思いを綴ったということは、あなたは自分の思いをインターネット上で公言したことになります。

誰にもみられない日記に書き、心の中に閉じ込めて置いて、誰にも明かさない、夫にも知られないようにしていたのなら、それは夫への気遣いがある訳ですから多少は許されるでしょうが、あなたはネット上で公言していたのです。あなたが夫に、他の女性への思いを公然と言われたらどう思いますか?それは、実際に相手に会ったり、お付き合いがなくとも、それと同じ位傷つきませんか?あなたの行為は許されるものではないと思います。

それをこのくらいと考えている所からすると、あなたは日記とブログの区別ついていないでしょう?
あなたのブログに対する認識は浅はかすぎます。

まずは、あなたがしたことは、他の男性への思いを公言したことだということを認識し、それだけひどいことを夫にしたという事を謝罪することから始めてください。

今のまま、あなたはそれほどひどいことをしたつもりじゃないと、自分を正当化したままで、あなたの夫と話しても、その態度では火に油を注ぐようなものです。自分が悪いことを認めた上で話しあってください。それでも離婚になるかもしれません。しかし、少なくともあなたがそれほど悪いことをしたと認めて謝罪し、夫の怒りを鎮めることは、あなたの罪の償いとして、人として最低限しなければ行けないことだと思います。

もし離婚したくないのなら、まずは罪を認めて誠意をもった謝罪をする。そこから始めてください。
あなたの夫が強硬な態度に出るのは、あなたが、ブログに書く程度のことが何がいけないの?という態度だからですよ?
    • good
    • 0

離婚経験男として一言



そもそも
日頃の行動、言動などから貴女を疑って結構な時間が過ぎていたんでしょうから
旦那も離婚を考えていて自分が有利になるような物を探していたんじゃないですか?
もしかすると探偵雇って貴女を尾行していたかもしれません、
(思い当たる所はないですか?)
弁護士使って離婚届送って来たり、荷物を家から出したりの行動からかなり以前から
離婚を考えて弁護士と対策練っていたんだと思います。
貴方は
「嫌いじゃない」と書いていますがそれを相手は感じたんじゃないでしょうか。
相手は貴女を心の中では凄く愛していたけど表現がヘタだった、
またはプライドが凄く高い人ではないですか?
そんな人が裏切られたと感じたら結構根深いですよ、男でも、
一般的には
貴女がブログなどで他の男との肉体関係について書いていたとしても
それが立証できないとそれを離婚の原因には出来ないと思います。
貴女の空想で書いただけだと言い切ってしまえばそこまでです。
もし本当に肉体関係があってそれを旦那が実際に見たとか
証拠(ラブホから出てきた写真とか、メールの内容が明らかに肉体関係を立証する物とか)
がないと法律的には浮気とすることは無理だと思います、

肉体関係とかは絶対にないから証拠なんて無いと
自信をもって言えるなら堂々としてる方が良いと思います、
相手の弁護士に話せば良いのです。
時間が解決してくれるって考えも有りますが
貴女の実家まで巻き込んでるようなので
ちょっと難しいかも・・・。

貴女の夫は貴方と離婚するために色々やってきているんですよ、
「浮気は許されないの」とかのレベルの話では無いと思いますが。

{アドバイスとして}
弁護士に相談なんて考えないでください。
自分の意志を書き留めておく事をお薦めします。
何故かはまたの機会があれば
書きます。
    • good
    • 0

御主人より心ひかれる人が出来たのでしょう?



だったら、御主人に慰謝料請求される前に 離婚を受け入れたら

どうでしょうか?


御主人は、もう、物足りないのでしょう?

だったら、さっさと離婚に応じれば?

そうすれば、その心引かれる男性と、思いっきり 体の浮気

(離婚したら浮気ではないけど)も

できますよ。
    • good
    • 0

既婚女性です。



>男の人ってこのくらいのことで自分を否定されたって考えるのでしょうか

身体の浮気をされるより傷つくと思います。
しかもそれをブログ・日記に残すなんて。
人の心を馬鹿にしてますよ。
「このくらい」と言えるところが分かりません。
せめて目に見える物を残さないでほしかったですね。

ご質問者様は、
ご主人が「お前に物足りなさを感じたから他の魅力的な
女性に心を惹かれた」という理由で
付き合ってはないとはいえ自分の気持ちをブログや日記に残され、
他の女性に対する気持ちをつづられたそれを目にしたとしたら
どんなお気持ちですか?

物足りないと思わせた私が悪かった、と思って
心の浮気だから許してあげますか?

遊びで身体の関係になった、の方がまだマシかなと思います。

ご主人に物足りないというより、甘え過ぎなのではないですか?
愛情の上にあぐらをかいている感じです。
ご主人、気付いてくれてよかったですね。
ご質問者様のことをちゃんと見ておられる証拠だと思います。

そして離婚を言い渡すということは、
それだけあなたのことを愛していた証拠だと思います。

どうしてご主人の気持ちを取り戻したいのですか?
自分は勝手に他の男性に気持ちを寄せておいて、
安定した夫婦生活が欲しいのですか?
ご主人、あなたの保護者じゃありません。


離婚してあげてください。
私は女性ですが、ご主人、可哀想過ぎます。
    • good
    • 0

あまりにもご主人、子供っぽすぎて現実的におきているかどうか疑わしいのですが、自分が直面したとシミュレーションして考えてみます。


色々もう無理とか意見もありますが・・・


こういう頑ななタイプは、こじ開けようとすればするほどより硬くなるものです。
たちの悪いことに「俺は頑ななんだぞっ!」と猛アピールまでして来る・・・

一時インターバルを置いて第三者に介入してもらったほうが丸く収まるとは思います。
ただ、第三者といっても利害関係のない第三者、友人や親族ではなくどなたかもおっしゃっているように弁護士さんですね・・・
少なくとも、あなたの主張や考え、弁解は伝えることができるでしょう。


ただ・・・
ブログとはいえレディコミ張りの肉欲的な表現を使ってたりしたらアウト。
「このことぐらいで否定されたって考える」ではなく、それは「ご主人の完全否定」と捉えられても文句は言えない。せめて登場人物が架空の人物であったり、現実とはかけ離れた世界での話としてならまだ謝り倒せる余地はあるでしょうけど・・・
    • good
    • 0

なぜこのようになったのかといえば、貴女の行動に激しく傷をつけられたからです。

不貞行為があったとかないとかの問題ではないことです。このくらいのことで否定されたと考えるのかということですが、この状態ではハッキリと否定してしまい、そのこと自体がブログなどの文字に残されてしまっているのです。傷つかないほうがどうかしていると思います。そんなことすらわからない貴女には失望します。

恐らくは慰謝料などの金額的なことは度外視した行動でしょう。弁護士を頼んでいるということはそれなりの方法で攻めてくると思います。不貞行為とは限りません。

ずいぶん前からネットにはまりこみ、いろいろな男性とのやりとりを楽しみ、家庭生活上でも影響がでていたのではないですか。
さらに強く魅かれる人がでてきてからは、生活上で毎日のように相手の男性のことばかりを口に出し、ほめたたえていたのではないですか?比較ばかりしていたのではないですか?思い返してみてほしいと思います。貴女の一挙一動があったからこそご主人の不信感を増大させ、調べてみれば不倫関係になりたいような思わせぶりの文面があれば、誰だって激怒するのは当たり前のことと思います。
相手を舐めすぎている行動としか思えません。一緒にいたくないと思われても仕方がありません。

ガマンの限界がきたものと思います。通常は1度くらいではそこまでにはなりません。周りが見えなかった貴女が悪いんです。

気持ちを取り戻すのは難しいと思います。一度不信感をもったとしても元に戻ろうとはするものです。諦めに至るまでには時間があるのです。ご主人の態度に事前に変化があったはずなんです。貴女は平気でそれを見ずに続けていたのでしょう。最後に諦めてしまったとき、貴女への想いは完全に断ち切られます。急速に冷めてしまえばやることに容赦はなくなります。いつまでも貴女への想いが残ると勘違いするのは止めたほうがいいと思います。

体の浮気ではなくとも、実生活上で影響が出て、相手に負担をかけてしまえば離婚を望まれても不思議ではありません。これはご主人に限ったことではなく、男女かかわらずすべての人間に言えることです。やりすぎてしまった自分自身の行動を反省すべきかと考えます。
    • good
    • 0

同じ回答が既にあるかもしれませんが、


あなたも弁護士に依頼した方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れた

浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れたくからGPSを付けても構わないと言う約束で付き合いを続けることにしました。それでも浮気を繰り返し別れることになりました。でもまた戻りたいと言うので最低限の約束は守ってもらうと伝えるとGPSで見張るとか異常や!と。なら付き合わなくていいと言ってるのですが、、わがまま勝手でどうしようもないと考えますが私が間違ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな面倒な人とは付き合わないほうがいいですよ。
慰謝料請求してみるのもいいかもね。実際にもらうかどうかは別にしても。(訴訟の費用だけでも相手持ちにさせるとか。そのくらいしないと事の重大さに気づかない?)

なにもないならGPSで居場所知られてもどうってことないんだし、GPSつけるのが異常というなら、婚約しているのに浮気をするのはそれをはるかに上回る異常ですよねぇ。つけられても仕方のないようなことしているのになんなんだと言いたい。浮気しなけりゃGPSなんてでてこないのだから。(ちょっと関係ないですけど、最近の営業(外勤)の人ってGPSで見張られたりしてますよね。)

Q兼業と専業主婦

現在、30代後半の兼業主婦(夫婦二人子供なし)です。
職場でいろいろあって、仕事をやめたいと常々思っています。
ただ、給料・育休等は安定しており、同期の女性は、退職者ゼロです。
夫は3年前の結婚当初は、仕事をやめることに難色を示していましたが、
ここ半年くらいは「もう仕事やめていいよ」と言ってくれています。
経済的にも、専業主婦でも、暮らしていけるような気がします。

ですが、いざ辞めるとなると、後々後悔するような気がして、踏ん切りがつきません。
こんな仕事でも、育児もない自分にとっては、生きがいになっているのか?とも思います。
でも、仕事から逃げて楽になりたい気持ちも非常に強いです。
(1年前からうつ病で心療内科に通いながら仕事を続けています)

兼業主婦→専業主婦になられた方からの生活や気持ちの変化、
専業主婦になってよかった・後悔したなど、率直なお話を聞かせて頂けると幸いです。
仕事でつらい時は、家で野菜を作ったり、おいしいお料理をつくったり、昼間にサスペンスを見たりする生活に憧れています。
一方で、飽きて仕事があった生活に戻りたいって思う日が来るのでは?と思ったりもします。

ちなみに、家事は好きな方です。
兼業の現在も、スーパーのお惣菜を買ったりすることはないです。
また、夫の家事の手伝いは、ゴミ捨てオンリーで、それ以外は私が全部しています。
性格は怠け者で、仕事も休む口実を毎朝考えてしまいます・・。

現在、30代後半の兼業主婦(夫婦二人子供なし)です。
職場でいろいろあって、仕事をやめたいと常々思っています。
ただ、給料・育休等は安定しており、同期の女性は、退職者ゼロです。
夫は3年前の結婚当初は、仕事をやめることに難色を示していましたが、
ここ半年くらいは「もう仕事やめていいよ」と言ってくれています。
経済的にも、専業主婦でも、暮らしていけるような気がします。

ですが、いざ辞めるとなると、後々後悔するような気がして、踏ん切りがつきません。
こんな仕事でも、育児もない自分にとっ...続きを読む

Aベストアンサー

3年前に25年間勤務した会社をリストラにより退社。
半年間の就職活動を経て再就職を果たすも、今年の9月に病気の為退社。
今は人生初の専業主婦です。
率直な感想は、現在の生活に大変満足しています。
今までは家でのんびり過ごす生活など退屈で仕方がないだろうと思っていました。
しかしいざそうなってみると、どっぷり韓流ドラマにハマッてしまいました。
そして料理のレパートリーも増えました。
なにより気持ちにゆとりが生まれたので、随分穏やかな性格になったと思います。
以前の私は人に甘えることなど出来ませんでした。
今は夫の優しさ、頼もしさを改めて感じているところです。
専業主婦でも良いじゃないですか。
また働きたくなったら始めたら良いんですよ。

QGPSロガーで浮気調査をしたいです。

GPSロガーで浮気調査をしたいです。

姉の旦那さんに浮気疑惑があり、ネットで調べた結果GPSロガーにたどり着きました。
車内に置いてあるとばれた時に家族しかいないとなるので
マフラーか車の下に引っ掛けて・・・と考えています。
こういう使い方でもGPSは測位してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
もう一つありました!車にはカーナビはついてませんでしょうか?
大抵、走行軌跡という機能がついており、走行経路を保存できます。
走行軌跡を表示しないと設定しておくのを忘れるとばれますので、注意です。

Q兼業主婦って1人でボーッとする時間ありますか?

私はまだ独身なのですが、1人でボーッとする時間がないと生きていけいないタイプです。

今の時代、専業主婦になるのは難しく、かといって私自身が高収入ではないので、老後のことも考えると一生独身よりは共働きで力を合わせた方が、経済的には豊かになれると分かっています。

でも、兼業主婦の方って、昼間は職場で人と関わり、夜や休日は旦那さまや子供たちと一緒に過ごし、寝るときもたいてい旦那さまと同じ部屋ですよね?

そうすると、1人で過ごす時間ってほとんどないような気がします。

専業主婦も家事や育児に手を抜かなければボーッとする時間は少なそうですが、それでも外での仕事と違って、自分のペースでできるし、子供がいないor幼稚園以上の年齢であれば、1人で過ごす時間は長いですよね。

独身であれば、夜や休日は1人でゆっくりできます。

周りは「好きならずっと一緒にいたいと思うのでは?」とか、「一緒にいて楽な人と結婚すべき」などと言います。

ただ、根っから孤独好きでマイペースな性格ですし、「一緒にいて楽な人」といっても、全く気を遣わなくなったら関係が破綻しそうです。そして、夫とはいえ、生まれも育ちも違う人間と一緒に暮らすとなると、喧嘩や衝突もあるでしょう。
家庭での悩みと、職場での悩みが重なったら心がパンクしそう…と、起こってもいないことを心配してしまいます。

兼業主婦の皆さんは、1人でボーッとする時間、ありますか?
また、そのような時間が無い、もしくは少ないということに対して、実際のところ、ストレスを感じたりはしますか?

私はまだ独身なのですが、1人でボーッとする時間がないと生きていけいないタイプです。

今の時代、専業主婦になるのは難しく、かといって私自身が高収入ではないので、老後のことも考えると一生独身よりは共働きで力を合わせた方が、経済的には豊かになれると分かっています。

でも、兼業主婦の方って、昼間は職場で人と関わり、夜や休日は旦那さまや子供たちと一緒に過ごし、寝るときもたいてい旦那さまと同じ部屋ですよね?

そうすると、1人で過ごす時間ってほとんどないような気がします。

専業主婦も家...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
3歳の息子がいて、先月から働き出した母ですが、
ひとりでボーっとする時間、ありますよ。

パートで働いているので、
子供が幼稚園に行っていて自分の勤務時間外とか、
子供が早く寝てしまって自分が寝るまでの時間とか。

我が家は基本的に家では
自分のしたいことを自分のしたいようにやるスタンスなので、
同じ部屋にいても、それぞれ好きな事を好きなようにやってます。
此処に出没する時間も、大体そんな時間です。
家族は同じ部屋で寝ますが、寝る時間もみんなバラバラです。
子供が早い時間に寝て、私が23~24時の間に寝て、
夫が深夜過ぎてから寝ます。

同じ空間にいても、
それぞれ好きなようにさせてくれるパートナーであれば、
子供があまり大きくなくてもそれほどストレスを感じずにいけますよ。
これが別の空間でないとイヤなら、
またちょっと意見のすり合わせが必要になりますが。
それに応じて部屋なども探したりしないといけないですしね。

あとは・・・単身赴任の可能性が高いパートナーを探せば、
結婚しながら独身と変わらない生活が送れます(笑)
子供がひとりいる友達の旦那さんがずっと単身赴任で
「亭主元気で留守がいい」とか言ってますよ。

こんばんは。
3歳の息子がいて、先月から働き出した母ですが、
ひとりでボーっとする時間、ありますよ。

パートで働いているので、
子供が幼稚園に行っていて自分の勤務時間外とか、
子供が早く寝てしまって自分が寝るまでの時間とか。

我が家は基本的に家では
自分のしたいことを自分のしたいようにやるスタンスなので、
同じ部屋にいても、それぞれ好きな事を好きなようにやってます。
此処に出没する時間も、大体そんな時間です。
家族は同じ部屋で寝ますが、寝る時間もみんなバラバラです。
子供が早い時間...続きを読む

Q浮気の証拠をGPS・・・

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか?

主人が浮気をしているのは分かってるんです。
でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑)
興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。
できるところは、自分でやりたいのですが・・・

GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵...続きを読む

Aベストアンサー

ホテルに行ったことがわかったら、カメラを持ってダッシュしてそのホテルに行って出てくるところを押さえる。

そんな感じです。
ただ、撮影はばれてはいけません。何回も写真に取らないといけませんので、気づかれると次からは警戒されて取りにくくなります。
プロ(探偵)に頼むのがよいかもしれません。

このブログ、面白いです。
浮気の証拠集めに奔走したブログ主の記録があります。
GPS(ココセコム)を車に取り付けたり、臨場感があって楽しめます。

http://toran.livedoor.biz/

これを読むと、浮気の証拠集めはとても大変だということがわかります。

Q現在実家で同居している28歳の兼業主婦です。家族構成は祖母、母、兄、私

現在実家で同居している28歳の兼業主婦です。家族構成は祖母、母、兄、私、旦那様の5人です。来年家のリフォームを検討中です。

実は兄のことで困っています。兄は34歳ですが母、私に借金、他の支払いもあるらしく家には一切お金をいれないし、携帯代も母が支払っています。母も兄について悩んでいるし、将来は一緒に住みたくないと言っています。私は母の老後もみるつもりでリフォームを考えているのですが、兄がそれは横暴だとかいうのです。

みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。

なぜ ご実家に住んでいるのですか?
お兄様が借金がある 要するに一人では住む事が出来ないって事ですよね?

貴方と旦那様で 家を建て、そこに祖母様とお母様を呼び寄せる方が良いと思います。

どうせ ご実家にこのまま住んでも お兄様は出てく事はしないでしょうし、借金がある人はリフォームして、、、なんて考えませんよ。
リフォームローンを組もうと思うなら 貴方達だけで可能な限りの家を建てて 祖母様とお母様を引き取り生活され、
ご実家は 名義がどなたか分からないですが 名義人様が他界したときは 名義人によっては 財産放棄をした方が良いでしょうね。@兄様の場合。

祖母様やお母様名義の場合は 二分の一等になりますが 縁を切りたければ 財産放棄も一つの方法だと思います。

住みやすい環境で と言う事でリフォームを考えたのでしょうけど、お兄様には借金がありますし、横暴だと思われても仕方ないと思います。

QGPSで浮気調査??

旦那の浮気調査でGPSを使用したいのですが、なにぶん素人なのでどんなGPSがあるのか分かりません・・・
携帯は夫婦共、ドコモを使用しています。
旦那の携帯はロックがかかっているため見れないのですが、、、新たにもうい1台契約して車に置くといいのでしょうか??
居場所を確認するとき、車に忍ばせた携帯の方で操作をしなくちゃいけないのでしょうか??
勝手に位置検索できる携帯はあるのでしょうか??
その他、携帯の料金は位置検索する度にかかるのでしょうか??

Aベストアンサー

私もGPSを使って調査をしたことがあります。たしかドコモの場合は位置検索した記録が検索された携帯にメールで送信されたはずです。ですから、携帯で調査する場合は専用のものを1台用意したほうが良いでしょう。

私の場合はココセコムと言うものを使用しました。初期契約で15,000ぐらいで月ごとの基本料が検索10回で1,000弱、60回で3,000ぐらいだったと思います。携帯からも検索できますし、精度も車庫等の電波の状況が悪いところに居ない限りはほぼ正確に検索できました。
もし旦那さんの車を1日借りることが出来るのであれば、バッテリーと直接つないだほうが充電の心配も無いと思います。

私が調べた限り形態ではかなり無理があったように記憶してます。

参考URL:http://www.855756.com/

Q新妻兼業主婦

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
私は現在28歳で先月結婚し、兼業主婦として1ヶ月やってきました。
もともと、派遣社員として6月から働いていましたが、
結婚の準備におわれ、休む間もなく家事と仕事をする事に
疲れてきてしまいました。
6時に起床してお弁当を作り、8時過ぎには出社、
18時に帰宅し、夕飯をつくり、20時に夫が帰宅するので一緒に夕飯を食べ
片付け、お風呂、洗濯、お風呂場とキッチンの床掃除(掃除機)をして23時~0時
に就寝というリズムはできてきています。

私はもともと、専業主婦願望です。
というか、怠け者だと自分で思っています。
結婚する前から、母が看護士で帰りがバラバラな為、
家事は手伝っていたので、何とかやれるだろうと思い、
意気込んできましたが、
とうとう不正出血がここ3,4ヶ月続いています。
ストレスだろうとは思いますが、もう仕事を休みたい・・
と憂鬱になってしまいます。
夫は亭主関白で少しは手伝ってくれていますが、
少し愚痴をこぼしたら、
「これ以上何をやらせるんだ?!」と喧嘩になっていまいました。
「お前は文句が多い」とも言われます。

よく、奥さんが浮気にはしったり、精神的におかしくなったりしてしまうのが
しみじみわかります。

まだ新婚というのに、こんな状態で先が暗い・・・
楽しくなければ生きてる価値ない・・

と思ってしまうこともあります。

そうとう結婚前にもマリッジブルーになりました。
夫が同い年でもかなり上から目線なので。

質問というか、愚痴になってしまいました。

先輩主婦の皆様に是非、カツを入れていただければ。。と
思い投稿致します。

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
私は現在28歳で先月結婚し、兼業主婦として1ヶ月やってきました。
もともと、派遣社員として6月から働いていましたが、
結婚の準備におわれ、休む間もなく家事と仕事をする事に
疲れてきてしまいました。
6時に起床してお弁当を作り、8時過ぎには出社、
18時に帰宅し、夕飯をつくり、20時に夫が帰宅するので一緒に夕飯を食べ
片付け、お風呂、洗濯、お風呂場とキッチンの床掃除(掃除機)をして23時~0時
に就寝というリズムはできてきています。

私はもともと、専...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!

三人の男の子の母です。

 新婚時代を思い出してしまいました(笑)

私は義理母と同居って事でそれはそれははりきり過ぎて貴方と同じで出血が出たり 寝不足で貧血状態になったり・・・ある日 とうとう倒れてしまいました(笑)
 実は私 心臓に持病がありまして・・実家の両親が激怒!
娘を病気にする為にお前にあげたんじゃない(怒)幸せになるためにあげたんだ(怒)返せ!ですです(笑)
 返品すれって言われてはいそうですねってさすがに旦那も言わなかったですが・・・
現在でも旦那は家事はあまり出来ないですが、ちょっとでも私の顔色が悪くなったら休めって騒いでおります。
 特に長男(中学)は母思いでちょっとでも旦那が手伝わないと激怒します(笑)

一度倒れてあげなさい!
 それにね・・倒れないとあなた自身も自分の限界を知ることが出来なくなりますよ。

倒れて困るのは誰か?貴方と旦那さんです。特に旦那さんがね(笑)
 
 カツなんて入れられないです。貴方は貴方だけの体ではないのですよ。もちろん旦那さんの為でもありますが、両親が大事に育てた体なのです。大事にしてください。
 旦那に文句言われても休めるときは休みなさい。
手を抜けるところは抜きなさい。
 貴方にもしもの事があったら一番悲しむのはご両親です。
幸せな生活をすると信じて嫁に出した娘が体を壊しているって知ったら悲しみますよ。

 私がカツを入れるとしたら アホ!そこまでする必要なし!休みなさい!って言う意味でカツを入れさせてもらいます。
 まだまだ夫婦で長い生活が待ってますよ。
これから子供も作るのでしょ?もっと大変になります。
 今からそんなに頑張ってどうするの?
ダメだよ・・・無茶をして体を壊したら頑張っている意味がなくなるでしょ・・・

 ご主人は不正出血を知っているのですか?
質問者さんはすぐに婦人科に行きなさい。きっと頑張りすぎでの出血ですよ・・・
 それをご主人に突きつけてあげて下さい。
女性はデリケートです。今の不正出血が続いて将来子供が欲しい時の妨げになったらどうするの?

 頑張りたい気持ちもわかるけど 人生長いです。そして夫婦生活も長いです。
どこかお互い妥協しなくてはね・・・
 夫婦で沢山話 妥協してください。そして貴方自信も妥協する事を覚えなさいって渇を入れさせてもらいます。

 

はじめまして!

三人の男の子の母です。

 新婚時代を思い出してしまいました(笑)

私は義理母と同居って事でそれはそれははりきり過ぎて貴方と同じで出血が出たり 寝不足で貧血状態になったり・・・ある日 とうとう倒れてしまいました(笑)
 実は私 心臓に持病がありまして・・実家の両親が激怒!
娘を病気にする為にお前にあげたんじゃない(怒)幸せになるためにあげたんだ(怒)返せ!ですです(笑)
 返品すれって言われてはいそうですねってさすがに旦那も言わなかったですが・・・
現在でも旦那は家事はあ...続きを読む

Q浮気。車にGPS

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する。
携帯を2台購入して、
1台を車。もう1台で位置確認。
『いつでも位置確認』を使って検索する。



ここで質問です。

ココセコムとauのGPS携帯ではどちらのほうが正確に位置が確認出来ますか?

また、長い目(1年は契約すると思います)で見るとどちらが金額的にお得でしょうか?
(位置検索は1日で1~2回はすると思います。)
初期費用・その後の月額での金額を含め、トータル的に考えるとどうでしょうか?

他にもいい案があればご提案お願いします。

あと何か補足すべきことがあれば補足致します。
詳しい方よろしくお願いします。

そんなことやめておいたほうがいい…
というの方もいるかとは思いますが、
どうしても居場所を追跡したいので…。

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する...続きを読む

Aベストアンサー

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて安心です。

ぴぴっとフォン(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/303t/index.html)
「ここだよナビ」(※)に対応
パソコンまたは親機からのメールでの呼びかけに対し、自分の現在位置をぴぴっとフォンから地図情報として返信して知らせることができます。呼びかけメールを受け取ったらぴぴっとフォンの「○」キーを押すか、自動応答モードにしておけば自動で相手に居場所を伝えることができます。
(※) トヨタ自動車(株)が運営するサイト「PiPit Web」の登録会員(PiPit会員)向けに位置情報を提供するオリジナルの無料コンテンツ

【お知らせ】
ぴぴっとフォンは全国のトヨタ販売店にある「PiPit」およびウィルコムストアのみで販売しています。

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて...続きを読む

Q同年代ではこれくらいが普通ですか?(夜の方の話)

40既婚男です。(妻も40)

夫婦仲は割と良い方だと思います。
ただやはり子供が12・10・4歳と3人居るとなかなか夜の方がうまく合いません。
子育てが大変なのも理解しているつもりですが、やはり夜の方も大切にしたいと考えております。

妻も協力的だとは思いますが、子供が夜更かしをする年頃だったり、下の子が超ママっ子なのでなかなか預けてと言う事も出来ず、
あっても2週に1回、最悪だと月に1度あるかないかの状態です。

幸か不幸か若い頃に比べて、どうしようもなくというほどではないので(不幸かな?(^_^;))、なんとかなっておりますが・・・

数か月前に1度だけ子供を預けてホテルに行ったのですが、それ以降は子供を預けられない(子供が離れたがらない)事と早々ホテルに使うお金も・・・

していると若い頃に比べてかなり積極的(激しい?(^^ゞ)ですが、それまでが・・・

子供が起きているいないはともかく、同年代の子持ちの女性はこんなものでしょうか?

嬉しい事ではありますが、さっきまでは子供にがみがみ怒っていたのに、今(例えば1時間後)はこんなに!なんて事もあり、
女性は結構切り替えが出来るもんだなぁと思う事があります。

40位になって子供がそこそこ大きくなってくると手がかかってくるので大変な年代ではあると思いますが、
月1回くらいは普通ですか?
またホテルなどは頻繁に利用されていますか?
また同年代の男性(ご主人)はそれで満足できますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

40既婚男です。(妻も40)

夫婦仲は割と良い方だと思います。
ただやはり子供が12・10・4歳と3人居るとなかなか夜の方がうまく合いません。
子育てが大変なのも理解しているつもりですが、やはり夜の方も大切にしたいと考えております。

妻も協力的だとは思いますが、子供が夜更かしをする年頃だったり、下の子が超ママっ子なのでなかなか預けてと言う事も出来ず、
あっても2週に1回、最悪だと月に1度あるかないかの状態です。

幸か不幸か若い頃に比べて、どうしようもなくというほどではないの...続きを読む

Aベストアンサー

40代で こんな風に男性が積極的で、奥様も情熱的に応じていらっしゃるなんて
ステキな事だと思います(^^)
『同年代の方』ということなので 参考までにお答えしますと
うちの夫は30代に入った頃からまったく性欲がありません(--;)
行為そのものだけでなく、グラビアも水着写真も視線が止まらないので
「ゲイ?」と疑ったほどですが(爆)そうでもないみたい。
要するに超淡白君です。
私の周りにも「レス」で悩む奥様もいらっしゃいますし
世の男性陣は、仕事のストレス度が高くなるのとあいまって性欲は少なくなるみたいですし
ご質問者様の場合は、日本の平均・・から言ったら 充分「充実度高い」んじゃないでしょうか?

・・ご質問は『普通ですか?』ってことですよね?
これ以上充実させる方法じゃないですよね?
でしたらこの辺で・・♪
どうぞ奥様とラブラブな時間をお過ごしくださいませ(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報